SSブログ

ド級編隊エグゼロス 第7.5話 エグゼロス・レポート の感想 [TVアニメ]

総集編。 途中までのシナリオ。
なんかマスゴミがしているのもこういう骨抜きみたいなことかな。
とくに赤い国のすることは特高警察なのに、非難は少ない。
大陸人とかがすることも隠匿するし。

時は現在、サイタマ ・・・田舎。
キセイ蟲の侵略・・・ざいXちか? スパイ。
エクゼロスの説明。 エロスを感じる能力。魔法少女の設定の一部を誇大。
炎城烈人が戦うわけ。。。勝手な思い込み。
星乃雲母。。。ある日を境に変化。隠れなんとか。黒歴史で隠す。いくら吸われても平然。
       炎城のことで開く心? ツンデレ。

エグゼロス。 メンバーが5人。
桃園百花 正義感が強い。
天空寺宙 おっとり天然。むっつり。
天空寺宙 エロ同人漫画家?
庵野丈。。。なんか変人。

キセイ蟲の紹介。。。一部特化のものたち。
ギタイ蟲・・・ざいXか?

桃園百花の拉致。。。拉致は北XXとか中Xのお家芸。赤人の子孫だけに。

女王とギタイ蟲。 。。。サウンドオンリー
エグゼロスを誘い。  なんか行くまで。
星乃雲母とチャチャの出会い。息抜き。 特異変異体。

キセイ蟲の巣への襲撃。炎城の思いと投降、星乃雲母が振り切れて使えるようになる。
・・・2分の一の魔法? 
星乃雲母の覚醒。 ただのエッチな女。
庵野は東京支部とのことに。


女王様がいなくなってもキセイ蟲は目的のために。
星乃雲母は絶好調、へまってしまって、幼児退行。・・・伏線
積極的な星乃雲母に炎城はたじたじ。

人間を都合のいい夢の世界に閉じ込めるゲンム蟲。
はまるエグゼロス。 炎城は夢が覚めなければいいのに。
チャチャが接触して、交換条件、ちょい男。

ゲンム蟲のもとへ、東京支部のものと出会い、勝負。
感じ会い勝負。 チャチャがすること、炎城はビーストモード・・・野獣化する。
負ける東京支部の2人、炎城にひかれる。

ゲンム蟲は復活、サイタマ支部に倒される。
東京支部は捨てセリフ、通じない思い。 炎城へ当て馬ができる。
星乃雲母の変化。 幼い雲母の正体。・・・精神憑依的なキセイ蟲? ありがちな設定かも。閃光のマリXンヌ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。