SSブログ

平家物語 第6話 都遷り の感想 [TVアニメ]

福原への遷都・・・ど田舎へ移動する!
屋敷を壊して、移動する。そのことで京都は廃墟になるぞと。
・・・で、あの土地は神の怒りで廃れた。

福原、のんぼりな場所。ななんとか岬。
重盛の子らと、敦盛。 
みなで集まって、一緒に楽を。

徳子と、法皇。 上皇の様態は悪く。
天皇は波音でないて。
清盛は、怨霊に悩まされて。

にらめっこ。髑髏を。維盛は不安。
資盛は女房のことばかり。 でも、そろそろあきらめ?
びわを呼ぶ,清盛。 気にして2人。びわの寝で眠りたいと清盛。
清盛は、重盛のこと。してきたことを、富と武力で変えてきたと。
変化のときにあること。

頼朝のもと、頼朝の父のガイコツを。そそのかしに。頼朝は平家とは違うこと。
法皇からの勅令をもらったと、 それを知った清盛。兵をダスト。維盛を総大将にと。

待ち受ける平家のもの。待ち。 相手は、すごい大軍。
維盛は、東国の武士のすごさを聞いて、恐れる。。。噂。
逆効果> 
敵の数のすごさ。火の数。

びわが引く。
平家は、鳥の鳴き声で混乱。逃げ出す平家。
あっけに頼朝。おかしい?

清盛。は維盛に怒り。とんでもない裁定。周りは押さえに。
あきれる子供ら。ネコにびわ。

びわは、ネコに声を。 維盛は剣を、びわは、怖かったと。
びわは、維盛の舞をみたいと。 維盛は変わることを。
・・・転がり落ちる平家の隆盛。ちゅXごXもそうなる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。