SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話 の感想 [荒川アンダー ザ ブリッジ]

リクとニナの出会い。。。
おかしなおかなし関係。エリートと電波。

OP.いいなあ。この音楽。それとアニメ。でも、やっぱへンだ。


シスターの懺悔室

ニノさんは、寝ているときに快適な場所を探して動く。
寒いと時には、リクのところに避難。
この部屋はどこにあるんだ。
橋のとある場所に住んでいるリク。・・・実家には???

星頭の変人が見ている。

同週日曜日ミサの後 懺悔室に来てくれと

リクと星男が対面。怒っている、ニノがリク出てきたことを
怒っている、勘違いしている。恐怖の嘘人間発見器シスターが。。。
リクにどこまで手を出しかが迫られる。
質問攻めにあうリク。
まずはデート。。。なぜ、そんなにとおいところから。
まずは、こころの準備なわけ。


僕の友達

嘘が通用しないことの証明は。。。いいですよとリク。
デートをしたことはない。  本当だ。  ない?お泊まりがあるのに
 ・・・勝手にくるだけ、夜這いでもない。猫と一緒だ。暖かいから
何回来たか。
そんなの数えたことないぞ。  本当だぞ。 
星男落ち込む。俺だったら、乙女チックなことをいう手帳に
ハートマークつけて、全部記念日にて。・・・うぜえ
もどってこんか!星!
お泊まり=デートだろう
違いますよ、寝てるだけです。起きたらすぐに帰っていただいて
ますけど。  本当だ。    ああと落ち込んでいる星男。
ニノは、おまえのおもちゃじゃないんぞ。
<おまえの妄想力の方が、俺は心配だ。ほんとになくなんて>
ほんとに何もしてないよ。ニノさんに。  そんなわけは。
リクは、なにもしてないぞ。
リクの嫌疑は晴れた?星男、実はリクはホモと。
どちらも嫌いな関係。・・・ということは、相手を意識している。


リクの決意
星男にバカにされて、わなわなのリク。
こらえるリク。面倒を避けたい。ここは耐えて。
ぼろぼろにけなす星男。
俺にもぜんぜんチャンスがあるじゃないか。
こら、星、何処に行くんだ。
ニノをデートに誘うんだよ。
リクは、毎年チョコを3桁もらう。 本当だぞ。
リク、ニノさんをデートに誘うのは、恋人の俺の仕事です。
・・・って、借りを返すための恋人じゃん。
怒る星男。
大声で叫んでいる。
2人がうるさいので、発砲するシスター(ブラザーでしょ。)


教会のそばで食べているのは、当のニノさん。無関心。
今日は、二個もクッキーがあまるとはなあ。



誘い

あれ、水道で顔を洗っているよ。どこで?
家?に帰って、かっこをつける。
持てたけど、女性との交際経験がない。。。。
おつきあいなんて、ハイリスク、ノーリターン。悪魔の契約だ。
毎年のチョコレートも食べなかった。返品する。変人。
いちいち調べて、返すバカぷり。

デートの経験はないが、資料(女子マンガ)を目を通す。
・・・意味ないなあ。

のんきなニノさんは、いつものカッコで川辺にいる。
車でくるリク。
デートの誘い。なんか間の抜けたような拍手をするニノさん。
ごめんね 
次回作に期待。
一発芸じゃありません。
・・・やっぱりずれているよね。この関係。


プラン

一発芸でないならなんなんだ。
デートに誘いに来たんです。
デートってなんだ。・・・寒い風邪が。
<想定外。さすがだぜ。ニノさん。その俺のパファクトプランに
 ヒビをいれくるなんて。>
・・・いやいや、似ていて普通だと思うよ。
用があるのか?草船制作に戻りたいと。
引き留めるリク。 企画書を出す大バカ、
デートの説明をさせていただきます。
。。。。。もういいや。
     えっと、ホームレスがそんなことに興味があるわけが。
     こんな金持ち思考のデートなんて。
     なにが、 fin だよ。
で、それを聞いたニノさん。拍手?
いい。楽しい。
うけた!わかっていただけた。まさかこんなに喜んでいただけるんだて
星頭の悔しがる頭を想像するリク。
恋愛にいてもエリートだったのだ。

じゃあ。リクルート
ええ。では、さっそく車に
その紙芝居の続編楽しみにしているなあ。
・・・やっぱりね。


河口へ

帰る決断が早すぎる。
なんだ。もう続編か?
ちがいます。デートもことを言い出すリク。
なんか他人事用におもっているニノさん。
力説するリク。帰るニノ。・・・興味なし。
河川敷から出ているのが問題らしい。
行きたいのは、やまやまだが重力が。
重力?なんです?それ?
考えてみるが、引力が重力とにあってごちんっこで。
ええ、要はなんなんです。
要は、わたしは金星人だし。
・・・????
きれましたね。リク。
このごろはかみ合っていたが。
なにか嫌なときにいいだす決めぜりふ。
ニノさんはこの河川敷から出たくない。
諦めるリク。ニノさんの行きたいところを行くリク、そこに行きましょ

う。
リク。じゃあ。金星。
パス。大気圏以外でお願いします。
じゃあ。河口。草船が海に着いたかみたいと。
その前にニノさんにプレゼントするリク。ドレス。
あれから、20分たって。
出てくるニノさん。完璧に着れていたニノさん。
<ニノさんの過去が少しだけ気になった。>


荒川一発芸予選

みんなで、村長が一番と。
村長が段ボールにはいって、10秒後にでてくるのは
ジーンズの見合う好青年。イリュージョン一発芸。
・・・それって、本当の村長だよね。バカか!
題してザ・変身。
あの一発芸またやって。

一発芸をするものが船にのってやってきて、判定する村長達、
3人ともダメでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0