SSブログ

ファンタジスタドール 第10話 ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦? の感想 [TVアニメ]

あっとことの急展開、世間はせまいということで次回へ。


。。。うずめの希望を委員会。
希望がうやむやなものはなにもかもを失うことになると。眼鏡ちゃん。
・・・ほんとはドジッコだったりして



ドール達にうずめ、言われる。他人任せのうずめ。
なにもわからないのに動けないとうずめ。引っ込み思案。
。。。仲たがいのすることに。


家にとどめもの。
うずめあてに。
出てくる紅茶セット。 ドール達のためにいつも通りに作ってしまううずめ。
呼び出すけど。。。仲たがいで出てこない。スト中。デバイス中にとじこも。


帰ってくるうずめの母。


うずめ、委員会からメールが。・・・ばればれの個人情報
読み上げること。別のカードバトルポーカーで勝負。
トランプで戦う。・・・知らんギャンブルのこと?


なんか母が、広げられている紅茶セットに
そこにトランプ。
紅茶セットに映写機。・・・どんだけの技術。
移る相手。お友達といってごまかすおずめ。
お世辞にうれしい母。
ポーカーで遊ぶこと。 3人ですることに。 ポーカー得意な母。
ルールをうずめに説明。 ポーカーの勝負はカードの勝ち負けで決まるわけでなく
チップをかけて、勝ったときにそれをとる。最後に1番チップを取った人が勝ち。


相手側にマドレーヌが載っている・・・不思議なこと。


楽しむ母。ギャンブラーの血。昔からと、うずめを生んだことから大きなばくち
生まれてみないとなにkがどうなるかと。。。小吉判断。 しょんぼり。

始めるゲーム。

おかしのチップ。

カードの扱いがうまい母。手際がいい。

強い相手。
うづめ、だめだめ。1ペア。

母は、大騒ぎ。ポーカーフェイス。
陽気にかける母。勝ち気。
相手も乗ってくる。
うずめはおりると。・・・・正直に。次の戦いに

かけをあげる母。相手を誘うが、降りる。
全取りの母。 
実は、母はぶたでした。騙したました。ブラフ。

運試しでないポーカー
・・・人生と同じだね。はったりも必要なときもある。


つづける勝負。

敵方、スリーオフアカインド。
いいかたがあれな母。
敵、全部かける。皆にも全部と、敵はマドレーヌを追加のチップと。
うずめ、あのカードをほしいと。
うずめ。勝てない手。。。。降りるうずめ。
母と敵で勝負。

結果は母の勝ち。ストレートフラッシュ。とんでもないひき。
もってかれることに。

うずめ、喜ぶが、母はまだあげるとはいってないと。ゲームすることに。
母と娘でゲーム?


。。。晩ご飯準備の時間
カードの件で。 うずめと相手で戦うことに。次のゲームの勝利者がカードを
採ることに。
カードを来るうずめ。

ドール達、相手は車の中で近くのグランドに止めていることを。

ドール達で先攻して。
返り討ちをくらう。

勝負を続ける。まただめなうずめ。
ばれているうずめ。

ドール達にトラップカードをと言われて、うずめ。なんかおかしなカード。

うずめは全取り替え。
やぶれかぶれに、うずめ。おかしな表現。でもなにか出来ている。

。。。ドール達の戦いは意外性

覚悟を決めるうずめ。

見せ合うことに、フルハウスとフォーオブアカインド 勝ったうずめ。
負けた委員会。勝利者と決める。

マドレーヌ。これから委員長が尋ねることに。

?とうずめ。


。。。敵ドール。退散。


家にやってくる来客。
うずめにお客様。 
小町さん。
勧める母。 夕飯に誘う。

。。。?
まさか、小町さんが
委員長よ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0