SSブログ

戦国コレクション 第13話 Silver Hornet の感想 [TVアニメ]

善住坊  信長の暗殺を試みたもの。

ネットカファ、信長を狙うもの。。。宿無し。

信長、コンビニでお金をおろす。ATM。便利だと。
アイスを落とす信長。それを加えるあげは。 のら女学生。
取り合いになるあほたち。


信長にめしをおごってもらえるあげは。ハンバーガー。
名のりあう。勝手にあだ名をつけるあげは。 身の上を話すあげは。大志がおおきい?
しがないネカフェ難民。夢はでっかく天下取り。
信長の夢。。。?あげはがくさいと。・・・電車にのってるおっさんとかふとった人ってくさい。


服を洗うことで信長たかられる。道理がおかしい。
お金たくさん。 サル子。 秀吉。 家来。 。。。友達しないと。
友達いると信長。。。。出てくるのは光秀。 おきにだった。
。。。深いわけがある。


ああ。ランドリーの下を探るあげは。・・・あるよね。たまにお金。
不思議がる信長。
根性で探すあげは、手応え。 福引き券。

。。。クジを引きに。おごってもらえたからと。2枚をそれぞれで。
勝負する信長。
信長、2等
あげは、1等 黄金の玉  温泉旅行
。。。なんとか長者?


善住坊、家康のまわりをはる。信長いない。

。。。向こうの世界での義元にお目通りがかかって、信長暗殺の命。
雪斎の説明。


善住坊、こっちも世界では、信長を撃ってもなにもない。

。。。幼いときの暗殺者として修業?・・・ただの拷問。アホです。
殺し屋の生き方しかない。自分であるために信長を撃つ。


謙信で信長をあたる善住坊。
?と見つける信長。


信長、あげはを呼んでいる。なんとか乗った電車。
弁当の買いため。たくさん買ってくる。二人でわける。遠足気分。

。。。隠れて見張っている善住坊。

弁当で取り合い?牛タン。
。。。善住坊、相手があげは?


思い出す善住坊。不思議がる。。。。縁がある。

この世界に来たときに初めてあったのがあげは。
なんかトラブルメーカーのあげは? まきぞいは?善住坊。
世界を生きるすべをのら女学生あげはに学んだ善住坊。

公園で体を洗う?ずうずうしいやつ。
善住坊の身の上をかっこいいと、すぎっちのあだ名。名前。
気がつくと一緒にいるのが、当たり前になり、いつまでもそうしているのがあたりまえに。
だから。こそ、あげはの前から消えた。これまで一人で、これからも一人で行くテイクと
暗殺者に友入らない、必要なのは、標的だけだ。

。。。なのに出会ってしまうことに。


旅館しんどうへ
よさそうなところ。部屋もいい。
いきなり脱ぎ出すあげは。温泉でしょと。裸であるく二人。ヌーディスト。
仲居に注意されることに。服を脱ぐのは脱衣所で。。。

温泉へ競争するバカ二人。
二人だけの貸し切り状態。 
。。。外にいるあげは、塀が高い。警察に怪しまれて。


ピンポン。あげはと信長ですることに。 のぶっち、失敗・
あれあれ? なんか旅館がけっこう高い建築物?え?

。。。善住坊狙う。
ここからならと。


なれる信長。

照準を合わせられない善住坊。撃つが、ピンポンの感覚で反射させられる?
仰天の善住坊。

?の信長。ピンポンがはずれて。
あれ? うん。。。。あれに黒いあと。


。。。その晩、宴。お刺身。 焼き肉。お寿司。カニ。
相対的な善住坊。カロリーメイト? いかりがこみ上げる善住坊。


。。。海、水着で遊ぶ信長とあげは。普通。
なにかやらかす信長。おれしがるあげは。もっぺんやってと。
何遍も。

。。。見ている善住坊。あきれて。

三巫女も同じ海に。

砂場から狙う善住坊。
撃つが、外れる。。。貝を拾う信長。
あせる善住坊。

ひやけに三巫女

善住坊、狙う。
さそうあげは
撃つが。。。なんか射線から消える信長。
おおきな落とし穴。とんでもない・
あせりが、善住坊

かき氷に三巫女

善住坊、狙う。でも、ビーチボール。。。泣いてしまう女の子。


。。。どんどん焦る善住坊。
信長とあげはの背後に。
起き上がる二人。転んで、くちびるが重なる?

あ?。。。走ってくる善住坊
なんで、俺の弾があたらん。それに何てことを。
理解不明の信長。
あげはは知っている善住坊。 あげはの知り合い。暗殺者。
。。。格が違うと信長、弾があたるわけないでしょうと。

三巫女に命令する信長
あげはもその空間に。
善住坊、苦しみ出す。
信長、善住坊の秘宝をもらい受けるわと。刀に取り込む


。。。その晩。
信長、こっそりと去る。 寝相? 風邪なんかひかないか。

信長、あげはに大したもんねと。

。。。旅館を去る信長。
善住坊、声をかける。
調子狂う相手。
お前がいなくなっていたら、あげは、がっかりするだろうな。
わたしがいなくなってもあんたがいれば大丈夫でしょう。ぜいぜい仲良くすることね。
わかった。


。。。百合の善住坊
なか よ く する。

。。。次の日。あげは。
いなくなった信長に文句、あいつにも事情がと善住坊。
善住坊に勝手にいなくなったらだめだからね。絶対だよ。
ああ。
。。。この世界に居場所を見つける暗殺者
タグ:善住坊 信長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0