SSブログ

ペルソナ4 #16 Although the Case Was Closed の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、我がベルベッドルームへ。
。。。手をテーブルに。
お客様、あなたの表情の中には不安がみえます。霧が再び深く濃くかかりつつあります。
試練はまだ終わってはいません。
。。。ひっくり返すカード
いいえ。むしろこれから、更に過酷になっていくかもしれません。
しかし、まだ残された時間は長い。ご自分の歩幅で歩まれるよろしいでしょう。
おもしろくなってまいりますな。



直斗、テレビに出演する。探偵王子。白鐘直斗。
事件のことをいう直斗。見解では警察と違うと。
違和感があります。たとえ小さな違和感でも追求すべきだと思います。


。。。学校。
みなが、直斗の事以外と、テレビに出るタイプでないと千枝。
ええ、出たくない方です。
???

。。。ちょっといいですか。
直斗、自分の事件への考えをいう。違和感。被害者の共通点。
殺害の前に必ず誘拐されるということ。 。。。急に知名度を上げた地元民。
この条件に当てはまる方が、みなさんの中にいますよね。

ああ。

なんでそれを?

。。。観察している直斗。 天城、巽、久慈川。
その失踪の過程。しかし、何らかの理由で死を免れた。
あるいは、警察の目をそらすため自ら被害者の一人に見せかけたか。

被害者と接点のある人もいますし。皆さんの中の誰かが

。。。怒る花村。落ち着かせる鳴上

集まる人。


。。。場所を変えて。河川敷。
この中の誰かが犯人?
そう思ったこともありました。しかし、今の僕の考えは、まったく逆です。
逆?
皆さんは犯人ではなく。おそらく犯人を追い詰める何らかの手段をもった人達
犯人の中から助け出したことで仲間が増えている。そう考えればすべての
つじつまがあう。ただ、そう考えると、やはり、諸岡さん殺しはおかしい。。。

。。。状態。 遺体の状況がおかしい。

同じように高いところから逆さになっていたじゃないか。

確かに発見された状況は似ています。ですが、前の2件は今も詳しい死因は不明。
諸岡さん殺しは頭部強打が死因だと分かってる。
警察はこの違いに納得の行く答えを持っていないにもかかわらず、事件を
収束させようと必死。

。。。

この上は、なにか確証をつかむ行動が必要です。
結果がどうでるか。

。。。さっていく少年探偵

どこ行くんだ?
修学旅行のときにいったこと。 ? 誘拐された人をテレビに入って助けにいくと。
。。。えっと

僕は遊びのつもりじゃないですから。



。。。雨降りの夜
真夜中デレビ。
直斗の影。


。。。昨日の真夜中テレビでのことを話し合い。
直斗君? クマにもあっちには来てない。 犯人もつかまった。
事件が終わったのに、真夜中デレビが映るのどうしてかしら。
。。。?


。。。夜。
変わる真夜中テレビ。見入る鳴上。
声を出すテレビのなかの直斗。 ゲノムプロジェクト。
人体改造手術・・・ショッカー? かっそ会?

改造?

禁じられたすばらしい秘宝。
あなた方はいまこそ目するでしょう。この僕の新たな旅立ち。
新たな誕生の瞬間を。。。変身願望。

あ?

僕という人間がある日を境にまったく別の人生を歩み始める。そも記念日を
皆さんと一緒に体験したいと考えます。
どうぞお楽しみに。


。。。巽?電話を。
いきなり電話。メンツを揃えることに。・・・出入り。



。。。テレビの中。
鼻が効かないクマ。 りせには、分かる。誰かがはいっていると。
広くなっている。

。。。今までと同じ。。。。それで直斗はおとりに。テレビ番組。
条件にあうことを。
前もっていってから。。。


彼、遊びのつもりじゃないっていっていた。どうしよう。わたしが、私があの子に。
。。。鳴上が

いても場所がわからない。。

この中を当てずっぱであるくのまずいとクマ。迷子のコグマさんになるクマ。

。。。いったん外に出て作戦をねろうと鳴上。


。。。JUNES
話し合い。諸岡先生のことを話題に。。。。最初から別人の犯行ってこと?
じゃあ。直斗くん、さらったヤツが真犯人?
でも、久保のヤツ全部自分だって自白したんでしょう?それって、他人の罪卯を
被ったの?おかしくない。それにまだ引っかかることが。えっと。

。。。巽、久保よりも直斗のほうが危ないと。
直斗君のことがよくわかる情報がほしいとりせ。

。。。わからない直斗のこと。みなで手分けして情報集め。


天城、直斗君と関係あるかもしれないけど。最近変じゃない?街の雰囲気。
。。。まわりが話している。

天城、他の人の様子を観察する。
千枝気にしない。
天城には、なんだか怖がってるみたいと。



。。。祭。
直斗のことを調べる。。。おかしなクマ。


鳴上、千枝のことから情報もなし。。。。いらつく巽。
巽、お袋が病院に運ばれた?。。。運んだということ。
いい話になっている。元気な巽の母。母子の会話。


中華屋。あいかの親の店。めしをくうことに。肉丼。
巽、あいかに直斗のことを聞いてみる。
探偵王子ケンカしてた。
?けんか。
誰と?


皆に知らせることに。
事件の批判、執着心が異様なほど。
警察内でことあるごとに子供扱い。。。原因の1つ?

。。。あいかはもめていたことだけ。 足立さんが教えてくれたと。

そうか。直斗君にしては感情的だね。みえてきたよ。


。。。テレビの中へ。
特撮の秘密基地ぽい。

クマにきく鳴上。この世界の建物は抑圧されたこころが生み出すたったよな。
イエス。

真夜中テレビで直斗がいったことを。
え?

《僕という人間がある日を境に、全く別の人生を歩み始める。》

つまり少年探偵である自分を拒否しているんだと思う。
それがどうかしたの?
この秘密基地、いかにも】昔の少年探偵やヒーローが活躍しそうな場所。
確かに。
でもよ。これの出本が直斗の心だとすると。けっこうかわいいとこあるのかもな。
。。。鷹のマーク? ・・・鷹の爪?

。。。巽
1つだけはっきりしていることが、あいつも何かからにげているっすよ。
・・・とーでんのしゃちょう?


。。。見つかる鳴上。アナログな警報。
それぽい。


直斗?

ああ。待ちくたびれてましたよ。この子相手をするにほとほとまいっていたところです。
。。。ただをこねるシャドウ。

あれが、直斗のシャドウ?
まるでガキみてでないか。
あ?先輩上。

下からもクマ。

。。。戦闘員出てくる。・・・やとうぐんだん。



君と話しても無意味だ。帰るよ。
なんで、僕だけ置いていくの?どうして僕だけ一人ぽっちなの。
寂しい。寂しいよ。
僕と同じ顔。自分はまるで僕だと言いたげだね。でも、そんな子供の仕草を
している君と僕じゃぜんぜん。
。。。笑うシャドウ。
なにをごまかしているんだい?ほんとうはわかってるんだろう。
僕はおまえだ。

な。

。。。鳴上達、雑魚と。


子供仕草はふりじゃない。お前の真実さ。


直斗君。取り合っちゃだめ!

いや。

う。

むりあわなきゃあ。だめっすよ・・・経験者はいう。
俺たちもそうやってきたじゃないっすか。・・・鳴上は?


みんな、お前にいうだろう。子供のくせに。×2
。。。回り出す歯車。改造ステージ。

ああ。
まわりが求めているのはお前の頭脳だけ。用が済んだら子供帰れと。
世の中の二枚舌にお前はなすすべもない。独りぼっちの子供だ。
だから、今すぐ大人の男になりたい。僕のことをちゃんと認めてほしい。
僕はいていい意味がほしい。

。。。聞きたくない直斗。
やめろ。自分が存在する意味なら自分で考えられる。

むりだね。現に子供である事実をどうする?

ああ。やめろ。

強くってかっこいい。小説の探偵みたい大人の男にあこがれてるんだろう。
裏を返せば。心の奥で自分を子供と思っている証拠だ。

嘘だ!

白鐘直斗。男らしくってかっこいい名前だよね。

あ。

け、事実は変えられない。

やめろ!

性別の差は、なお超えられない。
あ。
そもそも男じゃないのに。強い大人の男になれるわけないだろう!
・・・リボンの騎士?


。。。鳴上達しってしまう、直斗が。。。
いますげえことを口走ったぞ。
男じゃねえ。だと?・・・巽、ホモ。


だだをこねているつもりはない。それじゃあ。なにも解決しない。
その言葉はお前が言われたんじゃないか。だだをこねてもなにも解決しない。直斗君。
てさ。

うあああ。

お前、泣いてたよな。自分の口からいうなって。誰を守ろうとしているんだ。

う。ああ。。。。後ずさり

もう無理しなくっていい。僕にはその気持ちがよくわかる。僕はお前なんだから。
ちがう!



だめ!

いや。

あ?

ちゃんと吐き出せばいいんだ。

完二。

じゅあ。ねえとあいつ。苦しいまんまだろう。


お前は、お前は僕じゃない!・・・否定する本当のことを。


。。。完二、その場に入るが。

勝ち誇るシャドウ。へんしーん!


俺たちは。


われは影。真なる我。


あいつをぶっ倒して、けつをもってやればいいんだ。


。。。空飛ぶシャドウ。改造人間
いうよね。えらそうに。

僕は君みたいに粗暴で場にながされるタイプが一番きらいだ。


。。。朱受けする6人、あと1人でラッキーセブン。


ふふふ。さあ。改造手術の時間だ!


。。。捕まる直斗、

いやだ!


いくぞ!
お!


なに?君らもうんざりな人?なら、特別に手術を始めよう。
・・・直斗ビーム  かんなおとびーむ。

すごいことに。改造される陽介。。。。老化だ。
ひどいことに。


さあ。手術だ!


いやあ。
。。。負けるペルソナ。 逃げるみんな。


・・・キャーシャン直斗? 俺は最強。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #15 The Long-Awaited School Trip の感想 [ペルソナ4]

ようこそ我がベルベッドルームへ。
お客様がはぐくんだ絆によって、また新たな力が生まれました。
節制。とう。死神。悪魔。忍者
一度にこんなにも。
ふふふ、素晴らしい。
あなたはすでに多くの絆をはぐくんで来ました。
言葉を重ね、お互いの理解が深まれば、そらに絆が深まり、力に変化が
生まれるでしょう。


。。。修学旅行。。。学校交流会と都会の見学?


夏休み終わって。直斗が同じ学校に。挨拶しに来ている。
事件になっとくいかないことがないので、家のこと重なって、この学校に通う宇事に

。。。修学旅行。
1日目交流会
2日目自由行動と工場見学。
3日目帰宅

。。。残念なこと。社会見学。。。。もろきんの企画。
・・・死してなお。俺らを縛る。


1,2年合同の旅行。経費節約。
タツミアイランド。海に面する人工島。かなり大都会。
直斗君もさそってみないと。気になる男の子。。。事件が終わったらただ男の子。



交流会。JUNES の何倍もある。
月光学園。
。。。構内の案内・他校を招くのもはじめてのこと。

教室で特別授業。。。つまらない一日目。


授業が終わって、宿。。。元はラブホテル。
とんでもないことに。
・・・安かったから。


白川通り。。。つぶれたところをリニューアルして。。。鳴上口にする。

現れる。その声。殺気。。。参上するクマ。
・・・何か小さい。

電車で来たと。花村の旅行のしおりを見て。 褒める鳴上。

クマの意地。。。天城に通じますね。

。。。ホテルの中。女子
回転ベッド。 遊ぶ3人。・・・これって少子化対策ですかね。
いってみたくさせる?


。。。男。
花村とタツミ。いたたまれない。
おちつている鳴上。
クマ、もうその場になじんでいる。。。2人共々ベッドに押し倒す。襲う?
ボタン!?  回転し出す。

。。。なんか修学旅行らしくないと花村

鳴上、記念写真。。。。とんでもない想い出。・・・BL



2日目。。。デートとクマ。。。。ついていく鳴上ら男達。
事件の放送。特集。


はぐれる鳴上達。



鳴上走って。

千枝が。男の子へのいじめに対抗している。
しらけてやめる男達。

鳴上、それを。。。携帯で写真。

鳴上、千枝と2人でデート。。。千枝、あの時のことを話す。できること。
自分の価値。もっと強くならなきゃって頑張って、焦る。
鳴上、頼りにしていると。なにか違う鳴上、無茶はしないで欲しい、心配だからさ。
。。。きゅーんとくる千枝。礼を言う。いい雰囲気・
・・・お邪魔な携帯メール。あせあせ。


クラブにいくことに。
BJ。
そこには、直斗もいる。まさか。。。どっちも。
一緒にいることにする。誘うみんな。恥ずかしい直斗。VIPルームを押さえにりせ。

飲み物。ハイになる天野。
なんか場に酔ってしまう?皆。
おかしなクマ。。。伝染する笑い。天城に。。。ゆるーいかんじ。
この飲み物、ソフトドリンクといったもんとりせ。
これ、マジで酒なんですかね。  
まさかそんな筈ないだろう。。。肌をはだける鳴上。。。いい雰囲気。

。。。王様ゲーム  りせがいいだす。
王様になるりさ。 悠が箸を献上する。

クマ。。。。3番にキス。 ちす。。。。BL・・・脱落者2人?

鳴上。。。かっこをつける。キングだ。ちっすよりも強力な膝枕?
じゃあ。膝に座る。。。。天城とりせで言い合う。
・・・平静な直斗。 

りせ、王様に決め手と。
ダーツ。 2番、膝に座る。。。千枝!?
はずかしいこと。 普通。。。。天城が対抗。・・・めが無表情の鳴上。
抱きついている天城。
りせ、どかして、膝枕させてもらう。
・・・もてもての鳴上。
ずるいぞ。
王様だからな

天城。。。女王様。クジ引かず。 口では言えない恥ずかしいエピソードを
語ってもらおう。

じゃあ。直斗君。

。。。条件を出して、自分の事を話し出す直斗。
あることを話してもらうと。

・・・つまんないこと。

。。。眠くなる天城とりせ。
   鳴上、かっこよく読みまくる。しらふのまま。

直斗、みながどう関わっているかを聞く。
空気読めない直斗。 正直にいう天城、誘拐された人を助けに行きます!
????
・・・そのままに。
信じない直斗。ばかにされて。。。話す気がないことはわかります。でも。
これお酒ではないですよ。

またまた

来たときに確認したんです。飲酒運転の抗議で、去年からアルコールを
扱ってません。

え?みんな場酔い。
。。。3人の潰れて。

悠?
おかわり。ストレートで。

バカ軍団ですか?・・・代紋軍団。



最終日、「はがくれ」で食事。ラーメン。一番おいしい。
昨日の夜。。。覚えてない女性達。

なぜかあいか。知り合いの店、修行中と。

。。。はがくれ丼。。。通常メニューに。
天城、食べられるかな。。。クマがお手伝い。。。勝手に全部食いをする。


。。。集合の時間。終わった修学旅行。
菜々子へのお土産。

。。。クマ、食べ過ぎで動けなくなる。
天城、この子。置き去るわ。
女王様の命令は絶対だ・・・ペリソナ?
さらばくま。青春の想い出とと共にここに置いていこう。
チーン。

。。。助けてくれ。帰りの切符もうないぞ。


修学旅行から帰る一行。




直斗。写真を貼って。
ええ。例の取材の件、お受けしますよ。なるべく早急に。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #14 A Stormy Summer Vacation 2/2 の感想 [ペルソナ4]

ようこそベルベッドルームへ。
これが今あなたの胸に芽生える可能性のある絆。一度にこれだけのアルカナを
手に入れられるかも知れないなんて。ああ。わたし、胸の高鳴りをかんじるわ。
やはり、あなたは、わたしの思っていたとおりの人かも知れない。


。。。前回の謎解き。鳴上の忙しかったこと。

ナレーション、花村。激動の夏休みの記録。

雨に濡れて帰ってくる菜々子。。。拭いてあげる鳴上。ラブリーンの傘?
なくしちゃったと。

狐にあげた。
風にとばされて。車に木っ端微塵。


鳴上、菜々子に傘を。。。。金なし。
バイトかな?


。。。神社の前に狐。
どうした?

僕を見て  中島秀

。。。願いを叶える?

どこにいつかわからないし。。。家庭教師募集。 中島。

連絡する鳴上。。。なにげにかしこい狐。・・・恩返し?


。。。中島少年。鳴上を。。。大丈夫かな。 任せろと。

帰ってくる鳴上。



家庭教師していると知った友人から、ならば、学童保育のアルバイトもと頼まれる
。。。ことわれない鳴上。安請け合い。


ロボをこわしたと。。。鳴上止めるが、裏目に。。。壊れました。
親が出て、弁償。。。。鳴上、俺が弁償しますと。俺が壊しちゃったんで。

7万!?。。。無言。



家に蹴ってくる鳴上。すぐに部屋にこもる。
あ。。。菜々子にロボのことを質問。みんな大好きだよと。
最近のヒーローはあなどれないだなと。・・・高い!!



。。。戦い?
少ない給料袋。
おのれ!ネオフェザーマン。



家で、堂島と食事の鳴上。
遅いことを聞かれる鳴上。
実は狐の頼みで、バイト始めたんです。そしたら、色々あって
。。。冗談。


本を読む鳴上、納得する。



トラブルに襲われる鳴上。
理由は、ラブリーンを見たこと。。。。テレビのなかしかいないと女の子。
・・・そのころのラブリーンは菜々子でした。
ケンカに発展。

。。。それを収めようと思いつく鳴上、クマの着ぐるみを着て。
えらい目に合う。

そのまま、バスに乗って帰る。不審者。
降りたときに出会うみなと。

クマのかっこう。怪しまれる。。。。クマでやり過ごそうとする鳴上。
無理がある。。。声変。  動きもかくかく。
普段と違うと。 転がって、あたふたして、奪取で逃げる。

クマも大変だあクマ。



。。。神社に。
老婦人、ひったくりにやられる。一緒に狐も。
そのまま病院へ。

看護婦さんと鳴上。。。お気に入りにされてしまう鳴上。誘われるけど。
バイトなんでと逃げる。


菜々子に、遅くなると連絡する鳴上。
。。。堂島おじさん、なにしてやがるんだと。


鳴上、家庭教師。
その男の子に学校って楽しい? 楽しいよと。
爆破全然だな。まわりはばかばっかりで。


夏もまっさかり。、鳴上のまわりの人間も模様に変化が訪れる。
鳴上、お見舞い。 看護婦さん勘違い。聞いてないおばさん。自分のペース。
強引に連れて行かれる。。。気分転換に付き合わされる。
あいかの店で不満を聞かされることに。ナース。やめようかなと。
祭りで一緒に楽しまない。 友達というといくんでと鳴上。
強引にさそうおばさん。。。。番号入れられました。


。。。えらい目にあった?酒臭い。
病院へ。
でも、また子供に困っているお母さんに。相談。迷い子と相談。
大変な母親業。


やっと病院?
その本人に、ばったり。
河川敷に、話を聞くことに。夫からの送るものの櫛。でも、いらないわと。
川に投げる。
最後の時にはあの人を愛してなかったかたと、意味がないわたしの想いで。
鳴上に会えてよかったと、若いときも夫にそっくりなの。
ああ。

。。。そのかんざしは、川のぬし?についている。
うわあ。


テレビで、釣り竿を買って、ぬしを釣ることに。
荷物は。それで決戦の場に向かうソルジャー鳴上。

お兄ちゃん?
いってくる!



クライマックスを迎えるらし。
なんか疲れている鳴上。無理しすぎ。夏祭りに。

。。。そこで老婦人を見かけて。
用があって、友達と別れて。


あのうと。再会を。
鳴上、櫛を渡す。 これは、わたしのでもどうして。

。。。壮絶なゴミ拾い!?
メガネをかけてぬしを釣る。。。。いけなんとかも釣れそう。
ペルソナ。

大切なものなのですねと。渡す鳴上。
回想する老婦人。
想い出。。。その想い出涙を。 愛していたことを思い出す。


家庭教師を教え子が、花火を持って走ってる。秀を追う鳴上。
逆恨みをする秀。みなを困らせてるんだと。
鳴上、誕生日プレゼントを。。。どうして?
どうしてこんなものを。
1人にできないゲームだ。一緒にやろうって声をかけろ。
でも、みんなばかばっかりで。
いいじゃないか。みんなでバカやるのも楽しいものだぞ。
ああ。

。。。でも。花火。
とりあえず返そうと


あの母子と金持ち親子。けなす金持ち。事件が。
倒れている母親。逃げ出す金持ち。
助けてと子供。
看護婦に電話。。。。力を貸してくれ、頭から血が出て来ている。どうすればいいか。
あのどういう。
頼む!


。。。指示をだすおばさん。
長い布で傷口を縛って。  エビから拝借。
患部を冷やさなきゃあ。  氷なし。。。あいかの出前。
。。。気を取り戻す母親。安心する子供、泣き出す。見に来ているおばさん。


?花火が、雨と一緒に。
亜!?。。。鳴上、花火を返しに。

間に合った花火。

礼をする秀。


すげえ!ラブリーンだ!
な。ホントだろう。嘘なんてついてないよ。おかあさん。
ええ。ゆうくん。

先生、本当にありがとう。


看護婦。。。
わたし、大切なことを見失っていたのかも。
大切なこと?
命を救うのって好きなことだったのね。こんな単純なことすっかり忘れてた。
あなたのおかげで思い出せたわ。ありがとう。


老婦人にも感謝される鳴上。あなたが取り戻してくれた想い出。
こんどこそ大切にするわ。


。。。天城から電話。菜々子のことで、女子で浴衣姿。
堂島のおじさんも来て。菜々子と一緒に遊ぶことに。

クマ。。。とんでもないことを言い出す。
カップルで歩くことが。
3人のみんなと歩くよと。

総取り。


。。。皆の笑顔を取り戻す。やる気も、


狐、賽銭箱のしたから小銭を取り出す。

ラブリーンアンブレラ。。。小銭で買う?



雨降り。雨宿りの菜々子。
。。。狐が傘を返しに。

ああ。わたしのラブリーンだ!
狐さん。ありがとう。



ありがとうなと鳴上。
狐。。。「きらっと解決。」
・・・忙しかった夏。傘がほしくって、出費だらけ。おつかれさま。
タグ:鳴上 菜々子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #13 A Stomy Summer Vacation 1/2 の感想 [ペルソナ4]

ようこそ我がベルべッドルームへ。
今までももっとも困難な戦いを乗り越えてようですね。お疲れ様でした。
お客様にはしばし体を休めて、英気を養う時間が必要だと思われます。
このされた時は多くはございませんが、こうしたいとまには価値がありましょう。


。。。菜々子の探偵物語。


菜々子。雨降り、狐に出会って、朝を貸す?。。。よだれかけ?
・・・恩返しはないよなあ? 迷惑でもない?


昨日のこと、揺れて帰ったことを父に問われる菜々子。
帰りが遅かった鳴上。

また、帰りが遅く。。。鳴上、さっさと部屋に。ヒーローの話。
。。。繰り返す。疲れて帰る鳴上。


3人+1人でお寿司。
悠の様子がおかしいと。女だなあ? 事件が解決して、暇に。
悠、なにをしているかと。。。菜々子はちょうど聞かず。

あの犯人のことが、解決。。。
菜々子。。。魔女探偵ラブリーンに。。。?お兄ちゃんを。


出かける鳴海に、菜々子、探偵のまねごと。アイテムも買って。
つける菜々子。。。。おじゃまむしのクマ、邪魔をして。。。
こそっとして、尾行しているの。
クマに振り回されて。食べ物に引き寄せられる世間知らずのお子様クマ。
見失って。明日に。


なんか調子が狂うステッキ?
今日こそはと、千枝に見つかって、連絡つかず。5人と、捜しに行くことに。
熱い中疲れて、バス停前でへばる。
。。。あれあれ。降りてくるクマ?不審な歩き。
なにかおかしい。あたふたして。なにもいわず。
言葉もおかしい。(鳴上?)
わざとらしい反応して。 。。。すたこらと逃げていく。


堂島親子、鳴上待つが。電話して遅くなると。不思議がる。
菜々子、「素行調査、頑張る」。。。難しい言葉らしい。


飽きずに菜々子、お兄ちゃんの素行を調べる?
女生徒一緒?。。。ああと不信に思う菜々子。


JUNESで落ち込んでいる菜々子。知らない女の子と一緒にいた。
巽、花村、クマ、菜々子で、鳴上を監視する。
菜々子は、さっきと違う女の人だよと。。。。子持ち。


噂になって。
みんなで確かめに行こうと。でも。。。クマが余計な者を量産。ヒゲメガネ。
恥ずかしい。変装になってない。。。馬鹿笑いになっている天城。
女達で、見てしまう鳴上。。。おばあさんと一緒。。。。驚き。


夕焼け。落ち込んで帰る菜々子。 寂しそうな男の子が。


とある日、鳴上、サバゲーのかっこう。 ううんと引いてしまう菜々子
回想。。。なんでもない。
言葉だけ介して。


8月後半、夏祭り。
探偵のかっこうの菜々子。。。。父がこれない祭り。
アイテムを忘れて、声を掛ける足立。声を掛ける。
よけいなことをいうお兄さん。諦めたらだめだと。最後まで。
素行調査は任せたよ。と足立君。
頑張る菜々子。なりきる。


屋台で、お兄ちゃんを探すが、あやしいはなしが。かき氷屋で。
話を聞く限りクマの犯行。菜々子、おまかせ。出前はあいかの店。氷。
なんでもあり。感謝されますね。


菜々子、走ってお兄ちゃんを探す。
なにかと目を引いて、人助けも。
。。。神社の付近を走る鳴上を発見。

菜々子、走って捜しすが、見つからず、ダンゴを詰まらせたおじさんを見つけて、
背中をたたいて、人助け。
花火屋のおじさんだった。おじさんのいうことを聞く
人を笑顔に出来ることを話し出す。。。ああ。すごい。


鳴上を見つける菜々子。
抱きついて、どこいってたの?
不審がる鳴上、菜々子のかっこうに。
ちょうど打つあげはじまる花火。
二人で花火。 きれい。  ・・・ええい、今は冬だ。


鳴上、「先生」という少年から、なにかを。聞こえない菜々子?
でも、鳴上は、人達を笑顔にする。 ?と菜々子。
皆の笑顔を見る菜々子。

花火のおじさんのいうことを思い出して。
おにいちゃんは凄いんだね。
え?
だって。みんな、笑ってた。 。。。褒める菜々子。

今日は楽しかったと菜々子。迎えに来た父に。明後日いい物が来ると。
いいもの?



みなが待っているスイカ。
うるさい完二。なんかスイカ割りに話が、なんか割る割らないで。
クマはどこかおかしないいかた。

堂島おじさん、戻ってきて。残念なことに、すでに処理済み。
したいねと。スイカ割りしようと。来年。
皆で決めて。


。。。絵日記


そういえば、お兄ちゃん、夏休みずっと何してたの?
ああ。それは。

。。。さかのぼる。
・・・来週にしていたことが分かるらしい。
タグ:鳴上 菜々子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #12 It's Not Empty At Allc の感想 [ペルソナ4]

。。。佳境?
   終わったときのことを考えさせられる。今回、まるで飽くなき事業にも
   おわりあり。いつまでもつづくわけもないこと。Apple。docomo

ようこそ、我がベルベッドルームへ。
新しい絆があって、星のアルカナの力が目覚めたみたいですね、
さあて、道のりもやがて佳境。しかし。それ故に予想だにせんことがいくつも待ち構えてとるいことでしょう。
あなたの運命は節目にあり、なぞが解きあかなければ、未来はとだされるやしれまん。
かかる霧は深く見えても真実は一つ。
戦いにやぶれる以外にも、終わりはあり得る。ゆめゆめお忘れにまりませんよう。


テレビの中。りせが場所を確定。
クマはあのかっこう。
見ている犯人の高校生。。。ゲーム。


入り口。ゲーム。 GAME START 。。。最後はある。
犯人のことでぶつぶつ。
めざせ。エンディング。
男はみんなゲーム好き
女はみんなクマが好き。。。ペルソナ。
クマ。やってみたかったの。

あたふた。。。。クマにまかす。

真夜中テレビに映っていたのは、犯人。
あの子。。。りせ、雪子のもとへ来ていた。
指名手配されたから、テレビの中へ。ついに犯人逮捕。

?と鳴上。「私達がこうやって集まることもないのかな」

犯人の声。
もめている。

。。。犯人の場所が空く。
偽物は早く消えろ。
そうなか。空っぽであることを証明


。。。?
あらかた終わって。打ち上げ。
みなで打ち上げ、オムライス対決。

買い物。。。とんでもない買い物。
いやな予感。
女の戦い。

クマ君、おばさんに迫る。。。こいこがれてしまう。


。。。その晩、雪子が来ずに。
打ち上げは今度、料理対決もお流れ。
?このオムライスは鳴上が。
おいしい。普通にうまい。うまいね。。。
鳴上、一皿にわさびを入れておいたと。ロシアン・オムライス。
誰もあたってない。盛り上がりなし。

打ち上げはなしでも、事件はおわったな。
みんな、ばらばら。
いや。また集まろう。
そうだな。
。。。合意する。


一ヶ月後。
事件の後日談。なにもなし。皆、忙しくて。
どこも遊びに行けなかったなと。来年のことを。。。。一年だけの鳴神。
夏休みの宿題。


一ヶ月後
りせが引っ越して。さらという花村。友達と思っていたのはこっちだけ。


10月。巽と小西。鳴上、聞いてしまう。
声を掛けずに。

学校、テスト勉強。花村、天城にノートを借りに。おれはいいと鳴上。

菜々美と。。。この頃、みんな来ないね。みんな。遊びに来たらいいのにね。


11月。
JUNES
鳴上だけ、花村しかしない。しかもバイト中。
クマ?またテレビの中にはいらないか?
。。。現実に戻る花村。受験。


その夜降り出す雨。
真夜中テレビを見る鳴上。なにもなし。。。。テレビに
なんて?
なにもない。
。。。出てくるAIMバーストもどき。

シャドウか?
すべては無だ。
なんあでここに。
仲間がみんな離れた、君は一人だ。

ペルソナ。  あ?アルカナが。
。。。なんども

君は何にもない。
僕と同じ。

やめろ!違う。うわあ。。。
。。。クビを絞められる鳴上。シャドウに。、

《だめだ。このまま》


。。。声が
悠。悠。手を出せ!

そうだ。俺は。。。光の方に手を

悠。悠。

。。。繋がる手。
   亜空間から、戻る悠。花村に手をひかれて

大丈夫か?
ありがとう。陽介。。。許し合った瞬間。

シャドウ、破壊を、

鳴上を迎える仲間。
大丈夫だった。
やるぞ。ペルソナ。


。。。防御が高いシャドウ・・・じみん?

なんどしても再建するまるで公共事業。無駄だと思わせる。閉じこもり。
壁を邪魔しにいく5人。

鳴上に出番だと。お任せ。
俺は空っぽじゃない。。。。いくつものペルソナを。
防御するシャドウ・・・じみんこう。

あいつ、いくつもってんだよ。ペルソナ。

。。。だめ押しでシャドウを倒しにいく。
負けるシャドウ(こうむしん?)もとの影に。


目が醒める犯人。

お前が全ての事件の犯人なのか?
そうだよ。俺だよ。全部俺がやったんだ。

。。。消えるシャドウ。

え?シャドウが消えた?
どういうこと?

消えた。ざまあみろ。あははは。

。。。警察に連行される高校生。

(鳴上)これで終わったんだ。


。。。7月末、
犯人の久保のことの。。。事件は解決。
犯行の理由。目立ちたかっただけって。
ひどい。
あんまりだよね。
。。。はあ。

。。。後は警察に。私達の役目に終わり。
ほんと、いろんなことあったけど。

クマ。。。逆ナンにこだわり。
だから、どこまで粘着なの。

りせ、悠先輩の時はどんなだったの?
なんにもなかった。
。。。特別クマね。

もうペルソナ出すのも終わりすね。
もしかしてこうやって集まるのもこれが最後。

いや。また集まろう。
そんな当たり前だろう。

。。。事件解決の打ち上げ。

女性陣と鳴上のオムライス対決。
雪子。。。不毛の味?お麩を生でかじったような。
     菜々子、おいしいよと。
千枝。。。うん。まずい。 菜々子、これもおいしいよ。
     雪子、ほんとだほんとだ。普通にまずい。これ。。。。馬鹿笑いする
りせ。。。雪子が。。。青くなる。 
     雪子!
     一撃だ。。。何の光?ニュータイプ?
     子供には分かんない味なんだもん。お前達がお子様なんだもん。
     菜々子。。。うん!?からいけど、おいしいよ。

うん。結局お前のが一番美味い。
おにいちゃんの? 。。。すっごいおいしい。こんなオムライスはじめて食べた。
全部おいしかったけど、菜々子、お兄ちゃんのオムライスが一番好き。
よかった。


。。。クマと菜々子。
クマ。そろそろあっちに帰らないといけない。
どこかに帰っちゃうの?
もう約束がすんだから。
じゃあ。菜々子と約束したら、帰らなくていいの?
奈々ちゃんと約束?
うん。遊んでもらう約束。
奈々ちゃん。
。。。指切り。

なあ。悠。
あ?
今度、お祭りあるだろう。商店街のさ。あれ、みんなで行かないか。
あ。いいよ。陽介。

今、お兄ちゃんこと悠ってよんだ。


。。。笑う二人。
なにいったのとクマ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #11 Catch Me If You Can の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、ベルベッドルームへ。
厳しい戦いを乗り越え、新たな絆を芽生えさせたみたいですね。
恋愛のアルカナ。この力もきっとお客様の助けとなってくれるでしょう。
恋愛。ね。適度な摂取はあなたの心を満たす栄養となり得ますが。
過剰に取ると。刺さるわよ。・・・がびょう!?


ねくら、ゲーム?りせの写真。天城の写真。
あいつが悪いんだ。
クリアするスーファミ。
。。。凄いんだといって、警察に怯える変な男。
パトカーを見て、にやり。


警察。。。集まって。
刑事。ここって平和は街のはず。


あいかの中華で話し合う鳴上。
もろきんが餌食に。テレビにでてない。
いろいろ考えただけど。偶然。
そうかな?
なんで、もろきんが殺されたんだ。
わからない。

。。。弱気になる花村。
文句を言う巽。警察には無理だからと始めた?俺らが腰砕けになったら、
犯人をの野放しに。???そでいいのかよ

。。。あいか、出す。サービス。
雨の日しかでないスペシャルメニュー。
あ?これは? 。。。とんてもない肉丼。
ありがとうと千枝。 冷めないうちにどうぞ。

。。いただくことに。

20分後。。。。減らない。ご飯が見えない

40分後。。。飽きてくる。肉肉。あぶらあぶら。そして、肉。
不安になる花村。
ああ。最初よりは少しは減っているよね。たぶん。
まじ。多すぎるだろう。どんぶりのこそにたどり着ける気がしねえ。

でも。進み続ければ、何時かはたどり着く。
うん。そうだよね。進んでいけば、何時かはたどり着けるよね。
うん。いつかきっと。
ああ。そっすよ。
今は全く見えねえけど。しょうがねえか進むしかねえもんな。
本当に全く見えないな。どんぶりのそこ。。。。おちない。
そっちかよ。お前、ほんと変なヤツだよな。
得るものの大きい戦いだった。

ひとり3000円。

サービスじゃねえのかよ!
。。。払いましとさ。お持ち帰り?



JUNESにて、もろきんがテレビに入れられたなら、クマがなにかしっているかも。
そうだね。ぺらぺらが。。。

店員さん。あやしい。
陽介にクマダさんがきていると
?はあ。

。。。マッサージチェアーに座るクマ。気持ちいいよ。
驚く皆。
出ちゃっていいの。出れるのかよ。
そりゃあ出口あるから、出られるクマ。今までは出るって発想がなかったクマ。
。。。みんなの方がきになって、こっちに来たと。

同感だと鳴上。
さすが、先生は話がわかるクマ。
ああ。さっき名前聞かれたから、クマだっていっておいたクマよ。

ああ。
クマだね。

。。。クマに聞く。誰もテレビの中にいかなかたっと。
もろきんはあっちへいってない。 
いぶかしがるみな。こっちで殺した?向こうへ行かせられないから
現実の世界で殺したのかな?
それあるかもと。
しびれを切らしたのかも。


熱いクマ。。。取ろ。
慌てる花村。止める。生身のこと。空っぽ。そんなもの見たら、子供にトラウマ残る。

それでも頭をはずすクマ。
。。。外れる頭。目が白く。中には少年。裸?
外を楽しむクマ。クマのままの言葉。

うわ!中身が。
慌てる花村。
。。。ああ!?
うそ!
あ?

。。。平然とジュースを飲むクマ。

へえ。生き返るかんじ。千枝ちゃん。雪ちゃん。頑張って逆ナンせねばって
生やしたんだ。

生やしたの?逆ナンのために?
逆ナンいつまで引っ張るつもりなの。・・・するまで。

。。。着るものを欲しがるクマ。
僕。生まれたまま姿だから。

あ?と女性陣。だめ、それじゃあ。変態だから。とにかく着るものを!

。。。人間生えてきたのかよ。
よかったな。
まじでありえねえ。いったい何なんだよ。あのクマ!



。。。警察署。
堂島。足立。行方不明と連続殺人事件との関連性。
ええ。。。それよりも。例の少年探偵の話。
捜査に協力させる話。。。。上は何を考えているんだか。
捜査に進展がないのは事ですからね。
。。。堂島、足立のせいにす。おっかけを捕まえたから。



おかしな青年。外であたる?
気にくわない。



。。。クマが着替えました。美少年。
褒める鳴上。。。。見たのかな女性陣、クマのからだ?
信じられん。誰ですか?
わたしもビックリ。中身はあのクマ君だからさ。そっくりそのままで。
女性もののフロアーで暴走・・・変態。

。。。?とクマ。千枝、注意する。本能のまましたら。。。
はじめてだったらとクマ。
怒ってるわけではないのよと天城。
安心するクマ。嫌われたかと思って。

?クマ君の頭って?
あ。。。忘れた。

・・・置き去りになって。子供に怖がられる頭。トラウマ。



買い物をする菜々子。
捜し物。いなかたくあん。
。。。横取りする青年。
こどもにがんをつける。勝手にケチをつける。
怖がる菜々子。 迫ってくる青年。
手を出す青年。ピンチ。
・・・こういうのは。じいさんでいますがね。勝手にわけのわからないことをいって・


手を出す青年。鳴上前にでる。逃げ出す青年。
菜々子を思いやる。
ありがとう。でも、ここでなにしているの?え?
。。。恐怖のクマの頭で子供が泣く。トラウマ。
。。。ワゴンにのせる?


鳴上、クマの頭をもってくる。
遅かったな。
ちょっと家に。。。菜々子を送って。
クマ、大喜び。・・・胴体は?
鳴上に感謝する。
よかったな。空っぽじゃなくなって。・・・からぽなじみんとう。
うん。だけど。僕、自分の事ぜんぜんわかんないんだ。
・・・お化けでしょう。
ああ。
。。。励ます鳴上。一緒に自分探し?
本当の中身を ・・・あるわけないよ。
。。。感激するクマ。
うん。
ほんとの中身をゲットクマ。

。。。ついていけないと巽。
最初方ずっとこうだよと天城。見るもの全て新鮮みたい・・・子供。

。。。花村、巽に金を。ふっとぱら。
これで好きなだけアイス買ってわけろ。

感激するクマ。。。。リッチマン

さすが、JUNES王子。

おお。どうした。花村。急に先輩じゃん。やっぱ、花村も大人なんだなあ。
。。。空を見る千枝。なっとく。
伏線。大人なんだから、細かい事なんて気にしないよね。
。。。なにかあるな?そのいい方。
クマ君の服を足りない分を花村のつけにしたと千枝。
聞いてねえぞと花村。
。。。お金、ないから、しょうがないじゃん。

かってにOKにするクマ。僕のためにケンカはやめておくれ。

。。。怒る花村。おまえのせいだろうが。


ほっといて、巽、アイスを買いに行くぞと。
ちょっと待って。
鳴上にりせちゃんのメガネ、先生からわたしといて。。。。何か細工?
ああ。わかった。


。。。天城、2人が痴話げんかなのでほっといて。私達もいかない?
そうだな。そっとしておこう。・・・おかしな日本語。


豆腐屋。。。。少年探偵?

そこにやってくる鳴上と天城。


あ?

。。。待ってましたとばかりの白鐘。

ケンカをしているほど仲がいい?2人も。
おい。なに?
あいつ。

。。。久慈川りせのこと。

4人になって。
おそろいですね。

。。。名告りを上げる青年。
白鐘直斗。探偵です。警察に協力して、例の連続殺人犯について調べています。
探偵。
。。。
意見を聞かせてもらっていいですか?
今回の被害者。もろおかきんしろうさん。。。。教師。
第2の被害者小西早紀と同じ学校の被害者。。。。世間では注目。
もっと重要な点がおかしいと。



もろおかさんはテレビ報道された人じゃないんです。
どういうことでしょうね。

。。。鳴上
さあな。

。。。まあいいです。とにかく。僕はいっこく早くこの事件を解決したい。
皆さんのこと注目してますよ。それじゃあ。。。去って行く



。。。鳴上、りせとふったりきりで。おめかしをするりせ。
おばあちゃんの心配をさけるためといいわけ。、
体を気にする鳴上。
もう大丈夫。
。。。りせも犯人の顔見てない。
うん。気がついたらもう向こうの世界だった。
わたしと完二君の時と一緒。
う。あのう。そのう。

どうした?

あのう。助けてもらっちゃって。ありがとね。。。笑顔でこびる?
嬉しかった!

ええ。あっはは。いいってそんなの。
やっぱ。かわいい。。。喜ぶ花村。
ねえ。先輩。わたしがいないと困る?わたしの力必要?

ああ。りせがいてくれると心強い。
。。。クマからのメガネお

ああ。これって、仲間の証し的なやつ。そういえば、みんな。あっちで
かけていたものね。

あらためて、よろしく。
うん。これで仲間だね。

。。。舞い上がる花村(星)



学校。。。もろきんのかわりにボインの女先生が
グラマーで、どこかおかしな先生。変な口調。
来週から期末テスト。でも。わたしにみとれて、勉強サボっちゃだめよ。
・・・おかしな先生。

コンポ攻撃。
豊富な人材。・・・人材がいないじみん。


期末試験。わすれたと。
。。。校門でまっている青年。昨日の。
げ。あいつって。

せまる男。邪魔する千枝。追い払おうとする千枝。
来るよねと青年。
誰?あったことないよね。・・・お前は由乃?記憶改ざん
うわ。記憶から完全消去しているよ。
え?
。。。俺に逆らうのか。俺は。。。。

巽が間に出て。威嚇。
逃げ出す青年。



。。。家で。掲示板に打ち込むあの青年。
自分が連続殺人犯の犯人と。

りせ。天城。巽。

。。。みんなにバカにされる青年。
反応が。否定的。怒りだす。かんしゃくを、


母が呼ぶけど、いなくなっている青年。

。。。雨の中をそのまま外に出て、警察署に出頭する?




JUNESにて
試験が終わったことを。感慨深く。
みなで感想。
鳴上のテストの様子はおかしい。

。。。クマさんは?花村のところで住まわせている。
あいつなら。住み込みで働かせることにした。マスコットとして。

ああ。むしろ。着せたんですね。逆転の発想だ。
。。。人気者。

クマ?みんなでそういた?クマ。

逆ナンにこだわるクマ。
だから。。。切れている天城。

つっつか。このシチュエーションなら、逆ナンより合コンだろう。
数も3X3だし。
このメンツで合コンなんて絶対ない!
まあ。。。。かんがいぶかく。
もろきんか?。。。回想をする。嫌われ者、だけどあんな死に方ありえねえと。

俺たちで犯人を捕まえよう。
ああ。ここのところ。真夜中テレビもうつらないけどな。


。。。口をはさむ白鐘。
容疑者はかたまったみたいです。ここからは警察に任せるべきでしょう。

???容疑者。だれなの?

それは僕も聞かされません。ただ、容疑者は僕たちと同じ高校生みたいです。

犯人が高校生?

そういうわけで、あなた方の遊びもこれでおしまいでしょうね。

俺たちは、遊びのつもりはない。
遊び?遊びはそっちじゃないの!」

関わったことは否定しないんですか?

探偵だかなんだかしらないけど、あなたはただなぞを解いているだけでしょう。
そっちの断然遊びよ。

ち、こっちは大事な人を殺されてんだ。遊びで出来るかよ。それに約束もしてるしな。
。。。クマを見る浜村
ああ?

遊びか。確かにそうかもしれませんね。

で、。。。こんなところでなにしてんだ?犯人、わかったから、もういらないって
追い出されたとか?

容疑者が固まった以上、もう僕の役目は終わりました。ただ、必要な時しか
興味を持たれないというのは、確かに寂しいですね。
もうなれましたけど。

おまえ。

では、もう行きます。

これで。終わったの?
わかんねえ。あいつのいっていることがほんとだとしたら。
私達がこうやって集まることも、もうないのかな?
ああ。う。



。。。雨。
学校。容疑者がかたまったことが広がる。

白鐘っていうヤツの話。マジみたいだな。
あたしらに出来る事って。
もうなんにもないんだよね。

う。まだだ。

え?

あ。やあ。雨だし。真夜中テレビをチェックしよう


そうだな。一応チェックしておこうか。
うん。



。。。その夜。真夜中テレビ。
あっと鳴上

みんな。僕のことを見ているつもり。
知っているんだろう。だったら、捕まえてご覧よ。

あ?


。。。花村から携帯
みたか?
ああ。 いくぞ。。。。メガネをもって。 メガネメガネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #10 Real Me Doesn't Exist の感想 [ペルソナ4]

ようこそ、我がベルベッドルームへ。
今回お客様に待ち受ける運命は、
あ?これは。お客様、近々かつてないおおきな危機。試練が降りかかるようです。

これまで手に入れたアルカナの全てを持ってしても防ぎきれないくらいの大きな危機。
。。。収められるアルカナ。
お客様が無事に再びここへおいでになることをお祈り致します。



真夜中テレビ。
まるきゅん。。。りせてぃ。今回はすごい企画に挑戦しちゃいます。

。。。鳴上君。録画録画。。。。取れない。

ストリ 。。 ップ

スト?

青い果実も一皮むけて
見ごろ食べごろお年頃!!

もうはずかしい。でも、やるからには。どーんと体当たりで脱いじゃうかなって
思います。
。。。生唾の鳴上。

お楽しみに!
うふん。

。。。切れて。
あ?

。。。バカから電話。
あ?
。。。録画?動くと確認。 電話に出て。
花村、どきどきで大声。うるさい。。。鳴上怒ってる。

落ち着け。
あ。ああ。
今度もたぶんもう1人の自分が好き放題やっているみたいだな。
りせはやっぱテレビの中に。
間違いない。
また防げなかったのか。犯人の狙い分かってたのによ。
う。 とにかく明日。
あ。わかった。
。。。録画を見るが、なにもとれてない。
ですよね。


。。。4人でいくあの場所。
クマが暗くなっている。いじけている。退屈で卑屈してたクマ。
今はそんなことより。。。。食ってかかるクマ。
どこまでもだめな子クマと  ?く?ま。
転がるな!
答えは見つからない。みんなは来ないし。
クマ。聞きたいことがある。
さびしいから、泣いてみようと思ったけど無理だったクマ。
。。。1人芝居?アピール。

覚えているわよ。
いつか逆ナンしてもよい。
おお。いいぞ。
逆何のネタはもう封印したいな。。。自分だから。

。。。鳴上、久慈川りせが来てないかと。
???

。。。連れて行く、まるきゅう。
ここにりせが。。。。臭うクマよ。
なんかとんでもないところ、温泉街とかにつくもののやつ。雄琴?
あ?。。。反論する雪子・・・あったりして。

。。。巽はよく見えないと。。。メガネもらえずにいた。
クマ。。。忘れた。 はいよ。 。。。ああ。天城の時と同じ。
???怒っている巽? 。。。あっははは。笑う天城。似合う。
なんで。こんなやつなんだよ。
気に入らない?
当たり前だ。


。。。中へ。どきどきのなか。
出てくるりせ。いっぱい。分身。いっぱい。
花村、見たことがあると。
おまたせ
。。。花村、応援。里中ではたかれる。

張り切っているシャドウのりせ。
ほんとうのわたし。。。あれをやってる。ショー。

。。。俺もあんなふうだったんか・・・いえいえ。変態でした。

あれはりせってこが抑圧している思念クマ。


《ほんとうのあたしなんか、誰も見てない。》うっと鳴上。

なんかノリ悪い。じゃあ。ここで特別ゲスト読んじゃおうかな。



本日のゲストは。。。。久慈川りせちゃん。
出てくる、笑う世間のあれみたいなかっこうのりせ。
???

やめて。やめてよ。

。。。助けに行くが出てくるシャドウ(じ×んとういん)
おされて、逃げるクマ。
注意するシャドウ。

メガネメガネと探す巽。

鳴上と花村。。。みんなで、いっきにいくぞと。。。きかない。
倒しても出てくるシャドウ。 切りがない。

いや!こんなの。
いやあ。本当は見てほしいくせに。。。。アピールするシャドウ。
やめて。こんなのほんとうのあたしじゃ。
う。 ふざけんじゃないわよ。 じゃあ。本当のあんたって。どれ?どれがほんとうのあんたよ。
ほんとうのあたし?

。。。メガネを探す巽。ならけない。。。。日常?
あ?
捜し物はこれかもか?。。。サングラスをする巽
ふん。いいじゃないか。

巽、ペルソナでいい気にシャドウを倒す。。。ぶちのめす。
。。。破壊神。巽。


。。。迫られるりせ。
さあ。いってみなさいよ。ほんとのりせって。。。。みながいう。?
わかんない。ほんとうのあたしってなに?
ほんとうのりせはあたし。あんたは、あたし。あたしはあんた。
違う!違うってば。
べたべたのキャラ作りして、作り笑顔なんてまっぴら。
う、うう。
よく見なさいよ。本当のあ た し。
やあ。あなたなんて。。。渡る世間のあのかっぽう着。

いっちゃだめ!

あんたなんて。わたしじゃない。・・・そうそう。クマです。
来た来た。きーた!
。。。。変わる姿。

我は影。真なる我。



ああ。



なにこれ?

りせ!

鳴上先輩。。。。倒れてしまうりせ。
里中と天城にりせを任せて。男たちで。

。。。スキャンするシャドウ。
丸見えよ。


動きが読まれる鳴上達。
ペルソナの攻撃が読まれてる。

  ばっちり解析

解析完了。反撃いっくよ!

あ?

発射!。。。花火。襲われるみんな。


あ?鳴上先輩?

ばっちりダメージ。

け。くそう。

もう一発。。。。もろに。
押される鳴上達。不安になる。

なんとかしなくちゃ。?く?にできること。
なにかできることを。何もないクマ!なんの役にたたないクマ。


。。。やられるペルソナ。
うわあ。


うあははは。かっこわるい!

そんじゃあ。そろそろ。あんたら、消しちゃおうかな。
。。。出てくる人数分の道具。


やべえ。
わたしたち、死んじゃうの?
。。。クマ、りせを連れて逃げろ。


そんなあ。みんなを見捨てるなんてできないクマ。また独りぼっちになるのがクマよ。


。。。まとめる。
さよなら、永遠にね。
。。。波動砲?発射準備。

やめて。

あ? もうやめて! やめてよ。

うっさいなあ。先に消えとく。
あ?

ああ。。。燃えるクマ。メルトダウン。


クマ!


あ。なに前に出てるんだ。わしは。

シャドウ、クマを解析するが。
あ。なによ。このエネルギー反応は? ?く?まだからね。

お。ああ。なんじゃこりゃあ!

ああ


考えるよりも体が先に。おおお。。。。暴走。バーサーカー。

く。来るな!


やめろ!

。。発射。

クマ!ああ。

。。。光を分かつクマ。

え?。。。接近するクマ。体当たりする。
あ。まるきゅん。


クマ!。。。なんとかの戦士達?



あっけないおわり。クマはぺらぺらに。
???クマ、役にたったか。?
役どころどころが命の恩人。
かっこよすぎ。逆ナンしえいいよ。

クマさん。わたしをかばって。
ほんとの自分がわからない。

。。。負けたシャドウ。

辛い気持ち、クマにはよくわかるクマ、でも、独りぼっちで悩まないで。クマと
一緒に考えるクマ。
クマさん。
先生達もついているクマ。
。。。ああ。
ごめんなさい。わたしのせいで。
もう、むりしなくていい。
うああ。
うん。いつ以来だろう。そんなこといってもらったの。うふ。

。。。シャドウを。
ごめんね。
あ。
。。。
あたし、どの顔がほんとうの自分か必死に考えてた。。。けど、そんなの探したって
見つからないよね。本当の自分なんて、どこにもない。

ほんとの自分なんてない?

あなたも、りせてぃも全部、あたしなんだよね。
。。。ペルソナに変わる。


あ。これは。

君のペルソナだ。
ペルソナ。
あ。。。気絶するりせ。
おい。

。。役得。

気を失っているだけだ。

無理ないよ。わたしたちもふらふらだものの。
ああ。確かにな。
ああ。

とにかく出よう。クマ君も


あ?

ほんとの自分なんていない。

お。

。。。

お。誰がしゃべってるクマ?
え。なんじゃこりゃあ。。。。でかいクマ。


こりゃあ。
まさか。もう1人のクマ君?
《なんだ。この違和感は?》

実に愚かだ。。。。霧が出る。世界の向こう側の霧。
真実は常に霧に隠されている。

。。。霧から出てくる大きなクマ・・・?く?ま
ああ。
あ。

われは影。神あるわれ。

わあ。。。逃げる。

なにかをつかんでも、それを真実だと確かめるすべは決してない。
。。。吸い込み出す。カーブラックホール。 ?ク?マ。

目が出ている。真理の目。核の目。

。。。吸われかかる」みんな。

ならば、真実を求めることに何の意味がある!

おおお。。。吸い込まれるクマ
クマ!

そもそも正体すらわかないものをどうやって見つける。
真実など探すから辛い目に合う。

どういう意味だ!

ひとつ真実を教えてやろう。お前達はここで死ぬ。

。。。吸い出す目。

りせをかば鳴上
先輩。
あ。
ヒミコが吸い込まれないようにおさえて。
ヒミコ?
あたしのペルソナ。

あ!。いさなぎ。。。。おさえて。
ペルソナ。
。。。解析する。

クマさんの他にもなにかいる?
なにか。
だめ。霧がかかって解析できない。


。。。クマ、内部で放浪する。
出た!

お前はここで消え去る。
?!!
うわああ。なんじゃあこりゃあ。いやー。

そもそも、おまえは無。

失われた記憶なぞない。御雨は正体は、どうせただの。

聞きたくないクマ。答えは自分で探すクマ。

(ふてんまの)答えなぞない。
それでも探すクマ。

????

クマ、かラッポでも役立たずでなかったクマ。消えたくないクマ。先生達と別れたくないクマ。

答えを探し、自分をさらなる苦難にさらすか。。。。とーほく?
理解に苦しむ。・・・メウトダウン。

見えた、胸の少し下。

。。。限界が。

いあさなぎ、

倒す何か?

。。。おさまって。消えていく。

止まった。

。。。目

あ?。。。消えて。
。。。出てくるクマ。 みなが気にしてあつまる。

ぺらぺらのクマ。。。。なんじゃjこりゃあ。
クマの自慢の毛並みが。。。じ×んとうの中身と同じ。

。。。死にそうにもない。押さえ込んでいたものがクマにも


あ?とクマ。
クマは自分がなにものか分からないクマ。答えなんてないのかも、なんて気もしたクマ。
だけど。クマはいまここいるクマ。ここで生きてるクマよ。

あたしも一緒だよ。

おお。

りせちゅわん。

一緒に答え探そう。
クマは1人じゃない。
先生。
ま。しゃねえ。俺らも付き合ってやるよ。答え探し。

みんな。クマは、クマは果報者クマ。。。。泣き出す。
。。。シャドウ、クマのペルソナに。

ペルソナ?クマにもペルソナが。

それ、すごい力をかんじるよ。よかったね。クマさん。
クマで、いいクマよ。りせちゃん。うふ。



。。。見送る鳴上、りせを
ありがとう。ここでいいよ。
ゆっくり休めよ。
クマはやすんでないけど。

。。。トレーニングするクマと。

あたし、この街に来てよかった。
え?
あたしにもやれることが、居場所ができた。
居場所。
一緒に真犯人探す。
そっか。
がんばろうね。。。鳴上の腕を取るりせ。
悠先輩。・・・名前?
お。
ここもわたしの居場所にしてもいい?
う。お。ああ。お。・・・鈍感?


。。。日をさかのぼって。
霧が出ている。 なにか死体が屋上に、つるされて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #09 No one sees the real me の感想 [ペルソナ4]

ようこそ わがベルベッドルームへ。
お客様は多くの想い出を作られたご様子。
新たな絆と共にけいししゃのアルカナを手に入れられました。
これからも出会いを重ね、言葉を重ね、互いの理解を深めることで絆は
固まっていくでしょう。


。。。ライブ。久慈川りせ。
映画の主演。。。。忙しいリセの予定。
1人されるリセ。


ステージで出る前にやめると言い出す。もうやめるから。
。。。飛び出すりせ。

いくよ!

。。。ライブの音楽。


久慈川リセ休業記者会見
。。。テレビ。

見ている学生。こっちにリセティが来ると。
コマーシャル。

JUNESでリセ、買い物。みなが噂する。りせ?
落として、誰かがつける?

入るリセ。憂鬱。

階段で老降りるりせ。後追う男?
?気がついて、まこうとするが。
足繁くいく。
走り出して。
さらに追われる。
エレベータに、りせ駆け込んで。
しまる寸前に入ってきて。
携帯を渡される。
「落としましたよ」。。。好青年の鳴上
う。。。。取り上げるりさ。
だったら、早くそういえばいいじゃない。
あ。すいません。
。。。感謝すると。

ストラップおしそうだねと鳴上。
あ?とりせ。


。。。夜、休業会見をテレビで。
あ?と鳴上
ねえ。りせちゃんに会えるかな。
あったと鳴上、無頓着。
うらやましいと菜々子。
刑事のおじさん、今年はさがしいと。

りせのコマーシャル。


。。。天城がしっているりせの実家。
花村。 老舗のお豆腐屋。
あいにいくたいと。
テレビつながりなら、狙われる。
天城、例のアナウンサーとは繋がりが少ない。
有名で、ここに引っ越してきている。
俺らの推理通りなら目をつけられるパターン。

もし、りせが狙われたら、犯人のターゲットは。この街にいて、テレビで報道された
人間てことだ。
山野アナの関係者という線はなくなる。
。。。?わからない犯人の動機。

巽、恨まれることはあると自分で、
天城?ないよと断言。。。すこしあるじゃあ。 ないよ。
。。。ひってしまう千枝。

今まで被害にあったものの共通点って検討もつかないね。
ま。動機は捕まえてから、話させればいい。
とりえず、りせの動向に注意。
。。。ふっている雨


その晩の真夜中テレビ。
出てくるりせ。
ブチッと切れる。


次の日にいいあう。あの写っていたのはりせ。
?そうかな。
体をたたえる花村。。。。引かれている?
残念な千枝の足?隠す千枝。見るなと。
鳴上君の意見。。。千枝の足?いいと思う。
え?と千枝。
ええ。よくないと思う。
。。。怒る千枝。ジライヤ!
千枝、ジライヤは、花村君のペルソナよ。千枝のともえ、

。。。遊んでいる?
やるきあるんですか?
ある。
じゃあ。いくんすか?

千枝と雪子は、職員室によって。後で合流。。。笑う天城。ばか笑い。


。。。男だけでりせの実家に。
操作だと強調する花村。実物が見たいだけでないと。いいわけ。
いっぱい集まっている店。
写メされほうだい。
変な連中がうろうろ。。。自分らも同じ。

。。。お豆腐 売れ切れ 
残念でした。

なんとしても、りせに会うぞと花村。
中へ。

出てくるりせ。
鳴上とは面識あり。。。ずるいと花村。

いいわけぽく買い物をする花村?
とうふは売れ切れ。
がんもどき、4つ。。。。ナイスアドリブ。
。。。接待がなってないりせ。

りせがみれて、よかったと花村。キラキラ。これで本日のミッション達成。
本題なんてどうでもいいと。
鳴上、最近何か変わったことなかった?。。。ああ。そうそう。それだよ。。
真夜中テレビもことを。
知っているりせ。でも、昨日写っていたのは、わたしじゃないから。
。。。水着でプロモとったことないと。胸もあんなにないし。
ああ。なるほど。。。。凝視する花村。
襲われる可能性が。

やってくる刑事達。
堂島おじさんと鉢合わせする鳴上。 なにを? 巽をみて。悪い雰囲気。
ごまかす花村。。。お金をわたしでさっさと退散。


りせ、足立から聞かれる。堂島、りせになんで休業されてこちらへ?
疲れただけです。
実は脅かすわけではないですけど。
わたしが誘拐されるかもしれないんでしょ。

今の3人からも忠告されました。気をつけます。
???彼らから。
さっさと奥に隠れるりせ。

とつくしまなし。

足立、うかれている。堂島が忠告しに来たのは、刑事のカン。
事情も知らない高校生が先回り?どういうことだ?



りせ、一人ででて。後をつけて犯人に出くわすかも。見張る?
こっちがあやしいと。合流する千枝と雪子。
なにしているの? なんかすごくあやしい。
鳴上、花村に「お前が犯人?」 あい。

。。。見張っている4人、ばればれだろう、
出前をあいかの中華屋から取る。おおまぬけ。どこでも出前。
見張っているのに出前取るか。刑事もなぜかいる?
いってしまうあほな足立刑事。 ごまかす。

動き出すりせ。後をつける。
?あたふたする雪子。

りせをつける5人意外にあやしいオタク?
犯人? 。。。みなで捕まえに。
りせのことを鳴上にまかせて。

。。。捕り物。かっけこ。
押さえつけられる。でっぱ。。。。といえば、さんちゃん?
犯人あつかい。逮捕されるオタク。


これで、終わったってこと?事件解決。
ほんとうにただのファンかも。
俺?あんなやろうにさらわれたんですか?
ないよなあ。
ああ。



鳴上、りせを安全な場所に?河川敷。
見晴らしがいい場所。 ストーカートかなれているとりせ。
なれないほうがいいじゃない。
あ? 。。。雑誌。りせの写真集。

それを本当の私じゃない。りせっちか。
。。。横に鳴上。

売るためにキャラ付けされたアイドル。
ほんとうのわたしなんか、誰も見てない。
。。。千羽鶴をおる鳴上。
上手ね。
へななりせの千羽鶴。
う。傷付くなあ。
ごめん。

ほら、やればできるでしょ。
。。。さらに小さく千羽鶴をおる鳴上。
あ。かわいい。。。。うちとけて。

。。。メール、戻ってきてくれと

戻ることに。帰ることに。
名前をきくりせ。
鳴上悠。
久慈川りせ
聞いた。夕べのニュースで。



。。。その晩の真夜中テレビ。
出てくるりせ。


鳴上、みなと夕べのことを話す。
あやしむテレビのこと。
あれはなんなわけ。
やっぱり犯人の犯行予告かもな。
誰に予告してるってわけ。なんのために?
犯人に聞けよ。
犯人の心の中や映し出されて、結果的に予告に見えるって可能性はない。
誰かを狙っている心の内がみえるってことか。
あれは、犯人のこれから襲うぞっていう妄想。
じゃあ。やっぱ。あの変態は犯人じゃなかったんすかね。
今、はっきりしているのは、久慈川りせが危ないってことだ。


。。。下校時間。
ばったりあってしまう鳴上。りせに。

わけをきいて、編集手続き。
鳴上が先輩だと知るりせ。よろしくねとりせ。
俺も4月に転校してきたばかりだという鳴上。


そとには、記者が待ち伏せ。
はあ。うっとしいと。
別の道からいこうと鳴上。

裏から出る二人。
ドラマみたいな逃避行。店にも集まっている記者達。

そこに、マネージャ。
どうしてここに。
納得できなくてと。
もう耐えられないとりせ。
。。。報告しに来るマネージャ。今度はかなみを力の限りバックアップしていくよ。
なにかかんじるりせ。

大丈夫か。自分の気持ち、ごまかしているじゃないのか?
あんたに何が分かるの!あなたも他の人達と同じ。
。。。いってしまうりせ。

・・・鳴上君は鈍感で、おまぬけです。
   叩いてもほこりさえ出ない。まじめ、空気読まない?


がんもどき、堂島に注意される鳴上。
え?
下手すれば大けがすることになる。遊びならよそでやれ。
お。あ。はい。

。。。謝る堂島おじさん。


。。。雨の中の深夜。真夜中テレビ。
撮す。なるきゅん!
う。ああ。
・・・巽とおなじパターン?


。。。落ちているりせの携帯電話。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #08 We've lost something important again の感想 [ペルソナ4]

再び、なにか大事なものを失う!?
青春の1ページ。林間学校って、清掃作業。近所?


ようこそ。ベルベッドルームへ。
今日も主は留守にしてます。それともそんなときを狙ってきたのかしら。
。。。
また1つ新たアルカナ 皇帝を得たようね。
その類い希なペルソナ能力、どこまで進化をとげるのかしら。
あなたのこともっと知りたくなってしまったみたい。



夏に熱いカップ麺を食べる里中。
男達、いいよな。ああ。
え?なにが。
夏服って新鮮。
やらしいと。花村だけが。
スルーされる花村、話を変えて。
梅雨なら。毎晩チェック。
でも、今週末は晴れて欲しいと。
? 林間学校。


。。。林間学校前日。
買い出し。飯ごう炊飯の材料の買い出し。カレーできまり。
花村のことは無視。
林間学校の内容。ゴミ拾い。あとは、飯ごう炊飯、テントで寝たり。
花村、なにかいいことが? テントは別々と。
え。がっかり。

河原で遊んだと。
。。。花村用事がとちょっと離れる。

買い物を任せて。
戻ってくる花村。まだ、買い物している女子。。。これが後で問題?


鳴上帰ると、菜々子に「お帰り。お兄ちゃん。」
JUNESの買い物袋。買い物?林間学校。カレーの材料。
明日は帰れないんだと鳴上。
大丈夫。平気だよ。一人で留守番できるから。。。TV.

鳴上、菜々子にゴムで。


。。。林間学校1日目。
偉いことになったカレー。花村。えじきに?被害。
笑いじょうごの天城。
カレーは大丈夫。心配だったら、鳴上君も食べて見たらと。味見してみたら。
え?。。。得体も知れないものが出ている。
勇気を振り絞る鳴上。 見られて。汗。。。じゃあ、いただきます。
。。。倒れる鳴上。


怒る花村。どんな作り方?
やっぱり味見すれば。。。ってするだろう普通。
その勇気はなかった。
。。。切れる花村。あれはカレーの雰囲気でなくくさいと。
新食感だった。

。。。気持ち悪いんだよ花村。

いいわけをいう天城。愛情は入れたんだけどと里中。
いったい何突っ込んだんだよ。

。。。前日の食材選び。
えげつない選び方。カレーと関係ない?
からいもので、唐辛子、キムチ。こしょう。
隠し味。。。テレビでコーヒー。  コーヒー牛乳で代用。
魚介もなぜる?いい味出るよ。  なまこ。・・・食いたくない。
らしいものなんでも、買っていこう。・・・闇鍋ぽい。

謝る二人。
飯抜きだと花村。
大谷が、それおいしいそうねと。。。余っているの? うん。どうぞどうぞ。
はーん。あら、新食感。 ???


後輩

13;30

小西の噂。。。聞かれている。仕事ないですかと。保健委員だと。
さける仲間、小西を一人きりに。

座っている小西に、鳴上と花村が来て。
胃薬をもとめて。
あ?と花村。
。。。胃薬をなかなか渡さない小西。
自己紹介。嫌いです。花村もあんたもと。


花村、小西のことを離す。
出てくる見た目不良の巽。


あいか、出前を持ってくる。。。ってどこだよ。ここは?
出前を口にする。
巽のいる理由。バックレたら進級させないから。。。一年のテント葬式みたいに静
まあ。。。。それはおまえのせい。

鳴上、小西直樹のことを巽に。。。幼なじみだと。クラスでのかんじ。
さあっと、巽。クラスが違うから。
役に立たないという花村に、  小西を連れてくる巽。

連行された小西。直接聞けばと。
えっと。
クラスで浮いているのかと鳴上。。。直球。
気持ちいいくらいと。今の事をいう。学校休みガチ?家のことで。
近所の人がいらんことをいいにくる。息苦しい。

鳴上、小西に出前を勧める。肉丼、まじすきですと。
・・・それは巽のと。

我慢して完二君、空気読んで。
てめえ。貸しだからな。


小西、謝って、今日は楽しかったです。また遊んでください。
ああ。いつでも。

絶対犯人捕まえようなと。心に決める。



推理パート

ゴミ拾い。完二君で被害者が女性であること。
議員のこと。やめて、配送業者に。
天城、気がついて、直前にテレビに出ていた?
全員いなくなる前にテレビで放映された。偶然ないと  テレビ繋がり。
次の被害者もテレビに出る人?

???誰がいったいなんのために。

。。。先生に怒られる。
テレビに注意すること。



夜の林間学校

落ち着かない鳴上と花村、巽がいて。
あっち系なのと。正直にいってほしいと。
俺たち、今貞操の危機?
???きょどる、巽。
あやしいと。
そんなことないと。
信用できない。 隣に寝るのは勇気がいるな。
先輩。俺のこと受け入れてくれたんじゃ。
夜はパスで。
。。。出て、女子のテントにいってくる巽。男みせてやると。
よし!行ってこい。
。。。出陣。


天城と里中と、いびきでうるさい大谷。寝られない二人。
。。。何か怖い天城。殺しそう。止める里中。

入って来る巽、二人に天誅を受ける。



天城と里中、鳴上と花村のもとへ逃げてくる。
テントに帰れないと。完二君が。いきなりはいってきて、気絶したと。
・・・嘘をつく。
なにがあったんだ。
。。。ごまかす里中。


先生、酔って見回り。
隠れて、難を逃れる。
。。。接近。

コントをする先生。二人ともいたら返事しろ!
もう寝てまーす。
寝てないじゃないか。いいから黙って寝ろ!
。。。いってしまう。飲み過ぎちゃったと。


。。。それでどうするかと。朝に出て行くから、ここで。
いいんじゃないかと鳴上。
。。。ラインを鞄で作って寝ることに。
気にする里中。
寝ることに。

。。。天城はすやすや。後は眠れない。・・・?



大谷。 そこで気絶している巽。抱きつかれて、抱き枕状態の巽。
しめられる。それがいいと巽。やっぱり変態だった。ご満悦。



林間学校二日目。

終わって、河原に。なにもなくて。
昨日寝れたのかと巽に。きょどってる巽。誰ともそいねなんて。???
ばれて。

花村、泳ごうと。ちゃんと女子用の水着を用意している。
貸しがあったから。


水着になっている鳴上と花村。
やってくる天城と里中。なんかいいかんじ。
二人ともにあってると鳴上。。。あ、なにいいだしているの! あ、最低。
いやあ。想像以上にいいじゃねえ。まあ。中身がちょっとだけガキぽいけど
将来いいかんじのおねえさんになるぜ。。。地雷を踏む>
な、鳴上。
確かに。
。。。余計に怒りが
すげえ。不愉快。
わたしも。

。。。蹴られるのであった。

あ。大丈夫ですか。先輩。

あ?
ちょっ。完二君? ・・・鼻血。
やだ!

。。。蹴られて。


落として怒る花村。

。。。鳴上、何か声が。

天城も。

。。。先生が上流ではいている。

なんか流れ来た!



。。。偉い目にあった男子達。
おれ。臭いませんか?
なにもいうな。
俺たちはまたなにぁ大事なものを失った。

。。。女子はセーフ。



。。。巽、大谷の告白タイム。???

ああと巽。。。。お邪魔虫は隠れて観察。

。。。どきどき。
なんすか。
あのう、わたし    うう。 あなたみたいな人が、
くうう。
趣味じゃないの。ごめんなさい。 
うわあ。
昨日の夜のことはもう忘れて・・・事故だったの。
。。。崩れる巽。
たんじゃあ。そりゃあ!

そっとしておこう。
・・・あっはははは。よかったのか?わるかったのか?



。。。帰る鳴上。
ただいま。

おかえり。お兄ちゃん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ペルソナ4 #07 Suspicious Tropical Paradise の感想 [ペルソナ4]

ようこそ我がベルベットルームへ。
新たなる仲間との絆により女教皇のアルカナを手に入れたようですね。
。。。開けると天城。
あなたに訪れる災難。それはすでに人の命をも奪い取りながら、迫りつつある。
ですが恐れる必要はありません。
あなたはすでに抗うための力をお持ちだ。
お客様が本当に必要としたときにこそ扉は開き、
私どもがそのためのお力沿いをしていきます。
ふふふ。楽しみでございますな。・・・じじいのアップ。


前回の巽のあれ。。。あげつないこと。
男専用の。

???と鳴上。花村。。。電話。 録画したかと鳴神。


テレビから向こうの世界に入るが、クマにはわからない
。。。クマってひめじじんみたい?

仲間われ?いつもの里中。クマ、なにかヒントがあらばと。

巽の家にみなで尋ねに。聞いている家に巽は、乱暴でなくて、
理由があった。母親のために暴走族を潰した。
乙之子のために人形のストラップ。 話を聞いて、手作りした巽。
(小鳥遊のような性格?)
。。。よく出来ていて、かわいい。イメージが違う。
みんないろいろ。
。。。天城、男の子にお願いするストラップのお人形を借りること。


JUNES
。。。テレビの中へ。そのときに出会う男子生徒。
あやしむ花村。 はっきりいう男子生徒。最近のことを聞いただけと。
彼の様子が変だったと。はっきり伝えた変な人だね。
そしたら、顔色をずいぶん変えていたと。

意外な巽の一面。人は見かけで判断できません。彼は彼なりになにかコンプレックスを
抱えているかも


。。。クマ、人形のにおい。犬みたい。
においで探す?なにかをかんじでそこに。
「ゆ」


。。。あやしい場所。お風呂。
中から完二の声が、1人芝居。やばいかんじ。。。。クマはここにいると。
生きたくないと花村。いやだ。。。そっとしておこう。
鳴上君もいこう。  ですね。


。。。暑い中へ。
逃げる算段の男達。
里中に突っ込まれる。サボりたいだけ。完二を助けに

。。。出てくる変態シャドウ。
切れる花村と鳴上。

。。。完二、とんでないおかまの嵐。

切れる里中。 むかついて。

。。。コーナー
女性禁制!
突入!?
愛の汗だく熱帯天国!

。。。おかしなノリ。
確か雪子のときもこんなのりだった?
。。。落ち込む天城。

。。。1人独断場のシャドウ。腰を振る。

やってくる手下のシャドウ

《こんなのと一緒、あたしのときも。そんなの。》
なんかむかつく!。。。じっくりくる天然。天城。

炎の天城、氷の里中。。。なぜか花村に影響する。・・・コント?
これいじょうひどくなったら。。。


巽、奥に。お風呂場。草津の湯?
出てくるシャドウ。 いわれる自分の事。

でてこいと、閉めてやると。
。。。男らしい。でも本とは違う。変態が出てくる。

え、おれ?



「おいでませ
 熱帯天国」
。。。これは???と4人。

いるからいくかと。
目的をいう里中。2回いう。 つっこむ天城。 わざとだと里中。
がっかりの天城。 気付よと。
巽ってまじでわかんねんな?

なんで扉開けない。クマ?

?!。。。開けるととんでもないことが。そうできるだろう。
どうしよう。鳴上君。
そっとしておこう。
!それなしだってば!
。。。男に先に行かせる。


巽がシャドウにおぶさっている。

ああ。ほらあ。やっぱり。

。。。? なんんでここに。 助けに。

邪魔させないよ。ふうう。。。ローションが湯でくる。
ねっとりとして女達がこけて、またとない撮影チャンス。いいと花村。
録画出来るものないか? ない。


シャドウ、巽を説得、自分のやりたいこと。
巽の本音を話し出す。

男くせに。・・・じゃあ、男らしいってなんなんだよ。
女は怖いよなあ。
男はいい。男くせにっていわないしさ。男がいいんじゃあ。
違う。
君は僕。僕は君だよ。ふざけんな。

。。。止める鳴上。

てめえ、みたいなのが、俺なもんかよ!

うふふ、僕は君。君さあ!
。。。薔薇。・・・アームストロング。

我は影、真なる我。。。。しもべを従えて。

ほざいてるじゃないぞ。

僕は正直に生きていたいんだ、消えてもらうよ。
。。。本音?

たち悪く暴走。

。。。やっつけいっても聞かない。変なシャドウと2つのしもべ。
ホモ男達。 。。。心がおれた男達。

まずい男子がやられた。大丈夫、私達には興味がない。
ふん。。。下品な赤。 ・・・切れる天城。 M男に

里中に。。。うんうん。・・・かわいそうだねと。
・・・かちんとくる里中。 M男に。
。。。熱くなる女達。


巽のシャドウは強く押してくる。
そして、本体を消しに。

。。。でも、盾になる鳴上。身をていして。


最後の発するタイム

。。。これでは。

《お待ちしておりました。》

ついに来たようですね。お客様のワイルドの真の力を目覚めさせるとき

。。。鳴上、。カードを2つ。1つに合体させる。。。出てくるペルソナ。

人形。。。悩む巽。男のくせにこんなもの作っちゃだめ。。。
かわいいと思う。
かわいいいお。
あ。。。顔が真っ赤になる巽・・・ホモ?


。。。。力が不安定になるシャドウ。
巽、自力で。

あんた、しつこい?
そうだよ。俺はかわいいものが好きなんだよ!・・・変態ですと。


シャドウを倒す巽

あああ。受け止めて!・・・

い!?

。。。自分で自分のシャドウを倒して。

巽、鳴上に自分の思いを告げる。
かわいっていってくれて、受け入れてくれてよ。

。。。あ?

シャドウ、ボロボロで歩いてくる。


だれでもいい。僕を受け入れて。受け入れてよ!

やめろってんだろう!

あ?

まったくなさけねえぜ。こんなんが、俺の中にいると思うとよう。
男だ、女だってんじゃねえ。拒絶されるのが怖くてビビってよ。
自分から嫌われようとしているチキン野郎だ。
だから、とっくに知ってるんだよ。
てめえは俺で。てめえは俺だよ。くそたれが。
うん。

。。。巽のペルソナ。 男らしい、でっかいの。

ペルソナ。。。。倒れる完二。


。。。現実世界で。
巽、4人の仲間も入れてくれと。
自分をテレビに入れた犯人捜しを手伝わせてくれと。
・・・外見と中身は違う。かわいいもの好きの男。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ