SSブログ

神様になった日 第5話 大魔法の日 の感想 [TVアニメ]

伊座並は父に母の墓参り。いかないと父。。平行線。
。。。それはなぜか?

伊座並と陽大は図書館で。 ためいきの伊座並さん。家の事情。
伊座並の父が家からでないわけ。それがわずわらしいと、。図書館にいるのは。

ひなが聞いて、馬鹿にする。たきつけるひな。伊座並の変化を。
ひなは陽大と伊座並の父を外に出そうと。うまくいかない。あの手の手で。
娘の誕生日で誘い出す。姑息に行く。どさくさまぎれで陽大。簡単に出る父。
プレゼント探し。外に出るのが久々とおじさん。 白いカレーに興味、食べる。
。。。なんかグルメ。
どんだけ食べるおじさん。 陽大はいうこと。ひなは目的を達成していると。
さらけだすおじさん。 あいつのもとへ帰ろうと。  。。。誰の元。
止めに。
話を聞く。奥さんのビデオメッセージ。娘には内緒。家族の問題。

ひなは、おこさま。プレゼントに。 ひなは、伊座並の母上の動画ないかと。
それを見る二人。 声を聞いて、ひなの企み。母親がかかわると。
伊座並家の停滞の問題に。母親。 。。。陽大は尻込み。
母として接しようとひな。 携帯の電話で音声を母親の声でと。
。。。なんでもできると全知の神オーディン

陽大は伊座並と接触。いつも通りに勉強。
突然にと陽大、伊座並に母親との会話をしてみないと。あやしむ伊座並さん。
してみることに。 伊座並さん。は母親と電話。声が作れるが、いうことがおかしい。
母はハーデスさんのところと。 死んでからのこと。死ぬのが決まってから。
もうここまでと。 後はビデオメッセージを聞いてと。
。。。おかしな会話。冥府で大忙し。

伊座並はビデオメッセージがあることを。ひなは、おれでなにかがかわるであろう。
伊座並さんは父に母のビデオメッセージ
そのことを、。途中までしか見てないと。 見せてほしいと娘。 途中までなら。

娘の年齢ごとメッセージ。 魔法の研究。大魔法。
最後まで聞くと、ビデオメッセージを処分しないいけない。 止める父。
伊座並さんは昔から変わったこと。最後メッセージをみたら変われるかもと。一緒にみようと娘
いなくなったりしないからと。・・・無理なことを。

メッセージ。母がいなくなったら、その後の願い。再婚を。
娘ののことも予言。
大魔法。。。おおげさに。 「大魔法 しあわせになあれ。」
。。。衝撃。 あっけらかんでバイバイと母親。
嘆く父親、効かないぞと。 娘は納得する、。お母さんらしいと。元母さん。
気がつく娘。お父さんが一番悲しかったことを。かかることを、支えに。背中を押す娘。
受け入れる父親。 前を歩き出す。

墓参り。 進み出すあした。

伊座並さんは陽大に報告。成神君の魔法で助けられたと。
良い雰囲気になったが、いえないお馬鹿さん。 伊座並さんはしてあげれることってない。
ひなは、これであいつの恋路もうまくいくことじゃろう。 ひなはむねのざわめき。
残念な陽大、いえなかった。 ヒナはほっとして。きさまらしい。
なんかラブコメは終わらない。しあわせの科学?

・・・世界終わりまで11日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。