SSブログ

血界戦線 第7話 拳客のエデン の感想 [TVアニメ]

拳で語り合う地下闘技場。やっているのは、やっぱり。。。
巻きこまれるレオ。ザックがすることは適当。
レオの身近にもいるボスキャラ、次に動き出す。


(ブラック)話はずっと聞いてたんだ。
だから会ってみたいと思ってた。でも僕タイミング悪くてさ。

。。。こぼすブラック
うわぁ!
(レオナルド・ウォッチ)大丈夫?
(ブラック)ああ。ごめん!
大丈夫大丈夫!
あははっ!
(ブラック)うわぁ!わちゃちゃ!
大丈夫?


そのホワイトのことなんだけど。なんの病気かとか聞いていいのかな?
もう3年入院してるっていうのは。あっ。聞いたからさ本人に!
知ってるんだけど でも。 
(ブラック)うん。心臓が悪いんだ。

。。。フォーク落ちる
今は落ち着いてるんだけどね。
そう。

(心の声)≪まずかった!?やっぱ連れ出したのまずかった!?≫
≪ですよね?そりゃそうですよね!≫
≪病人ですもんね!≫
・・・まずいと。

あいつあのとおりおてんばだし
気は強いしわがままだし。
相手するの大変だろ?
ああ。そんなことないよ。俺も妹いるし。結構慣れてる。
そっか。妹さんいるんだ。
うん。気が強いところは似てるかもな。
はは。俺のこと「トータスナイト」とか言ってからかうんだぜ?
完全バカにしてるだろ。
ふふっ。いいじゃないか。ナイトなんて。頼られてる証拠だよ。
うちなんて昔っからケンカは妹の方が強いし。僕はこのとおりチビだし眼鏡だし。
学校でもしょっちゅうからかわれては、その度ホワイトにかばわれてさ。
毎回死ぬほど情けない気持ちになってたけどなんとか生きてるよ。
分かる!

。。。ざわざわ
・(ビビアン)興奮すんなレオ。

あっ。
いやまあそのなんていうか。
あんま気にしなくていいんじゃないかな!
俺も職場の先輩にチビとか糸目とか
散々罵られてるけど気にしないことにしてるし!
。。。間
ふふっ。あはははっ!
そうだな。そうするよ。ありがと。
ぜひそうして。

、、、当たってこぼす?
(ビビアン)わっ!


うわっ!
(ビビアン)えっ!?何したんさ。レオ!
ぼ。僕じゃないですよ!
(ビビアン)じゃあ。どうしてこんなことになってんのよ!?

(ビビアン)うちの店で変なことするのやめろよな。
なっ。こぼしたのビビアンさんでしょ!

(ブラック)ぷはっ!
熱ぃ!

(ビビアン)レオ!大丈夫か!?
熱っ!熱っ!

ごめん。
家系なんだけど僕下手くそで。
・・・超能力



そういう人がいるのは知ってたけど。存外近くにいるもんだな。
本人が言うんだから別人なんだろうけど。

。。。組織
(ザップ)往生せいやぁ!
旦那!

。。。軽く扱われるザック。懲りない奴のザック
ええっ!?

(クラウス・V・ラインヘルツ)やあ飲むかね?レオナルド君。
いえ。



。。。レオが組織の部屋に。???
(スターフェイズ)おう。少年。

(スターフェイズ)ん?どうした?
いえ。連日扉を開けるとザップさんが暴れてたんで。
ちょっと拍子抜けっていうか。
(スターフェイズ)確かに今日は見てないな。
(チェイン)心折れて諦めたに1票。
あれだけ連敗してもめげないのすごいと思ってたんですけどね。
。。。携帯
ん?
あっ噂をすればですよ。
はい。ザップさん?

おい!旦那
そこにいるか旦那!
俺殺されちゃいそうなんだよ!
助けてくれよ。旦那!
うわぁ~ん!うわぁ~ん!うわぁ~ん!
。。。?



急げレオナルド君!ザップが危ない!
いやぁ。

。。。
(オズマルド)来るかね。ナイト様は。
ばかやろう。鉄板だ。

さあ。娯楽に飢えたクズども!
最凶ゲストの招聘はなった!
そのカリスマっぷり存分に味わい尽くしやがれ!



。。。その場所へ
あっ。クラウスさん!

。。。相手
ん?
私こういう者でして友人を。

名刺!?秘密結社なのに?

。。。?

どうぞこちらへ。
ありがとう。
ズゴ~!


。。。地下に降りる
・(観客たち)わあ~!ん?
。。。歓声

ここは?
地下闘技場です!ざっくり言うと賭けをして殴り合うんす!
なるほど。興味深いな!
ザップはどこだろう。



ほんとにこれで俺の借金はチャラだな?
(オズマルド)ふぅ。それは今晩の売り上げとお前の心がけしだいさ。
極上のダンスを踊るんだな。今宵、自らの命を賭けて。


ん?


(レフェリー)レディースアンドジェントルメン!

(観客たち)うお!うっ!

。。。前いクラウス
(レフェリー)ディスイズ ザライブラ!
クラウス・V・ラインヘルツ!

ようこそ特別ゲスト!
ようこそステゴロの楽園へ!
ここが「e-den」だ!

お仕事中申し訳ないが。私は仲間を捜しに来ただけで。

(レフェリー)そうかいそうかい!ルールは2つだ!
その1「武器は使うな」!
その2「1対1で戦え」!
そういうことだよ。首尾よくいけばザップに会える。

おっと!おっとおっとおっとおっと。
ここで暴れてどうする?居場所も知らないのに?
ヤツの脳みそに弾丸がめり込む方が圧倒的に早いぞ!
悪いが得物をあらためさせてもらう。
数少ないルールは正確に守られなきゃならん。


(観客)ライブラって実在すんのか?
(観客)俺初めて見た。
(観客)どっから見たってヒューマーだな。
(観客)強いの?
(観客)すんげぇ怖い顔してね?目つきとかマジやべぇよ。
(観客)いや普通だろ。
(観客)普通だな。

始めるか!グレゴールマキシマース!

(観客たち)うおっ!
(胴元)さあさあ張った!張った!

(グレゴール)ヘイ!戸惑ってるな?無理もない。
でも集中してくれ。命取りだ。
ひと目で分かるぜ。あんた相当使うだろう。
拳と拳。ヒューマー同士じゃなきゃできない領域の試合がある。
見せてやろうじゃないのクリープショウの住人に。

。。。メガネはずすクラウス
承知した。

(観客たち)ヒュ!

≪この流れるような型にはめられ感≫
ザップさ~ん!
あっ。ミスタークラウスに20ゼーロ!


(レフェリー)レディーファイト!
カーン!

。。。やり合い。あっけない


。。。次
(ジャグラノーズ)グオォ。
(ジャグラノーズ)ヒューマー同士がチョロチョロやってるんじゃねぇ
お遊戯か!てめぇらは俺らにぶっ壊されてりゃいいんだよ。弱小種族が!



ジャグラノーズの野郎。まずいぜこりゃあ。
(オズマルド)速攻で発券をやり直せ!
ドクターと蘇生班の準備もだ!今すぐに!
(オズマルド)何を慌ててる?大丈夫だよ。ザップ。
あいつも手加減するさ。殺しゃしねぇよ。
そりゃ。そうだろうよ。ああ見えてあいつはプロだかんな。
でも旦那は違う。

。。。その戦いの後

ど素人だ。

カンカンカンカンカンカン!

。。。歓声


(オズマルド)やるじゃねぇのお前のボス!
あぁ。あ。関節がみんな
おもしろおかしい方向に曲がってら。
ヒューマーから当てて順繰りに教化しようと思ってたのに。
(オズマルド)甲殻の接合部だけ狙う正確さと合理性の割にえらくまっすぐな拳!
気に入ったぜ!
見ろよ。客どもの顔を!歓喜で座りしょんべんだ!


(レフュリー)ヒュ。エキサイティングだな。
あいつあれでも一応うちの看板なんだがね。

それは申し訳ないことをした。ともあれザップのところへ案内していただこう。
ん?

(観客)おいおい。冗談じゃねぇぞ。
(観客)ここからが本番だろうが!
(観客)次だ!早く次の対戦者を出しやがれ!


(フヒュリー)ダメだよ旦那。あんたの拳は
ここにいるゴミクズ全員の心を奪っちまった。
いやこれではらちが明かない。
大丈夫戦えばいいのさ。
連中が腹いっぱいになるまでな。
しかし。

(観客たち)クラウス!
クラウス!クラウス!

悪いね少年ここから向こうは関係者だけだ。
というか年齢的に店自体がまだ早いぞ。
ん?君もしかしてミスタークラウスと一緒にいたか?
はい。あの。
(グレゴール)ってことはザップの知り合いか。あっ。
やっぱりあの人一枚かんでますね!?
(グレゴール)いや。うっ。ああ。そうか!
ああ。しまった。すまんすまん。
まあ、いろいろあるが心配には及ばないよ。
ミスタークラウスは十分に頑強だし
腕のいい医者もいるからな。
そうですか。
(グレゴール)あら納得するのね。

。。。歓声

なんでみんなわざわざここまで来て血を見ようとするんすか?そうでなくたって
ヘルサレムズ・ロットじゃ毎日どこかで物騒なことが起こってるのに。

まったくだな。一歩出れば、引き金一つで相手を致命傷にでき
ボタンひと押しで何人もまとめて爆散させられる。
世界は誠効率のいい暴力のオンパレードだ。
でも
石斧で殴り合い剣で斬り合い 銃で撃ち合い 魔術で呪い合い
ミサイルで狙い合うようになっても
なぜかひとつも進化できなくて居座る渇望がある。
素手 1対1。
種族を超えてこの2つのルールにすがりつく大バカども。

そうだよ。血を見たいんじゃない。
有史以前から男たちは不治の病にかかっているのさ。

カーン!

(グレゴール)ステゴロ最強という病気にな。

(観客たち)わあ!!

。。。強いクラウス


お気に召していただけやしたか。先生!
(オズマルド)イナフだ!こんなゴージャスな獣は見たことがねぇ!

。。。ザック
≪ってか。ちょっと≫
≪やっぱそうか≫
≪旦那ノリノリになっちゃってますよね!?≫

カンカンカンカンカンカン!
(レフェリー)勝負あり!

(観客)ごぼう抜きで現チャンプまで倒した!
(観客)前代未聞だ!
(観客)すげぇよ!すげぇよ!

もう完全にオケラだが俺ここにいれてよかった!


(ザック)想定外もあったけど
なかなかいい興行だったんじゃねぇの?
さ~て。俺は出るぜって!

ドン!

・(観客)おおっ。
・(観客)あっ。

(レフェリー)オオーナー!?
よく来てくれた戦士よ。
まずは今宵の戦いぶりに称賛と敬意を。
いや震えたよ。そこそこの食材続きじゃ満たされないもんがあるのに気づかされちまった。
こんなのは久々だぜ。
今夜は腹いっぱいになりてぇ。
俺にも食わせてもらおうか!極上のディナーを!

。。。歓声

いや私は。

「いや私は」じゃねぇ!受けろ!受けてくれ!
オーナーが挑戦したということはこの闘技場の所有権を賭けた決闘なんだ!

あっ!
ぐっ!

。。。やり合う

(レフェリー)か開始!
開始だ!
カーン!

。。。かわされるこぼし
(オズマルド)≪防御一徹の左に常に最短距離を撃ち抜く構えの右。
素手の人間の戦い方じゃねぇ。盾と槍で武装した重装歩兵だ。
素手の戦いにおいて蹴りつかみ投げ決めなし。
非合理にも程がある。
シンプルで手の内がすべて見えていてなお突き崩せぬ鍛錬とは≫
いいねえ。正気を疑うよ。

(オズマルド)≪ますます正面からかっ食らいたくなるさ!≫


(ザック)おお。さすが。元エデン不倒チャンピオン
拳豪オズマルド。これはひょっとして ひょっとするんじゃねぇか?

じゃあ。また彼の勝ちなのね。つまらないわ。
いやそれはねぇよ。
旦那は不器用なんだ。集中してるときの
一発一発を調整できない。
だけどこうと決めたルールで自分を縛るのは得意。
俺がひょっとするっつったのは
フォームのスイッチの方さ。

(オズマルド)≪左!?なんてこったこっちが本命か!!≫
。。。吹き飛ぶ頭
うっ!
ああっ!

(レフェリー)あっ。ああっ。

。。。レオの目が光る

(オズマルド)き。効いた!
はぁ。
ん? あれ? この空気。

あぁ。あ一応言っとくけど
これ死体を使ってるんだよ?
それも僕が殺したんじゃないやつ。

(レオ)クラウスさん!そいつは!

(オズマルド)こうでもしないと
僕らは君たちと遊べないからね。
お疲れさま。

。。。吹き飛ばすオズマルド
ガシャン!


クラウス君。

・・・でもリングには誰もいない



(ザック)いや。助かった。旦那!
悪いヤツらも旦那の戦いぶりを見て恐れをなして逃げていったしさ。
よかった!

無事で何よりだザップ!

ぐぐぐぐ。

ああっ!?
なんすかやるっつうんすか。

僕もう超言いつけるし。人の口に戸は立てられないし。
違うんだレオ。ちとややこしいことにはなったが、実はこうならねばならなかった理由がある。
始まったよ。
聞けって!いいか?旦那は今満身創痍だ。強豪との連戦プラス血界の眷属戦で
ごっそり削られてる。
誰のせいだと思ってんすかあんた。
だからよ!いくなら今しかねぇだろ!
最低だこの人!!
勝たせてもらうぜ旦那~!!

。。。懲りないザック
・・・だめだ。これ。



。。。ブラックが歩く。
。。。バイクのブレーキ音
(ブラック)悪いね!
ついでついで!
(ブラック)もうすぐハロウイーンか。
なんかおかしいよな。
3年前から毎日ハロウイーンみたいなもんなのにさ。
(ブラック)ははっ!ここの人たちはみんな祭り好きだからね。
僕の故郷じゃお菓子はもらえないけど
ハロウイーンの夜はあの世とこの世がつながって
死者が帰って来たり悪霊や精霊が姿を現すって
今でも信じられてるよ。
へえ。

ロマンがあるな!
古いとこだからね。
いいじゃん俺好きだよ。
そういやホワイトもさ初めて会ったとき、自分のこと幽霊とか言ってて。
そういうスピリチュアルなジョークも実家ネタなの?
。。。
いや。



じゃあまたそのうちに。
(ブラック)うん。
悪いね。病院任せちゃって。
いいよ。いいよ。明日早いんだろ?
(ブラック)ごめん。あいつ1日1回のぞかないと不機嫌になるんだ。
いっつも暇だって言ってるもんね。

じゃあ。
(ブラック)レオナルド!
ん?
(ブラック)妹はたまに変なことも言うけど
でも普通のいい子なんだ。仲よくしてやって。
うん。

(ブラック)頼りにしてるよ。トータスナイト。
えっ!ちょっそれやめてくれよ!
(ブラック)ははっ!
じゃあね!



。。。口笛。服をてにして
   扉の音
(フェムト)ん?おや珍客じゃないかどうしたい?
(絶望王)別に。おいうるせぇぞ。やめろ!
次は俺が行くって決まってんだよ!

(フェムト)ようやっと始めるんだな。
(絶望王)いいや。違うよ堕落王。
終わらせるんだ

(絶望王)俺の大崩落をな。
ふっ。



。。レオ、ホワイトのところへ。寝ている。いびき。
(レオ)よだれ。




(ビビアン)よう。いらっしゃい!ここにもだいぶなじんできたんじゃねぇの?
まあこんだけ毎日異常だらけじゃなじまざるをえねぇよな。
でも気をつけろよ。ゆがんだ平和ボケして、気づいたら死んでたじゃ
シャレにならねぇからな!

次回血界戦線
「Zの一番長い日(前編)」。
有事の際は「ダイアンズダイナー」をどうぞごひいきに!
腹の相談ならいつでも受け付けるからさ!

・・・Z。おわり。お隣の北デミ国から発生したあれみたいい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0