SSブログ

血界戦線 第9話 ラン!ランチ!!ラン!!!/totheend. の感想 [TVアニメ]

食べるのも大変なレオ、ツェッドを誘ったためにひどい目にあう。
ザップの嫌がらせ。食べ物問題。さすがは異界の住民が居る町。
食うのも大変な町。海を越えた向こうも路地に入ればこういうものかも。
でも、一食ぐらいとらなくても。。。というか歩きすぎ方が問題か?
ダイエットにはいいかも。
で、終わって? ホワイトに出会い、予想外のことを言われて
。。。返事は次回? それとも逃げるのかな。


(ビビアン)大ハンバーガー大ミートソーススパ大コーク
お待ち!
。。。。レオ、感激。やっと。
(ザップ)泣くなレオ!泣くな!

(ビビアン)うわ。なんだこいつら?気持ち悪。

(ツェッド)聞こえてます。

それでは。
(3人)いただきま。
。。。乱入、危ないことに。


「斗流血法」カグツチ。
刃身の弐・「空斬糸」
「赫綰縛」!

(ザップ)手間かけさせるな魚類!
(ツェッド)はい。ありがとうございます。
ふっ。あははは!
ふん!

(ビビアン)またうちが壊れた!
おうおうなんだおめぇら!

(ザップ)って旦那!?

(クラウスツ)ちょうどよかった。
手伝ってくれたまえ三人とも!
(ザップ)ああ。

・・・食べられない結果。
くじらとかいるかとか。まぐろ。


(ナレーション)<異界と現世の交わる街ヘルサレムズ・ロット。これは
超人秘密結社ライブラの知られざる活動の記録である>


。。。街中、曇り空
。。。口笛
ねえねえ。昼飯行きましょうよ昼飯。
おう。もうそんな時間か。よっしゃ。
ツェッドさんも行きましょう!
えっ。
てめぇ。レオ。てめぇ。
僕は。
何誘ってんだお前!生臭くなんだろうが。飯が!
じゃあいいです。
あっ?
僕ツェッドさんと行きますから。
そんなこと言う人は死ねばいいです。
ちょっ待てよ!

いいぜ一緒に食おう。


。。。まず寿司屋
いや。うまそうったらねぇ。な。おい。
(ツェッド)そうですね。って入るんかい!?
何がです?
何って、共食いだろうが共食い!
(ツェッド)海にいる魚がふだん何を食べていると思ってるんですか?
同じ海に住む生き物です。
あなたの程度の低い嫌がらせは無教養からくる的外れも含むわけです。
理解できたらさっさと頂いてしまい。
待てぃ!きょ。今日のアンラッキーナンバーはマグロだった!
(ツェッド)マグロは数字じゃないでしょう。
腹が痛い!
(ツェッド)じゃあ食べるのやめて帰りますか?新人いびりのためだけに
外に出てきたことを認めて帰りますか?
。。ザックはしてやったりでない。
治った!!
次の店に行くぞぇ~!
(ツェッド)何なんですかこの人。


。。。なんてこと。はきだす。銀魂のあれかな。
ああぁ~!
いらっしゃ~い。

(ツェッド)なるほどこれは斬新だ。行きましょう。
やめてください!僕が嫌です!!
(ツェッド)レオ君親鳥は一度咀嚼し消化したものを戻してヒナに与えると。ゲボ~!
鳥じゃん!バードの話じゃん!


ここなら文句ねぇべ。
クラムチャウダーっすか!いいっすね。うまそう!
おいぃ~~!!

。。。どっちが食べる?・・・あぶねえ。

(店員)気をつけてくださいアルね。
「アルね~」じゃねぇでしょ。これ!
ここのクラムチャウダーには何が入ってんの!?
クラ?ムチャ?

うちは「グラムキュホワデ※%□#@」
の店アルよ。
認めねぇ~~!!

。。。移動。どこにいってもひどい目に

らっしゃい!

。。。?
私を食べるのかい。


おかぇになにゃいまね。


デブ!デブデブ!

うぅうう。入ってる入ってる!

(客)うめぇ!
(レオ)ウソだ~~!

(レオ)んん。もう!!
なんで行くとこ行くとこ変な店ばっかなんですか!?
仲よくしましょうよ!
(ツェッド)僕は全然食べましょうって言ってるじゃないですか。
ねえ!ねえ!
けっ!レオが先に大騒ぎで拒否ってくれて内心助かってんじゃねぇのか。

嫌がらせであることを隠そうともしなくなりましたね。
あなたこそほんとは失禁寸前なんじゃないですか?
あん!?

飯の時間なくなりますよ。マジで。



(スターフェイズ)レギオカ千兄弟?
(ダニエル)ああそうだ。新興のマフィアが一発逆転をねらってる。
信じ難い話だが千兄弟ってのはガチらしい。
(スターフェイズ)で?
(ダニエル)先日中華製中古パワードスーツが千機輸出された。
だが世界中どこを調べても荷受けの情報が出ね。ヴァーロー&ホーラー運輸の
ジャガーノート・スミスが持ち込んだ線が大だ。
推測が正しい場合近いうちに街なかで巨大なパーティーがおっぱじまるだろう。

(スターフェイズ)で?僕らにも手伝えと。
(ダニエル)そうだ。ヤツらは千人同時に動く。
挙げるには頭数が足りねぇ。

(スターフェイズ)危ないなぁ。
どさくさに紛れて後ろから手錠を掛けられたりして。
順当な邪推だな。そうしてやりてぇのはやまやまだ。だが考えてみろこれだけの大きなヤマだ。
耳ざとい連中にはもう伝わってるだろう。混乱が長引けばその機に乗じて
ほかの厄介者どもも動きだすぞ。
(心の声)≪あっずるい。そこつくんだ≫
・・・燃えるクラウス
はぁ。
(ダニエル)ボスの腹は決まったようだな。
これは貸しということでいいのかな?ダニエル・ロウ警部補。
そうさ。だから、今も逮捕してねぇだろ?

。。。呼び出し
(スターフェイズ)スティーブン。
(エイブラムス)C-17の先端でビル殴ったって?
(スターフェイズ)はあ。作戦上やむをえず。
(エイブラムス)そうか
。珍しいですよね我々を呼び出すなんて。
(エイブラムス)そうだな。正直まったくいい予感がせん。


(エイブラムス)ほとんど3年ぶりですな。
「LeagueofHighOrderSpirituals」。
術士協会にお目にかかるのは。

。。。。説明。めんどくさい。


。。。口笛
(アンジェリカ)エイブラムスさん。やめてください
そんな他人行儀に。傷つきます!
ちなみに先生は遅刻中で私はただのつなぎです。
ふふふっ。

クラウスさ~ん。スティーブン氏。
久しぶり。
(エイブラムス)何べん見ても慣れんな。
術士界隈の力ってのは。
(アンジェリカ)うふふっ。でもここにいたら
ぶっちゃけ一般人みたいなもんですよ。
(長老)だからといってむやみやたらに使うんじゃない。
(アンジェリカ)先生。
(長老)何事にも代償は付くと
教えただろ。我々の力は個人のためでなく
広く人々のために。
(アンジェリカ)は~い。

(エイブラムス)長老。
(長老)うん。
遅れてすまんね。ライブラ諸君。
弟子が失礼した。来てくれて助かったよ。

(スターフェイズ)失礼。
。。。携帯操作音)
(ダニエル)俺だ。消えた機体だが。中華製人体追随式機動歩兵
人民華星3型型番としては旧式も旧式だが信頼性ととにかく丈夫なことで
一世を風靡した大ベストセラー。
まあ。そうでなきゃ。千機も用意できねぇわな。
とにかく安かろう悪かろうの人海戦術にはうってつけなんだが
問題はどうやって一斉稼働させるかだ。
(スターフェイズ)調整屋周りは張り込みずみ?
(ダニエル)当然だ。だが出ねぇ。
(スターフェイズ)オーケー。こっちでも調べよう。


。。。空腹で倒れるレオ。2人のケンカ中。
うう。く。うう。
もうやめましょう。
普通にお昼ご飯食べましょう。
うう。


。。。夢の世界
うわあ!
あ。あなたは。
(食神)お~ま~え~た~ち~。
食神!?
食うか食わぬかはっきりしろ。
はい!
食べ物で遊ぶな。
えっ。それはやって。
(食神)バランスのよい食事を心がけろ~。
はあ?
(食神)夜10時以降は食べるな。
ダイエット!?

。。。戻って
は!
(ツェッド)大丈夫ですか?
ザップさん。やっぱり食事っつうのは。
グゥ(おなかの音)



(アーティ)やあいらっしゃい。今日は
白身魚のいいのが入ってるよ。
いつもすんませんね。アーティさん。シャーメインさん。
(シャーメイン)何言ってんの。くつろいでってね!
すごくいい匂いですね。
(レオ)いつもはそう気軽に
来られるところじゃないですけどね~。
なんか今日は奮発しちゃえるなぁ。僕。
。。。出てくる料理
いよっし!
(3人)いただきまぁ。

。。。修羅場に。

・(愛人)アーティ!
・(アーティ)おお。どうされましたか。シニョリータ。
・(愛人)はっ!やだ。やだ。何?その演技。
・(アーティ)いや。あの。
・(小声で)店には近寄らないって約束だろ!
・(愛人)あんたの方はどうなのよ!
いつになったら奥さんと別れるの!?
・(シャーメイン)ちょっと何よ!?この女!
・(愛人)あら。あら。出たよ鬼嫁が!
自分の旦那がベッドの中でどれだけ愚痴をこぼしてるのか
知ってるのかい?慰めるのが大変でさぁ。

。。。そのまま時間が

・(アーティ)まあ。まあ。
・(シャーメイン)お前もだよ。この腐れチ××!
まとめてあの世に逝っちまいな!
・(愛人)きゃあ!
・(アーティ)おいやめろって!
。。。血みどろ


(ザップ)う~ん。そっか。アーティさん。結構。
ザップさんも気をつけてくださいよ?女性関係。
(ザップ)そっか!
(レオ)≪食神様嫌な流れです!≫

おう。いらっしゃい!
いやなグリニコファミリアだかなんだか知らねぇヤツらが
地上げだなんだとうるせぇからよ
今まさにちょっくら畳んでやったところよ。
これから幹部が報復に来るって話だからよ
てめぇんとこの三下でダシとったスープで
もてなしてやろうと思ってな。
一杯食ってくか?
。。。いやいやに


(チェイン)リトルアキバの個人営業窟ですが
シロですね。
はぁはぁ。
(チェイン)エロゲーやりながら寝落ちしてました。
(スターフェイズ)なぜ分かる?
(チェイン)なんだっけ?
「星眠りのスタシオン」の発売日だからです!とりあえずレムリア司書ルートと
風凪族サーシャルート断崖宮の双児ルートを攻略するまで絶対休めませんから!
はぁはぁ。
(スターフェイズ)ええっと
ゲームか!
(チェイン)そのようです。

どういうことだ?
いや僕に聞かれましても。意外と状況は待ったなしかもしれませんよ。



。。。放浪する
(レオ)ダメだ~!
完全に裏目だ。何もかもが!食神様の機嫌を損ねてしまいました!
(ザップ)なんだ?食神って。
食べ物で嫌がらせとかするからです!
たたられて当然なのです!
(ツェッド)落ち着いてくださいレオ君。
食罰だ!
フード パニッシュメン!
パ~ニッシュメン!

(ザップ)まずいぞ。こいつがこんなに追い詰められるのはかなり珍しい。
(ツェッド)だいぶ受信というかオリジナル宗教的なことも
言いだしてますから早くケアしないと。
彼が安心できる場所とか。ホーム的な所はありませんか?
(ザップ)それなら。つうか。最初からあそこでよかったじゃねぇか。


。。。レオの行きつけ
(ビビアン)いらっしゃい! って。どうしたんさ。レオ。
(ザップ)大丈夫そうだな。
(ツェッド)ええ。
(ビビアン)何?何?この緊張感。
(ザップ)はぁ~。
(ツェッド)ふぅ。
(ビビアン)ちょっと命とか狙われてんならほか行ってくれよ?
ううっ。
(ザップ)ほらレオ!
しっかりしろ!
(ツェッド)レオ君!
(ビビアン)いつにも増して変な連中だなぁ。
で?ご注文は?大ハンバーガー
(ザップ)大ミートソース大コーク!
(レオ)僕もそれで。
(ツェッド)同じものを。
(ビビアン)はいよ!
(3人)ホッ。

何してきたのか知らねぇけど、こいつらのまねして変な遊びばっか
覚えちゃダメだぜ?レオ。故郷の親御さん心配するだろ?
(ザップ)ちょっとビビアンちゃん!
(ツェッド)遊んでません。

(ビビアン)まあでも一緒に飯食うヤツができたってのはいいことだよなぁ。
ふふっ。あんた最近誰かと来ることの方が多いもんね。
前は一人でポツ~ンとしてたのに。
(ザップ)ええ。何それさみしい。
俺らがいてよかったな。レオ。
ん?

(レオ)そうですね。よかったです!
(ビビアン)なあ。あははっ。ん。
(ツェッド)何てれてるんですか?気持ち悪い。
(ザップ)あん!?

。。。で。やっとありけるtことに、
ぐぐ。うう。
うっ。
(ザップ)泣くな。レオ!泣くな!

。。。巻きこまれることに。
うわぁ!

。。。その後は?


(エイブラムス)なんだか慌ただしくて申し訳ない。長老。
(長老)君らは間違いなくここで最も多忙な人類の一人だからな。
気にしないでくれ。
実は結界が1つ壊れちゃってさあ。
(エイブラムス)ごほっ!ごほごほっ!
(長老)ここにあったやつ。ちょうど君らが戦ってたときにね。
それは我々が。
(長老)いやあれは物理で壊れるようなもんじゃないし
違うよ。事故。
(エイブラムス)はぁ。
(長老)でもちょっと気がかりがあってね。
それで呼んだんだ。


。。。口笛
。。。女がぶつかる
はぁ はぁ う!
(絶望王)おい。
はぁ はぁ はぁ はぁ。


(長老)3年前我々が張った結界の中に一つだけ所在不明のものがあるんだ。


放してよ!逃げないと。私殺されちゃう!ううっ!

クソガキ!待て。
こら!


(長老)担当した術士夫妻は死亡。当時の状況は我々も把握しきれていない。


おい。チビ!
ガキを逃がしやがったな!


(長老)ただ、そこから生きて戻った者がいる。死んだ術士の子供たちだ。


(絶望王)なあ。ゲームしようぜ。
ああっ!?何言ってんだて。
(絶望王)そっちが勝ったらどいてやるし
さっきのガキを捕まえてやってもいい。

(絶望王)俺がなんだか当ててみな。

。。。町

(絶望王)お前らは俺の名前を知ってるだろ?
知らねぇよ。バ~~。
。。。ボン
えっ?
(絶望王)お前はどうだ?
なっ。
えっ!?あっ。
(絶望王)俺がなんだか当ててみろ。
ぐっ!ううっ。
(絶望王)万が一答えを間違えたら。
お前の魂もぶっ壊すぞ!ふっ。


(長老)一人は術士として今も協会に。
もう一人は。


(ホワイト)レオ。
ん?やあ。
(ホワイト)来てたんだ。
うん。職場の先輩が寿司食って倒れちゃって。へへへ。
(ツェッド)僕じゃないです。生魚苦手です。
もう一人今日のアンラッキーナンバーがマグロだった人がいて。
(ホワイト)何?それ。マグロは数字じゃないでしょ?
(ツェッド)そうですよ。レオ君。マグロに罪はありません。
いちばん問題なのは常にあの人自身です。始めっから寿司でよかった。
(ホワイト)ふふっ!おっかしい。仲よしなんですね。
ねえ。


。。。それから別れる。
(ツェッド)違います。
一応病室寄って帰ります。
僕も帰るときのぞきます。
(ホワイト)さよなら。ツェッドさん。
(ツェッド)はい。
(ツェッド)レオ君。また明日。
はい!



。。。墓地に
(ホワイト)レオ!

。。。教会

君が聖堂の中にいるのは初めて見たな。
(ホワイト)ここは祈る人のためにある場所だから
私がいるのは不自然なのよ。
ふ~ん。

それって、君が幽霊なことと関係ある?
(ホワイト)あっ。
そうね。でも 今は少しだけ祈りたい気分だわ
(小声で)あなたのために。
ん?

(絶望王)ウソつくな。
お前が祈りたいのは、お前自身のためにだろ。
この期に及んで まだ救われたがってんのかてめぇは。
傲慢ってもんだぜ。人間。

(レオ)ブラック?

(ホワイト)「神々の義眼」。
。。。間が
あなたのその眼私にちょうだい。
・・宣言するツェッド。目が




やあ!! 音速猿のソニックだよ!!
実はさっきからレオが電話で話しているんだけど
目の前でラジオからその声が聞こえるんだ!!
ん?
レオが電話でヘルサレムロッドに来てからこでまでを振り返ってる?
なになに?しかも人生相談?
水臭いなそういうときは僕を頼ってくれよ!!
次回の「血界戦線」は、特別編でお届け。
特別編 それさえも最低で最高な日々

友情ってのは、五分と五分だろ☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0