SSブログ

映画「ハンコック」を観る。 [映画]



映画「ハンコック」を観ました。もう主人公がへたれです。
「くず」といわれたら切れるし、物は壊し放題です。
でも、その不老不死には、ある秘密が、彼はあることになると「人間」になっちゃうんです。
まるで、映画「マスク」のロキみたいにです。
それが、この映画の後半のメインになっています。
でも、そのために死のピンチになり、それを何とか食い止めます。
おかしなスーパーヒーロー?です。アメリカンコメディですね。
上映時間も長くないし観やすかったです。

昔の小説で、遺伝子がある酵素を作ることで不老で、病気・大怪我・殺人さえなければ
死なない人の話があったな。スーパーマンじゃないけど、見た目人間で、年をとらないから、
同じ場所にいれないので転々と流浪の旅をする。隠れ資産も多く持っている。
それが、文明が進んで世界が小さくなって身を隠せ切れないから、同じ不老不死人達が集まって、
人間と取引をして自由の地を得ようとすんですね。
その中の不老不死人が、これまた奇想天外で世界の偉人シーザー、キリスト、信長等
過去の転換をになっていた人物になっていたというから、何年生きているのっていう
話でした。   ポール・アンダースン 「百万年の船」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0