SSブログ

機動戦士ガンダム00  #01 天使再臨  の感想 [機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン]

前回の戦争から4年後の世界。
いきなり戦闘から始まる。平和になっていない、偽りの世界統一。
独立治安部隊アロウズ。
反政府勢カタロン。
体制に従わない者は、強制労働所へ送る、昔のソ連みたい。
オートマン(ロボット)で無差別に、反体制者を実験のように殺す。
大概な設定やね。
刹那が出てきて、古いガンダム(エクシア)で戦うが、アローズの新型に負ける。
そこへ、ソレスタルビーイングの新型ガンダムが出てきて助かる。
ティエリアの助けだ。

サジは、宇宙へ出て、ルイスはアローズのパイロット、
なんて不幸なめぐり合わせなんだろう。

新型ガンダム(ソレスタルビーイング)の出現から、
アローズの必要性が認められ、各要人への出頭命令、
本当の正義はどこにあるのか。

ガンダムダブルオーの機体が、刹那の前に、そうかこれがダブルオーなんだ。
GNユニットが2つ付いている(ツインドライブ)から、ダブルオーなのだろうか?

バラバラになったソレスタルビーイングの
ガンダムマイスターとクルーを集めて再度武力介入が始まるのか?
ロックオンが生きていたのには、びっくりでした。

世界が統一されても、思惑が交差して、やっぱり支配したがる連中が出てくる
もの、前回で死んだと思った人物も生きているのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0