SSブログ

バカとテストと召喚獣 第4問  愛とスパイスとお弁当 の感想 [バカとテストと召喚獣]

島田美波さん。素直でないですね。妹の葉月みたいにはっきり言えば、
済んだのに。おバカですね。「昭のためにお弁当作ったの?」
それじゃあ。葉月に昭久とられますよ。
やっぱりひどかった姫路さんのお弁当。そいいうものです。
まずくても食べるのが、男の使命!? いや、違う。
ここは、鬼になって、こんなもの食べ物でないというべきだあ。
もてない男どもに、姫路さん弁当のお裾分けで撃破だあ!?

----------------------------------------------------------------

吉井、先生のお手伝い。召喚獣で。。。使い走り。
休みの日も補習。2-Fクラスは大変だ。

補習が終わって、お腹が空いた吉井。

雄二には、翔子が手製のお弁当!!雄二が来るなら休日でも来て自習、
来ないなら、平日も来ない。・・・ラブラブ。雄二はいや!?

吉井の弁当は、1/64のカップラーメン!?べービスター
算数は鬼門。

美波が、吉井に餌付け、でも、持ってくるのを忘れる。家に。。。
お弁当を作ってくるっていうそんなあんなの子らしいことを美波ができる
なんてと吉井。また、仲がいい、技をかけられる。

土屋、覗こうとする。
雄二は、翔子に目つぶし「雄二は、見ちゃだめ。」
木下はもうサンドイッチを食べている。あいからわずの賑やかじゃの。

そこへ、島田の妹の葉月やってくる。
「お姉ちゃん。あ、バカのお兄ちゃん。」
吉井に抱きつく葉月 「葉月のお婿さんだもん。
バカのお兄ちゃんとは、結婚を前提としたおつきあいをしているんです。」
。。。明久は、過去に葉月との面識があった。

もてない男子に制裁を受ける吉井。

葉月が、美波の弁当を持ってくる。珍しくとしゃべる葉月に、口をふさぐ
美波。その弁当は、昭久のため? 否定する美波。もじもじする姫路さん。
はなしをごまかす美波。 KINGTIGER? どこからその名が?

姫路、すかさずお手製の弁当を。。。
美波の耳がダンボ。
腹がなる吉井。ガンガンと美波 ・・・素直に言っていたら?
吉井に、弁当を勧める姫路さん。
もてない男子に火あぶりにされる吉井。火あぶり。
姫路の弁護、、、、「きゃっ」でご破算。
美波はどこかにいってしまう。
素直でない美波「バカ」という。

時計は昼。


問題 。。。相殺


姫路さんの弁当。頭はいいが、料理は。。。。やっぱりできませんね。
味見に手を留つける友達。卒倒する!!見た目はよくても、、、
臭うだけでも言ってしまう昭久。・・・罰ゲーム。
夢の世界で、黒い手に引きずり込まれる吉井。。。。ハガレンかあ。
「危なかった。あやうく魂を持って行かれるところだった。」

姫路さん、飲み物を持ってくる。
食べようか迷う。姫路さんに心使う。
味見をしていない姫路さん。一番に吉井さんに食べてほしいと。
雄二が、ウーロン茶をかってきてと、姫路さんがいってしまうと助言
愛情というスパイスで毒を消すんだ。
竹井、それがあれば、どんな毒物でも、食べる。
やっぱり、出てくる夢、黒い手に引っ張り込まれる。倒れます。
・・・おおお、怖い。
なんとかごまかすみんな。島田はどこうしたのじゃ。
時間は昼を過ぎる。


1人で美波。正直に食べてって言うべきだったと。
竹井は、腹ぺこ。葉月がつきまとう。姉を捜している。美波の弁当を食べれ

たらなあと竹井。
出ようとする美波に、美春が邪魔をする。百合。翔子と同じことをいう。
・・・変なヤツ。
鼻息があらい美春。鬼ゴッコに突入。


美春、健気に、昭を捜す。。。おお、すごい設備に普通の設備。
いいねえ。この情景。

葉月のお馬になっている竹井昭久。

竹井を見つけるが、思わず隠れる、素直でない美波。
もてない男子にばれて。弁明をしようと美波「あはぁ。」
・・・かわいくかわす。おじゃんです。
三度目の制裁です。
時間は、14時40分 ・・・帰れよ。


美波、自分の行動になさけないと
葉月は、ご機嫌。
今後こそと美波。お弁当が言えない。 おしゃまんべえの特産ってなんだ。
・・・男の子ですか?
しまったああ。
次席久保が出て来て、答えを言う。
久保が、昼を誘う。ても、お金が。。おごってやるよ。いくと。
BLですね。
いってしまう。さびしそうな顔の美波。葉月とお弁当を食べる。
まだ、本音を出さない男女。さっきに妹を帰す。補習は終わっているのに。
「ごめん。まだ、補習があるの。先に帰っていて。」
「はい。わかったです。」


竹井、メニューを選べない。、
福原先生にごはんですのふたをあけてと頼まれて。召喚獣で、
あらら、HPが0になって。補習に。
「待って。まだ、なにも食べてないのに。」
久保「かわいいな。吉井君は。
   ああ、僕はなにを言っているんだ。」
福原先生、昼飯。・・・わびしい食べ物?


美波、屋上で、お弁当を食べる。文句をいって。「あんたのバカ」
・・・あんたが素直でないからでしょうに。
泣いてます。「バカ」


15時50分。 ・・・ええ、嘘だ!
まだいる美波。
ゴミ箱を見る。
泣き顔で、お弁当の残りを捨てようとする。
そこへやってくる昭久。
「それ、すれちゃうの。」
「なによ。」
「なにって。えっと、それは。資源を無駄にするのは感心しないな。」
頬が赤い美波。
「はあ?」
「地球の温暖化のためにも。食べ物を粗末にしてはいけないんだよ、
 もったいないことをするともったいないお化けがでるし。
 エコのためにもリサイクル。。。
 限られた資源は有効活用しないければいけないと僕は思う。」
「うふ。」と笑う美波。
弁当を昭久に差し出す美春
「はい。食べるの。」
「え?」
「食べないの?」
「うん。じゃあ、もろっとうこうかな。資源は大切にいないと。おっ?」
差し出す美春、笑っています。・・・叶いましたね。
「美波。。」
振り返っ、笑みを返す美波さん。「バーカ!」
16時40分



第5問の問題。
・・・オリエンテーリングがなぜにゲームらしき名前に??
   ロボットが出てくるのか?
次回「地図と宝とストライカー・シグマV」


なぜに最後のイラストが雄二のタヌキ?イソップかあ?
。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0