SSブログ

うちの師匠はしっぽがない 第11話 オレの芸、お前で終わらせてくれよな の感想 [TVアニメ]

文鳥が話す昔話。伊勢にいた化け狐。
しつどう狐に文鳥はあ弟子になれと。
・・・狐って、渡来系の氏神。ちょXとかに。ばかすトクA。

で、圓紫に白團治が。文鳥が初弟子? ややこしく。
落語?と文狐。 説得する文鳥。
しばらくのことと文狐。

文狐は神棚が蜘蛛の巣。白團治がいうこと。 だんまりの文狐。
圓紫が文狐に。 なんかけんか? 白團治。
文鳥が文狐に。 だんまりな文狐。
圓紫に話して聞かせ得る文鳥。
食事、なかなかできない文狐。食べるむずかしく、けもの食い。 とくZ?
2人は文狐のことを。 文狐は出かける。 人間の変化。
人間のおごりを。  みさせられる落語?
文鳥は文狐に。

文鳥と一緒にいくところ、文狐。
宴会で文鳥は落語を。 聞いてない。 開発話、社を壊す算段。
文狐はそれを聞いて、怒り。 文鳥が酒を指す。文狐はしたことに。
語る文鳥、人間のこと、自分の芸。  明日に俺のとっておきをみせてやると。

寄席、落語を文鳥。小咄。百年目。 はっと文狐。
見える風景・・・まめだとおなじ。 懐かしい人間達。心象結界。
終わる話。 文狐のために

神棚がきれいに、圓紫。文狐はお礼。 白團治?
なじんでいく。 変わってきた人間。わるいことだけじゃない。
新しいことをいくつも生み出して、変わらないものもあると。

死期に、文狐と文鳥。口で言い合う。
・・・題名のこおをいう師匠。口約束。

文狐はまたや、また1人、うちにはこれがある。
うちで終わり。 あのたぬきが出て、気変わり。
・・・ばかしつながり。 嘘つきよりまし。ざいXち。


まめだは、ムリして、出会うのは恵比寿家歌緑。
・・・なんか総司みたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。