SSブログ

黄昏乙女×アムネジア  七ノ怪 忘却乙女 の感想 [TVアニメ]

。。。エンドレスなんとか。記憶消去。

お間抜けな悪霊退治。あほらしい。茶番。御札も適当。
やられたふりも、お遊び。 ピアノは弾けないのを貞一君に相手。

小此木、新谷に接近。気になる夕子。個人レッスン。
嫉妬が出だす夕子。

陰夕子、にやり。。。。集積思念体。


霧江、見たこと、聞いたこと。人は変わらない何度も繰り返して。
見てしまった霧江。


新谷を待っている体操服の夕子さん。
幽霊が混じってる。はんでか入るシュート。不自然。ポルターガイストにも
見られない。

授業でも、近くで夕子。記憶ないのに、勉強でだけはできる。矛盾。
胸をすりつける夕子。とりつかれている新谷。好きといわれてだじだじ。
どこかおかしい気がすると新谷。


お昼、無理やり屋上に。邪魔者小此木。。。お邪魔虫。なんか気まずいことに。
邪魔する夕子さん。間にはいったり、サンドイッチ全部食べとか、
小此木の卵焼きあ~んをはたく。。。見えてないだけにドジ踏んだと小此木。
気まずい新谷。夕子に問いかける。なにかおかしい。


新谷、霧江に相談。怪談の恐ろしさを。見た影夕子。感情がこもってる。
万年お花畑の夕子とは違う。とても不自然。 感情的でない夕子。
今でていきているのは、嫉妬。
夕子が感情的になるのは、新谷がらみだけ。
不自然な夕子。ピエロのように。新谷のことになると感情的に。


夕子、貞一が霧江と一緒にいるところを。嫉妬。
出てくるもう1人の夕子。思い出してと、見ないふりしてどこに行くの?


霧江、推理。夕子と自分がみた夕子。学園祭のことから説明。
過程を言い出す。多重人格。自分のストレスから守るために別の人格を作り上げたもの。
いやなことをもう1人に引き渡して分離。いやなことを思い出したくない。

聞いている夕子。過去の記憶。。。。もう1人の夕子。
仮説を言う霧江。一人歩き、夕子の陰。


2人?の夕子が対峙する。
過去。心。あなたの影。。。。真逆の存在。
望みを得るまではまわりに恨みをはき続ける。
。。。逃避する夕子さん。影の存在を否定する夕子。


呪い石。 思い込みという夕子。
調べる新谷。下に名前が。掘り起こすと、60年前の疫病の慰霊碑。
庚夕子の名前も。昔の疫病がらみ? 旧校舎の地下。
。。。かくれ鬼のことば。
学園の怪談  夕子さんにまつわる話が歪められて伝えられた話。

60年前に人柱にされた。  ・・・かんべにも人柱。
それを納得する夕子。いいように解釈する夕子。今の自分を基準に。
夕子さんの過去。 
  そうやってわすれるの?
影夕子。夕子の嫌いなものを全部押しつけたから、いろいろ。
思い出さないとまた同じことを繰り返すと。また全部わすれてしまうの。
あなたははじめて人を好きになった。そうしたら、また新しい醜い感情が生まれた
それは嫉妬。。。。それを私に押しつけるの。
そんな?
いいわ。受け止めてあげる。その記憶と一緒に。

。。。いなくなる影

1人夕子。影がちらちら。

いつも通りに新谷と一緒の夕子。小此木に。。。
お昼、旧校舎の屋上。 。。。やってくる影。
恐い。 誰。 思い出したくないあの感情。あの記憶を。
。。。だぶる夕子。新谷を突き落とす。

失うことが怖いものを記憶と共に分離。


。。。なんとか学校に通い出す新谷。授業。
怪異調査部。 さびれて。 。。。夕子を見かける。
記憶がない夕子。見えるの?知ってるの? なにもかもわすれている。
ごめんなさい。あなたのことをわすれしまったのかもしれない。
あなたは  だあれ? ・・・忘却の彼方。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0