SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻 の感想 [Fate/stay night]

キャスターのセイバーにするプレイはあれだねえ。
葛木に目的をいわれても上手にかわずキャスター、その本心は。。。裏切りばりでない?

凜、アーチャーとキャスターらを倒しに行くが、あっさりアーチャーの裏切り。
立てた作戦が崩落、アーチャーが聞いてくれない。不利な凜。士郎が助けに
アーチャーのお情けで助けるが。

あとは、お約束展開。失敗に凜。士郎の言葉で泣いてしまう。
以前から思っていた士郎の告白に。凜の態度と表情がいい。
甘えてしまう凜の態度

-----------------------------------------------------------------

家に帰る士郎
10年前の記憶。親父だった男の言葉、自分がはじめから間違えだった
としても。。。間違えとは思えない。
あの昔のことを悲しい過去にしないために正義の味方になろうと思った。
誰もが幸福な時間。誰も涙しないという理想を10年前から抱いてきた。
なら、やるべき事は最初から決まっていた。
マスターになったから戦ったんじゃない。自分にできることだから
やらなくてはいけないことだと信じたことだから、戦うと決めたんだ、」

。。。木刀を手に、そして。ペンダント
遠坂。


。。。とらわれのセイバー
なんてかっこう。
キャスターは。言葉でいじめて。令呪

葛木、キャスターと質問。質問で帰るキャスター。
していること。 したことをキャスターの報告。指示外の事。キャスターの独断。
帰還しなかったこと。
その理由と葛木。 マスターのためといういいわけ。理由?
葛木はいちおう受けるが、納得するまで聖杯を探すこと。
葛木の目的。 聖杯? 成果は問わない結果だけをだせよと。


。。。凜は、アーチャーの心象風景を夢でみる。
人の世の破滅の抑制。押しつけれたこと。泥かぶせ。人に裏切れつうけて

寝ていた凜。アーチャーの報告。
凜にかけていたアーチャーのマント。アーチャーは寝顔をみてないないと。
凜は寝顔を見られなかったことの安心
。。。で、なぜ下半身の注目

凜はアーチャーにしてきと事の後悔。凜はしたくないと。難しい?
凜はできるとアーチャー。理解するアーチャー。自分の道を信じられること
アーチャーに問うが。無意味で返す。最後はとうの昔に終わっている


。。。聖堂協会
作戦をいう凜。それぞれの相手。勝ち目のないことはいわないと凜。

キャスターと倒して、セイバーと士郎の再契約
アーチャーの心情は。


。。。来ていた士郎
下で会話。言峰の最後。 で、戦いに。
凜はキャスターに。 凜は期待するセイバーの抵抗。

はげしい戦い。目くらまし。
凜の戦略。飛ぶものと落とす。
葛木が凜に。アーチャーが割り込むが、凜に手を出す。
はじかれる凜。。。!?


凜は葛木に。
アーチャーにどういうともりと。


理想論だと。逃げる事の方が簡単と。逃亡のために実の弟さえ八つ裂きにする女と。
キャスター、知ったようなことをいうのねと。
竜の歯を依り代にした使い魔は、コルキス王の魔術と聞く。その娘王女メディアは
希代の魔女と歌われたそうだが。

。。。

士郎はアーチャーに不信。

アーチャー、士郎の存在に? キャスターに提案めいたことを。
笑うキャスター。アーチャーは以前の話を受けると。勝てる方に憑くこと。
宝具を使うキャスター。 自分にためにと裏切りを。
キャスター、アーチャーの思惑にはまってあげると。
・・・なんか戦国時代だねえ、


凜は裏切られて。士郎が助けに。
その騎士の力。守ること。
あっけにとられる凜。二刀をだす士郎。

。。。使い魔を出すキャスター。おしまいに。
止めるアーチャー。条件を、無抵抗に自由を差し出したのは、その代償として
この場ではやつらを見逃してやれ。
あまさとキャスター。
傷心の元主を斬り殺されるのは英霊としてどうかと思ってね、
キャスターは今回は見逃して。。。次にこんなことしたら。

逃げることを凜
凜とアーチャーは酌み交わす。絶対に取り戻すことを、そのときになって
謝っての許さないと。負かされたものが、間違ってないと凜は。


。。。帰る2人
士郎は傷が。凜の気遣い。
まずは家に帰ることをと士郎。
凜はきびしいことを士郎に。ここに来たとんでもない甘い士郎。
士郎は遠坂の方はつらしこと。家に帰れば弱音を吐いてもいいんだから。
。。。涙する凜。やはり女の子
男の子に泣かされた。
おい。遠坂。
バカ。責任とれ。


。。。開けた丘・・・帰ってない。
顔をおあわせず、背中合わせ。
凜は、アーチャーのいうとおりだったと。どこかぬけている凜。一番大切なことに
しくじると。 追いつめられたこと。
士郎につっこうを。士郎にいわれたことに。
遠坂はなにも後悔なんて。遠坂したことがただしいと。

凜、士郎が助けたわけ。
。。。出すペンダント。動揺する凜
それ、どうして?
とりあえず返す。これと同じペンダント俺の家にもあるんだ。
学校でランサーに殺されかけたとき、近くに落ちていたんで、拾ってそのまま。
そっちにも同じものがある。ああ?
あれ、おかしことをいったか。
ううん。別に。・・・ごまかす凜。助けたことをはぐらかす。
それより、それがどうおして私を助けた理由になるのよ。

そうだな。 。。。ああ、本当はただの後付けだ。
白状するとずっと前かtら遠坂凜って奴にあこがれてた。
で、困ったことに
ああ。・・・ぽっと頬をあからめる
いざ、話してみたら話してみたら余計好きになってしまった。
うっ。
だから、気がつけばなにも考えもせず飛び降りていただけだ。
うう。。。士郎を押して、
あんたねえ。考えなしに思ったこと口にしているとどこかしらに誤解を
招くんだから・・・まんざらでも凜。
俺、本当に遠坂のこと好きだぞ。
バカ。この大バカ!
。。。凜、いうことだけいって、士郎の背中に顔を押しつける。
え?
助けてくれてありがとう。とても助かった。
・・・素直になる凜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 最後の選択 の感想 [Fate/stay night]

。。。朝、衛宮士郎、食パンがなくなっていることを
遠坂は寝ている。なにかランチパックを。。。士郎は気付かない。
遠坂は寝ぼけなんか。かわいらしい。
いつもと違う?士郎は見てはいけない者を


セイバー、士郎に体のこと。
凛は起きてくるが、お疲れ。まわりのことを。 士郎に出掛けるといきなり
士郎は?は。
遠坂、衛宮にデートと。二人で。 士郎は動揺する。
・・・ありえない。


衛宮、遠坂と。 藤村先生がちゃかす。
藤宮宣誓もお出かけ。なにかありげ。

遠坂、衛宮とセイバーをつれて、バス停に。
二人にリクエストと遠坂。デートに衛宮。。。息抜きのつもり。
遠坂はなにかありげに。 あまりそうだと誰かに嫌われるわよ。

。。。喫茶店でデザート
街を歩いて。見て回る。

。。。セイバーgはたい焼き。食いしん坊。

メガネ屋。 遠坂の知的さ。セイバー、インテリ。
衛宮は、2枚目に。笑う遠坂。

。。。メガネに嫌がる衛宮


士郎と遠坂。。。背のことで衛宮士郎。
遠坂、根拠のないことをいいだす。背はまだ伸びる。からかう?
遠坂、士郎がいい男になると。。からかわれて士郎。
楽しむ遠坂。


本名。。。バッティングセンターへ
意地になるセイバー。顔がいい。


。。。その後。セイバーが負けず嫌い。面倒な性格。
遠坂のバッティングのこと。とんでおない運動家の遠坂。


。。。お昼。手作りサンドイッチ
士郎の謎が解ける。 夜中にたべたのじゃと。・・・それはセイバーなら
士郎、できをほめる。
世話役遠坂。楽しむ。 動揺しまくる士郎。
猫を被っていたんだと遠坂。本気になるといった士郎に。
なんか士郎をからかう遠坂凛。体のことを気遣って。


士郎、遠坂が昨日家に来たこと。
(猫の)気まぐれ。
衛宮士郎、遠坂に礼を。諸侯辞令が。遠坂にはヒットつんでれが出てしまう。



藤村、墓参り。切嗣。
。。。藤村、切嗣に横恋慕。 つれていってもらえなかったことに。

降り出す雨。
背後にキャスターが。



。。。衛宮と遠坂ら。
バスに乗る。
間に合ったそうな。
遠坂、衛宮に今日のこと。楽しかったと。強制的に聞く。
衛宮がなにかに引っ掛かっていること


セイバー。外の変貌に。
おかしいと衛宮士郎。
。。。橋、冬木の地。
橋の断絶。 ふさがれる逃げ道
衛宮、不思議がる。遠坂はアーチャーと繋がらず。


出てくる使い魔。水から構成。斬っても増えるだけ。無尽蔵のこと。
警告するキャスター

遠坂とセイバーが
キャスター、見せつける人質

衛宮は。。。 遠坂はキャスターに
キャスターは衛宮士郎をほしがる。 人形になるならと。
信用しない遠坂。裏切りのサーヴァントのキャスター


キャスター、完成した万能でなく、不完全な特異能力をほしがる。
衛宮に返事を。。。悩む。
キャスター、無尽蔵の魔力。街にすむすべての人間と。
魔力ない人間でも魂ならと。  もともとソウルイーターであるから。
マスターから命という魔力を奪えばいくらでも魔力は引き出せる。
士郎は。。。 キャスターは要求を

士郎は藤村を離すことを。くまないことを。
キャスター、条件を 聖杯をわけること。
拒否する衛宮。キャスターようなものを止めると決めたこと。聖杯は関係ないと。

。。。笑うキャスター。士郎は聖杯の犠牲者。言葉に聖杯を憎んでいること。
キャスター。衛宮士郎の聖杯戦争であったことを。キャスターなりのみかたで
押しつけられた後継者。

はっと遠坂、知ってしまう。

キャスター、聖杯は憎むべき敵だったこと。
・・・なんか違うよね。この話。
キャスター、衛宮に聖杯を手に入れて、10年前の清算をする権利。
手に入れも同然とキャスター。

そんなことはとセイバー・・・忘れている過去。それともあれは別次元。
否定するキャスター。戦わなくても手に入れいる方法。聖杯のカラクリ。
セイバーが力を貸してくれるのなら、今からでも聖杯を呼び出すことが可能

あっと遠坂とセイバー

キャスター、ファイナルアンサー。問いかけるキャスター。衛宮に。
藤村。。。
衛宮、拒否。いうことはいう。魔女。 無理矢理に魔術師になったわけないこと。
自分から進んで継いだこと。

魔女といわれて怒るキャスター。衛宮のしっぽ切り。
攻撃。。。セイバーが。 止める士郎。
士郎、自分をささげに。 藤村を救うことを。令呪をわたすこと。

。。。反論するセイバー。でも、士郎は令呪を。
腕ごといただくとキャスター。
セイバー、思い通りにはと。遠坂も同意。

士郎。ささげる上。セイバー。
遠坂もそこまですることはおかしいと。
あると士郎。これで助かるなら感あげる必要もない。
笑うキャスター。バカな子と、殺しに。
セイバーが、キャスターに。。。令呪を使って止める士郎。
ここぞとキャスター。ルールブレイカーを使う。性場にさして、契約の裏切り。
士郎の腕に呼応するその術。 キャスター、士郎の令呪を手に移動させる。
勝ち誇るキャスター。 宝具。 この世界に掛けられたあらゆる魔術を無効化する
裏切りと否定の剣。契約の成立した。これからわたしがマスターよ。
これからは私と同じ主を裏切り、その剣をわたしなさい。

遠坂、キャスターがしたことを。キャスターは。。。
藤村を帰すと。。。飛ばす。 衛宮、受け取りに。

遠坂を見逃すと。。。けれど。戯れはここまでと、遠坂を倒すことをセイバーに。
。。。逆らえないことをいいことに


セイバー、突進。衛宮が間に。貫かれる士郎。
・・・普通 死ぬよね。

霊呪にとセイバーに強要するキャスター。
抵抗するが。。。セイバー、士郎に逃げることを。

遠坂が士郎を抱えて。

キャスター、セイバーの意外性に。
とどめを自ら。でも、外からの干渉。破られる固有結界。弓が降り注ぐ。

遠坂を助けにアーチャー。内から破って逃げることを。
セイバーはほうける。置き去りに。
セイバー、アーチャーに誘われて

。。。遠坂邸
手当を受ける士郎。

怒ったことを遠坂。これでよかったのよと。今は休むことを。


アーチャー、遠坂凛から聞かされることの。詰めが甘いおばはん。
遠坂は、アーチャーとセイバーの関係。女のかん ・・・不確定ないいかた。
アーチャーは遠坂凛につっこみ。 その間のなんかのサービスシーン。色香?
致命的、かわいさがわかりづらい。

アーチャーの本調子に凛。
話を。セイバーに肩入れ。。。そのわけを説明する遠坂。
予想外のこと。 セイバーの肩入れ、しかっていた。
アーチャーは普通だと。不器用なことを指摘するアーチャー。
アーチャーがどこの英霊かと。
わからないとアーチャー。でも知っていた程度のアーチャー。深い関係でなかったこと。
アーチャー、連れ込んできた者。 衛宮ののこと。。。アーチャーが気になるのは藤村。
眠り姫の藤村。眠りは呪い。本人を倒すこと。 同意見。

。。。
キャスター退治。 セイバーが完全に操られるまでに。
衛宮との契約。 遠坂には。とぼける。 お人よしてないが。
まだ終わってないと、あいつが自分から降りるまでは約束は破らない。
まいったと思うまではなにも終わってないと。 アーチャーに押しつける。理解するアーチャー。
遠坂凛、アーチャーに。


。。。起きる衛宮士郎。
傷ついて、誰もと。 遠坂のことを気にする。
そして、無理しておきて、ぶつけて。。。宝石を見る。
それで知る。あのときと同じだと。
。。。思い出す。あのときの声
遠坂が自分にしたこと。貸しだとかかりだとかいったこと。返せないもの。
生かされたことを士郎。遠坂に義理。

。。。遠坂、アーチャーを連れて、狩り



キャスター、アサシンの門番。なんかアサシンの佐々木、いうことはいう。
マスターの守護をとアサシン。
小次郎、決死なんてと減らず口。
キャスターは、アサシンのおいた。命令する。アサシン、キャスターがしたこおを内密。
お仕置きするキャスター。 なんか日が5日・・・指定の期日。今回は時間がでないね。
殺されても、復活するアサシン。
キャスターがしていることをなんとなく理解しているアサシン。
アサシンは保険と、セイバーを入れたから、陣地替え。ふさわしい場所。
・・・協会
先に商品を受け取りに。聖杯を。 セイバーとい駒も手に入れて。
マスターに異論を挟めないと。 聖杯さえ手に入れたら、阻めなくなること。


。。。協会
キャスター、綺礼の前に
叱咤する綺礼。 ルールが変わったのと、霊呪をみせるキャスター。セイバーをみせる。
勝敗は決したと。
綺礼はルールを。召還時に知らされたこと。
キャスター、いっているのは大きな方。小さい方を求める。保管しているのでしょ、
ここにはないと綺礼。・・・それは幼女だからね。
しつこいキャスター。見破る綺礼、その英霊。コストスの王女。

。。。綺礼に使い魔をむけるキャスター。
体術でかわす綺礼。さすがは、前からのこと。
見せつけるさびてないその技。

。。。ランサーは見ているだけ。指示されたとおりに。

キャスター、綺礼の健闘 いつまでもつかしらと。



。。。夜の街
衛宮士郎は無理をする。遠坂を探して。
で、見つけるいビル。

突き放す遠坂。帰ることを。目障り。
帰らないと、一緒に闘うことを約束。
。。。遠坂、なにができると。戦う必要もないと。
マスターでなくなったんだから、協会に逃げ込めば安全よ。

バカ言うな。セイバーをあのままにしておけるか。なら、どんなことになったって
最期まで戦う
。。。アーチャー、だめだめだなと見ている。

それ、見なさい。今まではセイバーの助けがあったけど、なくなればそうなるのよ。

。。。ああ

それにセイバーがどうのこうのっていうけど、セイバーがどうなろうと
もう関係ないでしょ。

違う。マスターでなくてもだ。セイバーは嫌がっていた。あんなやつのいいなりになんて
。。。ふせめ遠坂
そう。けど、あなたは無力よ。いいわ。あなたが認めようとしないのなら、
かわりに私が言ってあげる。今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんてできない。
。。。

話はここまでよ。セイバーはいなくなって、マスターでもなくなった。
聖杯戦争なんて殺し合いに巻き込まれる理由なんてなくなったんだから、
ここで降りなさい。

待て!遠坂。それでも

。。。遠坂は、飛ぶ

バカ!なにを考えて。

。。。凛はアーチャーの力をえて飛翔する。

あっと衛宮。

遠坂は士郎にいう・・・聞こえない。
  「これ以上関わると、死ぬわよ。」

。。。がっくと士郎


。。。それぞれの動き。
ことのありさま。


。。。士郎、あの宝石を手に。遠坂凛がいったことに。
すでに死にかけたこと。
・・・衛宮士郎に選択を促す。二択。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに の感想 [Fate/stay night]

衛宮の家。。。桜がこなくなって代わりに凛。
足が軽やかな凛。 士郎には問題事が、 でも選択は相手任せ。
作戦立てるがなにも決まらず。。。居場所がないかわいそうな士郎。モブ?
お泊まりに。めんどうな関係に。
士郎を変化にほっとけないまわりのものたち。
士郎の魔術回路の目覚め。。。アーチャーが回路の調整・・・整体

ひきこもる葛木。籠城に。

----------------------------------------------------------------------

。。。帰宅する。
鍛錬をなしにと士郎。
セイバー、体は大丈夫と、士郎を気にする。気遣い

。。。夜、士郎苦しむ。、
筋肉痛ならぬ、魔術回路の通じて。。。閉じていたそれ。
・・・切嗣に封印されていた? それともあの鞘との影響。体に埋め込まれたそれ。
   改造の一種だもの。

。。。朝
起きる士郎。痛み退いて。 セイバーの寝顔を見る。
朝飯。 倒れる士郎。体の違和感。


。。学校
葛木の休み。 藤村がしきる。目が猫に。
士郎は体の変調に

。。。下校時間
帰る士郎。体がもとに。 遠坂との話。
遠坂は柳洞と一緒のような。。。気にくわない一成。
士郎待ちの遠坂凛。
士郎、帰ることに、。


家で士郎、お昼。皿を割る。初めて。。。変調
セイバーは気遣い。片付けを。

やってくる来訪者
。。。出る士郎。目の前に遠坂凛。開けて閉める・・・いい感じ。使えるこれ。
開ける凛、目が怖い。ひるむ士郎。衛宮がすっぱかし。
関係が遠坂が上? 衛宮の家で会議兼お昼のごっち。


。。。作戦会議
3人で話。 。。。士郎は居場所がなくなって隅に。

遠坂凛は気にしない。
遠坂とセイバーで意見が一致する。息がある。

。。。で、時間が夕方。
士郎、お開きと。夕飯の支度。遠坂凛に目配り。
遠坂凛、士郎にかまかける。 いてもいいでしょと。
ごねる士郎。 藤村のことを遠坂まかせに。


。。。帰宅する藤村居候先生。
いつものかんじで。自分の家と、士郎に甘える。気にしてない。
遠坂が挨拶。
気付いて、士郎にあたって、遠坂に文句。 セイバーがマスター?
遠坂凛、どっちが非常識と。 職権乱用の先生に遠坂が釘を打つ。
弱みを握っているかのような遠坂。桜からの話を聞いたかどうかで怪しむ藤村先生
モブの士郎、会話で勝負判定。考えあるなしですでに決まっている。
対策していた遠坂。


。。。洗い物を士郎
手がすべって?落とす皿。持てない。

遠坂、、藤村に皿のこと。
大河は、そんなことないと。はじめてのこと。動揺している士郎。外敵と口から。
遠坂がお手伝い。


。。。士郎 藤村がかまかける。
誘ったのじゃないの。 なんて悪い女。


。。。なんかとんで
寝ている大河。 猫みたい。 お子様、菓子とビール?

士郎、セイバーに遠坂のこと。庭。


。。。遠坂の結界。 衛宮の家、人間の情を感じる結界
話をする。 いつになくやさしい遠坂。 
衛宮のこと。 家のこと。

遠坂の家。 来る者は拒まずで、中からは出さない。

魔術の修行の話。
楽しかったと遠坂。
士郎、学校のこと。 。。。快楽主義者だと津坂凛。
衛宮との協力の楽しいからと。

衛宮にも聞く楽しかったからしている魔術。
。。。だんまりの士郎 怖い目の遠坂

魔術の修行楽しく感じられなかった士郎。まわりが楽しければそれでよかったと。
魔術をいつか誰かのために。正義の味方になるため。

おかしいと遠坂、自分のためでない?楽しいことでないと。
楽しいことがないのと遠坂凛。 ないと士郎。

遠坂凛、士郎は人のことばかりで自分に焦点があってないのよ。
。。。士郎、たじたじ。
似てるにてると思ってたけど、ここまでとは思ってなかった。
。。。士郎には。
   遠坂凛、士郎に参ったといわせるために。前の痛月


。。。遅くなって送るよと衛宮
遠坂は泊まることに。すでに藤村先生にも許可・・・と言うよりも同意ですね。


。。。士郎、鍛錬。 強化。

セイバーが来る。欠かさず鍛錬。
切嗣に教えられたことは鍛錬だけで。それ以外はなにもなし。
師にあこがれていた士郎。切嗣を本当の魔法使い。

セイバー、士郎の半身の変化に。
麻痺しているだけと士郎。原因。。。投影魔術による影響

。。。アーチャー、現出
症状を聞くアーチャー。 衛宮のことの力に。
閉じていたものが開いたと。回路が開いて。全開で魔術を通して驚いた。
回路が減益に
調整するアーチャー。

。。。セイバー、アーチャーにくわしいのですね。
過去に似たようなことがある。

。。。士郎、アーチャーに尋ねる
(士郎)理想を抱いて、溺死しろ。あれがどんな意味なのかってな。
(ア)言葉通りの意味だ。付け加えるものなぞない。
(士郎)じゃあ。お前はなんのために戦っているんだ。
(ア)知れたこと。私の戦う意味はただ己のためのみだ。
(士郎)自分のためだけ?だと。
(ア)そうだ。お前の欲望が誰も傷つけないという理想であるのなら。
 好きにするがいい。
 ただそれが本当にお前自身の欲望ならばな。
(士郎)あ。
・・・衛宮の望みという借り物。自分が欲したものでないが。
(ア)自分の意思で戦うのならば、その罪も罰もすべて自分が生み出したものだ。
 背負うことすら理想の内だ。だが、それが借り物の意思であるのなら、
 お前の理想は空想に落ちるだろう。戦うには理由がいる。ただ、それは理想で
 あってはならない。理想のために戦うのなら、救えるのは理想だけだ。
 そこに人を助ける道はない。戦う意義とは何かを助けたいという願望だ。
 すくなくともお前にとってはそうだろう。衛宮士郎。
(士郎)あ。
(ア)だが、他者による救いは、救いではない。そんなもの金貨と同じだよ。
 使えば他人の手にまわってしまう。確かに誰かを救うという望みは達成できるだろう。
 だが、そこにお前を救うという望みはない。お前はお前のものでない借り物の
 理想を抱いておそらくは死ぬまで繰り返す。
(ア)う。
(士郎)だから、無意味なんだ。お前の理想は。

。。。

(ア)人助けの果てにはなにもない。結局、他人も自分も救えない。偽りのような人生だ

(士郎)違う。 違う。それは。。。

・・・どこかの宗教によりどろこで戦うばかどもとか独裁国家のことを
   忠告することばだね。戦う意味を他者に委ねているバカどもの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者 の感想 [Fate/stay night]

5人目。葛木の規格外の身体能力。
サーヴァントいらないじゃないかという動き。
絶体絶命で、覚醒?する士郎の技。求める二振り。。。アーチャーのそれと同形
なんとか撃退。 後の遠坂凛の求めにはしかたなく正直に話す。
だめ慎二、ギルと組むこと、どっちがマスター?


--------------------------------------------------------------------
。。。丘に男

体は剣で出来ている。血潮は鉄で、心はガラス。
幾たびの戦場を越えて、腐敗。
ただの一度も敗走はなく、たたの一度も理解されない。
彼の者は常に1人。剣の丘で勝利の酔う。
故に障害に意味はなく。その体はきっと剣で出来ていた

。。。あったこと?
つるされたもの。裏切り

。。。凛の夢。 アーチャーの英霊になった事件

アーチャー、凛に聖杯戦争のことを。
士郎と組んだことに。裏切らないこと。
アーチャーにはキャスターほうが。 リンイは外道。
アーチャ、わかるが、あれは魔術らしい。
凛が、衛宮士郎にあってから変わったこと。それもアーチャーのせいと。
遠坂凛、自分のおもうところですると。譲る気がないと。
アーチャーに無理強いする。
しかたないとアーチャー。影ながら見守ることに。


。。。衛宮士郎、目覚めが。アーチャーの剣がおきに。

葛木が柳洞に注意

士郎、柳洞に葛木のことを。。。外で聞いている凛。
。。。いきなり入る遠坂。 柳洞に聞く遠坂。 怒る柳洞。
葛木のことで変化。 家に許嫁をいれたこと。女。


で、遠坂凛、柳洞寺に住んでいる葛木がマスターと
入れた女がキャスター。

今夜、試すと、葛木にガンドを撃ち込む。
士郎の危惧。遠坂のことを気遣う。 1人でもと凛。

。。。セイバーに話す士郎。葛木に試すこと。凛の作戦に。
士郎、持っていくものを。 でも、アーチャーの剣が欲しいと。


。。。通り道で待ち伏せ場所で
凛と合流して待ち伏せ。アーチャーはこないと。キャスターを会わせないと凛。
朝に話したことで不信。

。。。凛、仕掛けたこと


すぐにくる葛木。
士郎、遠坂凛に。
しけると凛。当たるガンド?
でも。キャスターが出てくる。 マスターだった葛木。
どっちが囮かわからない。 葛木、自らをえさに得物を釣ったと。


。。。キャスター、出ることを。時間3秒。仕返し

凛と士郎

。。。バカの士郎、出ていく。キャスターに意外と。
葛木、知る2人子と。

衛宮士郎、葛木が操られいるかの確認。
キャスターがやっていることを聞く。 所業の放置? 
士郎。ほっといてしているなら殺人鬼

初耳だが、気にしてない葛木。他人が死のう構わないと葛木
魔術師でないてただ殺人鬼。 聖杯戦争には興味なしの葛木。
キャスターの自由にさせる。

セイバーは葛木に。
凛は相談通りに。

セイバーは葛木に。。。剣。
聞きません。体術と魔法防御。
早い動き。人間でない葛木。衛宮切嗣みたいなかんじ。 
気を使う葛木。 セイバーをはじき飛ばす。

。。。驚く士郎
葛木、自分は例外と前に出ることだけの男。
それぞれはすることを担当・

遠坂凛、することを。遠隔攻撃。
でも、早い葛木。一気の遠坂と衛宮に。。。倒れない衛宮。遠坂を助ける。
武器を求める。強い武器。アーチャーが持っていたようなもの。
。。。活性化する魔術回路?
トレースオン

。。。両手に出す剣
葛木を防ぐ士郎。剣で攻撃。
驚く凛。 キャスターも。

。。。セイバーが葛木に

キャスター、葛木を助けて、空に。
マスター葛木は撤退を


遠坂凛、もう山を下りてこない葛木
遠坂、衛宮がしたことを。 投影魔術。
。。。そのわけを話す衛宮。 過去に修得した魔術。切嗣にいわれたこと強化に
あっさり納得する遠坂。
。。。士郎、回路に変化


間桐の地下の工房
慎二が、ギルと話。伝えに来る、言峰が目をつぶること。
慎二も外道なことをいう。またあれの続き。

。。。なれならしい慎二にギル。聖杯のこと
わかっているギル。先に押さえておくもの。
復讐はいいことだが、するべきことを先に。

。。。ギルの望み。
俺は豪勢なものを許す。装飾家美なおもっともことだ。
だが、余分なものにあたる意義などない。

余分なもの?

昔10人の奴隷を選び。そのなかで入らない者を殺そうとしたがある。
どうなったと思う。慎二。

はあ?全員殺したじゃないの?

1人も殺せなかった。いかな人足とはいえ無駄なものはいなかったのだ。
かつて世界には。
だが、この世界に余裕があふれている。10人どころが何千人と選んだところで
殺せない人間などでてこまい。

わけわかんないな。結局なにが欲しいんだよ。

簡単な話だ。多いというこはそれだけで気色が悪い。
・・・数を減らしても最悪なぞわかないということ。
   消費財にすぎない。余興にもならないらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離 の感想 [Fate/stay night]

衛宮士郎と遠坂凛の距離が近づく
そういう今話。正義の味方ことでセイバーに問われる士郎。避けられない通過点。
。。。現実にはいないそういう存在。たいがいは悪。


。。。あの後。学校にくる救急車。
士郎とセイバーと遠坂、退散。 
アーチャーが来ている。
・・・今さら。


遠坂、アーチャーに襲い。今ごろ。
アーチャーは、どのサーヴァントが脱落。 ライダー。 。。。女だとアーチャー。
腑抜けは女とアーチャー。

セイバーは反論。 アーチャーとセイバーいいあい。英霊をけなしたこと。
アーチャーはなにもできない自分に・。
遠坂はアーチャーに釘をさす。 学校のマスター捜しまで。
遠坂凛の提案。キャスターのマスターが学校に来ていると。 士郎のいうこと。
アーチャー。キャスターのます他は操り人形。
遠坂と衛宮、マスター捜し。今後の宿題。
遠坂凛は、ここで解散としきる。 。。。凛の士郎へ、アーチャーのことの不信。

。。。遠坂凛は衛宮士郎を見直していること。マスターとして
アーチャーに遠坂凛は。使い魔のくせにずうずうしい。


。。。セイバー、士郎の横で寝るといいはる。強制。
あの夜のこと。 催眠に掛かったこと。
士郎、すこしひいて、近くで寝てもらうことに。

夜。寝られない知る。セイバーの息。


。。。わかめ君、変態さんに助けを。
協会の綺麗
慎二、サーヴァントがいないので保護を受けに。
うける綺麗。 リタイヤした慎二。。。。人の製にするばかり。
どこかの政治家みたいな慎二。いいわけばかり。だめだめ魔法使いの家系の、
だめ男。嘆くだけ。
綺麗、慎二に戦う覚悟を。 運がいい。 1人手が空いているサーヴァント


。。。大河、遺書のことを
丈夫な大河。 健康優良児。 すこしぐらい生命力。
事件のことが大騒ぎにならない。。。後で教会が手を引いている
学生達も問題ならず


。。。衛宮士郎、学校の通学時に、遠坂にいいよられる。
一成があやしい。

皆の前で。目立つ2人。皆に見られる。
遠坂がひっぱる。 
士郎、遠坂がすねねこに。 
遠坂は、もっともらしいことを。操られているマスター・。遠坂は自分で
士郎。それは俺がと。誠意を示す士郎。
いいよる遠坂、士郎が見極めること。あやしい確認。


。。。士郎、柳洞一成にいいよる。なにもいわずに裸に。
一休さんでせまる。 ・・・BLみたに?

。。。なんか水がこぼれて。 穢された一成?
笑顔の士郎。よかったと。 一成は文句。 
謝る士郎。いえない士郎。 ノーマンタイ。
。。。お寺で変わったこと。 平穏そのもの。


。。。下校時間
あの戦いの場所は立入禁止。

士郎、遠坂に知らせに。
。。。会えず。

。。。帰り道。士郎は遠坂凛を見かける。
家を伺う遠坂。 声をかける士郎。
遠坂は路地にひっぱりこむ。
。。。いいかんじに、密着する遠坂凛。胸が士郎の背中に。


桜の家の前に変なやつ。
・・・ギルちゃんです。
2人で観察。。。そして、見送るkと。


遠坂凛、以前桜と話いたやつなのと士郎に。
桜は道を聞かれただけと。
。。。いまさら、士郎がいることに驚く凛。
おかしなことに。
凛は、士郎に笑み。気がかりな荒廃。わけあり。
士郎はいいわけ。一成の件の報告。
遠坂は凛を信じる。 確認方法  上半身、裸にして令呪の存在の確認。
婦坂はひいてしまう。

遠坂は桜のことが気になって。顔見知り。
。。。

帰る遠坂。
士郎に聞きたいこと。たとえ話。
もしさあ。本人の意思とは関係なくよその家に養子にやられたら、その子はどういう
気持ちで育つのかな・
。。。
衛宮君?
いや。どういう気持ちのないだろう。もらわれた家がいいとこなら、文句ない
だろうし。悪いところなら文句があるじゃないか。
そっか。そうよね。なに当たり前のこと聞いているだろう。わたし。
キャスター探しは、明日学校でアイデアを出しあいましょう。
ああ。わかった。



。。。士郎、セイバーに稽古を。
大河が話を稽古をしていること。士郎のことを話す大河。
切嗣がなくなってから、しなくなった稽古。
セイバーが気になる。興味。姉ぶる大河。
士郎の幼年期。切嗣とは正反対な性格を。

正反対?
切嗣さんはなんでもOKっていう人だったから。いいことも悪いことも
人それぞれ人生なるようになるさって人だったな。
・・・あきらめが。
そのくせ困っている人をみたら、なんとかしちゃうのよね。士郎もそんな切嗣
さんのマネばかりしてた。士郎は切嗣さんより、はっきりしてたから、
悪いことはだめだって、町のいじめっ子をばんばん叩いてたっけ。
うん。その時から士郎は正義の味方だったんだ。

なぜ、正義の味方なのですか?
や。なぜって、聞かれても困る。単にあこがれているからじゃないか。
あこがれている?その正義味方に。
まあ。そうだけど。
それはどうして?
どうしてって。それは。。。
士郎
いや。悪い。戻る
。。。うんと2人


なんで、なにが怖いっていうんだ。俺は。

《なぜ、正義の味方なのですか?》

正義の味方である理由。

《うん。しょうがないから、俺がかわりになってやるよ。》

。。。俺が継ごうと思っただけだ。

(アーチャー)《そんなものは、この世のどこにもありやしない。理想を
 抱いて溺死しろ。》

うるさい。やってみないとわからないだろう。


・・・インターステラーでも似たような命題が。
   詮は人を動かすのはなにが正しいか? 
   それぞれの言い訳はしょせん偽善で、正義にはほど遠い。無償のなんとかだけ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在 の感想 [Fate/stay night]

わかめ慎二、一話だけの出番。モブキャラのようで笑みが変態。
衛宮士郎と遠坂凛コンビに。。。キャスターに踊らされる。
負け犬キャラの慎二。。。実は桜にはダメ兄貴とみられている。



。。。最初、衛宮士郎の内面
心象世界。 そこで右手を変質する? 夢の中。
起きて確認する。右手。。。夢であることの確認


。。。朝の鍛錬。士郎の動き。 セイバーはそこに見る
士郎、セイバーの動き。技量。 型に無駄がなくなったこと、
アーチャーの剣筋をまねたこと。 なんかツンツンするセイバー。やきもち
鈍感な士郎、気にせず。


。。。学校へ士郎。遅刻。
わかめの慎二、衛宮に絡む。おかしな嗤い。 いつまでも。


。。。で、昼。 遠坂凛の面倒な待ち。クラスメイトが不審がる。
ツンデレ凛? 目当ては衛宮士郎

しかたなく同行する士郎。 遠坂と。
なんかめんどうがる士郎。いつも通りに生徒会室。
どこまでもKYな士郎に遠坂凛は一緒に屋上でお昼。 横にお座りと手で示す。
距離をおく衛宮。

遠坂、士郎に謝る。アーチャーに令呪を使って。
気にしない衛宮。 話をする2人。 貸し借りなし。
今日はアーチャーはいない。

終わる昼休み。授業をサボる2人。。。。笑みの慎二

2人。魔法のことを話す。ばらす遠坂。フェアーにするまじめな遠坂
・・・あのバカ父のまま。
間桐の家のこと。甘く見ていた遠坂凛。今朝知った慎二のこと。

。。。裏では動いている慎二。ライダーに。

4人目を気にするが。
遠坂は慎二とのやりとり。組む話をしてきた慎二を、あっさり断ったことを遠坂。
衛宮士郎、冷静に分析。慎二が晴らせた結界。。。だめだめ遠坂凛

。。。結界発動  魔力の目が出来る。
・・・お父さま錬成?

。。。出てくる使い魔。

学校から魔力を吸い上げる結界。。。目に集る。
学校内のまずいこと。 衛宮、桜を。 クラスメイトは虫の生き。
遠坂凛ははじめてのこと。このありさま。冷静な衛宮。
なにもできない遠坂凛。

。。。出てくるゴーレム。スケルトン?使い魔のたぐい
衛宮、セイバーの召還。 迫るスケルター

。。。参上するセイバー。雑魚を倒す。
セイバーに指示する衛宮。 遠坂はアーチャーに通信

サーヴァントは二階。結界は一階。

。。。外とは繋がらない結界。
やることを分担する衛宮。セイバーに二階を任せて、結界を壊しに。


。。。科学室 慎二、勝ち誇る。
そこにくるもの。 ライダーと慎二


。。。セイバーの元に現れるライダー? あっさり倒すセイバー?
でもそれは傀儡・キャスターがみせた幻。


。。。衛宮と士郎、一階の科学室へ。邪魔する使い魔をけちらす遠坂
部屋には震える慎二。だめなやつ。
遠坂が間桐慎二を問い詰める。 結界を解くこと。話が通じない?
殺したのは? 。。。衛宮、ライダーがやられているのを見ることに。
あっけないライダー。 
。。。解ける結界

遠坂、間桐慎二にむりやり。襲ってきた相手のこと。。。いわない。きれる慎二

衛宮とセイバーはクラスメイトのことを

。。。被害。冷静な衛宮。みんな、生きていることを。
対応方法を遠坂に。 教会に連絡することと


セイバー、衛宮にキャスターが裏で動いていたこと緒。
学校にいるキャスターのマスタ

衛宮が冷静に皆の傷の把握。なにも出来なかった遠坂、ふがいなさ。
衛宮士郎、肢体には見慣れている。
・・・10年前の第四次聖杯戦争の召還の現場にいたあのことが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ) の感想 [Fate/stay night]

士郎、切嗣がいったことを受け止めない。まだ道を探すことに。
全部を助けるなんてできないのに。 あの党もあきらめたいいのに。


。。。セイバーとアサシン


アーチャーとキャスター。
アーチャーを止められなかったアサシンをなじるアサシン
士郎、セイバーが来ていることを。


。。。セイバーとアサシン
アサシンはあれ。 セイバーは攻めきれないことを。相手の格。
いいあう。 どっちも相手のことを。 
ささちゃん、セイバーの剣技を知る。


アーチャーは、キャスターとアサシンの協力関係を。
笑うキャスター。アサシンは手駒。マスターがいないアサシン。ルール破り。
サーヴァントを呼びだしたこと。
アーチャーがキャスターのことを説明。独断? マスターはバカにされている?
操り人形。
聖杯戦争に勝ちのが簡単とキャスター。その後を考えているとキャスター。
アーチャーは、キャスターをなじる。
陣地内は有利であることをキャスター。相応の閥。
それならとアーチャー。一撃だけと、後はセイバーに任せようと。

。。。激闘に
アーチャー。キャスターを。それは影。

。。。空からアーチャーを攻撃するキャスター。防戦のアーチャー。
空間転移。固有結界。。。結界内ならきること。


。。。セイバーはアサシンに足止め

アーチャー、空に。攻撃が多い。
逃げようとするアーチャー。攻撃をやめないキャスター

。。。士郎は後。 キャスター、士郎に一撃
ふん

助かっている士郎。アーチャーに助けられる士郎
けなし合う2人。どっちもバカ。
キャスターの存在を。 士郎はだだをこねる。

。。。キャスター、アーチャーを空間固定。つめたとキャスター

アーチャーは反撃。結界を破壊。
見せる一撃。カラドヴォルグ。
・・・おばちゃんが撃たれました。



。。。アサシン、主の機器にセイバーの動きをみて、評価。
アサシン、無名のであるが、死力をつくすなら、こじあけようと。
秘剣 ツバメ返し

。。。セイバー。未来を垣間見る。負けること。
遅かった。

。。。一撃で三刃
はじかれるセイバー


。。。アサシン、瀕死。でも、回復される。
止めを刺さないアーチャーに。 試すのは一撃だとアーチャー。

では、わたしを殺す気はないと。
わたしの目的はこの男にあったからな。不必要な戦いは避けるのが主義だ。
おい。

。。。笑うキャスター
そう、なら、あなたたちは似た者同士ってこと。

はあ。

そこの坊やは無関係な者を糧にするわたしのようなサーヴァントが許せない。
あなたは無意味は殺戮は好まない。ほら、まったく同じじゃない。

だれがこんなやつと一緒なものか。
同感だ。平和主義者であることは認めるが。根本が大きく異なる

なにが平和主義者だ。俺は忘れてないぞ。お前はバーサーカーと一緒にセイバーを

あのときはまだ共闘関係ではなかった。よもや目に映るものすべてを助けるなんて
などと言うのではあるまいな。

う。

ならば、バーサーカーとて倒す対象にはならないが。

。。。キャスター、笑う。
気に入った。あなたたちのそのあり方も貴重よ。わたしと手を組みなさい。
わたしにはこの戦いを終わらせる用意がある。

断る。俺はお前のようなやつと手を組まない。。。。う。おい。アーチャー。

拒否する。君の陣営はいささか戦力不足だ。以下の勢力を伸ばそうと
バーサーカー1人に及ばない。まだ組するほど条件ではないな。

そう、交渉は決裂ということ。

そうだ。そして、この場に来たのはわたしの独断でね。マスター命令ではないから
君を撃つ理由はない。ここは痛み分けということで手を打たないか。

おい。

意外ね。あなたのマスターはわたしを追っていたのでしょ。なのに、あなたは
わたしを見逃すというの?

お前がここでなん人を殺そうが、わたしには預かりしらんんことだ。

あら、ひどい男。
。。。退散するキャスター 士郎は。


アーチャーなんでキャスターを逃がした。
ここで切り伏せたところで、あれはすぐさま逃げおおせただろう。キャスターを
倒すのなら、マスターが先なのだ。

けど。町で起きているのは、あいつの仕業なんだ。あいつを止めないかぎり
犠牲が出続けるだぞ。

むしろやつにはこのまま続けてもらいたいものだ。

な。

キャスターは人々から生気を吸い上げ、その力でバーサーカーを倒す。
私たちはその後でキャスターを倒せばいい、

遠坂はそんな方針は採らない。

そうだな。だからこそキャスターには手早く済ませて欲しいものだ。
なんにん犠牲になるか知らんが、人間なぞ結局死ぬ生き物。誰にどう殺されようが
結果的に変わるまい。


。。。セイバー、アサシンに押されて
しのいだことをアサシン。アサシン、技のことを。。。それをしたわけ。
技のいきさつ。 他にやることなかって、
一年鬼神に通じる ことを。
気がつけば。

。。。セイバー、アサシンの技を次元屈折現象。
魔術を使わず剣技でのみで宝具に達しことを。


キャスターも手ぬるい。いっそ命まで奪ってしまえばいいものを。町中の人間が
死に絶えれば、すこしは戦いやすくなる。

ほお。お前!。。。拳固。士郎。

私たちは協力関係でなかったか?
ふざけるな。俺はお前とは違う!勝つために結果のためにまわりを犠牲にするなんて
そんなこと絶対にするものか!
それはわたしも同じだ。衛宮士郎。ただすべての人間を救うことはできない。
キャスターが聖杯を手に入れてしまえば、この町だけに止まらない。
私たちが勝利しなければ、被害はさらに多くなる。ならば、この町の人間には
犠牲になってもらうしかあるまい。その結果で被害を押さえられるなら、
お前の方針と同じだろうさ。

。。。士郎、じいさんのいったことを。
《誰かを救うってことは、誰かを救わないことっていうことなのさ。》
・・・こうむいんに犠牲になってもらいましょう。

無関係でない人間を巻き込みたくないといったが。ならば、認めろ。
1人も殺さないっていう方法では結局誰も救えない。

。。。士郎、くびすを返す。
キャスターを追うつもりか。せっかく助けてやった命を無駄に
うるさい!頼まれたって、お前の手助けなんているもんか。
そうか、なつかれなくてなによりだ。

。。。分かつ。
キット¥理つけるアーチャー

。。。アーチャーの心象風景。
丘の上。 倒れる。 
そして、切り立つ剣

。。。目覚める遠坂凛
アーチャー


。。。士郎、背中をばっさり。
おまえ

戦う意義のない衛宮士郎。ここで死ね。
自分のためではなく、誰かのために戦うなど、偽善だ。お前の望むものは
勝利ではなく、平和だろう。そんなものこの世のどにもありはしないというのにな。
・・・名言だ。 中東に正義なし。争いだけが存在意義。イスラーム。

なんだ。
さらば。理想を抱いて溺死しろ。

。。。こける士郎。切られるのを。


あ。士郎。
。。。駆けつけるセイバー。アサシンはなにもしない。

雌狐め。撤退したか。


。。。
セイバー
。。。抱き留めるセイバー。
う。 アサシン、なぜ今わたしを討たなかったです。

なーに。見とれてしまってな。果たし合う顔もよかったが。主を思うはりつめようも
捨てがたくてな、ついめでてしまったのだ。
今宵はこれで十分、立ち去るがいい。

私たちを見逃すのですか。

見逃すとも、よき好敵手とは得がたいもの。万全の状態でなければ、
もったいなくて仕留められぬ。それともこれを貸しと思うか。セイバー。

むろんです。佐々木小次郎。  非礼をわびよう。確かにあなたは死力を尽くす敵だった。

。。。

あなたとの決着は必ず果たす。この聖杯戦争がどのような結末を迎えようと。
必ず

あ。

あ?

。。。アーチャーが士郎に止めを。小次郎が
邪魔をするつもりか。侍。
それは、こちらの台詞だ。見逃すと言ったわたしの邪魔をするつもりか。
わたしの役割はここの門番だ。行きは見逃したが、帰りは別だ。
いささか雅さに欠ける首だが。今宵はこれで収めることとしよう。
キャスターの手駒風情が、この俺と戦うと。

。。。士郎

貴様こそ、あの雌狐めの肝をひやそうと送ったのに。我が身、かわいさで
逃げ帰ろうとしたとは、失望したぞ。

。。。やり合う。激戦


士郎。今のうち。早く。
・・・撤退。 逃げるが勝ち。 
   バカの帝国軍にはできなかったこと。戦犯がしたこと。
   ああいうのは、海流すべきだったね。



。。。セイバー、士郎の傷を
なるほど。アーチャーはキャスターを見逃したのですか。
ああ。見逃した。あいつは最低だ。いくら、勝つためでも、キャスクターを
使用するなんて。それでは、キャスターとなにも変わらないではないか

。。。笑顔のセイバー

なんで、そこで笑うんだよ。

いいえ。士郎が人の悪口いうなんて、珍しいと思いまして。ですが、あなたは

アーチャーに斬りつけられたことには怒ってないのですね。
あ。 俺はあくまで遠坂の協力関係を結んだだけだ。
そういう意味では、あいつの行動は裏切りじゃない。

まったく士郎は不思議ですね。
確かにキャスターは放置できない的ですが。アーチャーは非道ではわたし思います。

あ。ちょっと待て、人の話をどこら辺を聞いていたんだよ。セイバー。
士郎も見たでしょう。彼の剣技は清流みたいでした。心に邪はものはないのでしょう。

ふん。あいつの剣なんて、たいしたことない。不意打ちしたくせに、俺ひとり
殺しこそねたんだぞ。

ああ。ですから、士郎も筋がいいのです。長ずれば、アーチャーに届く技量に
なるのでしょう。

うう。決めた。
う?

セイバー。傷が治りしだい剣を教えてくれ。ただの鍛錬じゃなくて。
戦う方法を
はい。士郎がそう言うのでしたら。
ようし、決まりだ。


。。。士郎
今夜のような失敗は繰り返せないし。逃げているだけじゃなんにも変わらない。
なによりも犠牲者を少なくなるために、犠牲者をだすだっていったあいつに
だけは負けることは許されない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼 の感想 [Fate/stay night]

。。。帰路につく士郎。
つけるアーチャーに

。。。景色
士郎、アーチャーに護衛不要と。殺気いらないと。
凛から見送り不要といわれたことをアーチャー。


士郎とアーチャー。士郎は血のにおいがしないと半人前。
アーチャー、遠坂を。 聖杯は入らないとアーチャ。
アーチャーは成り行き上と。英霊は使い捨ての道具で
アーチャーはサーヴァントは装置。

士郎はセイバーのことを1人人間だ。やりたくないことは突っぱねるし
こっちに出てからの選択肢だってあるはずだ。
まあな。サーヴァント言う殻を与えられた英霊はその時点で元の人間性を
取り戻せる。かつての執念、かつての無念と共にな。
無念?
想像してみろ。自信の思いを遂げられず死んでいき、死してなお人間達の
思うように呼び出されるものの感情を。それもこれも聖杯を求めるゆえがだがなあ。
そこまでのものをなんでお前はいらないというのだ。
わたしには叶えられない願いなどなかった。
え?
私は望みを叶えて死に英霊となった。故に叶えるべき望みはない。
。。。退散するアーチャー


。。。士郎、帰る。出迎える女達。美綴の無事なこと。
桜にしばらく泊まっていくことを士郎が。

セイバー、士郎との約束に。
士郎、それを君で、今後のことの相談。遠坂と組んだことを打ち明ける。
学校にマスターがいること。
セイバーの確認。

士郎、セイバーが聖杯が必要なわけ。セイバーが聞き返す。そのわけ。
。。。
セイバーの提案。士郎に実践形式で経験を積むこと。



。。。学校
偉そうな慎二。美綴のことで言いたい放題。けなす。
なんかいいがかり。 士郎は慎二に


。。。士郎、遠坂と一緒に呪刻を探しに。
マスターの探し方。 士郎を魔術として認めなかったわけ。
一定以上の魔力を持たないといけないと。

呪刻を無効化することに成功。でもすでに張られている結界。
それを弱めただけで無効化できない。
それで動きだすやつと。明日にもぼろを出すわよと遠坂


。。。終わって。遠坂が先に帰ると士郎に。やることを。
士郎のことを気にする遠坂。なんかツンデレらしく振る舞う遠坂


士郎にいう慎二。呪刻つぶし。自分がはったものと慎二。
ただの保険だと慎二。 起こっていることをサーヴァントが勝手にしていること。
士郎に共闘を申し込む慎二。間桐の家のことを。
桜のことを士郎。慎二、桜をけなす。
士郎はつっばねる。
慎二、衛宮に勝とうなんて。士郎のところに桜をおいていけない。


。。。士郎、セイバーに稽古
たたきのめされる。

。。。士郎の夜の修練。強化の魔術。失敗
セイバーが来る。セイバーが見に来る。
強化のことを説明する士郎。誓いセイバーの顔に士郎は。
セイバーに見せる士郎。でも、集中にかける。意識する士郎。
気付くセイバー、去ることを。


。。。寝てしまう士郎。
糸が士郎を束縛しに。
夢と現実が交互に。 アサシンの過去? 遂げられなかった過去

柳洞寺に。。。士郎

。。。目が覚めるセイバー
大河の寝言。食べ物。

士郎がいないことをセイバー。テラの方に。


。。。士郎、キャスターのサーヴァントと、抵抗するが逃げ出せない。
ばかにするキャスター。とびぬけて力不足。

士郎から魔力を吸い出すことを。殺す前に。
町で起こっていることはわたしと。

あら、知らなかったの。キャスターのサーヴァントには陣地を作る権利が
あるのよ。わたしはこの土地に神殿を作ってあなたたちから身を守る。
ほら、見えるでしょ。この土地にたまった数百人の魔力の貯蔵。
有象無象のかけらが。
キャスター。おまえ、無関係の人間を巻き込んだのか!
この町の人間はみなわたしのもの。
キャスター!
さあ。それでは話をすませしまいしょうか。。。。その令呪をもらってあげるわ。


。。。セイバー、寺の結界に
英霊という概念そのものを退ける結界か。

(小次郎)ふん

。。。寺の坂を駆け上るセイバー
上にいる男。

佐々木小次郎と名を明かすアサシンのサーヴァント。
セイバーの名を聞かない佐々木。
この刀だけで十分だ。ここを通りたいのなら、押し通れ。
・・・剣豪?



令呪を奪う。だと。
そうよ。令呪を私のマスターに移植する。そして、セイバーには
目障りのバーサーカーを倒してもらうとしましょう。

あ?

令呪をはがすということは、あなたから魔術回路を引き抜くということでもあるわ。
。。。あやつられる士郎。手を差し出される。魔術をつかうキャスター

。。。抵抗する士郎

あら。いいこね。そういうがんばりはきらいじゃありませんよ。
。。。強引に。 悲鳴をあがる慰労

。。。アーチャーの弓。赤い。 キャスターを遠ざける。

ふん。とうに命はないと思ったが。存外にしぶといんだな。

お前。なんで?

。。。アーチャー。わざわざ前に出る。
なに。ただの通りがかりだ。 ・・・かっこつける。
で、体はどうだ? キャスターの糸ならさっきので断ったはずだが。

あ。動く。
それは結構。後はすきのしろ。といいたいところだが。しばらくそこから動かぬことだ。
。。。キャスターに目配りのアーチャー
あんまり考えなしに動くと

くっ。アーチャー。ですって。ええい、アサシンめ。なにをしていたの?

そら、見ての通り八つ当たりを喰らうことになる。
女の激情というのはなかなかに御しがたい。まったく、少しばかり手荒いことになりそうだ。
・・・格上のでもそれなりにやっかいな相手のキャスター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る の感想 [Fate/stay night]

・・・士郎の受け継いだもの。魔術でなくて。正義の味方であること。
魔術師とか関係なく。正しくあること。


(切嗣)子供の頃、僕は正義の味方にあこがれていた。
(士郎)なんだよ。それ。あこがれてたって、それあきらめたのか如。
(切嗣)うん。残念ながらね。ヒーローは期間限定で。
 大人になると名乗るのが難しくなるんだ。
 そんなこともっと早く気がつけばよかった。
(士郎)そっか、それじゃあ、しょうがないな。
(切嗣)そうだね。ほんとにしょうがない。
(士郎)うん。しょうがないから、俺が代わりになってやるよ。
(切嗣)うん?
(士郎)じいさんは、大人だから、もう無理だけど 俺なら大丈夫だろう
 まかせろって。じいさんの夢は
。。。切嗣、士郎を 虚無な目
(切嗣)そっか。
 ああ。安心した。
(士郎)うん。
・・・大人になるとしがらみで偽善になる。 嘘T機が多くなる半島人みたいに。


。。。あの後、一泊したあと。大河は用事で帰ったこと。葛木先生の依頼ごと。
桜は聞いた話しを。 桜、セイバーと語り合い。


学校へ行く士郎。気にするセイバー。
昨日は昨日で、今日は。。。
士郎はセイバーを気遣う。


。。。遠坂、衛宮を見て、唖然。 場が。
怒りになる遠坂。 ふん。

。。。士郎、学校でまどろみ。

昼。眠い一成。生徒会長。
やってくる葛木先生。 知らされること。 下校時間の変更・

一成に士郎。。。話す一成。行方不明になる生徒。
最後に接触したのは慎二。わけは聞けてない。 行方不明 剣道部部長

桜に慎二のことを聞く士郎。了見をえない。

。。。下校時間。すみやかにかえうころ。
剣道部員にきく士郎。 横目で見ている遠坂。

道場にいく士郎。閉まっていて。

。。。校舎に戻って、士郎は遠坂といいあいに。
マスターとしての自覚がないことでつつかれる。

人がないところならと士郎。。。今は下校時間で、生徒達はいない。
。。。遠坂、士郎を倒しに。 魔術刻印で士郎をぶっ倒しに

攻撃を受けて、すごい破壊力。
逃げる士郎。。。殺すのか、手加減しているのか 不明な遠坂凛。

教室に逃げ込む士郎。
。。。袋のネズミ?
結界をはる遠坂。 遠坂、いっきにきめに。士郎は机を楯に。トレースオン。
机だけに。
。。。ああ、教室の中があれなことに。

おわって後? 遠坂の宝石爆弾


。。。後始末している女生徒、光る教室を見て
影にサーヴァント・・・学校での出来事の隠蔽


出てくる士郎、遠坂に向けるXXXなもの。
警告する遠坂。令呪をわたせと。
セイバーを裏切れないと士郎。
3秒あげるわと遠坂。 考える時間

。。。数えないで3秒
衛宮君。返事は。

。。。女生徒の悲鳴
そっちにいくことに。 士郎が走る。


倒れている女生徒。とうさかにはそれだけでない、魔力。。。生命力がない
石でなんとかする遠坂

。。。狙ってくる。士郎が遠坂を守る。
手に深手をおう士郎。 刺さったものが一瞬見える士郎。
なんで、そんな。 ううん。血がそんなに出ているのに。 痛くないの?
痛い。とんでもなく痛い。

遠坂。その子、任せた
あ?
。。。士郎は相手を探しに


。。森
士郎、サーヴァントと出合う。 鎖を使うサーヴァント。
セイバーを呼ばない士郎。 
サーヴァント 令呪を使わない士郎に
あなたは、優しく殺してあげます。 
・・・鷹の爪団の総統がいつもくちにすることと対? 「やさしく 殺して」

士郎、サーヴァントと戦う。相手を甘く見る。
囚われる士郎。
じわじわと攻めるサーヴァント。・・・ライダー
。。。目からいくと。

遠坂が助けに。。。逃げるサーヴァント。
衛宮の傷の手当てを

まくもの。。。桜が用意しているもの。
似た者どおしか。でも、ないよりましよ。・・・ずさんな遠坂
タオルとハンカチで

。。。サーヴァントのこと
ようやくしっぽを出す学校にいるもの。

女生徒を気遣う士郎。無事なことを遠坂。
安心する士郎、遠坂を。。。遠坂、勘違い? わたしはあんなことしないからね
あのなあ。遠坂があんなまねするもんか。
・・・SM的なこと。

士郎、さっきの続きのこと。ため息の遠坂。
やらないと。今日はここまでに。。。借りがまたできちゃったから。

。。。遠坂、うちで治療すると。

。。。遠坂の屋敷
自称を話す。学校に施された結界。 発動するといるもの生命力を吸うこと。

遠坂の休戦の提案。 ?と士郎。
さきにあっちを片付けること。休戦して、あっちのマスター佐橋。
。。。士郎は勝手に考える。 遠坂は休戦時のすることを。

なれなれしい士郎、いきなり握手をもとめて。
。。。はっと顔を赤らめる遠坂。 ツンデレで対応。いいわけ。


。。。遠坂、士郎の現在を。魔術刻印を受け継いでいないこと。
士郎、さらけだす。バカ正直。 
驚く遠坂。士郎の考えをおかしいと。 士郎の父の考えのことも

魔術は必死になって隠すことじゃないって。親父は言ってたし。
う。  本気でそんなこと言ってたの?
ああ。あんまり規則にとらわれるなっていいたかったじゃないのかな。
やめたけれないつでもやめろって。口癖だった。
ふざけないで。あなたの父親は魔術師じゃないわ。そんなやつに鍛えられた
あなたも魔術師なんて認めないから。
なにを起こっているんだよ。確かに俺は魔術師なんて名乗れないけど。
親父は立派な魔術師だったぞ。
あたしがいいたいのはそういうことじゃない。あたしがいいたいのは。
そうね、 衛宮君の未熟ぷりには文句あるわよ。
しかたないだろう。親父は死んじまったんだから。
ええ。それが独り身に魔術師の限界ね。魔術師なんていつ死ぬかわからないだから
魔術刻印を残すんだからね。わたしが頭にきたのはね。そのあたりの努力を
まったくしなかったあなたの父の親によ。

魔術っていうのは、親から子へ何代も続けてきた命の成果だもの。
魔術師に家に生まれた子供は、誕生した瞬間に後継者であり、伝承者でもあるの。
私たちは、そのために生まれて、そのために死ぬ。

人して生まれた子供を長い年月ときびしい修練にょって別のものに帰るのが
魔術師としての家系の義務。
・・・半島人もうまれてす偽りの知識を与えられて別物になる。
だから、衛宮君のお父さんは魔術師なんかじゃない。
あなたの父親は、魔術師である前に親であることをとったのよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) の感想 [Fate/stay night]

アインツベルンの家、イリヤスフィールの湯浴み
イリヤスフィールの士郎へのいたぶり。切嗣への怒りの代償。



。。。夢。士郎の。剣の山
目を覚ますと遠坂。驚く士郎。
冷静に判断する士郎。遠坂は義理堅い、甘いところ。
士郎を殺さなかったこと。てれる遠坂、難しいことをいって
士郎、地雷を踏む? 太っている。 。。。精神的な格の差を。
みすった士郎。 気にしているかどうかは遠坂凛、帰ることに
別のものを手にするために

。。。包帯を取る士郎、傷はもう癒えている。
セイバーを気にする。

セイバーは道場で精神を鎮める。精神修練。
士郎の体のこと。。。不思議
昨日の士郎のことを セイバー。 きさくな士郎。握手ですべてを。
セイバー、士郎に聖杯をとってほしいと。


セイバー、、正体を明かさないことを。士郎に説明をとんとんと解く。
ナビゲーション。 聖杯戦争でのサーヴァントのこと。
クラスで決まる。。。それが欠点。
宝具のこと。切り札。 相当の魔力量。制限あること。
セイバー、士郎に真名を明かせないとの許可。 士郎それを。
服のこと。 遠坂からもらったこと。 士郎、お嬢様らしい服に


凛は事故が起きた場所に


士郎は、セイバーに、魔力を与えられないから、食事。睡眠で消耗をふせげる。
藤村大河の弁当ほしい指示。
。。。セイバーがついてくる。 指導する士郎。学校での対応方法


道場へ。桜、士郎が来て、後にいる女性にうろたえ。どんかん士郎。
美綴と士郎の会話。セイバーの話。 いた? 過去形に


セイバー、校内をみていく。
不思議な男。社会科の先生。

。。。士郎が弁解に
なんなく。気にしない先生。助言する。

士郎とセイバー。教師のことでセイバー。ただ者でないと感心。
見て回ることはかわらない。 夕方まで。

。。。。疲れる士郎。美綴との会話
弓道部のこと。 士郎の考え。 。。。士郎のしていたことを美綴。
欲がないことに美綴が、助言、慎二みたいに。
笑わない 。。。 士郎にはあの火事がトラウマ?
合宿の話と美綴。根に持っていると。


。。。帰路につく士郎。大河と桜 セイバー
大河おかしいと。桜も。 
士郎は話を作る。間違ってはないが。これからウチで預かること。
大河と桜に。。。士郎。 2人の女が気にする。
大人の女らしく対応する大河。不安な桜。

。。。
桜に礼儀正しくみせるセイバー


。。。晩ご飯、無口な食事。
士郎、笑うだけ。 せっかく作ったのこと

藤村に桜を送ることを。
できないと藤村。今日からここに泊まるからと。桜ちゃんもどうと。
どさくさにそういうことに、


。。。遠坂凛、他のところ見て。出くわす死霊。退治。
退散する死霊。使い魔達。

お香 。。。魔女? 
奪われた生気は柳洞時。 キャスターのしわだと
・・・元町から須磨寺かな?
昨晩したこが失策と。昨晩のことをキャスターに見られたこと。
。。。キャスターを追うこと。

アーチャー、遠坂凛のことを甘いと。士郎のことで。
。。。半人まであることでお目落とし。戦う意味を解さない相手として遠坂は見る。
マスターとして自覚がないまま衛宮士郎方から乃向こうから君の前に現れたとしたら
殺すわ。そんなこともわからないやつなら、掛ける義理なんてない。と遠坂凛。

・・・聖杯の惨事はあの大地震のことを元にしていて、
   あの地方のことをネタにしているかも。
   山も海も近く。いろいろキナ臭いことがあったからね。外人がしても気にしない土地がら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ