SSブログ

牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第11話 陰日向 の感想 [牙狼]

ゴンザがいうこと。太陽。。。恩恵
まばゆい光が影を作ることもある。 
・・・光あれば、闇。 日本人には、半島人?


翼は都会に。人捜し。聞き込み。。。固いものを。
尋ね方もいろいろ。 おかしなものも。怪しむ翼。間違える。

歩き回って収穫なし。リンのことを考えて。
。。。


キャバクラに。。。
そこに出てくる邪美。 翼が探す人物で。。。一緒に探すと。

探しているもの変化。


。。。夜。翼に邪美は。

ホラーの気配。翼は管轄なんておかまないなし。いい人。

あやしいリーマン、人を襲う。
翼はそこに。 取引するばけもの。 邪美が手を貸す。。。。派手だけど、なんか女王様。

ホラーは姿を。で、あっけなく駆除される。
邪美は翼の探す男のことを。語る翼。 太陽みたいに明るく力強い存在。。。。落ちた光。
。。。邪美は一人でできるのかいと。・・・よく見るとおばはんだね。


翼はいい店に。そこの調理室に。見つけ出すカズマ
逃げる男。外へ。 はずかしかったとカズマ。  翼は、それは人間だったらと。

。。。本当の姿をカズマ。むきむきで。 芸人?誰かに似ている。

カズマがすること。芸風
邪美に力を貸してくれと翼。 なんとか武術団かな。

二人で攻撃。真の姿をなんかモンスターに。
翼は騎士に。 。。。戦いは人間同士の姿で 
勝負は簡単について。 さびしい顔をする翼。 消えた友に。

太陽みたいだった男が日陰に生きるしかない。皮肉なものものだなあ。
いや。日陰ものだ。俺の方だ。人々のために影となり日陰に生きていくそれが魔戒騎士宿命。

。。。邪美


空を見上げる翼。カズマを倒したかったこと。
邪美が問うこと。 友にホラーになったこと。 
違うと翼。 あいつに、騎士の心、誇りがたったかどうか。
・・・あったそうな。半島人にはないもの。

翼は、それでも、ホラーに憑依されば。  いいたいことを忘れて。
陰我はすさまじく、恐ろしいもの。

きっとカズマが 伝えたかったこと。ホラーの恐ろしさと人間のこころの弱さ。それをお前に伝えたかったんだ

。。。翼の回想

泣いて、邪美の胸に


一緒にあるくことに。翼は邪美をうさんがる。
いつでも力を貸すと邪美。
翼は・・・? 

。。。ああ、手をつないだ。こんなんでいいの。


。。。ゴンザ。人の心の中に日向と日陰があること。それがあればこそ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0