SSブログ

血界戦線 第8話 Zの一番長い日 (前編) の感想 [TVアニメ]

ザップ。ザック。ザク。。。チンピラ?の一番長い日。
女が絡まないと仕事しないバカ男。
きついお師匠。ヨーXかよ。それともなんとか星人



。。。回想
(ブラック)はぁ はぁ うっ はぁ はぁ

(ベンジャミン)ウィリアム メアリを頼んだぞ

。。。行ってしまう両親
(ブラック)。。。
父さん 母さん。
嫌だ。
ああぁ!!


(ブラック)ヘルサレムズ・ロット元ニューヨーク。
ここでは3年前ニューヨーク大崩落と呼ばれる
原因不明の大災害がありました。
大崩落はこちらの世界だけでなく
あちらの世界にもショックな出来事で
両方の世界から術士と呼ばれる人々が集められ
崩落を止めるための結界が張られました。
彼らの活躍により崩落は奇跡的に止まりましたが
いまだに謎が多く 
穴の中心で何が起こっていたのかを知る人はほとんどいません。
でも今でも崩落の研究は続いていて
当時の術者たちの多くが
それに関わっているんだ。

(レオナルド)へえ~。
さすが詳しいな。

うちのパパとママも術士なのよ。

。。。撫でて
(ブラック)それは誇らしいね。ふふっ!

・(先生)は~い じゃあ次は異界についてお勉強します。

君もだろ?
(ブラック)そういううちだからね。
だけど正直もうあんまり関わりたくないんだ。
あんなことは二度と御免だよ。



(ザップ)おえっぷ 
飲み過ぎた。

ちょっと ザップ。いいかげん 起きなさいよ。


腹減ったな~。
ジャックチーズロケッツバーガーフレンチフライ
オニオンフライ ペプスL。


いけ いけ いけ いけ!いけ いけ いけ いけ いけ いけ!
かあ。何なんだよ あの馬はよぉ。 くそ!

よう。にいちゃん有り金 全部 貸してくんねぇ?
ドカッ! バキッ! ガン!

これで 全部だろうな~?は はい~!


っしゃあぁ~!いけ いけ いけ いけ いけ いけ!


何なんだよ あの店はよぉ。
くっそ! ひっく。
まあ まあ 飲みましょ!
うひゃひゃひゃひゃひゃ!


おえっぷ 飲み過ぎた。
ちょっと ザップ。いいかげん 起きなさいよ。
・・・繰り返す。


腹減ったな くそ~。
チキン2ピース ナゲット1つ
フライドポテト それから。

(店長)ああ ちょっと待って
アンジェリカ! レジ!

チッ! おい ふざけんな!客 待たせるって
どういう。

(アンジェリカ)お待たせしました!
ご注文は以上でよろしいですか?
。。。ぽっと
お客様?
マブい。



。。。戦争

おう 懐かしいじゃねぇか。
細かく映ってんな タコ足。
最近 高画質版が出たんですよ
って うっ! なんだ その腹!
何がだ 陰毛頭。

「何がだ」じゃないですよ!
やばいでしょ 普通に!
ああっ?うわっ!痛たたたたっ!

(チェイン)今日ね変なエロチンピラに絡まれて
困ってるって友達から相談を受けたの。
その子「ケンタッジー」で働いてるんだけど
毎日店に来てはしつこく連絡先を聞かれて
心底迷惑だし 気持ち悪いって。
誰のことだと思う?

だあ!
アホか!だが、今日のところは
アンジェリカたんのメアドと交換で許す!

(チェイン)教えるか バ~カ!
このストーカー猿!

誰が ストーカーだ。誰が。はっ!

どうしたんすか?

。。。
(スターフェイズ)スティーブン。

いや なんか寒気が。

(チェイン)ちょうどいいから
そのまま 死になさいよ。。

んだと このメス犬!
(チェイン)黙れ ウンコ猿!

。。。
(スターフェイズ)そこまで!
牙狩り本部からの連絡だ。
インドで血脈門の解放を確認。
血界の眷属が交戦中のまま移動開始。
目標はおそらくこの街だ。

。。。移動するそれ。


(スターフェイズ)目標は半身欠損状態まで追い込むも
今なお 交戦状態のまま移動中。
断片情報のみだが 確度は高い。

なんで 断片情報なんすか? 本部からなんでしょ?

インド国軍グワーリヤル空軍基地は3時間前に封鎖された。

中はグールだらけで手のつけられない状況だそうだ。

はぁ。目撃者が
みんな転化しちまったんじゃしかたねぇか。

しかし基地丸ごとって。

(スターフェイズ)ああ。相手はかなりの上位存在らしいな。
滅殺を諦め、クラウスによる封印を敢行するとのことだ。

そんな大物一体 誰が追ってるんです?

(スターフェイズ)分からん。俺たち以外の誰かだな。

(K・K)見つけたわ!ん?

(K・K)パーキッソスビルの屋上カフェ「空中楼閣」よ!

。。。えらいことに


(K・K)ちょっとスティーブン先生早くしなさいよ。
化け物同士のじゃれ合いでポリスーツが吹っ飛んでるわ。

あっ!

うわぁ~ん!

チッ!

うわぁ~ん!うう~!
(K・K)ドアから離れて!耳塞いでなさい!
。。。


。。。?
(K・K)ん。
どんぴしゃ過ぎるよ。なんか むかつく。
(スターフェイズ)ええ。
(K・K)っていうか
ま~た あ~な~た~と 二人~?
まあ まあ まあ まあ まあ まあ。
もう 様子見も限界っぽいし行こう! ねっ K・K!


(K・K)で どっちが敵?
あんた半身欠損って言ったわよね。
だったら 断然あっちでしょ。
(スターフェイズ)いや でも この街において
見かけで判断するのもどうかと思うんだよ K・K。

。。。相手を判別

(K・K)鏡ね。
(スターフェイズ)鏡だ。

(2人)こっち!

(ザップ)えっ ぎゃあ!!

(スターフェイズ)ザップ!?どういうことだ。

(K・K)血界の眷属は こっちでしょ?
あっちは なんなのよ!?うう。

(ザップ)勘弁してください 師匠!!
うっ!

(2人)あっ!

(心の声)≪攻撃器官を自切≫
≪空中で再生 やばい!≫

(2人)あっ!
(汁外衛)
。。。刃身ノ百壱 焔丸山口。。。

お見事!
いや 再生してる!
構えろ K・K!もう数撃 見舞うぞ!

(汁外衛)
。。。

(K・K)風!?
伝説の2重属性遣い。
参ったな。
本物中の本物じゃないか。
。。。相手の対峙


(スターフェイズ)これは 真胎蛋?
(汁外衛)シャシャ シャシャ。
「いかにも。文献で ようやく知るレベルだろう腐れ小童ども。
 これが 血界の眷属最終自閉形態じゃ。
 せいぜい その哀れな大きさの脳に刻み込んでおけ」。

(K・K)ん?

ち 違うんすよ!俺は 通訳してるだけで。
ううっ。

お初に お目にかかります
血闘神
「斗流血法」創始者
裸獣汁外衛賤厳殿!
・・・これ化け物。



「世辞はいい。一瞬どちらを攻撃するか迷う未熟者どもに言われても価値はないわ」。

(K・K)チッ。

だから 俺じゃないですって!

(スターフェイズ)今回の相手汁外衛殿におかれましても強敵でありますか?

(汁外衛)シャシャアシャシャ。「さあ なあ どうであろう?」。

≪まったく捉えどころのない御仁だ。
 10年単位の行方不明は ざら。
 その間 かなり高位の血界の眷属の
 滅殺跡が発見されるが
 すべてこの方の仕業ともいわれる≫

≪まあ真偽は語ってもらえまいが≫

「貴様が滅獄の術式を付与されし血か」。
(クラウス・V・ラインヘルツ)はい。クラウス・V・ラインヘルツと申します。
「面構えはおもしろいが長としては未熟だな。
 これを見よ。
 わしを師匠と呼ぶ このクソ袋が
 鍛錬の「た」の字もかすらぬ生ゴミと成り果てとる。
 まるで浅黒く腐った猛毒の餅じゃ。
 忌々しさを固めて人型にし蛇蝎を埋め込んでも
 ここまで不快なものにはなるまい。
 節制とは程遠い 自堕落な精神状態で日々を無為に過ごさせとるな?
 こうなっては目も当てられん。
 惨憺たるありさま。
 物を食い屁を垂れる分だけ潰された
 虫の死骸より厄介じゃ」。
 
ううっ。

(レオ)かわいそう。

「ということでこいつは 連れて帰る」。
???
はあ!?ちょっ。待てよ!ジジイ!じゃなくて師匠!

ううっ。

(汁外衛)キシャー! シャシャ
シャシャシャアキシャシャ!

誰がクソ虫だ!修行なんてとんでもねぇ!
いや ありがたくなんか思わねぇよ。妖怪!
ボロ雑巾! 痛い! 痛い! 痛い!

(スターフェイズ)まあまあ ご老体。ザップは確かに
度し難い人間のクズですが我々にとって
欠くことのできない大切なメンバーです。

さらりと出るよね。本心は!

言葉に気づかず混じるよね!

どうか。お考え直しを。

(汁外衛)シャシャアアッシャシャシシ
シシャシャシャッ。
えっ?
(汁外衛)シャアッキシャシャシャキシャシャア
キシャシャッシャ~。

(スターフェイズ)ザップ! 通訳しろ!
ええっ。真胎蛋の攻撃性解除を求めてます。
試験というか。交換条件に。

。。。攻撃。だめだめ

「今 ヤツは内部で急速再生治癒に入っている。外からの刺激には超反射で攻撃。
 とてもじゃないが運ぶことすらできない。
 目玉のような器官が6個。同時に射ぬけ」って。

(ザップ)簡単に言うけどコンマ1秒でもずれたら。
(汁外衛)シャアシシシャシャ。「よくて両腕切断最悪 足首しか残らない」?
バカかあんた。

。。。結界
あっ?何してんだジジイ!

(K・K)血の結界?

お師匠! やはりどう考えても度が過ぎています。 どうか。

(ザップ)やるぜ。そこまで言うからには 師匠にも
それなりの考えがあるってことだろ。

「斗流血法」
刃身のじゅ。
バクッ!

≪やべぇな 予想以上に!≫
≪寒気の正体は師匠だったんだ!≫
≪あの野郎は自分の研鑽しか頭にねぇから手足の1本や2本 なくしても
 血法でなんとかするからいいと思ってるし≫
≪つうか 実際そうしてるし≫

≪世捨てとかそういうレベルを超えてんだよ。あのデス仙人!≫
≪ああ~俺 またあのど秘境に拉致られんのかなぁ≫
≪あんな悪夢の満漢全席みたいな修行の日々≫
≪もう御免だ!!≫

。。。やだやだ。フィールド
≪落ち着け 俺≫
≪集中しないと本当にやられんぞ バカ!≫
≪ああ ゲシュタルト崩壊まで起きてきやがった≫


。。。携帯の呼び出し
(チェイン)はい。ああ
アンジェリカ?ううん いや 全然 大丈夫。
どうしたの? うん。
えっ? 何?体がほてってしかたない?
今すぐあの銀髪褐色にめちゃくちゃにされたい。
そんな気持ちでいろいろぬらしている?

。。。チェインの罠。

う~ん でも、あいつちょっと 今、忙しいんだよ。
いや マジでマジで。これから入院するか
鬼籍に入るかするから 諦めるっきゃないわ 残念。

うん じゃあ またね。 バイバ~イ。

。。。やる気なるエロザップ。一気に行く。

(汁外衛)≪見事なり。その集中力わしの熟睡時に匹敵する。
 認めざるをえぬな。我が一番弟子≫

。。。、無視するザップ。アンジェリカの電話に。

(汁外衛)≪ん?≫

アンジェリカ? 今 どこだい?

。。。(時報)(音声ガイダンス)午後2時
11分50秒を お知らせします。

。。。(時報)
ははっ!なんだい てれてるのかい?
今 何時かなんて関係ない
そんなものにとらわれない世界に
僕らはこれから飛ぶんだ。
・・・猿だ、この男



(ブラック)今日は一段と騒がしいな。
部屋でおとなしくしてろよ。
(ホワイト)は~い。
私 いっつもおとなしいわ。
(ブラック)ウソつけ 聞いてるぞ。
ん。

(ホワイト)何?
(ブラック)彼はいい人だね。

(ブラック)どこで会ったんだい?
(ホワイト)あっ病院よ。ほかにないでしょ?
(ブラック)そういうことじゃない。
僕が 何を言いたいのか分かるだろ ホワイト。

(ブラック)ここで初めて会ったとき
彼はおかしなことを言ってた。
前に僕と地下鉄で会ったって。

あのとき 僕はたぶん彼の思い違いだと思ってた。
けど本当は会ってたんじゃないか?
僕が知らないだけで僕の知らない間に僕は彼と。

(ホワイト)ブラック!
やめて お兄ちゃん レオの見間違いよ。
よくあることだわ。
(ブラック)そうだね。ならいいんだ。

(ブラック)あと あの中庭
もう行ってないよな?

ホワイト。
(ホワイト)いいじゃない!
私 あそこが好きなの。落ち着くのよ。
(ブラック)だからって 自分を幽霊なんてウソぶくことないだろ。
悪い冗談だ。
(ホワイト)体だってもう なんともないのに。
(ブラック)なら なおさらだよ。
父さんたちも言ってただろ?僕たちは。
(ホワイト)二人で一人。
でしょ? 分かってるわ。
(ブラック)ならいいんだ。


(スターフェイズ)おら! すねてないで通訳しろ!
結果オーライじゃないか。むしろ お前チェインに感謝すべきだぞ。

(レオ)ダメっす。まったく見える気配ないです。
(K・K)ええ~!諱名がつかめなきゃエルダー級の封印なんて絶対無理よ~。
(レオ)そうなんですが。

(汁外衛)ギャギャシャシャシャ。

(K・K)あの 申し訳ないけど
何言ってるのか私たちじゃ 全然分かんないの!

(クラウス)心臓がここに ないからでは?

(汁外衛)シャシャッ!

(チェイン)半身欠損の本体は絶賛行動中ってことですか?
(スターフェイズ)なっ。おい。ちょっと待ってくれ。
それじゃただのちぎれた体の一部が俺たちと正面から渡り合ったのか?
参ったな。
(クラウス)しかし 本体は今どこに。

(汁外衛)キシャシシャシャアッ!
シャキキキシャシャガギッ。

(ザップ)はあ?弟弟子!?
連れてくるって。
どういうことだ!?


おい飛行機 突っ込んでくるってよ。
正気か?見に行こうぜ。

・俺 タコ足 見てぇな。

(絶望王)騒がしいな。今日はなんだ?
(ブラック)知らない。
(絶望王)どっちの連中も祭り好きのバカばっかりだくっだらねぇ なあ?
(ブラック)知らないよ。

(ブラック)お前ホワイトに何させてるんだ?
(絶望王)人聞きの悪い言い方するんじゃねぇよ!友達づくりだろ?
もっと ありがたがれよ。

(ブラック)くっ。ウソだ!
僕のことは好きにしたらいい!
でも 妹には何もするな!
そういう約束だろ!
(絶望王)だから なんもしてねぇって。
(ブラック)ほんとに。うっ! あっ。

(絶望王)寝てろ しばらく。俺の番だ。
別に無理やりやらせちゃいないさ。
ふっ。あいつが望んでやってるんだよ。


。。。ホワイトあのときのことを
   寝返り。外を見る。
(ホワイト)ん。 嫌な霧。





(ザップ)考えてみたら、今日は朝からろくでもねぇことばっかりだった。
起きたら知らねぇ場所で寝てたし。泥酔して。
通りを歩けば空から金だらいが降ってくるし。
なんでだ!?
最近 気に入りの女のとこからは知らねぇ男が顔を出した。
地味にショック。
俺は一つも悪くねぇ。
どれもこれも全部あのジジイのせいだ。早く帰れ!
次回 血界戦線
「Zの一番長い日(後編)」。
なんだよ。「Z」って。「ザップ」でいいだろ 「ザップ」で!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0