SSブログ

Re:CREATORS #12 エンドロールには早すぎる の感想 [Re:CREATORS]

。。。長丁場になることを語るところ。
どうやって、世界をすくかを物語で。
なんか歴史改変しょうとするあの国への対応に使えそう。象形文字を使う国。

アリステリアはブリッツにゆらぐところ。まみか。
考え方の違い。冷淡な男。
なんか戦場にて、中東。
ブリッツは現実y的。物語に戻りたいと。
アリスはブリッツにうことに嘘を感じると。。。嘘つきはわかるみたいに。
・・・大陸人みたいに嘘つきおっさん。ざいにちもね。

颯太は島崎さんへの中傷する書き込み。なにもしなかった颯太。
たたかれることで自分おいていかれる寂しさが少しだけ消えていくような。
そんなにいやな満足感があったんです。

。。。島崎さんからのメッセージ。
それは、最後もメッセージ。話せる相手。
最近はよくわからないと。書くことが悪いことにように。
颯太に書いていいかどうか。
。。。颯太のつたない返答。

戻らない返信。大分たってからSNSから彼女のメール。
それは、颯太へ挨拶。新作のものを。星の名をつけて。
それでは詐称なら
。。。第一話のあれに。いじめの構図

アルタイル WORLD Etude

。。。颯太は連絡をとらず。最後の言葉が不吉で。これが始まってから思い出したと
僕は確かに彼女をアルタイルを知ったって。

。。。ある日、電話。島崎さんから。それは母親からのメール。
聞かされる島崎さんの身に何があったのか。
。。。そして、すべたの媒体から彼女についてのことを削除。逃げに。
忘れたかった。記憶も記録でも全部。なかったことに。自己弁護に。逃げて。

松原はいやな話。その立場なら同じことを。なんともおもってなかったら、
そんなやつとは口も聞きたくもないねと。
颯太は松原さんのいうとおりです。彼女の絶望がアルタイルを生み出したんです。
そして、アルタイルは島崎さんの願いを叶えようとしている。だから、僕は。。

それを悔いておられますか。その責を引き受ける覚悟はありますか。
はい。
承った。それななによりもあなたの魂にとって必要なこと。
アルタイルを止めたい。
もちろん彼女を止めねば。
どうやって?
彼女は言っていた、この世界は神代の地であると、私たちは断りを超えた力を
振りかざして彼女らと相対したとしても彼女の力がそれに勝る。

神の力。。。。
ああととメテオラと松原

一つだけ方法が。
・・・それは・・・作り出す物語。歴史改ざんでなくて。


アリスは原作者を閉じ込めて。。それはどこかの戦場?
電気がつくというと。

アリステリアは高良田に覚悟を。
質問。おまえが創造した世界はおまえにとって愛しき世界か?
????
なんかおかしな回答。アリスにしか救えないと男。大馬鹿なことを。
アリス次第という高良田。戦って、なんとかしないとどうしようもでないと。
。。。帳尻あわせをするだけと高良田
物語は、力と正義の有り様を教える物語だと颯太がいったことに。それを語る世界か?
私が血を流し正義をなす世界かどうか。
たぶんと。。。。はずかしいこ言えるかと高良田
アリスはここには二人だけとだれも聞かないと。おまえの恥ずかしい世界の主人公だと。
値する。そのつもりで書いているに決まっている。じゃなきゃあこんな話書かねえよ。
そうか。あの少年に感謝しろ。



。。。メテオラはいう。
彼女は普通の物理攻撃のほかに設定を改変できる能力を持っている。
。。。同意するセレジアと鹿屋。

。。。中ノ鐘が見せる元ネタ
それが動画にアップ。いろいろ広がって。デフォルメ。

昨日の戦闘と同じよう能力ですね。
そうです。ポイントはそこじゃあないんです。
どういうことだ?
わかりませんか。これ島崎セツナが作った動画じゃないんですよ。
これ、全部島崎セツナの動画に触発された誰がつくったアルタイルの二次創作
なんです。
でもアルタイルの作者はすでに。鬼籍に入ったと。

これこそが恐るべきアルタイルの能力。彼女は無数の第三者の二次創作によって
自らの能力を継続的にアップデートしている。誰かが彼女の物語を作りそれが、
彼女の能力として付加される。物語の供給が続く限り、彼女の能力は無限に更新される。
そして、彼女の二次創作はネットを中心に今も広がり続けている。

つまり、あいつを外から縛ってことは不可能ってことか
しかし、今のところ彼女は自分の能力を自由に使えない。
使えないいて?
おそらく今はまだ世界の修復力が大きくうかつに力を使うとこの世界からはじき
飛ばされかねない。それを危惧しているのだろう。
その隙につけ込むちゅわけか。
しかし、我々の側に対抗する力がないことには。

正攻法でやっつければいいんちゃいますか。その世界の衝突ってものがあって。
想像力が現実に影響を持つようになったわけですよね。なら、私ら職業柄、
力を振るうことができるわけじゃないですか。キャラを強くしたりとかいうそういう
ことが

そのとおりです。駿河殿

確かに読者の共感を得れば設定は改変できるし、リアルタイムの書き換えも可能だ。
でもその効果は一時的で。
ならば有効性を恒常性にするばいいのです。松原殿。昨晩行った設定の改変はまりね殿
が実験用に書いたイラストに松原殿が即興に設定を追加したもの。
読者から一時的に共感を得たものの、実際に作品として世に出たmものではなかった。
その力は限定的な力でしか発揮できなかった。私はそう推察する。

つまり、ただしい手月をふんで、それを有効活用すれば
。。。頷くめまい
今私たちには政府機関の後援がある。原作者をつなぐラインもすべて私たちの手の中に
ある。これらを駆使してアルタイルを閉じ込めるための物語空間を作り上げる。
そこに彼女を押し込め、世界に対する影響力を押さえる。
そして、能力を最大値に改変した私たちが物語の中でアルタイルと直接対決をする。
このものお語りが観客に承認されれば、私たちh勝てる。



。。。アリスは高良田を解放。
好きなように書けと。
そうすると怖いのは打ち切りだけと高良田
・・・伏線
読者がおもしくないと感じたら、作品が終わる。
アリスは無茶を高良田をいう。前向きなことばかり
高良田は、アリステリアの顔に納得する。忘れていた笑顔。
アリステリアのことを気にする高良田、解放していいのか。
おまえが作者ならどうするかわかるだろう。


。。。メテオラがいうことに、賛同するみんな。
わくわくかんと。戦えるならと。
菊地原は問題点を。クロスオーバーするための設定と物語が不可欠。

それをやるだったら、まず各作品の版権を調整して、会社同士で協力関係を築いて
もらわなきゃあいけないですねと。
ああ、それに寒極に承認されるだけの物語を作りためには俺たちみたいな書き手とか
担当編集、それにメイカーの広報なんかを交えて、調整がいる。

アルタイルを閉じ込める鳥かご。ケージを強固にし、観客からの承認をたけめ
こちらの戦力を上げる。そういった状況を形作るような一大イベントが必要。
圧の高いのライブ環境を作り上げるかどうかが勝負の分かれ目になる。

イベントですか。できるだけ大きいものが望ましいですね。
用地の取得を急がなければ。
世界の命運をかける戦っていうのにそれを見世物にするって下。笑えねえな。
お話から始まったものは、話でいめなきゃなんねえ。だよな。
。。。こくりとメテオラ

そのための猶予は?
わからない。これからまだ被造物がでるのか。アルタイル一派が世界くびきを
壊すためにどのような行動に出るのか。それぞれおの要因で残余のリミットは変動する。
だからといって手をこまねているわけにはいかないわ。
もちろんそのとおり、私たちは今まで通りに新たな被造物の捜索とアルタイルへ
妨害を続ける。世界崩壊への時間は稼げる

確かに急いでも三ヶ月以上はかかります。
アルタイルの力は強大。彼女はフィーバックという運動そのものを武器にしつらえた。
おそるべき化物。彼女を倒すためにはより強固な設定と物語、段取りが必要。
六ヶ月をリミットしてすべてを始めましょう。これには菊地原、あなたの手腕と
政府の強う力が必要だ。どうかよろしく申し上げる。

官主導のイベントがうまくいった試したりませんが、うまくいかなkれば、
世界が滅びる超巨大イベントをこのわたしが任させるわけですね。

そう世界を救うってことは生中ではない。

俺たちはそのまま作品を継続。
創作者には現状の作品から番外編を制作し、その物語の中でケージを作るための
誘導をしてしてほしい。ケージ内では、複数の向け関係は物語がリンクすることとなる。
そのための伏線。

ぼくらは?
会社単位のもの間してはわたしが指導して、あげんどします。


。。。被造物ら、戦うことを

できる限り承認を稼ぎ、空想と現実の狭間でケージを顕界させ、誘導するのは創作者でなければ
果たせない。そして最後の戦いが始まればあとはすべてがアドリブで
そうねどこに転がるか誰にもわからない物語。


。。。アルタイルにブリッツはアリステリアに報告する。
適を増やすようなことを。

我々は世界にはじかれる際にいたのだ。改編されたセレジアの力は予に予想外だった。
まだ、無理は利かない。
なるほど、で、お姫様。新しい仲間が増えたということだが。彼には

彼には先ほどこの世界の概要を我らの立場を話した。

俺には探さないといけない人がいる。そして、救わなきゃいけない世界がある。
あんたたちと同じようにな。

世界はいまだに崩壊を根強く拒んでいる。おそらく顕界はあと二名から三名が限度だろう。
そして、それらがすべてそろったとき、我らの進撃は開始される。
・・・進撃のなんとかを意識して。 あの編集者が? 外来種だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #11 軒下のモンスター の感想 [Re:CREATORS]

鹿屋のいうことにに颯太は変化。メテオラの助言でご間数颯太は打ち明け話へ。
いじめがあったことを。初めての同じことで話せる友達へ向けられたこと。


眠るメテオラとセレジア
極秘扱い。菊地原が手をまわす。効用性要素が同じでも被造物でも回復が早い。
弥勒寺はまがねに奪われて
まがねはどっちつかず。制御がせきないだけにやっかい。

まりねがくる。気にして。
中乃鐘がまりねのことを。
原作者。。。八頭司は仕事

世界の破滅よりは、原稿。 あした世界が滅びとしてもリンゴの種は植えておかないとね
。。。複雑な颯太の顔


目覚めるセレジア。そばには松原、
会話。。。被造物と創造主の話。
礼を言うセレジア
設定。。。しおらしさ
礼は、書き込みの見てくれなみんなのおかげ。
共感されなれば、物語にはならない。この世界のことがやっとわかった気がするとセレジア
それに少しの時間だけだったけれど、本当に具現化するなんて
ねえ。あなたの物語ってすっごく人気あるのね。
別に俺の作品に限ったことじゃない。みんなお話が好きなんだよ。
おまえは嫌いか?
嫌いじゃないわよ。わたしの世界にはほとんどそんなものはなかったけども
俺が設定してないからな。
本当よ。
。。。松原が思いつき。セレジアのいうこと
テンポとかくずれないように考えて、いれてみるか、
え?
そういうの。次の巻から入れようかって思ったんだ。
そう。みんな喜ぶわ。

おまえ。
何?
帰りたいか?あの世界に。
ええ。
そうか。悪いな。
なにが?
大変だろう。あんな世界じゃ。
自分で作っておいって、そんな言い方ないでしょ。たいだい私たちの世界は娯楽

のために作られましって、戻っても言えないわ
う。すまん。言い方が悪かったな。でも、確かに誰かの娯楽かもしれないけどな。
俺だって、遊で書いているつもりはねえよ。おまえらを書くことが俺が
生きてたっていうあかしなんだ。


颯太に鹿屋が、話しかけて。売店で買いまくる鹿屋、ご都合設定に。
昨日の戦い。勝って当然と。 アルタイルとのことを。
鹿屋は勝ち気満々。皆のことを鹿屋は気にする。 まがねのラノベのことを鹿屋はきもちわるいと
公開する颯太。早く言っておけば。

鹿屋は颯太をギガスマキナに乗せる。全方向型のコクピット。
気持ちいいだろうと。見せつける空の上を鹿屋

落ち込んでいることをはねつけるため。
鹿屋は颯太に。。。

勝手に振る舞って、そんなで考える余裕が出た。
鹿屋はもし戻れればどうするの?
う~ん。そうだなあ。戦うんじゃないのかな。やっぱ。

あっちの世界にいたときはさあ、エネルギアの執行部から戦うことを押しつけられていたし。
ユイナからとか上から説得されることが、腹立たしかったけど
ここに来て、あの世界をなんとかできるのは結局僕だけなんだってはっきりわかった。
なら、まあまったくわるいことじゃなかったって思ってんだ。
颯太。君も君しかできないことつくんなよ。
済んじゃったこと嘆くより、そいつを作った方が。なんつっか建設的じゃない。

鹿屋。そんなにかっこいえる言えるキャラだったけ。
君、たまに失礼だよな。
あ。ごめん。
でも、たぶん、そんなものないと思うよ。僕は君らみたいな主人公でないしね。
なにいってんだよ。君は主人公どころか、神様じゃんか。できないことなんてあることないよ。
神様って、勘違いしているよ。僕は・・・
いや。勘違いしているのは颯太。君の方だと思うな。この世界がややこしいって
いうのは承知していいるし。別におもったことが全部叶う世界だと思ってないよ。
でもさ。僕らみたいな作品のキャラは、いいか悪いかは置いておいても
目的みたいなのがはっきり決まっていて、そこから飛び出るってないじゃ。
弥勒寺のにいちゃんとは縛られているかんじがあっていやだとかいうけど。
僕は正直そんなにいやじゃないんだ。使命がはっきりってことは楽だ。ありがたいことに
作品なら本当に向いてないってのにさせられているなんてことない世界だし。
だけど、君たちのいるここそんなことがよゆうである。
ぜんぜん励まされいるように聞こえないよ。
僕が言いたいのさ。君らは僕らと違って自分の行く場所を自分で決められるってこと
たやすくないって但し書きがついているけど、選んで作り上げられってことさ。
僕らを作ったようにね。
そんなのって。大変なだけじゃないか。
でもさ。颯太。それすごいんだっぜ。だって、自分自身のお話を自分だけのために
書けるんだ。僕らは世界を救う力を持っているけど、でも、世界を救う以外の能はない。
それだけあれば十分でないの。
ううん。世界を救う奴は、すく割るべき世界があるからいられるんだよ。
その世界は誰が作るのさ。颯太。
あ。ああ。。

。。。携帯。
あ。颯太。ちょっと取ってもらえる。
どこ?後ろのポケット。
。。。
ああ。どこさわっているんだよ。このスーツ敏感なんだだから
動くなよ。

。。。菊地原
もしもし。
水篠君?鹿屋君と一緒なの。 メテオラさんが回復しました。皆さんにお話ししたいことが
あるそうです。
菊地原さん。
うん。ありがとう鹿屋
。。。ああと鹿屋
あ。どういたしまして
戻ろう。


。。。戻る颯太。二人のことを。
メテオラは謝る。

心配をかけて、もうしわけない。
昨晩の先頭のことですか。
以前、わたしはアルタイルの創作者を探知できることができれば、事態はいっきに
前進するという趣旨のことを話したと思う。でも、その方針は転換を余儀なくされた。

どうして?
それは。

アルタイルの創作者は、もうなくなっているからです。

おお。
颯太君?

本当にすいません。僕、本当は知っていたんです。

どういうことだ。

うう。。。颯太はメテオラに言われたことを。
僕は最初からアルタイルのことを知っていたんです。なぜならアルタイルの創作者
島崎セルナは僕の本当に大事な友達で、彼女を殺したのは  僕だからです。



颯太は語る。あのろ、友達がいなかったと。同じものとをみて笑う人の存在。
。。。同じように絵を描くこと。
島崎さんの絵がすきだったと
互いにアドレスを交換して、住んでいるところを知るように。

こんどの。。。
箱庭の会議に一緒にいこうということに。待ち合わせ。

あうことに。改札前。
似たような二人。挨拶を交わす初々しい二人。

催しもののところに。メガロスフィアの爆裂トークショー
見えず。ちょっと冒険に。
上から見ることを。危ないことをする島崎、助ける颯太。
。。。密着
初々しさが。
なくす眼鏡。見えないので島崎。
颯太の眼鏡を島崎は

。。。それからも続いた付き合い。
島崎の作品の発表で、SNSで有名な存在になって。置いてきぼりをくらう颯太

島崎は有名な人と動画作り。
颯太は距離感を感じて、連絡をとらず。
そのときにある書き込み。 。。。中傷する連中する連中。火がつく。

颯太はなにかをしなければと思ったが、でも。僕が書くことでの影響に
心がすくんでなにもできず。
それに、島崎が足を引っ張られることで、おいていかれるさみしさが少しだけ
消えていくような。僕の中のどこかにはそんないやな満足感があったんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! の感想 [Re:CREATORS]

世界の均等が崩れる習慣。アルタイルは異なったと。
でも、松原の思い出、皆の応援をうけて、セレジアが進化する。
・・・デジモンみたい。


アリステリアはめメテオラに
楽しむ築城院
弥勒寺は危険を。 メテオラは菊地原に連絡

弥勒寺がアリスに。 築城院が関わる。。。面白くするために。

颯太は菊地原に連絡。戦いのことを。
。。。無事であることを颯太
もうすこし耐えてくださいと。

メテオラがすること。魔法。。。。アリスには効かない。
アリステリアも召喚。ビーム?

弥勒寺はまがねと。。。まがねは、ほしがる悪霊

颯太はできることを。なにもできないが。
。。。で?

アキスとメテオラ。メテオラに分が悪い。苦しめてするとアリス
颯太はその間に。

弥勒寺は颯太に。築城院は弥勒寺に。。。言葉巧みに聞く。のろい。
引き剥がせると築城院。言葉にのってくる弥勒寺。
嘘つきなだけに言質を取りながら。。。術をかける。
・・・はまってしまう。

颯太はメテオラに逃げられないと。
アリスと話す颯太。颯太はあつく。現実でも物語でも関係ない。
アリスを見て皆が応援していると。代弁する颯太。

メテオラはやっと。

アリスはかいかぶりと。助けられなかったことを。意図して作られた娯楽のための嘘と
まみかを助けられなかったことに。止められなくて。騎士とては失格。
颯太は止めに。
メテオラは得心をするまで話をする必要があると。まみかに手を出してないと。
信じないアリス。脳筋肉女。
勝手に判断するアリステリア。 颯太があいだに。
アリスは誰にも」調べをなくして。騎士の矜持にかけて。。。することと
メテオラは反撃せず。   得心しないアリス

激烈に現れるセレジア
。。。デジタル

菊地原からの連絡。配置。

メテオラは倒れて。セレジアはアリステリアに一騎打ち。
あれあれ、セレジアの剣が」分解してバラに。アリステリアの槍がセレジアに刺さる。
・・・一種の×杯戦争

セレジアは血をはく。
アルタイルは術をかけていた。自分の策略に。

苦しむセレジア。アルタイルがいうこと。。バラであるわけ。
騎士道の手間を省かせて。

つく菊地原。
松原はセレジアのところへ。原作者としての維持。

唖然とするアリステリア。 松原はセレジアに
そそのかすアルタイル。舞台が整いつつあると。
介錯召されよ。彼女の死は世界変革の先触れだ。

。。。アリステリアにはその意思がなくなる。
アルタイルはブリッツに代わりに指示。

ブリッツには弥勒寺が止めに。ひどいありさまの弥勒寺。
空で戦う。

鹿屋は空からロボで。

アルタイルは迎撃に同じロボを御柱のために。
・・・複製物。

メテオラは語る
彼女は世界の衝突を始めつもり。すぐにここを離れて。
そんなこと。
そうよ。速く逃げて。あなたたちだけでも。
。。。松原は怒る。

なんだ、てめら。速く逃げてだとか。あなたたちだけもとか。誰でもかけるなテンプレ
台詞吐きやがって、俺はそんなつまらない台詞吐くようにキャラを書いた覚えはない。
!!!
セレジア、よく聞けよ。いいか、俺の書いたセレジア・ユピティリアが、こんな
わけのわかんねえ展開に死ぬなんて、絶対認めねえ。どこのどいつが書いたかも
わかんねえようなくそ落書きに殺されるとか、俺は死んでも認めねえ。俺が
おまえの作者である限り、おまえにそんな間抜けは死に方させねえぞ。
ああ。
絶対にだ!

。。。松原はまりねからイラストを送ってもらって、書きがあげる、
颯太は。  メテオラは無理ときめつけて。改変は・・・
わかっている血と松原。皆に共感をと。乗せる文とイラスト。

。。。
増える。ツイート。いい気に増える。
すごいと颯太。松原はみせて、セレジアに


ブリッツは弥勒寺にとどめ。
。。。そのとき上がる赤い光。


。。。顕界
メテオラに変化。分解して再構築されることに炎の剣士として
唖然とする颯太。 松原はよっしと。
うなづくセレジア。

。。。セレジアが剣を振り下ろす。出てくる豪快な炎の奔流
アリステリアの焼く

生還するアルタイル

ロボの戦いは。。。相手は消滅?

アルタイルは自身の変化に。
形而下の実像がほころんでいる。やはりな。
今御柱を揺るがせば、世界にはじかれるのは予の方と。そういうことだ。

セレジアは息絶え絶え
対するブリッツとアリステリア
止めるアルタイル。

まだ時期は星辰の位置に達していない。まずはここまでとしよう。
よき余興だった。いずれそのときが来れば、再び相まみえよう。諸君。
。。。消えるアルタイル。デジタル的に

。。。退散するブリッツとアルタイル
見るだけのメテオラ。
なんとか助かったそれぞれ。
セレジアは変化が解けて、元の体に。傷は深い。
松原が走りつける。


。。。朝。
築城院は楽しめたと傍観者。悪霊を手に入れ。
第一部完 朝日に向かってきえポースなのだ。
・・・いちばんずっこい細目のつり上がり女
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #09 花咲く乙女よ穴を掘れ の感想 [Re:CREATORS]

ふらふれと真美か、」アリスに伝えたいこと。
築城院が見つけて、おもしろがる。行き倒れまみかを。。。世の中は面白いと。
。。。うそつきパクなんかに代表される人種みたいなまがね。ねつ造する。

まみかは、築城院のことを。アリスに伝えたいこと。
築城院がいうことは。。。
伝えてほしいこと。 アルタイルさんを止めたったお。この世界を怖そうと。
メテオラさんたちのいうことが正しかったと。
築城院は家訓。。。これは嘘の月我がでてきたと。
やってくるアリス。 築城院にくってかかる。うまいこといいまかす築城院。
アリスは築城院を信用しない。まみかは、アリスに。
まみかは虫の息。まがねに託すアリス。あの人を救ってと。お願い。。。ことつきて。
顕界がとけて、

。。。まがねさんはアリスに伝える。
言づて。いうことはいうが、アリスが訪ねることにだけ答える。
片言だけを。文章にしない。
止めたかった。
メテオラ。。。誰かを。
本当は世界を壊そうとしている。
アルタイル。。。?アリスの友達
助けてあげて。
。。。アリスはそれだけ。

築城院は嘘をつかずに、部分だけを。嘘つけずに。まがねは振り回す。
颯太を呼び出して、混沌にしようと


まがねは颯太に伝える。まずはおごってと、ごちる。
よくしゃべるまがね。
秋葉の話の続きと。颯太が殺した誰かと。。。まがねはつつく。颯太がトリガー。
まがねは颯太のパズルをとく。いいたくないこと。
颯太が関わったなにかで会えなくなったこと。メテオラに話せない颯太。
。。。本題、颯太にメッセンジャー。
セレジアにメテオラこそが敵の内通者
・・・地雷をうちこむまがね。ぶんなんとかもそういうものかも。失敗中だけ。

颯太は同様。まがねの嘘を颯太は。
交換状をまがね。説得力、まみかの死を。原因に嘘をねりこむ。本当のことを」嘘を。
アリスもしっていると。・・・情報源がまがねなのに。
信用できない颯太。よくわかっている颯太」、まがねは嘘つき。
。。。うまいこというまがね。真実は作ると。
魔女っこを殺したのはだれ?、。。。颯太はまがねに誘導されて。
颯太はアルタイルがまみかをころしたことを、自分が引き金をひいたと颯太。おちこんで。
まがねはなぐさめる?前向きで。颯太は、まがねを
まがねは純粋にじゃれる。いうことに悔いなしと、いたずら気分で。

弥勒寺が大人的にとめにでてくる。警告する。利用されていることに
まがねはいうことが。嘘が嘘が人の皮をかぶった・・・ああ、ちょう××人ね。
やりあうことに。

颯太にはメテオラ。謝る颯太。またしてしまったと。
島崎さんを助けなかった。どこかでいい気味だって、別にあの子はなにもかわって
なかったのに。島崎さんには本当に違ってなかったのに。
届かない自分に悔しかっただけなのに、僕は彼女を死なせてしまった!

あなたはなにかを語ることを恐れていたには、あのときわかっていたはずなのに、
それを問わないことがやさしだと。おそかにもそう思ってしまった。
わたしがうかつだった。

違う!うかつなのは僕だ!島崎さんだけじゃない。僕はまみかちゃんまで

。。。弥勒寺はまがねに

颯太殿、誰か傷を負わせたその責を自覚するのなら、あなたはそのことを忘れてならない。
口触りのよりことばで、忘却してはならない。
・・ねつ造はまずいということ。黒歴史。
そこから目をそらさぬようにななにができるのかを自分に問いづけること。
それはすなわち、あなたが生きるということの意味。
世界は選択と覚悟を要する。抱きしめそして立ち向かいなさい。
・・・日本人的な素直さ。 嘘で固める大陸人的なことからのさよなら。

弥勒寺はまがねと まがねはことばで、振り回す。。
からかいで、誘導する。言葉で。。。
嘘の嘘、それはくるりと裏返る。
・・・かん人ががしったいこと。
成功するまがね。弥勒寺に術が成功。 メテオラの警告。

ねじ曲げた法則は高速。
くろなぎ丸での攻撃はきかなく。 メテオラが解析。
。。。弥勒寺は別の行動。

まがねはメテオラに颯太での地雷は失敗。取引。アルタイルを潰せるプロジェクト。
まがねは、言葉で挑発。メテオラはわかっている。
まがねはいうことが、いたずれ月の道化師のまがね。。。ここぞという

。。。アリスがくる。勘違いしているまま、メテオラに。 まがねのコマになっているアリス。
・・・わかりあえないことをいいことに混沌に誘導する。つり目のまがね。フェイカー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと の感想 [Re:CREATORS]

隠している颯太。まみかの接触。話す事実。メテオラにはいわない。当事者?
まみかは情報を得て、アルタイルに真意を問うが、やっぱり受け入れられないこと
世界を壊そうとするアルタイル。創造者への思い、起こったことへの憎しみ。
まみかが最後にすることはどう世界に影響する?
。。。設定で作られたものが一人歩きすろと。宗教みたいに。


まみかは、颯太に軍服の姫君のすることを。颯太は名前を。アルタイル。
こお世界のことをすごく憎んでいるからと。
。。。築城院はにやり。


メテオラらは中乃鐘から、軍服の姫君のことを。二次創作された存在のもの。
別人? メテオラの説明。なんかなあ。独立した存在。
作者の名前。探すことに。

菊地原が顕界したものの紹介。困惑している二人。場違いと。。。
関係がうすい松原?
仕事第一と八頭。 弥勒寺はかみつく、やってられないと。。手にかける。
見せる能力。


颯太は、夜にあの動画を見る。なんか送られている?なにかを。
。。。電話


颯太はメテオラと話。颯太はうまくいえない。
メテオラはなにやら感じて。メテオラは軍服の姫君の正体を。。そして、探している作者。
分かち合うことを勧める。
颯太は最近いろいろあってと、メテオラは友人と。
例え話をいう颯太。それはあなたの知人?それともあなた。。。おいおい的な
どうすればよかったのだろうと。
メテオラは許されたいなら。。。超えて、友人の力となること。
ねたみもひがみも感情そのものは否定せず真摯に取り組むための足がかりとして
適切に使えばいい、しかし、目を背けてしまうとそれは澱となる。降り積もり、心を
けがし、そっして悪循環が始まる。。。
メテオラはいったことを。


アリステリアは、自分の世界でのことを。助けられなかったこと。
。。。で、今はここに。
まみかがアリスに謝りに。見える世界。二人には違って見える。アリスは否定的。
まみかは、いろいろあることを。宝石みたいにきれいと。神様に感謝と。
二人が出会ったkとに。
まっすぐなまみか、アリスに。
まみかはアリスにお願いする。信じてほしいと


颯太に築城院はからむ。メイドさんで。からかい。
つれこんで、まみかとか。メテオラとのことを。 きれいな物語。
颯太はそういう世界のものでないと。颯太が濁していることを。隠したいことをつつきに
築城院は磯歌がいった相手、もういない。存在してないことを。
。。。颯太はいたいことろをつかれて。
築城院はあたりと、秘密をとって、携帯番号をゲット。こんど会うことを。


まみかはアルタイルに直接に真意を。
世界を房ぶること。ゆがみを大きくするだけと。
まみかは、止めに来たと。自分の世界にかけて。恨みのためにすることを。
まみかは、アルタイルを友達と。 アルタイルがすること、神様の復習のためと。
アルタイルは君たちが嫌いと創造者がきらいと。
作った神様。彼女を受け入れてくれればと。拒絶されて、
アルタイルはすることを。

。。。二人は自分たちの設定に。
まみかは、設定でないと。自分で選んだこと。
アルタイルは彼女になしたことで決めたこと。

まみか 聞いたよ。その子になにが起きたのか。でも、あなたの悲しみは、わたしが
受け止めてみせる。私たちはみんな元の世界で苦しみや悲しみを抱きしめてきたんだもの。
あなたの悲しみだって、きっと受けとめ見せる。わたっした救ってあげたいあなたの魂。
そして、せつなちゃんの魂を。
。。。アップの二人の顔

。。。刺されるまみか。
魔法みたいなこと

知ったようなことを。貴様になにがわかる。彼女の無念の何がわかる。慟哭の怨嗟の
なにがわかる。いったい、なにが わかる!
。。。見せるアルタイル。剣をいっぱい出して、まみかに。

まみかは魔法を。 マジカルスプラッシュフレア!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 の感想 [Re:CREATORS]

前回の戦い。まみかが、仲裁になっていない。
ややこしくなる。
止めないととまみかは、戦いを止めるために魔法を。マジカルスプラッシュ。
弥勒寺は参戦へ。

。。。政府は不発弾処理と隠匿。
菊地原は苦労する。


ブリッツに薬師寺はまぜることを。
使うことに。式神を。
四どもえ。

。。。築城院は傍観で。
セレジアはこっちにと。管理下。。。猛獣。
拒否する竹馬の友。 かん国みたい。嘘が本当に?なってほしい民族
築城院の忠告。 メテオラはもっともと。

。。。止めにセレジア
弥勒寺は恩を仇で。
やってくる巨大なロボ。 逃げ出す軍服の姫君のものたち。水入り。
。。。退散。 ブリッツがいうこと、残された時間がないと


菊地原は弥勒寺のことを。メティカルは役割を。
楽しみたい弥勒寺。呼び名で。。。

黒い制服を着たものの正体築城院。。。作者のことを。
築上町のことで意見。弥勒寺は考え。この世界に来て変わったと。
設定の変更。別の目的で。
。。。瑠偉は弥勒寺に憧れ。男同士で意気投合

築城院はすぐに行動して、原作者のところに、すでに試す設定の変更。改ざん。」
。。。不可能でも自分で帰ることを。
××せんびとの進化形。チャレンジ。


。。。中乃鐘
情報交換に。ブリッツのことはわかって。
対策をするが、警告だけ。軍服の姫君は不明と。。。颯太はなにかを。
顕界の条件、それなりに意味があるはずと。
まりねは颯太の絵を。恥ずかしいことを。
大人事情。。。

颯太は知っているがなにも。 周りの男なたちは助言、見せるのが第一歩
颯太は帰ると

大人たちは顕界の条件に
中乃鐘は仮説を話す。偏りも理由。軍服の姫君を作ったものが影響。
まりねが探してもやまほどいると。

メテオラが報告。菊地原との捜索。。。警告


颯太に接触するまみか。猫耳フード。・・・目立ってない?
築城院はみつけて

中乃鐘は見つけたと。

颯太とまみか。一緒に。
まみかは自身の話で颯太に感想を。
サンシャインでのことを。。。今ではそうなのかを。間違いたくないと。
正直なまみか。信じることが力をくれたと。信じることで解決することも。
本当のことを聞かせてほしいと颯太に。
颯太は話すと。嘘はつかない。
軍服の姫君のことを。  颯太は知ってますと


中乃鐘は皆に話す。調べた結果。動画、イラストの投稿サイト
そこで見つけた結果。合致したもの

颯太は話す アルタイル
まみかがいうこと。ブリッツがいったこと。よくないことを考えていることを
颯太は、アルタイルことを。世界を憎んでいる存在と。
聞いている築城院まかべ。 にひ、面白くなりそうと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 の感想 [Re:CREATORS]

戦う女性らのこと?できることをする。

颯太はなにかを  軍服の姫君のことで。
島崎とを。探すと出てくる、ツインテールの姫君。動画。

セレジアがくる。颯太は話を、皆がしらテイルが、わからず
被造物が出てくるときに引き留めに。
電話のナンバー交換


築城院は顕界して、楽しむ。言葉が通じることに。


たき火。橋の下。。。浮浪者?
アリスとまみか。いた世界で話。
とまどいをまみか。 アリスはなにやら。。。
新しい人が顕。そのことで話。考えが違う二人。いいひととまみか。目的よりも大事。
アリスにはそこまでいたらない。正しさのことで。

。。。本屋
築城院がすること。万引き。。。証明というチートで店長はあぜん。
書いてることが嘘でもほんとになる。
裏返しができる築城院。裏返る。
。。。恐れる店長。

事故現場。情報隠蔽する菊地原。

メテオラが確認。セレジア。
狩屋はこない。勝手に動く」


築城院にアリステリアとまみかが誘う。力を貸してとネゴ。
築城院には?な説明。いいように解釈。 信じると。。。神様の世界かと。いい世界。
相当遊べるな。

アリステリアは築城院に探り。誘い込まれるアリス。
まみかがアリスに。  アリスにはわかる相手の性格。
築城院のいいくさ、誘い込む。攻撃させるように。口がいいやら、悪いやら。
。。。心をゆさぶる築城院。
言葉遊ぶのようであってそうでない。。。アリスがいくが。
セレジアの邪魔で助かるアリス?
。。。詐欺師の能力はこわいな。はんりゅうみたいに。息を吸うように嘘をつく。


セレジアとメテオラ。。。
メテオラにもわかる築城院がしたこと。

アリスとメテオラで、意見の相違。
まみかは、ゆさぶられて、出ない答え。戦う理由なし。
軍服の姫君にはそこに目的

考えが違う。
メテオラはこの世界のことを。違うこと。万能の存在かどうか。制約や困難がある世界。」
軍服の姫君のいったことを信じるアリス。アリスは自分の世界の凄惨さを。世界を救うためと

メテオラの警告。願望と現実の混合。願いがのろいと。
。。。なんとか像でごたごたいっている連中もファンタジー人種

止められない戦い
アリステリアが出すとんでもない平気。おいおい。そこまで壊すと。
まみかは戦うことを。

。。。戦闘はセレジアとアリステリアだけで

まみかは止めに。 ブリッツ・トーカーは言葉を。止める方法。
力でやり合うだけ。
ブリッツ・トーカーはセレジアに銃を。空飛ぶおっさん。卑怯な銃

。。。観戦する築城院

セレジアは攻撃許可を。

ブリッツ・トーカーはメテオラに重力団で、追い詰めて。
まみかが守る。考えの違い。

。。。止める方になる。
自分よりも友達会ったときにいえないことをするよりは。まみかの正義。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく の感想 [Re:CREATORS]

。。。寛容な世界。やおよろずの日本的なもの。
世界するカドと同じこと。 アジア大陸とは異質だね。他の排除する文明とは

まみかは、アリステリアに助けられて、荻窪に

メテオラはまりねにつれられ、創造主のもとへ。残念な結果。
。。。手がかり失って

メテオラはまりねに伝える。
戻って事情。今日は一人でと。


メテオラは一日後。重要なことを。
気にしていた創造主の考え。真摯に世界を創造したかどうか。
問うこと。。。。世界が滅びる様を観測。

設定。。。つじつまを合わせる世界。
現界した彼女たち。

。。。無理を続ける世界のすること。
最後にはリセットを迎えることを。 大崩壊。
セレジアも感じていたこと。
隠していたことをメテオラ

メテオラが決めたることに、気持ちの決着にに。追憶のアヴァルケンを
最後までしたという。。。創造主の意図、考えをしるため。

。。。セレジアにはできないことと
メテオラにはおもしかったゲーム。 自分の役割をメテオラ。
メテオラは世界を作ったものを受け入れられると。託したものを信じられると。
メテオラは感じたこと。守りたいことを。世界の衝突を回避して、世界をもとあるところに。

。。。腹ぺこのメテオラ
・・・落とす

食べることは楽しみ。
軍服の姫君の目的の推測。それぞれが。
。。。食べて、飲んで。

メテオラのお願い。セレジアに協力。勇者。
創造主の助け。
被創造物の探しだし。。。後手ばかり。
世界を正常に。。。切り離し。軍服の姫君が関係。

彼女を作ったものを探す。


軍服の姫君の方
アリステリアは試してみる。改変。元の世界に戻れないことに怒り。
とめるおっさん。ひげさん。
軍服の姫君は口にしたことは。  世界の常識を揺さぶることを。
・・・変化をもたらすこと。

軍服の姫君はすることを。。。そそのかす。
変化を止めようとするものたちとの対立
。。。まみかは見ている


まみかは、アリステリアに恩返し。
この世界に打っているキャラ食べ物グッズ
異なる世界の住民の接触。 違う年齢。

まみかが、アリスちゃんと、親しみで。
一緒に食べておいしいカレー
軍服の姫君の話。戦うことに疑問。


松原に中野からの電話。来ている作戦のキャラ。
ロボものが主人公と一緒にきている。でかいもの。野球場に待避させるロボと
家で弁当食べている主人公?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 の感想 [Re:CREATORS]

入り交じる関係性
対馬の向こう側も設定かも、指輪物語と一緒。

弥勒寺優夜は介入。魔法少女と。
さらに割り込むアリステリア、空飛ぶ馬。 まみかをつれて退散する。

颯太は知っている、それぞれお。
弥勒寺を信じないセレジア。 彼はとりあえず、退散。
。。。いらん詮索を受けたくない。

きっかけはなにから。颯太か、それとも颯太の知っているもの。
初回で駅から電車に飛び込んだもの。無理ゲーな世界に絶望。

外は騒がしい?
セレジアは体の負傷に。 その対応は、丈夫なのに。設定
弥勒寺優夜はごちそうにありついて、それと交換に。
作られた世界のものと。創造主の世界。
弥勒寺は軍服の姫君とあったこと、そばにおっさんがいた。
軍服がいったこと創造主に世界を作り替えること。彼にはおきにの場所なので。
いいたいことはあるけど、執着はしないと。そんなにかわりのない世界。

セレジアは創造主にあっているので。。。
弥勒寺は試したのかと。改変。 メテオラも同じところにいきついて。
弥勒寺とメテオラは。。。
俺たちが選ばれたわけ。きっかけ。。。。弥勒寺の考え
・・・颯太の知っているというも条件でないの?

弥勒寺は自由にするが、恩義はやぶらないと。


まりねを招くことに。
創造主と想像されたものたち、
セレジアと松原はごねる。創造主と被創造物。 親と子。
まりねが
。。。メテオラはいきついたことの試行。


詠唱呪文をセレジアの設定に。なんかおかしな呪文。いいかげん?
まりねはそのときのポーズを。 松原に先に設定の想像。

まりねはセレジアの服の観察。こうなっている。
まりねがいうこと。量子力学みたいなこと。喚起されるもの。
まりねは物語を。。。セレジアにはしらないこと。アニメの主人公なだけに。
驚くセレジア。

メテオラはセレジアの嘆きに、一つの答え。
松原の文章を具現化するまりね。

飲み物を颯太。セレジアには。。。メテオラは分析。
においを感じる世界とセレジア。

。。。夕日に、颯太とセレジア
颯太がするさきに助言を与えるセレジア。君の歩幅でやれば。
背中を押すセレジア

まりねが書き上げて。
でも、セレジアがするが。変化なしで。。。かっこ悪い。
セレジアと松原でいがみ合う。 納得するメテオラ。なんかあれだね。感情が?
失敗から別要因のことを。
颯太は弥勒寺がいったことを、読者の共感の必要性。

できること。。。まりねは、次の手。メテオラの創造主に会うことを。
縁がつながる。
明日会いに行くことを。セレジアとメテオラはまりねのところにお泊まり。

颯太と別れる二人。これでお別れでもないと。。。
メテオラがめんどくさいことを。話。。。。
セレジアは簡単に、 頼りにしているわ。

颯太は、セレジアがいったこと、軍服の姫君
ペインティングソフトの前で


軍服の姫君の姫君は、なにやらごにょごにょ。颯太との関係。
刹那へのことを群服。

。。。改造人間XX号は、天辺に君臨できた?

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ の感想 [Re:CREATORS]

クリエーターが創造主として、試される。

メテオラがいうことセレジアが補助。
颯太は知っていることを。 勇者使い? ゲーム。
どんかんな」メテオラ。 会話できることに颯太。

メテオラの魔導書で世界ありかたをしることに。颯太のいるところを拠点。
詰め寄る二人。協力関係。
。。。部屋の対処。復元魔法。 一時間以上かかかるそうな。

外で食べながら話。それいいの?
なぜがバーがー食べながら話すメテオラ。

情報の多さにメテオラは興味をもって。

軍服の姫君の接触。いったこと。創造主への影響、創造世界の変化。
メテオラの見解。 軍服の姫君がしたこと。創造世界と、モナ元の神代
。世界の衝突

。。。設定に影響

軍服の姫君の出所。颯太を知っていたが、
・・・颯太が未来に生み出す可能性。
メテオラが片江太鼓と。_

颯太が検索。ネット。
メテオラを」創造した会社。  接触するにはそれなりの理由
セレジアの創造主。 会社。。。?とセレジア。見世物はいや。

メテオラは颯太に、ゲームやアニメ好きかと。いろいろあるそれ、
隠す颯太。なにやらあやしい。黒歴史?。。。今はやめている。
メテオラは警告。創造の研鑽。

メテオラは個人ならと。。。接触。セレジアのところ、松原氏。
やってくる興味心。不用心でバカ。
松原氏はいきなり。 ものほんで。。。信じない。セレジア。は剣を。

まみかが、接触。軍服の姫君にすりこまれて。
おかしな話。名前を覚えず。がかkりな魔法少女。説得?
。。。設定。 まみかが話す。
要件。軍服の姫君から。私たちの世界を救えることを。
セレジア。があっさり簡単にはできないと。 セレジアは想像した神様は私たちで判断

。。。なんでか通じないので戦う。
バトル。松原は困惑。颯太に。。。

松原はセレジアの限界。魔法少女とは違い。。

まみかは戦いの結果。痛みの違い。
セレジアはまみかに。やめないこと。覚悟の違い。
。。。設定の違い。正義。


まみかががすること。最終魔術。セレジアに炸裂。
。。。壊すもの。弥勒寺優夜。
悪者が語る。口が悪い。

松原と颯太は見て。。。知っていることを颯太。
・・・颯太が知りたるものばかり。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ