SSブログ

5・31布団屋の訪問販売 [雑感]

(下名は、大阪市東淀川区在住)

昼前後に、チャイムがなったので、出たら、布団のクリーニングはどうですかと営業訪問者
が来た。布団を観てもらったが、これではカビが生えているから、健康に悪いですよと
いわれた。電灯にすかすことで確認した。その後、買い換えるほうがいいよといわえたが、
現在、何も健康上問題がないので買い換えには、同意しなかった。
(布団が黴びると、アトピー、気管支炎になるそうだ。)
数年前も同じようにして買わされた覚えがあるので、今は即答できない考えさせてください
とでお断りした。今日来た方は、吹田南と西三国に事務所があり、アフタケアはいい
ですよといってました。でもパンフレットはもらえなかったですがね!!
クリーニング手続きは、佐川急便経由でするので面倒がないとのことであった。
また、名刺を渡すと言いつつ、今ないからと(ちょっとへんでなはいか)
社名を聞いたが覚えられなかった。しまったな、聞いとけば、後で場所を事務所を探せたのになあ。

それで、次回に機会があればということで終わった。その後は、当方が金銭的に余裕があり、資金運用をしていることをしたら、話が長くなった。

また、来たら考えることにしようと思った。(やぱっり3回くらいは来てもらえないと信用きませんよね。中国の三顧の礼くらい、何度でもくれば頼できるものです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0