SSブログ

映画 「ダークナイト」 を観ました。 [映画]

どきどきはらはらの展開でした。
ジョーカーの行動が、犯罪心理でなくゲーム感覚で殺人ゲームをしているのが怖い。
人間の本質をえぐり取っているので、周りが振り回される。損得勘定なし。

●パルコのオンラインモール『PARCO-CITY』
人気の60ショップ、120ブランドが勢ぞろい!
http://www.parco-city.com/


バットマンには、ルール(犯罪はしない)はあるが、ジョーカーには、
ルールなしで対極にあるので、相容れない。
バットマンは、ジョーカーを殺せないし、ジョーカーは楽しいおもちゃを失いたくないので
バットマンを殺せない、変な関係ですね。
どちらの勝ちもないかというところが、新人判事の正義感を悪へと反転させることで、
ジョーカーの方が上。ゴッサム市民を失望させないために、
判事の罪を、自ら替わりに罪(殺人)を被るバットマンが悲しい。
ゴッサム市の光の騎士として羨望されていた判事により、解放されると思った
バットマンは、やはり元の立場を継続することなる。
市民の守護者・暗黒の騎士なんと悲しい定めのバットマン(ブルース)。
ジョーカーが、ブルースの最愛の人のレイチェルと判事どちらかの死、なんて選択をさせることか。
マシン(バイク)のかっこよさとと電子装置(3D位置捕捉)がゲームみたいでよかった。

ダークナイトが、暗黒の騎士とは、思ってませんでした。
それで、コードギアスの黒の騎士と白の騎士を連想しました。
どちらも、黒の方が正義ではないかと私の私見です。
白の騎士(スザク)は、一線を越えて、発狂状態です。まるで、スターウォーズの
アンキン・スカイウォーカーのように暗黒面に落ちかかっているんだもの。
暗黒卿は、当然ブリタニア皇帝です。

音楽配信サイト「ミュージコ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0