SSブログ
とある魔術の禁書目録II ブログトップ
前の10件 | 次の10件

とある魔術の禁書目録II  第14話 水の都 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。原作通りなの当麻。

大覇星祭の1日後の話
不幸が続く。
けがをしても直っている不思議少年。
黒子の蹴られて、インデックスにかみつきをされる日々。
。。。繰り替えずが上条当麻は不幸な

大覇星祭の最終日の恒例、来場者ナンバーズ
指定した数字が見事に一等賞!
商品は「北イタリア ペア5泊7日の旅」です。
あ?イタリア旅行
・・・アレイスターの計画。罠!?これも不幸への第一歩。
   巻き込まれのお駄賃と差し向け


上条当麻は不幸な人間だ。
パスポート問題
。。。いまさらと。
なんでか出てくるパスポート。。。記憶喪失。それともあらかじめ準備されている
インデックスの似たようなものを持っていると
。。。はんこがない。スルーして動けるひと
二人でいけることに。
おかしいと。


空港。。。心配する当麻。
でも金属チェックで引っかかるインデックス。
ショッピングエリアまで走って金属でないものを。
ニコニコのインデックス。服を買って貰えると。


キヨチョまできた2人
えらそうなインデックス。他国言葉を話せると。
インデックス、食べ物が気になって、早速迷子?。。。でなくて藤間がはぐれる
インデックスを探す当麻。現地人に。。。わからない当麻。
すくいのオルソラ
。。。天然巨乳

オルソラについていって、引越しの話を引く。天草式に手伝ってもらっている
と。
ここになにしてに?  。。。旅行。
インデックスとはぐれて。
なんか分からないうちに手伝うことに。
だから。インデックスを探さないと。
インデックスさんでしたら。。。オルソラのうちでジェラートをただ食い。
ご機嫌で食べている。
オルソラが店に張り付いているのを見つけて、友人に先にご招待と
。。。置いてきぼりをくらった当麻。不幸。

脳天気なインデックス。食べているのに、お昼ご飯はまだ?
はい。もうすぐでございますよ。。。。あと当麻。不幸だ。

。。。こそこそと話している天草式の連中。
話が大きくなっている。怪物。 曲がりに曲がった評価。

オルソラの手料理のパスタ。
なにもやってないのにもてなされる二人。
そこに五和のおしばり作戦。
つかいます。
ああ。どうも。
いえいえ。。。はずかしそうに去っていく。
。。。みんなに聞かれる作戦。
   当麻に聞かれている話し声。まてを食らっている貪欲シスター

あいつらは一緒にたべないのか。
鍛錬中なので、決まった食事作法でないといけないそうで。
やっと食べることに
。。。うま!!
食べまくる2人。
オルソラに聞かれる旅行のこと。お勧めを。。。
インデックスは口にいっぱいで。。。なにをいっているか?


引越しを手伝う。
新聞紙がいると。オルソラにどこにあると。
こっちにあるのですよと。。。。罠にひかれる不幸少年。

行くと二つの部屋。どちらからも風呂にはいっているかのような
。。。お風呂場という名のトラップか!
インデックスの声。
オルソラの声。
判断する当麻。前提を考える。究極の選択。
見切った!
《このとき、俺は不思議に思っていた。なぜ、ノックをして確認するという
 簡単なことが思いつかなかったのかと。》
あ。ああ。


オルソラがバスロブに入っている。
見てしまう当麻。。。何も言えない。
あ。あのう。
あやまる。

出てくるインデックス。見てしまうその裸身を。
あ!?
え?

二つも風呂があるのか。
生活としてと宗教用としての。今は洗礼所としては解除してますから。
理不尽だ。反則だ。そんなの!
。。。怒っているインデックス。
なんでここにいるの?なぜ、人の裸を見てもごめんなさいがないの?
いや、だから、インデックスさん。新聞紙をですね。。。
。。。問いの答え出ないうちに。・・・家族なんで大丈夫と。妹扱い。
噛みつき攻撃。
わ。不幸だ!
。。。あら。まあ。と見ているオルソラ。仲がいいこと

引っ越しも終わって夜。出ていく荷物。

オルソラ、2人を送っていく?
なにやら、勘違いをしているオルソラ。恋人同士だと。
そんな。大人数でなんて。。。。ずっこける当麻。
なに?大人数?
聞かなくていい。インデックス。


街にお別れを言うつもりとオルソラ。
当麻に見せたくないと。
お別れをする。機会があれば、ロンドンの部屋に招待。。。後でありますね
。。。インデックス。襲撃をかんじる。
スペルインターセプトを唱える。
オルソラを襲う矢。
当麻、運河に引き込まれて。
オルソラ、狙われて。インデックスが邪魔を。
当麻が拳を。

。。。狙撃は?すませたよとインデックス。

。。。監視員?さっきの狙撃者
前衛は捨てる。
今すぐに撤退の舟を出せ
あの女は舟で殺してやる


運河から出てくる氷の舟。。。ああ。こうだったんですね。あの説明。
・・・不幸だ!


舟に乗る狙撃手。
当麻とオルソラは、舟に乗せられてしまう。。。かっこいい。

舟に上がる2人。
氷で出来ていると当麻。

無理に出ていく。

当麻大丈夫。当麻たら。

。。。当麻、唖然。なんでこんな舟が運河を進めるんだ。

橋を壊して走る氷の舟。アドリア海の女王艦隊の一部。


陸から離れていくようですね。
いったいどこに。


。。。敵
探せ!
ヤツらはこの中に乗っているはずだ!

。。。隠れる当麻とオルソラ。飛び込みは無理と。



置いてきぼりのインデックス
当麻。


当麻達は、中を行く。
部屋に隠れて。かわす追手。
なんでわたくしを襲ってきたのでしょう。
。。。あいつらの服を。同じ服と。
ローマ正教の手のものととらえるのが妥当でしょう。
ってことは、やっぱり法の書がらみなのか?
あの意見はわたくしがイギリス清教徒にうつったことで、決着したはずでござい
ますけど。

。。。外での音。
出てくる氷の舟。大艦隊。

この舟は敵の本拠地ではなく。その一部でしかなかったということで
ございますか。
キヨチアでは狭すぎて展開できなかったということなのか。

。。。インデックスのことを気にする当麻。
携帯と使うが、電源をつけてないと。海の上で電波届くのか?
・・・それ以前にそれは使える機種なのか?GPSか?


ドアを開ける音。
あたふたする当麻。
オルソラをベッドのシーツの下に隠す。

ドアを開けて入ってくる。あのちびっこ。

アニューゼ?と当麻

・・・最後にすごい展開か!!
   リドヴィアの「使徒十字(クローチェディピエトロ)」で煮えをきらした
   ローマ正教、学園都市を攻撃?。。。なんでもありだね。
   どこかの国なら効果的?干上がる?
   このⅡでは、神の右席の最初までなのかな?



次回「女王艦隊」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第13話 使徒十字(クローチェディピエトロ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。バトルメインの今回。ステイルと当麻のオリアナへの猛攻
   そして、知る使徒十字の在りか
   でも、阻止されて、逃げ惑うリドヴィア。ローラにおもちゃにされる!!


夕焼け。戦う当麻。軽くあしらうオリアナ。
笑って、もうそろそろねと。
挑発する。帰ったら

ステイル、炎の魔神を出して、反撃をする。再参加。
2人の動きで翻弄されて、動きがよめないとオリアナ。
2人の1,2でたたきのめされるオリアナ。

自分の求める世界を
魔法名を唱える。。。。倒れるステイル。

また挑発するオリアナ。
。。。わたしには目的があるの。
坊やを倒せば。わたしの求める世界が。
他人まかせの世界なんてと当麻。
。。。2人で目的を言い合う。
受け入れられないと当麻。
オリアナ、自分の目的と理由を語る。絶対にいけ入れられない。
誰だって、失敗するし、時には転ぶ。けどな、転んだら起き上がればいい。
どんだけぶざ、までも裏目に出たとしても
立ち上がるんだよ。他人の人生をてめえが途中で投げ出すんじゃねえ。
どちらを選ぶ。オリアナ・トンプソン。
一階失敗したからって、すべてを他人にまかせるのか。
たとえ、しっぱいしてもその失敗した人たちにもう一度手をさしのべてみるのか
。。。いっても無駄とオリアナ。魔術を使う。

たたきのめされる当麻。でも立っている。
かけてくるオリアナ。
。。。回想する当麻。みんなのことを。
《みんな、今を守ろうとしていた》
《あれが、俺の覚悟のあらわれだ
 こんなとことで台無しにしてたまるか!》

気を持ち直して、再度オリアナに拳をたたき込む、よきせぬことで
そのまま受けてしまうオリアナ。
。。。Winner 当麻


飼った当麻、ステイルに。。
ぼくはいい。使徒十字を。

リドヴィアは、勝ち誇って。もうすぐ発動させると。

ステイル、リドヴィアはこの近くにいると。
リドヴィアは、学園都市にはいないという。外から発動させている。
オリアナは囮だと知る。
科学を否定し、主の権威は取り戻せるかとリドヴィアはいう。
探索に攻撃、今の土御門に使うの無理だ。
リドヴィアは、勝ち誇っている。
ステイル、土御門によって、外の部隊に応援を頼めば
無駄ですからとリドヴィア。
。。。カウントダウンをするリドヴィア。チェックメイトです。

なにかないのか。この状況をひっくり返す。最期の切り札が
夜空をようした星座の魔術。星の光を地上に集めて。
。。。。電話をする当麻。
土御門にリドヴィアが使徒十字をつかうポイントを。遠いポイントを
あせる当麻。
もうおしまいですとリドヴィア。

おちこむ当麻、ステイル。。。

もうこれでおしまいだな。
クラスメイトの約束も守れないようじゃなあ。
はあ?
。。。打ち上がる花火。
<ナイトパレード!!>

。。。それを満たす花火。


はあ!?とリドヴィア
な。な。

当麻、勝ったなと。
現在時刻は6:30ジェスト。知らなかったか?
ナイトパレードが始まる時間だ。
これだけの光量があれば、星空を塗りつぶせる。
お前がどこにいようと。お前は、大覇星祭をつくったみんなの光に負けるんだ
大覇星祭の主役が誰なのか。調べておくべきだったな。
。。。はやくにげるよと。
運動会らしく。追いかけっこでするんだなと。大覇星祭


。。。病院に戻ってくる当麻。インデックスに説教を受ける。
病院に入院している。
インデックスのことをバカにしている当麻。

はいってくる御坂と黒子。
インデックスは例のごとく噛みついている。カジカジと
愉快な場面にきたと黒子。
今、大事な場面なのだから、ちゃちゃいれないでよ。短髪!
。。。怒っている御坂。
うん?
。。。確認する御坂。ジャッジメントノ治安運動の協力。
   とめる黒子。
御坂、うちの学校があんたの学校なんて軽くぬいてトップに立っていると。
罰ゲームのことを引き合いに出す。
いいわけをする当麻。競技に参加できないし。
じゃあ。死ぬ気でやれば。
。。。顔があおざめる当麻。   カジカジのインデックス。


。。。学園都市からジェット機で退散するリドヴィア。
使徒十字を持って。わらっている。オリアナのこを。
ローラが通信をする。リドヴィアにいう。脅迫する。
すごい顔のリドヴィア。負け惜しみ。
。。。ドアが外れて、外に落ちるリドヴィア。
交換条件を出すローラ。助けてあげても。
受け入れないリドヴィア。使徒十字。。。なんとかすると。
落ちてくる人も
どちらを取るとローラ。
。。。リドヴィア。使徒十字を。そして、人も。どちらもなんとか。
笑いながら。


。。。学園統括理事室。入り口のない塔。アレススター。
ずいぶんと大きく揺らいでしまったものだ。
鍵となるイマジンブレーカーの成長は未だに不安定。
これも果たして、使うかどうか
。。。ルートがしめされた過程図
わたし自身がうってでる可能性も考えねばならぬかもしれないな。
。。。不敵な笑み


。。。病院。姫神
眼が醒めて。
ああ。ここでなにしているの?...寝ているインデックス
待合室のベンチで寝てたんだけど。朝になったら。つかっちゃだめと言われた
から。ふかふかベッド。もう大丈夫なの?
うん。カエルのお医者さんがいうには、明日か明後日には他院出来るって。
秋沙。なんか寂しそうに見えるけど。なんで?

あのひとは、やっぱり今回もむちゃなもとをやってたの?
うん。そうだよ。そうそう。詳しい話はまだ聞いないんだけど、
。。。。
当麻は、またわたしになんの相談もしないで、1人でつっぱして、
1人で大暴走してきたしだいとか。事後報告てきにいわれたんだよ。
ゆるせないよね。。。
そっか。誰でもよかったじゃあ。あの人は困っている人は誰でも助ける。
わたしじゃなくても。。。回想する。
わたしは、本当は助けもらうべきじゃなかたんじゃ。
わたしは、みんなの迷惑にしかなっていないのかもしれないね。
そんなわけないじゃん。
。。。はっとする。姫神。

だって、当麻は秋沙と一緒にいると楽しそうだもん。
ああ。

。。。当麻に吹寄、なんてことを。ビンタのことで抗議。

ねえ。あの人がなんで戦うのかあなたには、わかる?
さあ。前に聞いたときには、自分のためだと言ってたけど。
当麻にとってはそれが幸せなんじゃない。
ええ。

。。。入ってくる当麻
笑顔の姫神。



次回「水の都」

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第12話 天文台(ベルヴェデーレ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。当麻、オリアナを見失う。そして、土御門に連絡する。
第7学区の巡回パス。
オリアナが街を歩いているる理由?
オリアナ1人だけで動く理由。使徒十字を使う条件を探している?

当麻、ステイルから送られたメールを土御門にも送る。
それを読んで、電話をする。使徒十字に関する大掃除のときの
大掃除のこと。昼間のうちに。。。用心していたのは夜のこと。
星空を利用したなにか。

つまり星のことなんじゃ。
確かに星空を魔方陣に組み込むことで巨大な力が得られるからにゃ。
。。。思い出す当麻。ミーシャの姿をした天使がやったあのこと。
・・・天使関係はなんどでも出てきます。

使徒十字が夜空の星を集めるアンテナみないなものなら、オリアナが探している
のはアンテナを立てる最適な場所になるにゃ。
ペテロが死んだのは6月29日。日本とバチカンじゃ緯度も経度も違う。
この問題を解決しないと星座利用説はなりたたないにゃ。
。。。とにかくうごいて。
タイムリミットは道没

。。。あれあれ、インデックスに見つかった当麻。
なにをしているの?


オルソラ、神裂はきてないと安心。リドヴィアと通信。被害者は姫神秋沙。
ケルト十字は守るだけもの。間違いを2度したと。もうしてはいけない。
使徒十字を使わないと。

インデックス、当麻を問いただす。。。。こまかすおちゃめな当麻。
さきにインデックスは、みんなのことろへと。
ちゃんといく。だから、待っていてくれるか。インデックス。
ああ。うん。。。。行ってしまうす。単純天然お子様インデックス。


謝る土御門。こんな手伝いはやく終わらせてしまおうと当麻
。。。探す当麻。ラストオーダーの声が。
あ?御坂?

電話が
ステイルから連絡。なんとか終わったと女性とはなんとか。後は医者が。
こんなことはもうしたくないと。
。。。あの萌え萌え先生になつかれるステイル。
まだ、お礼をしていないと。
。。。ステイル。土御門に連絡しろ。なにかをつかんだらしいと。
この人(小萌)を引き離して奴の元へ向う。・・・無理でしょう。


土御門、服を着替えて、空を見る。
やっぱり当りだったみたいぜ。だとするとあの矛盾はどうなっちまうんだろうにゃ。


小萌先生、吹寄に連絡をする。
気にしていた。大丈夫と吹寄。
姫神ちゃんが大変だったけど。上条ちゃんたちが。
あ。神父さん。。。。にげるステイル。小萌先生のカンから逃げ出す。
・・・強烈な小萌レーザー。
なにをいているのと。吹寄。蚊帳の外。
いったいこの町でなにが起っているの?


当麻、土御門と合流して
星座にやっぱり発動の鍵がある。
かつて使われたときは夏だった。秋にできるわけないにゃ。
まだ、なにかあるんだ。俺たちの解いてないギニックってやつが。
。。。時間を気にする当麻。
けどあれこれ考えている時間もないだろう。

。。。携帯がなる。
オルソラ、ステイルと間違えて、土御門にかける。オバカさん。
つっこむ2人。間違い電話かよ。
申し訳ありませんでした。
。。。オルソラか?
まあ。あなたさまは。。。。つづく話。
話題をかえる土御門。わかったことは?
話が別のことに。どんどんちがうことに。
とっととつかんだ情報を教えてくれてくれってば。

使徒十字の使用法ついてわかたのです。
あれは星座を利用する大規模霊装なのだとか。

悪い。これはもうわかっているんだ。
そうですか。
それでは季節に関係なく世界全土で自由に発動できることもつかんでおいで
だったのですね。
シェリーさんと一緒に見付けたときにはやっとと思いましたのに。
て。それはなんの話だ

使徒十字を使うため、使用するエリアの特性をくわしく把握し
そのエリアに最適な星座を88の中で選択することで発動条件が整いますの
ですの。

てことは。
さまざまは誓約はありますが。事実上世界中のどこであってもローマ正教の
支配が可能となるでございます。

。。。わってきたぜと土御門。
わざわざその日に処刑されたそうな。。。天草もそれであったら

日本で今日、使徒十字を使うためのポイントってのもわかっているいのか?
はい。もちろんなのでございますよ。
・・・おれしそうなオルソラ。


美琴と美鈴。疑似五次元万華鏡できゃいきゃいする美鈴。
もっといい思い出にひたれるものにしなさいよ。
もう。乙女チックなんだから。
な。黙れ!バカ母。  あ。このねっとりした視線は。・・・そう変態黒子です

そ。その方は。お姉様のご家族では
うん。あ。。。黒子の眼では後光がでている美鈴。
(あ。なんですの。このお姉様。オーラのインフレは?)
ああ。ちくしょう。こうなったら、わたしも覚悟を決めますわ。
もっともっとかかってこいですわよ。

ちょっと。黒子。あんた?

美琴ちゃんの乙女チックってそういう方向だったの。
え?
ちがうわよ。・・・そうです!百合なんです。

ほら、黒子、早く現実に戻ってきなさい。

。。。美鈴、階下に彼と土御門を見る。

あら。あの子。


。。。当麻と土御門。
オリアナが歩き回っていたわけ。ポイントが使えるかどうか。
こまでは星が隠されてきたポイント。
残るポイントは一つ。きっとここに来るはずにゃ。
23学区の実験空港?
ここなら空を隠すものはなにもないで。

やってくるステイル。
おそくなったね。たっまくなんなんだ。あの人は。人払いを使っても
。。。回想される小萌
効果範囲をでるにたんびに補足し直してくるなんて。
・・・小萌先生、恩返しで必死?

どうするだ。
。。。土御門。特権を使う。


オルソラ。しあげの準備をとリドヴィアに。
まだ時間があるのでは。
警備状況は不自然に変動している。この近くにいることがつかまれているみたいね
ならば、天文台(ベルヴェデーレ)の位置も
ああ。たぶんね。けど、1番使えそうな場所はここよ。
ここならこれいじょう一般人を巻き込むこともないでしょうに
それでは。
ええ。そちらも準備して。ここで落としてしまいましょう。・・・本では?
学園都市を。今までなにも知らなかった光の乙女をどろのなかに突き飛ばすようにね


。。。土御門。手を打ったと。警備を変えてもらったと
この混乱の隙をすく。使徒十字の発動は日没直後。
23学区のターミナル駅まで10分。到着してからリミットが25分しか
ないってことになる。
気にするステイル、土御門。その体で立つつもりかい。
休みたいのはやまやだが、23学区の警備はそんなにあまくないと
。。。来週決戦地へ。後戻りができない。待っているのは殺しあいだけだ。
覚悟は決まったか?上条当麻。
ああ。ここで全部
終わりにするんだ。それから。
なんだ。
覚えておけ。俺は殺しあいで終わらせるつもりはねえよ。


小萌先生。当麻のことを親たちに言う。謝る先生。
ひとつだけ訪ねたいですが。
あ、はい。なんでしょう。
当麻は自発的に行動しているのですね。誰かに引っ張り回されいるのではなく。
あ。う。はい。そうなのですよ。
なら。当麻にとって、競技以外の価値のある行いっていうわけだ。
止める理由は思い浮かばないかな。・・・あのばかせいとうたちは?
はい。


リドヴィア。滑走路に。使徒十字。・・・偶像。なんとか会も施設づくり
あらわ得れる
。。。唱える言葉。安住の地。いざ。聖十二使徒のご加護を



突撃を機をうかがって3人。空港に。
あれをつかんだよと。
死角をつかってもぐりこむと。
フェンスに。。。土御門。やられて。
先に行け。そのフェンスのかけられた魔法を右手でといて。
お前はどうすんだよ。
その時間があるかよ。上条当麻!

。。。前へ進む上条。

オリアナと戦う上条とステイル。
結界を張るオリアナ。
あっさりとやられるステイル。
オリアナのもとへいく上条。。。。蹴られる。

あらまあ。片手間で感じられるほど、お姉さんは感じやすいほうでないのよ。

ああ。くだけろ!。ステイル。オリアナへ。

あいかわず腰が砕けるのが早いわね。

お前は、ここで止める。
使徒十字も使わせない。お前が学園都市をめちゃくちゃにして、大覇星祭を
だいなしにするってなら、からずここで止めてやる。

なは。めちゃめちゃってのはひどいわね。使徒十字は、魔術と科学の壁を
取り去り、世界中の人々を幸せに導くかもしれないのよ。

しあわせ?いいな。それ。
なんとなくそれがいい言葉ってのはわかる。
けどなあ。俺にとって困るのは。てめえがここで使徒十字を使って、
大覇星祭をつぶしちゃってことなんだよ。

うふ。

どれだけの人間が大覇星祭を大切に思っているのか。どんなご立派な宗教で
身をたためたところでその思いを奪う権利なんて。てめえにあるはずがねえ
だろうが!

その程度の感情論でお姉さんがゆらぐと思っているの?それくらいで傷つくよう
なら、最初から動いてないわよ。

今のセリフ、貴様が傷つけた吹寄と姫神の前ではいえるのか?

ああ。

結局俺がいいたのは、それだけだ。だが。まだ。ここ街でなにかやろうっていうのなら、
その幻想をかけらも残さずぶち殺してやる!




次回「使徒十字」
・・・あっというまの結末。なんでここますることがあったのかと?
   原作は傑作だね。スケジュールはよく知ってないとね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第11話 刺突抗剣(スタブソード) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。美鈴の大学での学び直よし。
おかしいんだよ。こんなこと。当麻のまわりには不自然に若い女性が多いんだよ
そんなことより、お昼にしましょう。
。。。お弁当をもってきたと、チースフォンジュー。信じられない。どこに
そこはスルー
学園都市に危険物を持ち込むなって。おいおい。
食い違う会話。

。。。あとは成長の話、なんでか。むねのことに話がいってしまう。
育ってほしいところに栄養がいきわらないでしょう。
???どこによ。
さってね。
。。。アピールする御坂母に、刀夜反応し、妻詩菜に睨まれる。。。怖い。
当麻もインデックスに。。。お約束の噛みつきなくて困ってしまう当麻
          恥じらいを見せるインデックス?
・・・変化に困惑。ずれているのでやりにくい。


オリアナは。。。子供の風船をとってあげる。
リドヴィア、文句を。。。ホテルでじっとしている。言動がひわいなオリアナ
わかっちゃいるけど。待っているのは大変ね。


当麻とインデックスのふとった談義。

走る御坂。???
追ってくる黒子。それをあっさるよける御坂。。。むざんにぶつかる黒子。
直前によけるなんて、ひどいですわ。 ごめんごめん。急いでいるから
。。。きになる黒子。まさかまたあの殿方?類人猿のもとにいって応援なぞ
   否定する御坂。
母にプログラムの変更を伝え忘れていてと
そうですの・・・疑いの眼
でも、現にそこにいらっしゃるみたいですけど

。。。? 当麻、インデックスの腹に手を回している。
   勘違いする御坂。
う!
もしかしておめでたですの?お腹をけっているのがわかったりして。

あの。くたばれ!エロ野郎!。。。御坂電撃パンチ
。。。飛ばされる当麻。
   スカートを取らるインデックス。御坂の後ろに隠れる。御坂。。。
ふ。。。不幸だ!・・・逃げるしかない



ステイル。。。英国図書館の調査しているオルソラとシェリー
  あられまない会話を聞いてうんざりする。
ったく。いつから、ネセサリウスは、こんなに角が取れてしまったんだ。

たばこを吸い出すステイル。注意する小萌先生。
。。いっても吸うステイル。
それを見る姫神。

なんとか逃げられた当麻。こんどは、姫神にひっぱていかれる。
手を握られてて。困惑する当麻。姫神は気にしない。はじめて気がつく。

。。。そして、当麻。ステイルにちゃらされている小萌先生を姫神に見せられて
あれはとめなくていいや。  でも。

。。。土御門から電話。ステイルを連れて駅まで来てと。
ステイルをつれていく当麻。抗議する小萌先生。

姫神、あとは任せた
がし・・・お子様先生は捕まるのでした。
なにをするんですか?姫神ちゃん。


。。。電車で駅まで向う2人。律儀なステイル。切符を買う。
電車内で資料を見るステイル。説明、面倒なので当麻に送るが、英語でわかる
わけがねえ。 よめるか、こんなもん。


。。。どこだという。土御門に。バスで移動中が大渋滞。ステイルにりはし陣
のパターンを。。。電話で。無理だというステイル。その他捜索系もできないと。
自分ですると土御門。無理をする。


移動するオリアナ。検索をしって。さてさて、ここはどう動こうかな?
。。。検索範囲からでることを。



小萌先生と姫神。
気にする姫神。。。。なにかを。あのときと似ていると。
なんかさっする先生。気になっているのですか?
そんあことは。
先生。ナイトパレードを勧める。・・・よけいにややこしくする?
上条ちゃんをさそってみてはどうですか?
無理だよ。わたしなんかがさそってみてもめんくらうに決まっている。
見合わないもの。
そんなことないですよ。。。。上条のことを語り出す。
あ。ああ。・・・優しい顔をする姫神。
。。。いこじに誘わないと。


追跡するステイルと当麻。
逃げているオリアナ。急に方向を変えて、土御門の方に走る出す。
当麻人は、土御門の方へ。ステイルはいう。
どこへ。俺たちは彼がどこにいるか知らないんだよ。


。。。オリアナにやられる土御門
一枚上手のオリアナ。いちばんさえているあなたをつぶしにきちゃいました。
魔法名をいう2人。
戦いを、魔法と拳で。そして、オリアナの魔法でやられる。
魔術を極力使わないのがあなたの流儀?あなた、死ぬわね。お姉さんだって
結界を張るくらいの策を巡らしているわよ。
助けなんて来ないんだから。
。。。魔法を発動するオリアナ。鉄筋が
「平和ボケしたくそったれども。死にたくなければ眼を覚ませ」
折り紙の式を
「おそいわよ。」
。。。下敷きになる土御門。あっけなく負ける。見ているオリアナ。
とまっちゃたわね。う?まさか。結界が解かれている。・・・人払いの結界
俺にも敗れる程度の結界だったようだな。
。。。ここでのことが外に伝わるようにした土御門。
バカね。お姉さん追っていた二人がきたところで。
そちらのことではない。
なんですって。
。。。ブラフをつかう土御門。神裂に知らせたと。
   退散するオリアナ。

なんとかなったろ土御門。ブラフが聞いた。よく信じてくれたなあ。
さてと。。。もう使えないな。


土御門、連絡を。オリアナの場所は。。。


オリアナ、尾行はなさそうね。
ペテロの十字架の準備はまださきだし。わたしはどうしようかな?
。。。聖人対策でもと。

そして、小萌先生と姫神がステイルにぶつかる。
惨事が。。。。
ぬれる姫神。
オリアナ、姫神をネセサリウスと。。。術を使う。


走る当麻、ステイル。

そこにいくと姫神が。。。
説明する先生。
ステイル、なぜ、やられたか説明する。あの歩く霊装は特別なもの。
追手だと判断したのだろう。
間違えた。姫神のことをこんなんにして。理由が間違えただけだということなのか

。。。術を使うステイル。人払い。
小萌先生に処置を確認して
去ろうとするステイル。抗議する当麻。

このまま放っておけるのかよ。
なら、君に何が出来る。調子に乗るなよ。この素人が。この少女のためにできる
ことななんにもない。今、僕たちにできるのは、オリアナを追うことだけだ。
誰かを守るつもりがあるなら拳を握れ。君の右手には幻想を殺す力しかない。
幻想を守る力がどこにあるっていうんだ。
くそたれが。
その怒りが君ひとりだけのものだけどだと思うなよ。あっ。
。。。小萌先生。インデックスがしたのと同じ復活魔法を
君はなにをやっている。
シスターちゃんのときは、これでなんとかなったのですよ。
まさか。あなたが。
どうして、姫神ちゃんはなってくれないんですか?
さきまで、ナイトパレードの話をしてたんですよ。
違う、そうじゃない。
。。。補助をするステイル。

当麻にオリアナを追えと。ここは俺がなんとか。
。。。僕はできないが、インデックスの知識をこの人が覚えているのなら
ここをまたいでいけ。
ステイル。姫神を頼む。
うん。

ごめん。姫神、ナイトパレードが始まる前にお前の病室に帰る。
だから、必ず待っていてくれ。
(姫神はもうろうとした意識で聞いていたそうな)

。。。走る当麻。みんなの笑顔のために


次回「天文台(ベルヴェデーレ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第10話 速記原典(ショートハンド) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

吹寄、病院に熱中症と思われて
本人もそうかとわたし倒れて、なんでかな?水分は取ってたし、
睡眠だってきちんと。あ、バカみたいだなあ。
。。。回想する当麻のこと、倒れたときの顔
あいつ、ずっとあんな顔で過ごすのかな?いやだな。みんなに楽しんで欲しくて
頑張ってきたのに。

。。。入ってくるげこた先生。

あっ。
わたし、助かるの?
うん。う。僕を誰だと思っている。・・・統括知事長だって僕が。。。


ステイル、霊のバスの整備場にいる、
(すこし切り札をうしなった程度でこの様か。)
土御門から電話。かみやんが、オリアナのショートハンドを破壊した。
なにか体に変化あるにゃ。
いける。問題なさそうだね。
。。。りはしじんの探索術式をお願いする土御門。事前に用意している魔方陣

見くびるな。
ショートハンドの方は?大丈夫瓦解したが、生徒が犠牲になった。
俺たちはその騒ぎに乗じて退散した。
そうか。上条当麻は荒れているか?
わかっているなら頼むぜ。じゃねえと倒れてしまった生徒さんにもし分けない
にゃ。

誰だって完璧じゃない。だからこぞ自分の未熟を悔いている。が。
。。。ステイル、術を使う。


オリアナ、気がついて
これは予想外の展開かな。

。。。ステイル、オリアナの場所をいう。第7学区地下鉄ふつかえき
すでに通り過ぎてしまった当麻達。後戻りする。


ステイル、地図を見て、場所を指示する。・・・欲しいなあ。
誘導される当麻達。オリアナを見つける。

逃げるボインのオリアナ。

。。。


自動起動のパスに乗るオリアナ。

くそう。
土御門、バスにオリアナだったか確認する。
そんなのどうでも。
かみやん。
いなかったよ。客も運転手も。
なら安心だ。 。。。ステイルに攻撃させる。・・・便利。N国でして。

。。。爆破されるパス。ステイルの札で。

ステイルが整備場で張っていたルーンが残っていたと。
。。。なんともないオリアナ。さすが魔術師。ショ-トハンドで、
物理的な炎では、お姉さんをあつくできないわね。
もっとも多少あせって、ぬらしちゃったけど。。。???
見ている。下着までびちゃっびちゃだよ。

おまえの仕掛けた術式でまったく関係のない人間が倒れたぞ。
おまえには。あいつが魔術に関係があるように見えたのかよ。

この世に関係のない人間なんかいないわ。その気になれば、人間はだれとでも
関係できるものよ。

わかってはいるが、

あの子を傷つける木はなかったけど。こいうのと違って。
。。。使って。土御門に攻撃。

あら。けがを負っているのあなたの方でなかったのね。
再生と帰属性を、あお属性で打ち消しただけ。
一定以上の傷を負った人間を昏倒させる術式よ。

当麻、術を無効かさせる。。。。でも、効かない。
あのカードをつぶさないといけないか。


うふふ。彼を助けたけば、一刻もはやくお姉さんを倒すこと。
でも、それまで、彼が長持ちするかしら。。。。当麻をたきつけるオリアナ。
あんがい短い方だったりして。

てめえ。。。スタブソードで脅かして。それでれ歴史がどれほどかわるか。
世界をどれほど動かしてくかわからない。でも、そんなくだらないことのために
誰かが傷つくなんて間違っている!こんなくらない結果を生む道具なら
俺はそいつをこの手で砕いてぶっ殺してやる。

仕事だから、しかたなかったて、依頼主に失礼でしょう。
どうやるかお姉さんにまさかされているわけだし。
人の命で遊んでるじゃねえ!

。。。ショートハンドと当麻の幻想殺し。

まずい。さっきの術式を使われたら。
次は影の剣。飽きさせないわよ。

。。。

(なんで。同じ攻撃がこない)
うふ、お姉さんは同じ術式を何ども使う趣味はないの。

。。。接近戦で叩かれだす当麻。

だらしなわね。今のは前技だっていうのに。
もうだめになってしまったの?

くそう。うわあああ。

。。。へこたれない男の子
う。
(一度使った術式は二度と使わないってのは。
 なんで。そんなに組み合わせのパターンがおおいんだ。)

次はグレードクレッタ。あなた、そこから動けば死ぬわ。
あ。ああ。
(動けば死ぬ)
うふ。
そんなものがどうしたって言うんだ。吹寄が今日まで頑張ってきたことが
台無しにされそうになってんだぞ。このままほうっておくってのかよ。
それで満足できるわけねえよなあ。上条当麻!


うう。
。。。前に進む当麻。
あっ。う。
くうう。
。。。先ほどの攻撃で使われたところを通っていく当麻。
であああ!
このお。オバカさん。
くわああ・・・・無効化して先に。
あの右手でまさかここまで、それなら。

。。。ちょー接近する当麻。
オリアナに拳を入れる。顔面に。。。女性なのに。
とばされるオリアナ・・・あああ。あられもないぎりぎりガール
くだんのスタブソードは手から離れて。

。。。やったと当麻。
土御門を気にして、彼の元へ。

うふふ。
なっ。
乱暴なんだから。ほうら、ボタン取れちゃった。
う。
素人の拳にしては上出来でした。といったところかしら。
ただ、攻撃を見破られ、攻撃される事にもなれているお姉さんには
欲求不満がつのるレベルだけど。
うう。あっ。
。。。オリアナ、逃げる。
ま。とりあえず、それは一度、そっちに預けておくわ。
ここでゲームがおわったなんて思わないように。燃えてくるのはこれからよ。

待て!土御門は?

術式の効果は20分。直に切れるわよ。心配性の能力者さん。
。。。?

う。あ?。。。このされたくだんのもの。


。。ステイルと相談。
なら。スラブソードを破壊しろ。君の右手なら問題なくいけるはずだ。
けど、壊してしまって大丈夫なのか?学園都市がやつらに攻撃とかされたら
それをすれば、包囲されるのは彼女たち。ここは学園都市だ。
魔術勢力カラしてたら、敵地の真ん中だよ。やつらもひいて、冷静に対策を
ねるだろうさ。

わかった。
早くしろ。こちらは今後の方針を上(ローラのアホ)と掛け合ってみる
ああ。

。。。くだんのものは。看板。
なんだこれは。どうなっている。いったいなにがどうなっているんだよ。
・・・おとりの道具でした。本命は違うもの。


オリアナ。リドヴィアと連絡する。
いろいろあったけど、必要なチェックポイントは全て済ませてあるから。
安心して下さいな。
。。。着替えるオリアナ。
。。。リドヴィア。オリアナに問いかける。なにをしたの?
まあ。お姉さんに任せておきなさい。
看板のこと。スタブソードについてもばれているでしょうねと。
ああ。・・・えっと、壁に言葉が
あら、大丈夫よ。取引そのものが左右される事態になってないわけだし。
誰にも邪魔させないし。誰にも邪魔はできない。この取引で皆が幸せになると
いうのなら。


ロンドン。
報告を受ける雌キヅねのローラ。スタブソードのことを知る。存在しない。
ここに書かれしことは真実かしら?
あやまる男。
では、それはいったいなんなりしというの?
はい。。。。はっきりした確証はないのですが。これは剣ではありません。
なに。
現地では、クローチェリクロチェロ。こちらのことばでは、ペテロの十字架と
こちょうされていたもののようです、
ペテロの十字架だって。なれば、やつらのかわした取引の意味が、根本より
異なりてくる。
(取引の終了ととともに学園都市は崩壊せしめ、いいや、それ以上のことが
 おこりけるわ。)。。。にやとする雌きつね。


。。。報告を受けるステイル。
全くなんて話だ。
其れって危険な話なのか?
ペテロの十字架かっていたところか。
ローマ正教の総本山バチカンは、昔広大な土地にペテロの遺体を埋め、そこに
十字架をたてたところから始まる。その逆も言える。
逆?
ペテロの十字架を立てた空間は、もれなくローマ正教の支配下に置かれる。
それが学園都市であってもな。
支配って?
なにもかもがローマ正教のいいように展開していくし、誰もがその変化に違和感
を覚えず納得してしまう。
どんなに理不尽な要求でもどんなに不本意な重みを背負わされても誰もが
しあわせしか感じない世界なんて。
そんな。
もし、学園都市が都合よくローマ正教の傘下に収まれば、科学サイドと魔術サイド
半々のバランスで保たれている今の世界は、ローマ正教の一極集中となって
しまう。
じゃあ、取引って言うのは?
ああ。学園都市と世界の支配権。そのものだ。

。。。席を立つ当麻いがい。

止めるよ。この取引。さもなくば、世界は崩壊よりもきびしい現実に直面される。



。。。走るインデックス?
当麻を捜しに、そして、見付ける。

誰もが幸せしか感じないか。

。。。当麻というインデックスを無視して。
おこるインデックス。

うん。考えてもよくわかんねえ。
当麻!
あ。ああ。ああ。
うう!
あ。いや。インデックスがあんな服を着ているはずが。
当麻。
うっ。
。。。引き下がる当麻
なんで、殺気から目をあわせて、くれないの?
それにしてもなんだ、その格好。う。そういえば、
うう。

。。。思い出す当麻。

ああ。
当麻。当麻。なにか今いかがわしいシーンを思い出そうとしてるね。
わたしには、当麻がとてもしあわせそうな顔をしているように見えるけど。
。。。ああ。当麻。顔が赤い。否定する当麻、いつもの服は?

   ふん。ちびっこ先生に預かってもらって。
あの、なにをそんなにお怒りで。
。。。猫の鳴き声。
ああ。わかった。お腹すいてるんだろう。これから父さん達と合流して
お昼ご飯にするか。後もうちょっとのしんぼうだ。
・・・。ああ、インデックス、怒ってます。
あの、インデックスさん?

。。。殴るインデックス。
ちがうもん。当麻のバカ。
なんだよ。
わたしは、当麻の応援をするためにわざわざ着替えたのに。一方そのころ当麻は
どこにいたの?
。。。言えない当麻
せっかく当麻と一緒にいられると思ってなのに。当麻が1人でどこかにいったら
わたしは、どこで何をしていればいいの?
ああ。ごめん、てっきりいつものようにお腹すいていらいらしているだけど
。。。ポカ
ちがうもん。いっこも、みむきをしてくれないから怒ってるんだもん。
いや、別に無視してやる必要は。あっ。
当麻のエッチ。
ああ。。。。反論する当麻。むしろエッチなのはあなたの方。
ボカ!
開いた。


当麻夫妻。当麻を捜している。
そして、御坂の母子とで会う。お陰で美琴とであえましたと
ああと御坂。
誰?知ってる人?
ふふん。美琴ちゃんの。気になる男の子の親御さんだよ。
ええ!?
自己紹介する上条父母。
。。。動揺する美琴。
ほら、アピール。アピール。
そんなじゃないわよ、なにいってるのよ。
そういえば、お昼はお済みですか?
いえ、まだ。
よろしければ、わたくしたちとご一緒しません。いい場所があるんです。
ホントですか。それはありがたい。

。。。ぶつかるオリアナと上条刀夜
あ。
大丈夫ですか。
いえ、ごめんなさい。こういった人混みになれてなくて。
こ、こちらこそ、不注意で。
それじゃあ。失礼します。
あ。はい。。。。

あら、あら。これまた、刀夜さんたら。
いやあ。母さん、違うんだよ。見とれてとかそういうわけでなく。
つまりなんだ、そのう。ごめんなさいでした。

(御坂)やっぱり親子なのね。




喫茶店にて
当麻とインデックス。当麻の親と会う。

こんなところよくみつかったな。
ああ。そちらの方が教えてくれてな。
御坂です。
。。。お礼を言う当麻。
ああ。お腹ペコペだあ。

。。。御坂に絡まれる当麻。無視されて怒る御坂。言い訳をする当麻。
     。。。御坂もインデックスも同じようにスルーをしようと
   食ってかかる御坂。御坂、インデックスのことをいう。あの子は誰?
   フォーになってない刀夜。いらんことうをいう。一緒に海に行ったと
泊まりがけで海って。。。妄想しまくる顔が赤い御坂
。。。インデックスも御坂にあなたは誰と。当麻のガールフレンドかなにか?
   言えない片思い?の御坂。。。顔を見ればだれも検討がつく?
   なにもかもばらすインデックス、当麻の応援に来てたのよね。
   女の子のケンカに

まあまあ。そろそろご飯にしましょう。
えっと、上条当麻君でいいのかな。
そうですけど、御坂のお姉さんがなにかで。
ううん。わたしは、御坂美鈴。美琴の母です。よろしくね。
(当麻、インデックス)母!
・・・若すぎる?それとも。。。



次回「刺突抗剣(スタブソード)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第9話 追跡封じ(ルートディスターブ) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

オリアナを追う当麻、ステイルと土御門と合流して、追い詰めるが、
逃げられる。
それで場所を特定する魔法を使って、追跡封じで偉い目にあうステイル
と。。。土御門、でも使わないとオリアナの居場所がわからない。・・・
円で描かれる居場所の判定魔術。
準備するだけでも魔術を使用して負傷する土御門。
そして、わかる場所、それは中学生の玉入れ大会。
そこで使われるショートハンド、犠牲者がでないように
当麻と、土御門がいく。・・・どろこんにしてごまかして潜入。
競技の中学には常盤台中。やっぱいる御坂。。。いろいろ間違いが。
・・・御坂の勘違い。妨害までして勝ちたいのか!
危険を防いでいる当麻。御坂の身を案じるが。。。なんか勘違いされる?
御坂の触れたポールは問題なし。
注意する吹寄、玉入れのポールに手を。。。そこにあるショートハンド
術を受けて倒れてしまう吹寄。当麻、術を無効化するが、体に受けたものは
すぐには回復できない。怒る当麻でした。

・・・地味地味な今回。

--------------------------------------------------------------------

オリアナを当麻。土御門に電話。握手したときにイマジンブレーカーで
何かを壊した。こいつは学生pくない。
何か大きな荷物を。。。看板みたいなものもって。
かみやん、今どこにいるんだ。
。。。今つけている、携帯のGPSを送るからサーチしてくれ。


逃げ出すターゲット。追う当麻、間を置かれる。追いつく土御門とステイル
どれだと。
あの作業服を着ている金髪の女。
。。。追う二人。逃げるオリアナ。

笑っているオリアナ。街中では手を出さないっていってたけど甘くないわね。

追う二人。後を当麻を。
なんか行動パターンがずれいるにゃ。考えがかわったか?

自律パスの整備所に誘い込まれる三人。


そこには、罠が。。。攻撃される。当麻の便利な力で無効化する土御門。
君の出番だ。
ふざけるな!
いや、なかなかのチームプレーだね。役割分担ができているのは動きやすい。
。。。仲間割れの当麻。いいように。。。


役割を。。。土御門。
ステイルは、当麻に残って欲しいと。
時間稼ぎをされている三人。


もう、そとになにもないように歩いているオリアナ。
それを見る当麻と土御門。
前に土の壁。
。。。頼まれる当麻。

まかれてしまう土御門と当麻。

ルートディスターブのオリアナ・トンプソンかと土御門。ふざけやがって。


まいたとオリアナ。笑っている。ぶつかう男子生徒。あやまるオリアナ。

土御門、居場所を探る魔術で相手の位置を探る、ステイルに手だってもらう。
まわる4枚のカード、円で、探られる。。。気がつくオリアナ。

風を伝い、でも空気ではなく場に意志を伝える。ね。

。。。破壊される破壊される探索魔法
しっぺ返しをくらうステイル。当麻、殴ることでステイルのしっぺ返しを無効か
迎撃術式。
さすがというステイルは言う。
まさか、あれを所持しているとは。魔術師でなく魔道士?
魔道書を持っている。いや簡易的なもの。速記原典(ショートハンド)。

再度使って、速記原典(ショートハンド)の場所を特定しないと解決しない
迎撃術式の居場所を突き詰める。
ステイル、インデックスの事を気にする、なぜあのこのそばにいないんだよ。


公園。
落ち込んでいるインデックス。せっかく当麻に見てもらおうと。
なぐさめる小萌先生。。。。どう見て子供。
なにかこわいインデックス。
吹寄、当麻を捜して。小萌たちに会う
当麻はどこへいったのでしょう?とインデックス。 ううん。


土御門、速記原典(ショートハンド)の場所を突き止める。
悲惨な目にあっているステイル。
当麻に携帯の地図で
土御門も攻撃されている。すきなだけおこっていい。でも速記原典(ショートハンド)を
突き止める。

その場所を地図で確認する。ああ。ここは。
中学校だと。

競技場か。開始まで間もない。もうカメラだって入っている。こっそりとは
いかないにゃ。
どうするだ。ほっとくわけにはいかないだろう。
選手として潜り込むしかないな。

。。。そんな。俺たち高校生だぞ、中学生として潜り込むには無理が。


あの迎撃術式は他の人間に牙をむく可能性がある。簡単な魔術術式。触れること
あ。
。。。魔術を知らないものでは一般人でも触れることで発動する可能性がある。
どうなれば、危険。

止めにいく二人。迎撃術式を片付けに。  中学校の競技場へ。

というわけで!
。。。どろんこになってごまかす!じゃれつく土御門。あわをくう当麻


警備のものにそれでごまかして競技場にはいって、着替える二人。
。。。どろんこでセキュリティを無効にさせる。どろんこ。
行けと。ありがとうございます。
代えの体操服で。。。


玉入れ合戦が始まる。
常盤台中学と普通の中学。
御坂、当麻を見つけて、怒っている。

えっと、常磐台中学!あそこにはおそろしい能力者達が!
にゃあ。流れたまには気をつけようぜ。かみやん。

ショートハンドが設置しているとしたら。
まずは加護があやしいにゃ。。。。土御門がポールを調べる。その後は願い。
                かみやん。

探していく二人。当麻、魔術を無効化に、おどろく相手の学生。

始まる玉入れ。
倒れるプール。少女が危ないと助けにいく当麻。
身代わりに。。。。そこにレールガン。
びりびり。。。。

あんたって奴は、そこまでしてそこまでしてわたしに
罰ゲームをくらわしたいというのかしら!
。。。全開のレールガンを撃つ!無効する当麻。

ったく、あんたがあぶなくなってちゃ、しょうがないでしょ。
。。。ポールに手を御坂。あっと当麻。

とめる当麻。そこから離れるんだと。話が通じない。
なにもいわずにこっちにきていくれと。
勘違いの御坂。。。。話って何よ。
話はあとは。おまえにけがをしてほしくないんだ。
。。。なにかもじもじと言い出す御坂

当麻、御坂をプールから遠ざける。
襲われたかっこうになる御坂。。。顔が赤い。勘違いする当麻。
違った!


吹寄に注意される当麻。これじゃあだめと競技は一度仕切り直しと。
ポールに触れる吹寄。ふきとばされて。
本命がそこに。
吹寄。

かみやん。吹寄を手でふれろ、彼女の身が持たないぞ
。。。手で触る当麻。無効かされる。


吹寄、救急車で送られる。。。

当麻、ショートハンドを破壊する。
トムソンに怒りの言をはく当麻。
「てめえのふざけた幻想は、俺がこの手で跡形も残さずぶち殺してやる。」



次回「速記原典(ショートハンド)」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第8話 大覇星祭 の感想 [とある魔術の禁書目録II]

・・・詰め込みで、げんなり。
   おいしいところだけ。つぎはぎだあ!?
   後で上条家と御坂家の団らんは、話に入っているのかな?


大覇星祭。。。学園都市の体育祭
舞夏の弁当売り

上条刀夜、上条詩菜で見に来ている。ぶつかる御坂美鈴。常盤台のことを聞く。
美琴。。。妹さんとなにかと刀夜
嫉妬をもやす詩菜。

あらと当麻と御坂が一緒にいる。
賭をしている。かけたら、なんでも言うことをいくと。御坂も負けたら。。。
意地になっている御坂。後で泣きを見ることになっても。。。お約束で

あらあら。御坂ちゃんは元気ね。


ローラとアレイスター、お話。
学園都市に侵入した魔術師。とある物品の取引。剣。スタブソード。
魔術サイドの戦術兵器。それを学園都市で取引。。。表向き。
とあると旅のガイドとしてあの少年を起用するかないわけだが
。。。裏で勝って決められる事項


インデックス、当麻と屋台を歩く。お腹すいたと
朝ご飯を食べて後でも。食言う誘惑。。。底なしの胃袋。
後で一緒にまわるからと。すぐに協議。


もう、ぐったりしているクラスメイト。
最後にきた吹寄、文句を言う。・・・えっと巨乳すぎ。
上条のせいにする吹寄。運営委員だからと遅れてきたと吹寄。
つかかかる吹寄。あとさり、やってしまう当麻、吹寄に水かけて
透けて見える彼女の吹く。。。ぶっ。下着が透けて見えるわ。
こまる当麻。文句はないとその場を逃げ出す?

聞いてしまう小萌先生の対抗校の先生とのやりとり。小萌先生がばかに
されているのを知る当麻。。。。いっしょに聞いていたクラスメイト。
・・・そうだっけ?
「違いますよね。みんなは落ちこぼれじゃないですよね。」
小萌先生の涙。。。

おい、みんな。もう一度聞く。本当にやり気がないのか!
。。。いきさつショットカット

御坂、インデックスにかもにされる。短髪というインデックス。
気になっている御坂。

当麻のクラス、燃え上がっている。
勘違いをしているおかしな御坂。

はじまる競技。あっと、途中経過なしで勝っているらしい。
待っている小萌先生。先生を立てる当麻達。
。。。小萌先生は。。。そんなにぼろぼろになってまで勝っても。


当麻、インデックスを探すが、携帯はカバン。教室にわすれて
いくと下着姿の吹寄と鉢合わせ。。。ああ。
当麻、迷子を捜すために携帯を取りに来たと。
当然、キャーでなくて当麻のバッグを投げつけられる。


あれとインデックス。
やってくる当麻。気にするインデックス。バッテリーが切れている科学音痴な
インデックス。

屋台に行きたい。でも、パレードの準備でちょうど通行止めに
遠回りしないといけない。
手を伸ばせばそこにあるのに。
次の大玉転がしが終わるまでがまん。。。。できるわけがないインデックス。
・・・成長期?ちびっ子。


かみつきにいくが、拉致られる当麻。。。いやいや借り物競走。御坂。
一位になる御坂。
スポーツドリンク。咳き込む当麻。。。ドリンクは選手だけもの。
しかたなくあげる御坂。間接キス。はずかしい関係?


前回でぼろぼろになった黒子。初春の付き添いで街に出る。
なにかお仕事を手伝って欲しいと。
御坂の勝利をみる黒子。。。そこに類人猿がお姉様の手を。「え!殺す!」


競技に戻る当麻。
土御門とステイル。。。。なぜか大玉転がしとダブっている。
話を聞く当麻。オリアナとリドヴィアが学園都市で取引を。霊装を
聖人はつかえないと。スタブソード。あらゆる聖人、一撃で一撃で即死させるもの

競技では、ひどいめにある当麻。


自動走行の車・・・まだ出来ていない技術。
神の子がころされた方法。刺殺と処刑。聖人の処刑。
当麻、土御門
「勝てるかどうかでなくて、勝てると思わせることで戦争が起きる。」
。。。それならインデックスに協力を。だめだと、事件に関することも情報も


ぐったりとしている腹ぺこシスター
黄泉川と小萌。小萌先生、腕に屋台のものをいっぱいに持って。
それを目に、輝くシスター。


なんで?
なにかが怒るとインデックスが中心って。外の魔術師のサーチが集中している。
あの子が動けば、外の魔術師がいっせいに集中してやってくるってことさ。
つまり、あのインデックスに魔術のことに気づかせないままなんとかしないと
いけないってわけかよ。


小萌先生の差し入れをほおばるインデックス。
あっというまになくなる食べ物。
お礼を言う。それにしても当麻はどこにいっちゃんだろう。
もうすぐお昼ご飯だというのに。
。。。あれと小萌先生。ごはんって、今。・・・別腹なんです。
うん。
今日はこのように当麻と離ればなれと。シスターちゃんでも一緒にいる方法が


舞夏と姫神。当麻にあのシスターなら、小萌先生に連れられてと。


公園でなくスフィンクス。
あれと当麻はいっていく。
出くわす小萌先生がインデックスにチア-の服を着せている。
間が悪い当麻。
当麻、これが何度目が数えてみるといいかも。かみつきインデックス
・・・あれあれ。なにかあやしシーン。猫があれを隠している。

インデックス、当麻の頬をかみついて。。。あわわと小萌先生。
まっかになるインデックス。
恐怖の大魔王(吹寄)。。。前と後ろでピンチ。
いいわけできない当麻。破廉恥魔にされてしまう。
あんたねえ。この裏切り者が!・・なにに裏切ったの?
・・・いいねえスフィンクス。のんきで。


吹寄に引きずられて当麻。栄養摂取を強要される当麻。
ああ。吹寄の胸が。。。。いいなあ。
競技の説明。応援。
。。。手にとって競技の応援に。
吹寄、当麻のことを気にする。なにか感づいて。運営員としてはと吹寄は。
他校の生徒が部下って、顔が近づく吹寄と当麻。
あわてる吹寄。でこで当麻をこづく。それで後ろに倒れる当麻。
オリアナとぶつかって。胸に。
。。。あやまるオリアナ。

ぶつかったお詫びにキスがいい。
ええ。
。。。吹寄、殴る。
では。。。握手。。。。なにかが起きる。魔術が壊れる。
う。
あ。
え?


オリアナ、紙で電話。リドヴィアに連絡、術が解けた。
おねえさんにかけてもらったものが。
なんとかしないと。
それで対策は?
まずは後ろにいる少年をまかないとね。
・・・さあ。リアル鬼ごっこの開始。


次回「追跡封じ(ルートディスターブ)」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第7話 座標移動(ムーブポイント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

・・・2話に終わったちゃった。三下の結標淡希

騙される御坂美琴、一般人はいない。

結標淡希、自分自身をテレポと出来ないと思っていると。
黒子、結標淡希にやり返す。急所をはずして、止血剤を床に
。。。同じ条件にする

御坂の守り達世界を
黒子が守り達を

黒子と結標淡希が決闘を。
同じ手は二度とくわあないと。
でも、テレポートできずに下敷きになる黒子。

結標淡希。。。昔話のようにシスターズのことをいう。


服を着替えているみさか10032。他のシスターズに御坂ネットワークで流す
ツリーダイアグラムを直すのができるレムナントは学園都市にあるものだけと
科学結社が狙っていると。。。返事が返ってくる。
他のシスターズから助言。
決意をあらわにするみさか10032


ラストオーダーもなにかしたーい。一人でじっとしているなんて
アクセラレータからウルサイと言われるちびっ子。
あ。なんでもないって、ごまかすのでした。


結標淡希、黒子にクローン達のことをいうなぜ同じレベルになれないのかしら。
これって脳の構造以外になにかが関わっていることでしょう。
それを使えば人間以外でも能力を扱えるってことにならない。
人間と同等かそれ以上の頭脳。案外意外なところにあるかも。。。
黒子、なにをいってますの。まさか機械に能力がやどるとでも
機械は緒戦機械。あらゆることをシミュレーション出来るマシンがあえば
わたしは問いかける人間の代わりに超能力を使える個体があるか否かを。
イルカ。蟻。
人間であるわけでならないといけないのか。わたしはしりたい。
わたしは、このレムナントから、あたらしいツリーダイアグラムを作り上げるの


当麻の悲鳴!
インデックスに噛まれる。
なんでいきなりそうなるんだよ!離れろよ!すいません。離れて下さい。
インデックスさん。。。ほうりなげる当麻。
ひどいよ。当麻。
え?
せっかく、わたしがすばらしい早口言葉を考えたというのに。
あのなあ「とうまがとおくでとうふをとうめでみてとんま」って、どんなに
考えても人のことをバカしているだろう。てめえ!
当麻のことをバカにしただじゃれ。。。
ううん!
黒いオーラを出して威嚇するインデックスに、当麻反論できず。
て、嘘です。。。。
そこへ、みさか10032がやってくる。
お願いします。御坂と、ミサカ妹たちの命を助けて下さい。


走る。御坂
させない。あの実験だけは。絶対再開させるわけにはいかない。
ハッキングする御坂。レストランでの能力者同士の戦いでの器物破損。
《え。あのばか!》
え?
。。。当麻と出会ってしまう御坂。
探したぞ。ビリビリ。。。名前をしりません?
あ。探したって、なんで。あんたがまた。
おい。ビリビリ。・・・だから


結標淡希と黒子の会話。
レムナントの必要とする意味。
力をなぜ持っているか?わたしの協力した意味。
ともに真実を知る気があるなら、招待するつもり。
。。。拒否する黒子。
能力のことで結標淡希と考え方が違う黒子。
力があろうとなかろうとあなたが人を傷つける人間に代わりはありませんの。
結局あなたのいいぐさは、自分は特別でまわりは平凡で見下し精神まるだし
の逃げでしかありませんと黒子。
。。。根性をたたきのめしてあげますわ。

拳銃を撃つ結標淡希。卑怯者。
暴走する結標淡希。

ころす、よくもわたしを壊してくれたわね。あなたがいなければ、まだまだ
どうでもなったのに。。。。弾切れ。

。。。ムーブポイントで黒子を殺すと結標淡希
あなたはもちろんこのビルだって倒壊するでしょうね。
あら。そのケース、まだひつようでしたのですの?
。。。足蹴にする結標淡希。
ぶちこわしてあげる。あなたっがわたしを壊したのだから。
いっかりお返しを返してあげるからね!

。。。去る結標淡希

黒子、御坂お姉様。。。
 御坂のコインを手に取る黒子
ビルでの振動。
4520キロくらい。。。

つらぬくレールガン。
この光はお姉様。来てはいけません。お姉様。
。。。落ちる黒子と御坂

黒子!

走る当麻。黒子を抱えて?
いけよ!。。。イマジンブレーカーを発動する。
止まるムーブポイント。


助かる黒子、つんつん頭の当麻に抱えられて。
あなたはいったい。
。。。気を失う黒子。


御坂はやったわと満足げに。


結標淡希は、組織に連絡を。。。
物音。
黄泉川が攻撃していることが無線から聞こえる。


結標淡希、しかたなくレムナントを運ぶ。どうすればいい。
出てくるアクセラレータ。無理して出てきたというのによお。
なんだ。このバカみたいな三下は?
まさかアクセラレータ?レールガンでもかなわいというレベル5。
はあ、むりよ。あんなのに。そうさいできるわけ。
。。。結標淡希、しっているな。アクセラレータは8月31日に力を失っている
そうあなたにあの演算能力なんてない。かつての力はないのよ。
あわれだなあ。おまえ。本気で言っているのなら、抱きしめあげたいほどお
あわれだなあ。確かに俺はあの日、脳にダメージを負って、演算も外部に
任せてる。なあ。俺が弱くなったところでべつにお前が強くなったわけじゃあ
ねえだろうがよ。ああ!
まあいい。ここから先は一方通行だ!
。。。レムナントのケースを壊して
元の居場所に帰りやがれ!
結標淡希、ぶちのめされる。

確かのこの様じゃ、学園都市では引退かもしれねえが。それでも俺はあのがき
(ラストオーダー)の前じゃ最強を名乗り続けることにきめてんだよ。
くそたれが!


。。。朝
ジュースの買い方をマスターしたとインデックス。
当麻の顔にはぶたれた痕が。。。不機嫌

白井の見舞いに行けば。着替え中で
黒子に叩かれる。

しょうがねえから、ミサカ妹のほうを訪ねてみれば。
全裸のみさか10032に、お礼をされる。

不幸だ!

。。。結局レムナントはどうなったの?
犯人らしいものは、ぼこぼこ。中身はばらばらだったらしいしなあ。
どこのどいつにやられたんだか。


。。。横たわっているアクセラレータ。ラストオーダー。
で、結局。黄泉川が科学結社をぶっ壊してきたんだって。
なんか。。。とも接触があったあらしい。
みさかはみさかは。レボートしてみたり
あ、そう。
。。。くちげんか?


黒子とミサカ
天気予報あたりませんでしたね。
お姉様
そうね。わたしは気づきました。あの場所がお姉様が戦っている世界だと。
今回のことはすべて黒子の未熟さが原因ですの。ですからお姉様は笑っていて
くださいな。黒子はその笑顔を糧にもう一度立ち上がって見ますから。
うん。ありがとう。黒子。



次回「大覇星祭」
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

とある魔術の禁書目録II  第6話 残骸(レムナント) の感想

当麻とインデックス。
天気予報に興味のインデックス。

。。。当麻、スフィンクスに味見にがてらに天ぷらを。・・・なんて猫。
起ってインデックス、当麻にガジカジを
悲鳴。
味見でなくて、すべて食ってしまうインデックスの行動原理

。。。天気予報は完全でない。それは、フリーダイアグラムが破壊されているから

スペースシャトルが回収する学園都市のフリーダイアグラムの残骸


。。。御坂と黒子。
一生懸命にモーションをかける変態黒子。けなげでおす。
黒いおもいで御坂を誘っている黒子。(腹黒)笑い方が変態。
黒子のお腹のことで言う御坂、飛ぶ込んでくる黒子。。。。やられます変態。


御坂、米スペースシャトル打ち上げ成功のニュースを見る御坂。
例の物の回収を。。。


二人で買い物の二人。黒子に付き合っている。ランジェリーショップ。
場違いと思っている御坂。おこさま趣味。
胸パッドに興味の御坂を、からかう黒子。
意中の殿方でも?お姉様にかぎってそんなこと。
。。。顔を赤らめる御坂。
《ああ。なんですの?いじりようのないマジ反応。お姉様、まさかあの
 類人猿を》
否定する御坂、脱いだときばれてしまうと。え?
引いてしまう黒子。
《すでにそこまで視野にいれた未来設計を》
必死に否定する御坂。

黒子に初春から電話。強盗。それはアンチスキルにまかせれば。
第23学区。航空関連の。
。。。それには反応する御坂。


仕事にいくと御坂。いいからと御坂、早く帰ってきてね。


第117支部
黒子と初春。
事件の動画を見る。キャリーケース。
宇宙から持ち帰った?
逃走ルート。混雑で動けない?都合がいいですわと。黒子、追跡を。
初春に逃走ルートをサポートしてもらう。


逃げる強奪犯。あっさりとその場に飛ぶ黒子。レムナントを奪って、強奪犯を
束縛する。
。。。御坂から携帯電話。
頼み事。わたしの私物隠して欲しいと。
お姉様もそとに。
あそうか、じゃあ、他の子に。
。。。あっさりと電話を切ってしまう。
私欲で自分がと、

あっと、レムナントが奪われて。
へ、あ。
攻撃を受ける。なにものですの?
テレボート?
あ、わかった。わたしの能力はムーブメント。触る必要ないの。
あまいという黒子に
あっさりとやっつける結標淡希

後輩を巻き込むことなんてないのに。御坂美琴のやつ。
なぜそこで、お姉様の名前が。
・・・妹たちを実験から救うため?


知らなかったの?
なぜ渋滞にまこ込まれたか。
。。。そうね。ツリーダイアグラムの残骸といったらわかるかしら。
学園都市の頭脳と言うべきスーパーコンピュータ。
朽ちてなお可能性が残されたその演算中枢といえば。
ばかなあれは今も衛星軌道上に?
撃墜に関する資料。レアでしょう。ツリーダイアグラムはとっくに破壊されえて
いるのよ。だから、世界中がこぞってその残骸。レムナントを欲しているの。
御坂美琴も大変ね。なにものかがツリーダイアグラムを徘徊したおかげで悪夢は
終わっていたのに。
あれが復元されれば、また実験が再開されてしまう。消したくなる気持ちも
わからなくはないわ。
実験?
まだ、わからない。あなた、本当に蚊帳の外なのね。8月21日
え?
あなたがここまで辿り着いてこれたのなら、お友達のなってもよかったのだけど
あっと黒子。


黄泉川の家で
ラストオーダー、風呂であそぶ。
いらついているアクセr-タ。
バカにするラストオーダー。
。。。黄泉川に怒りを向けるラストオーダー


なんとか寮にもどった黒子。
初春から、例の尿力者のことを聞く。結標淡希。レベル4。
痛々しい有様・・・原作ではもっと悲惨では?
2点間の空間転移。能力者の転移不可。自分自身の転移をためらう。
2年前の大けのトラウマ。
未確認情報、彼女は案内人の一人だと。
案内人?
あの窓もドアもないビルまでの。・・・アレイスターのすみか。
学園都市統括理事長の本拠地。ですけど、それは都市伝説。。。。痛みを
。。。気にする初春。
説明を受ける黒子。

。。。レムナント。ツリーダイアグラム。御坂美琴。
結標淡希のいったこと。
御坂お姉様の今日のいったこと。
。。。はっ。

初春、もうこの件は、アンチスキルにひきついで、やめましょうよと。
なんだか私たちの手に負えないというか。・・・学園都市の暗部

。。。帰ってくる御坂。黒子、まずいと切りますわよと。


御坂、黒子に問いかける。
ごまかす黒子。自分のけがのことを。冗談を。。。
お姉様はどちらに。
ううん。買いそびれたアクセサリーを集めにということかしら。
なかなか見つからなくてね。今は、忘れ物を取りに来たってとこ。
これから、また出かけてくるわね。

雨降らないといいですわね。近頃は天気予報もあてになりませんから。
そうね。心配してくれ、あるがとう。なるべく遅くならないように早く帰るわ。

お姉様。。。



8月21日。あの夜原因不明の暴風が吹き荒れ、第17学区では操車場が壊滅
。。。コインをもっていた御坂
そして、翌日。 現場でコインを見付ける黒子。・・・お姉様の。
。。。同じコインをお姉様も部屋で。


・・・決心する変態。空を転移する。
初春にサポートをお願いする。
心の中で御坂にあやまる黒子。結標淡希のいう悪夢に終止符を打つために
およばすながら、でしゃばらせていただくことを。
・・・やるときにはやる黒子。でも、戦力が。。。


爆破を見付ける黒子
「お姉様!」



御坂、強奪犯を襲っている?それとも学園都市側を
。。黒子は隠れて見ている。「お姉様」

結標淡希
今日は、ずいぶんとあせっているのね。
そんなにレムナントが組み直されるのが怖い?
それとも実験が再開させる方。

だまりなさい。

あんなものほっとけばいいのに。もともとあれは実験用に作られたんだし。
本来通り壊してあげればいいのよ。

本気で言っているの?

結局あなたは自分のために戦っているんでしょ。後悔。悲嘆。そして怒り。
そんなちっぽけな自己満足のために。

そうね。

うふ。

わたしは、むかついてる。頭の血管がぶち切れそうなくらいむかつているわ。
あのバカが、わたしが気がつかないと思ったのかしら。

は。(黒子)

ドア越しの声を聞いただけでも、あんなに。
あんなにひどい。

ああ。

ええ、わたしはむかついてるわよ。完璧すぎてばかばかしい後輩と、
目の前のくずと、なによりもこの状況を作り出した自分自身にね。

あまったるいほどやさしいのね。自分も被害者だと嘆いていれば、戦わなくて
すんだのに。とくかくわたしはここで捕まるわけにはいかない。
どんな手を使っても逃げさせていただくわ。

逃げ切れると思う!あんたの手の内は、もうお見通しなのよ!ふん。
。。。攻撃を。。。

。。。人間の楯。

そんなすかすかの楯!

さて、問題。この中に関係ない民間人が何人混じっているでしょう?

。。。逃げる結標淡希。

い。


。。。見ている黒子。
《あ。どうやらここから先は、わたしの出番のようですわね。》
さあ。いきますわよ。白井黒子。必ず帰ってくるために。
。。。腕章を引き締めて
戦場の一番奥へと。



。。。病院
御坂妹、目覚める。10032番。
それが本当なら急なければならないと、御坂は己の中の優先順位をはね上げます
すでに外出禁止時間ですが。こうしている時間ではありませんと。
ミサカは緊急用の言い訳を。自分自身に駆使します。
今この瞬間にも事態は刻一刻と悪化のいっとを辿っていると。ミサカは。


次回「座標移動(ムーブポイント)」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録II  第5話 蓮の杖(ロータスワンド) の感想 [とある魔術の禁書目録II]

。。。法の書事件終わり。お約束の腹黒ローラ。
   すべては、アロイスターの手でもてあそばれている?


。。。玉砕覚悟でインデックスに襲いかかる。
シェオールフィアを回避して。
守るステイルと建宮斎字。

当麻、中に誘い込む。。。オルソラの無事を


攻撃がやまない。方法がなく。
オルソラ、もしも法の書があればと。。。それは自作自演。
ある。インデックスの中に暗号文のままで。
とめるステイル。。。。心配するステイル。
上条に強くなれと。今まで以上。


オルソラ、法の書の解読方法を話し出す.文字置換。
ヘブライで使われる22文字をはいし、その上で行数に着目して。
もう。いいよ、だいたい全部わかったからとインデックス
。。。これ、正しい解読方法でないのと
トラップとして用意されたダミー怪盗。。。解読方法が100通り以上あると
そのすべてがダミーなんだよ。
法の書は誰にも読めないんじゃない。。。。間違った解読方法に誘導される。

それなら、解読ができませんでしたといったら、連中ゆるしてくれるのよと
建宮斎字。
無理だろうね。ここまで暗部を見てしまった以上。もう彼女らも引き下がれない
どのかに裏口が。。。ステイルのカードを落とす当麻。
・・・それに築く当麻。
攻め込んでくるシスター達。



アニューゼ、神に祈っている
そこに入ってくる当麻。

あれだけの人数に動き回れるとはおもえないですけどね。
ちょっとばかり作戦があるからな。
。。。作戦?仲間を犠牲にて?

オルソラ言っていたことを
騙すのでなく信じること。わらうアニュ
指令たるーゼ。アニューゼをなんとすれば。


ロータスワンドを使うアニューゼ、攻撃を受ける。
どこからくるかわからない攻撃。
なすすべのな当麻。。。避けようとするが。
アニューゼは先読みして空間を指定する。

当麻。てめえもこんなことのためにばんばん力を使うんだな。

笑うアニューゼ。
近代の魔術は、十字教からでてきたこと。
私たち以外が使うのがおかしいと。
結局ローマ正教以外の教えは、教えでないのですよ。
・・・ああ。日本の新興宗教なんて、、、それ以下。 そ。。。


アニューゼ、当麻を成敗。単調な攻撃を待っていたと当麻。
無効化して、拳で一撃を入れる。
ああとアニューゼ。。。過去を思い出す。ストレイトチィルドレン
やだ。戻ってたまるか!絶対に!

笑うアニューゼ。外が静かになった。
もう終わったみたいですよ。
外が静かになっている。
彼らをおとりになって、粘っている間にわたし倒して話をおさめるつもり
だったようですけど。あっさり幻想は終わっちまったみたいですね。
その通りだ。

おまえの幻想は終わちまったよ。アニューゼ・サンクセス
。。。炎が部屋に入ってくる。炎の魔神。

ステイル
使用枚数はたいしたことはないが、天草式はすごいな。
ルーンを使って、さらに大きな図形を描き
この教会を一個の巨大な魔方陣に組み替えるか。
そこらのものを全て利用した多重後生魔方陣。
こういった小細工は僕にはできないな。

いったろ、作戦があるって。
こいつらはおとりになるために逃げ回っていたんじゃない。
このためにカードを敷地内に配置していただけさ。

。。。フン、数ではわたしたちのほうが有利と。
動きを詰めているシスター達。
こいつらゆらいでやがる。
。。。戦う指針が負けている。


おもいしろじゃないですか。
どうするなにをどうすればとアニューゼ。
方法は、タイミングは、武器は、なにをどう選べば

終わりだ。アニューゼ。

当麻。アニューゼに印籠をわたす?
。。。すべてを右腕にこめて、殴りにいく。
   うごかないお子様。
叩かれて、はじき飛ばされるアニューゼ。
・・・終わりましたとさ。


戦意を失う十字教のシスター達。


振り返る当麻。
見ている仲間。・・・五和がいるよ。
安心してやっぱり倒れる当麻。・・・お約束。
当麻と駆け寄るインデックス;



いつもの病院で目が醒める当麻。
そばに神裂がいる。
お見舞いと書き置き。。。書き置きは、神裂がすぐに処分。
なんかきずい神裂。
事後報告。。。。聞くと当麻。オルソラの身柄、危険はなくなること。
        天草式もイギリス清教に組み入れらる。
あやまる神裂。

いいところではいってくる土御門。。。。つるのエロなんとかと。
邪魔物は退散とでていく土御門。
だれが邪魔物ですか

いぶかる当麻。まさかと思いますけど。恩を借りるとか返すとか、
そんなあほなことは土御門のアホの頭の中だけで。
ですが、ほかにどうしろというのですか?。。。毎回おもしを背負わせて。
。。。
その俺たちの問題は無事にすんだんだし。
俺たちって?
うん。
だから、俺と天草式。ああ。イギリス清教もそうか。
あとは、オルソラとインデックスとステイルと。。。それからお前。
とりあえず。これが今回の俺たちだから。
ああ。
・・・(神浄。復活?)


。。。
インデックスがイギリス清教に所属しているからとりあえずその味方を
しているだけだ。
たぶんアニューゼが助けてって、言ったら。俺は助けにいくぞ。
今回はたまたまあいつがわるかったけど、これからもあいつがわるいって
ルールはどこにもないんだから。


ローラとステイル
今回の後始末。きつねのローラ。
。。。どこまでも関係がないかのように。オルソラなんてと。
イギリス清教側の利益。神裂をと。天草式を、組み込んで彼女の足かせを
ローマ正教からまもりたると。
かくもおいしい利益ないでしょ。
あの雌狐めが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 とある魔術の禁書目録II ブログトップ