SSブログ

大魔神カノン 第11話 「憾温」の感想 [TV]

タイヘイと守屋、路上ライブ。
動画を撮っているカノン。

一仕事終わった3人。打ち上げ。
タイヘイに元気をもらいましたと守屋。

カノンとタイヘイ、2人で帰る。
その晩、動画をアップするカノン。
・・・これがある問題を。。。

それなりに続いていた路上ライブ。

何日目の朝。事件が起こった。
2人のライブがアクセスランキングトップ1に。
世界的に有名になってしまった。


じいさまとお子様。2人ともおんばけ。
ブジン様の回想に入る。
ブジンが耕す畑?ある意味問題ではないか?
ブジン様が昔ような姿に戻ってくれるのはいつやろか?


学部長にかかってくる電話。
守屋のことで。。。ああ、世間体を気にする馬鹿なやつ。


引っ越しを始めている守屋にかかってくる電話。
学部長から。学校の恥になるから戻って来い?


そこにやってくるタイヘイとカノン。
守屋は、留守。引っ越しをするらしい。
奥さんは、彼を励ましくれて感謝している。
動画を焼いたものを渡すタイヘイ。


悪霊、街に出る?力を蓄える。
吠える犬をたたき殺す。


浅草の雷門で待っているタイヘイ。やってこない守屋。
電話が繋がらない。
犬が殺されていることがニュースになる。


おんばけたち、これは早いと。悪霊を探している。


タイヘイとカノン、守屋を捜して、寺で見つける。
もう歌わないと守屋。理由はいわないと。
学部長がらみ。
大学に戻らないかと言われる。
守屋がテレビに出ていたのを見て、あわてたらしいと。
大学の印象が変わるので。守屋を理不尽にリストラしたことが。
世間の事を気にする大学。

守屋は、戻りますと答えててしまった。
もうあの歌は歌わないっていう条件。
愕然とするタイヘイ。意見するタイヘイ。

もっと歌って、みんなをしあわせにしないと。ほんとにしあわせでないべ。
ほんとってなんだよ。家族の今が守れるのなら、どんなものだっていんだ。
。。。どんな悪事に手をそめたっていいんだ。
あの歌つくったときの想いはどこにいった?
歌は歌だ。現実とは違う。
講義するタイヘイ。
守屋、あの歌を歌い続けて世の中なんとかなるほど甘く亡い。もう、夢は見たよ。
ありがとう。これから現実を見る時間だ。
引き留めるタイヘイ。
あの歌だけじゃ。家族は救えないんだ。
。。。切実な想い。
謝って去っていく守屋。
落ち込むタイヘイ。
見ているだけのカノン。

ギターの弦がきれる。

その夜のカノン。
尋ねるいけちよ。タイヘイが落ち込んで帰って来たから気になって。
話を聞くいけちよ。
。。。満月が見える。


いつもの場所で酒を飲んでいるタイヘイ。

泣き顔のカノン。
いけちよ、理由を聞く。
どうにかしたのに、どうしたらいいのかわからなくて。
よかった。だって今までみたいにただ落ち込んでないてるんじゃないから。
カノンちゃんちょっとだけ強くなったね。
でも、わたし全然前が見えてないんです。
大丈夫。カノンちゃんは歩き出しているんだから。
え?
タイヘイを見に行ってみようか。


2人でタイヘイのところへ。
タイヘイさん。
振り返るタイヘイ。くしゃみをすると武者仮面に。
はあ。
あっけにとられるカノン。
・・・あっはははは。


次回 「化恩」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0