SSブログ

うちの師匠はしっぽがない 第4話 見せん下手くそより、見せる下手くそや の感想 [TVアニメ]

まめだは大阪弁がむずかしい。
・・・大阪だけに。 関西圏でもちょっと離れると田舎者。方便がきつい。

まめだの落ち込み。顔があれ。
寄席にくと。がらがら。 前座。

まめだは期待。 あいさつ?
しららは機嫌が。

まめだに行かせる朝市。買い出し。 競い合い。
金なしのしらら。 口調が上品。 
師匠言いつけでここに買いに。リズムを知るため。
しららは東京の生まれ、堅い家業。
・・・今は違うけど。あんじが多い。
まえだとしららは知り合いに。

まめだは、リズムを。 はしでならす。たぬき。

朝、いくと、寄席はちらかって。前座にあき。しららが落語をやめる。

まめだは、それを信用できない。朝のこと、やってくるその筋のもの。
東京の黒駒一家。お嬢。
気絶させてつれだす男。強い。 まめだはそれを。 師匠はおさえを。
。。。いないまめだ

まめだはそこにいって、抗議。落語。リズムで乗せる。
体がのる男ら。 狸鼓。
男は止める。縛り上げろと。
そこに文狐。丁寧に挨拶。 条件を出して、新人落語家。それがまめだをどうしようと。

小話。 らくだ。まわりはなにもいいことなく。
香典集め。
過去のことを話す。そこにやさしさ。
男は過去を。しららに救われたこと。 笑う男。

男はわらったこと。不思議に。ばかされたではないかと文狐。
約束。

帰ることに。空飛ぶ屋形船。
あやまるまめだ。 文狐がいうこと。
・・・なんとか家族
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。