SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話目 [コードギアス 反逆のルルーシュR2]

コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話目

全シリーズと同じように始まるかと(なぜかチェスをする。)みたが、ルルーシュの奪回作戦だったようだ。
気になるのは、シャーリーがルルといっている、前シリーズでは記憶が抹消されていたのに
また、片思いの設定に戻っている1年で戻るものだろうか。もしかして記憶操作が入っている

ルルーシュの記憶が、話の中で記憶が作られている。まるで映画”トータルリコール”のように
記憶が塗り替えられていておかしい。

それと、ルルーシュの奪還計画を事前にしているかのような帝国軍隊の監視と攻撃、
ということは、もともと記憶操作をしたルルーシュをえさにして黒の騎士団の壊滅作成
をしようとしていたようだが、実はCCのみがターゲットだったとは・・・・・
実に間抜けな計画です。CCは、不老不死なのに、事前に教えられていなかったのか
途中でルルーシュの記憶がもどって、
実に間抜けな帝国軍人達が、最後には、自ら死を選ぶとはいつも通りですね。

よくわからないのはルルーシュに弟がいる。本人もそのように振る舞っているが、前シリーズでは
そんな話はなかった。もしやと思うが、前シリーズのVVが化けていてマインドコントロールしている
のかな。(おもしろいからという理由程度から)

スザクが、皇帝直属の騎士になっているのは非常に不愉快、やっぱり日本の裏切り者ですね。
ははは、はやく死んで退場してほしいがやっばり第2主人こうなので最後まで生き残るのでしょうね。
ルルーシュのギアスが聞いている可能もあるしね。

しかし、皇帝はなにを考えているのやら、どう考えてもルルーシュが死ぬのを回避して、
生かしたように思える。ひょっとしてルルーシュを強くして、自分を超えるようして
次期皇帝に使用しようとしていたりして、力ことすべてといっているようですから。
先シリーズでは第1王子はふぬけだったからね?
皇帝もギアス能力者ではないのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2