SSブログ

サクラダリセット 第13話  ONE HAND EDEN 2/4 の感想 [TVアニメ]

夜に徘徊するモンスター ニャル子さん?
ケイは春埼がいうことに。 眠くなるケイ。

目覚める。そばには春埼。今は夜。

。。。分岐する世界線。すべては決まっている?
・・・手塚かよ。シナリオ世界。


夜。菫は眠って。


菫はケイにいったこと。
交わしたこと。記憶のことをケイ。
菫は自分は振られたと。

。。。そういうこと。
・・・変えたい流れ


春埼と野ノ尾はおじいさんと会いたい。
村瀬さんと会うことを。

寐るケイは。チルチルと電話で。 駐車場が洋館に
じいさんは、シナリオを書く能力。  春埼と野ノ上に

菫はミチルと話す。この世界のこと。のんきなミチル
菫は物憂げ。 野良猫屋敷のおじいさんへの興味はミチルにはない。
。。去ってミチル

チルチルが来て、ミチルのすることに。
菫とチルチルでは考えが異なる。


ケイらが、野良猫屋敷のおじいさんにあいに。
入り道は、排水路のようなトンネル。

。。。ケイは、そこで見てしまう。意外なこと。

で、2人に忠告する紳士ぶり。
???と春埼。きょとんと受け取る。

屋敷内、猫に誘われて、おじいさんに会いに。
再会を野ノ尾。5年と11ヶ月ぶり。


ティータイム。 クッキーのことをおじいさんがいって、野ノ尾が探しに。
ケイがおじいさんと会話。 区別よりは数字のことに興味があるおじいさん。野ノ尾との関係
夢に世界に入ったおじいさんのわけ。身体にがたが

語るおじいさん、自分の能力を。真実を書き写す能力。意識とは関係なくノートに書き写す。
周りに関係なく存在する真実の内容。 管理局はシナリオという。

。。。シナリオ?とケイ
シナリオを書く写す能力が。

ケイがそれを見たいと。

管理局が底に向かう。ラプラスの悪魔が死んで。
。。。でも、能力によりラブラスの悪魔がよみがえる可能性が。
シナリオを。。。? 
世界は舞台だと男。 ・・・シェイクスピアのあれみたい。

起こることはシナリオ。
リセットがあることを。  それにより未来が変化することはないと。
・・・なんか矛盾?
リセット前と後で同じ行動を
ケイは知っているから変えるが。  それもシナリオを。
未来視する彼女のこともシナリオに。それにのっている彼女の行動
シナリオは未来視を越えて、現実の未来を言い当てる。


おじいさんと野ノ尾

。。。過去の野ノ尾。茅の輪をとくことを
コツを話すおじいさん。 二つの過去。 
Aの箱にも想い浮かぶものをいれて。いろいろなもんをなにも入れることを。
。。。思考実験

その中から正しくないものを見つけてBの中に入れると
・・・何の意味が。
野ノ尾は選択を。おじいさんが。。。おかしなことを。Aの箱から、Bの箱に一つ残らず動かすまでと。
・・・断捨離?
この世界にあるものはどこかしらただしくないもの。。。的を得ている?
野ノ尾は損なものなのかと

それから、おじいさんは、Bの中から一番ましなものを拾い上げて
それが君の正しいものと。
だが。それがどこが正しくないものと。
おじいさんは説明する。理解して選ぶから正しいもの。 なにを正しいと想ったか。

正しいものとはそうやって見つけるんだとおじいさん。
・・・じゃあ、嘘つき人にはなにももてないかな。

知恵の輪をいじって。。。とける。
納得する野ノ尾。 それはただの偶然だとおじいさん。
・・・シナリオだね。 とーほくがああなったのも、とーでんが沈んだのも。

そのときの飴の袋と知恵の輪がそこに。
野ノ尾はおじいさんに。。。そこにひたっていることを。 後悔するおじいさん
野ノ尾はおじいさんに無自覚に救われたと。

。。。出会ったときのことを。憶えているおじいさん。数字が好き。記念日好きかな。
野ノ尾が猫を追いかけてきたことを。 憶えてないけど、なんと答え方が憶えていると。
野ノ尾がいうこと。 

。。。野ノ尾は身の上を。
おじいさんはにもせず。最初の友人と

おじいさんは野ノ尾に忠告。 違う存在。ニセものの青を本物の青とは信じてはいけない。
幸せの象徴

それの見分け方を野ノ尾
誰かと一緒にいればいいと、それだけで。隣にいる人が笑うことが幸せと言うんだ。

野ノ尾はしんぱいしないでいいと、一緒に来た2人が友人と
外には車の音。

ケイと春埼はシナリオを探して
そのわけをケイ。 シナリオとと春埼、真実だよとケイ。

管理局がくる。残念なお知らせ。 。。。偶然に入れたことを。
ケイはシナリオがないこと。この世界に入り込んだ後に書かれたシナリオだけ。その前のは管理局が
保管していると。 
理解するケイ。立ち入り禁止なら出て行くと。
依頼内容とどういう関係でここにと。。。友人の案内と。
シナリオは力になり得る?  よくわからないとケイ。端的にいってショックですと。


。。。出て行くケイら、すれ違う女。

ケイの嘘ななにと。 端的に言って、ショックです。
色で嘘を。 問題であることを。

やってくる女。一般人は立ち入り禁止と
管理局の女はケイがいたことが他のなによりも問題です。記録力という能力。写本の内容が外部に漏れることに」
男は、そうでもないと。殺すことをほのめかす。
女はそんあことが許されるとでもおもっているのですか。
浅井君の後には常に誰かがいる。ただの偶然でここにたどり着くわけがない。
。。。裏で誘導するものの存在にたどり着くことを男は狙う。質問で。

ケイの能力を邪魔だと男。力がなくても目障りで、できるなら本当に消してしまいたい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0