SSブログ
とある科学の超電磁砲 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

とある科学の超電磁砲S 第13話 一方通行(アクセラレータ) の感想 [とある科学の超電磁砲]

。。。この前の続き

路地で10031次実験。だりいとアクセラレータ。めんどくさそうに。


。。。23学区
御坂、ツリーダイアグラムの大破。問題。計画をひっくり返す手段がなくなった。
なくても続いている実験。
昨日調べた引き継ぎ先にこのブロック内に一つあったけ。


出てくる上条。いない御坂妹。猫は保留?
路地を見つめる。


御坂、施設にどうどうと入る。もうきにしてない。


上条、御坂を探して、異常さをかんじ。そして、銃声。


御坂、施設に入り込む。。。恐がられる。


アクセラレータ、退屈。ミサカの攻撃は無効。
攻撃が跳ね返る。
いたぶりながらアクセラレータ。


ミサカは施設の破壊。終わってないこと。全部潰してしまうこと。


。。。上条、すごい音。路地に入る。怖いもの知らず。
靴を見つけて、銃声も。
奧に進む上条。


奧では実験。アクセラレータ、退屈しのぎに問題。なにをしているか
攻撃が聞かない。
反射。

。。。
正解はベクトル変換。

運動量。熱量。そして、電気料、あらゆるむきは俺が触れただけで変更可能
。。。ミサカの体を見て
さあて


。。。ミサカ、施設の破壊
ぼうぜんとなる研究者。つぶすことを御坂。いつか。
。。。自問。
おかしくなる御坂。計画の中止の方法?
映像を見る実験のようす。 逃げるシスターズ。


。。。アクセラレータ、敗者復活戦の問題


上条、ミサカを探している。

血液の向きを逆転刺せると人間の体はどうなってしまうでしょうか?


。。。見てしまう御坂。
やめて
。。。とんでもないことになるカメラの先。
見てしまう現場。泣くだけ。自分が殺したようなもの。後悔。


。。。終わった後
アクセラレータ。カメラに悪態。



。。。アクセラレータの回想
初めての実験。一次実験。
たのしみにしているアクセラレータ。
おかしな相手?銃。アピール。

先手でミサカ。弾道があたらない。
ふざけているのかとアクセラレータ。文句を言う。

説明する研究者。。。共有する経験。学習するうちに強くなると。実験こと。

目標をなすまで、実験を行う。

。。。アクセラレータに銃、反射してミサカに当たる。
死ぬ御坂

暗い、深い。水の底に沈むような。これが死ですかとミサカは。。。

。。。終わる実験。
最初は退屈かもしれんがじきに強くなるからガンガン処理してくれ。
相手は薬品とタンパク質で合成されたただの人形だ。


。。。アクセラレータ
さあて、飯でも買っていくか


上条、死んだミサカを見てしまう。・・・隠しているあれ。


。。。アンチスキルに通報する上条
ない死体。現場はきれいにされている。
あきれるアンチスキル。 防犯カメラの映像にもないと。勘違いにされてしまう。
いたずら扱い。


どうなっているんだと上条
出てくるミサカ。いいわけ謝罪。
上条の確認。おかしいこと。
ミサカにいうこと。ちゃんと死にましたよと。パスの確認。上条を試す。
実験の関係者でないことの確認。
問いかける上条。ミサカが持っているもの。
背後からミサカですよといっぱい出てくるシスターズ。繋がってるミサカ。
記憶の共有している。ミサカのことで説明。

上条、おまえたちなんなんだ?
学園都市に7人しか存在しないレベル5御坂美琴お姉様の量産軍用モデルとして作られた
体細胞クローン 。。。ゴーグルして
シスターズですよミサカは答えます。
ミサカ。クローン。お前らなにを?
ただの実験ですよと 詳細は機密事項なっているため説明できませんが。
とにかく事件性はありませんとミサカは弁明します。
それにあなたを巻き込んでしまったことにはあなたに謝罪しましょうとミサカは
あたまを下げます。

。。。

では猫をお願いします。

。。。なにもいえない上条



。。。上条
実験。軍用。あいつは 御坂は知っているのか?


。。。御坂はおちこんで
レベル6シフト計画。レールガンを128回殺害することでレベル6に。
そっか。そうすればいいんだ。


。。。上条、猫抱えて、第7学区の常磐台中学に
なぜか寮に。御坂の部屋 208号室。
なやむ上条。 人を殺害する恐ろしい実験を聞くということを。

。。。帰路の御坂?



次回  約束

無駄だった。なにもかも。
全部わたしのせいで。
それだったら、あの子達を助ける死後手段は。

・・・あの橋の上で上条と御坂。お約束の橋。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第12話 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム) の感想 [とある科学の超電磁砲]

。。。ターゲット存在せず。終わらない
実験は継続される。阻止できない。


おこさま時代美琴、こまったことはママがなんとかしてくれる。
サンタを信じる時代。
朝起きると直ってるぬいぐるみ。どこまでもカエル? ご機嫌。
回想する御坂美琴。 実験とあの日のこともなかったことになればと

黒子が抱き付く、いつもと違うお姉様に?
現実は甘くないと御坂。 
なんとかしてくるママがいるだけでも、駆けてくれるヒーローがいるわけでない。
今日もお出かけ。やぼようも今日で終わり。

御坂、自分の手で終わらせる実験。


御坂、いくことに。みんなのことを気にする。
ツリーダイアグラム。学園都市の世界最高のコンピュータ。
それがしていること。学園都市の研究の予測演算に使われている。
計画のアブソリュートシミュレーター。

なぜか上条、からむ。ケンカなし。ミサカとあったことを上条。
飛行船。。。嫌いなのねと御坂。
機械がきめた政策に人間が従っているから。だから、だから、二度といかれた
指示を出さないよう、計画を改ざんした上で、ぶちこわす。
?と上条


上条、ビリビリと遭遇。ミサカ。
昨日ことをお礼を言う上条。
たわいない話。上条に猫の世話?責任があるかのように上条に論理つけ。
ミサカの不利なこと。
。。。クロにゃん。
上条に拾いなさいを遠回しに。いいわけのミサカ。上条にはめんどうなものの
面倒もある。
なぜか猫を抱き上げる。


ミサカ10031の胸の痛み。実験には影響なし。
小さなひずみ。
ミサカ、美琴にいわれたことを。自分のクローンがいること。
時分が拒否したい存在なのですねと。


ミサカ、観光バスで第23学区宇宙開発エリア内に。
ツリーダイアグラムとの通信を行う情報センター。目指すその場所。
御坂、注意されるが、うまくごまかして。
中に入る。情報センターに。
ツリーダイアグラムに偽の結果をはかせること。。。小細工を。
計画そのものの破綻へ。


路地でかつあげする男達。アクセラレータが


。。。上条とミサカ。
猫がなく。えさやり。ミサカでもできることに。子猫、ミサカの指をなめる。
子猫の名前。 ミサカがつけること。。。とんちんかんなことから。
犬 徳川家康 シュレディンガー 。。。保留・・・そのまま名前に?

上条さん、いくところ、寄り道。古本屋。猫の飼育本。
同居人がいることが問題の上条。猫のことできびしいミサカ。
古本屋に上条。入るときに子猫をミサカにまかせる。。。なんともなかったミサカ。
ミサカ、上条のことで文句。子猫を投げたこと。猫がなく。


。。。アクセラレータ、買われたケンカはやる主義。
こてんぱんの雑魚。なさけないやつらとアクセラレータ。
ミサカを見かけることに。 そろそろ時間。

そして、横から次の実験相手のミサカ10031号。ややこしいんだよとアクセラレータ。

上条と同行していた御坂も実験に入る。ミサカ10032号.
猫にえさあげて。



。。。御坂、情報センターに侵入して。なにもない中。誰とも遭遇せずに。
中心部に。甘く見られているか?
更新室までもぬけの空。昨日の今日からでないかんじ。
今日の交信件数0.
情報を検索。報告書。

消息不明のツリーダイアグラムに対する最終報告
7月28日0時22分 衛星軌道上よりツリーダイアグラムの姿が消失。
同日1時15分 第一次捜索隊を派遣。
同日3時40分 派遣されたレムナントの一部を回収。分析の結果、ツリーダイアグラムは
あ? ツリーダイアグラムは存在しない。
じゃあ。



。。。のんきに猫の本を探す上条当麻
子猫は放置される。 ないている。



次回 一方通行(アクセラレータ)
ツリーダイアグラムが存在しない?
実験は続いています。
あの子達を救う手立てはもうないの?
御坂は辻の実験に向かいますと御坂は
やめて!お願い。

。。。上条当麻がからみだす。ほっとけない男。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第11話 自動販売機 の感想 [とある科学の超電磁砲]

御坂と上条の邂逅。。。出合っていることを記憶喪失残念不幸少年当麻

あのときことを、絡まれる御坂。
助けにやってくるバカ。それが上条様だ。
。。。リスタートする本筋の主人公。記憶なくすのが。

うふと笑う御坂。


自動販売機に文句。注意する御坂。
誰だ的な当麻。名前割らない。
電撃。。。聞かない当麻。

御坂、自動販売機に。。。上条当麻は2千札がのまれて、笑う御坂。
御坂も経験あり。 1万円。


黒子達、御坂のことを思う。
佐天、御坂のことを想像する。男の影。
黒子にダメージ。それぞれの想像、御坂のタイプの男。朝帰りに御坂。
警報? 黒子がお姉様だと。。。自分だけで確認


逃げる当麻。追っかける御坂。自動販売機からけりだした、ジュース。
御坂、上条に負けた負けたこと。上条には記憶なし。
いっていることから、別の想像。
女子校のこと? 
。。。駆けつける黒子。 ガーンと黒子。
まさかのこと。殿方との逢瀬。 自己紹介する黒子。社交辞令。
上条をはかる黒子。勘違い。。。怒る御坂、電撃。テレポートでかわす黒子。

黒子、お姉様の免疫のためと男性の幻滅のため、放置。
元気になってよかったと。

感心する当麻。調子狂う御坂。
後からお姉様。ビリビリ。。。同じ遺伝子。
ミサカの指摘。
御坂、おかしいと。 まだ終わってない実験。
御坂、ミサカを引っ張って。


実験のことを聞き出す御坂。予定通りに進行中だと聞かされる。
理解できない御坂。またころされた。いや、そうじゃない。わたしがころしたんだ。
この子もすぐに。
。。。で、また猫。 
繰り返す。プレイバック。 
声を聞いて、拒否する御坂。現れないで。
どこかにいくミサカ。
やるせない御坂


当麻、ボールで転んで、缶をばらまいて。
別のミサカに出合う。お手伝いするとミサカ。。。からむ伏線



木原?天井に文句言われる。パテントばらまかれ。
実験の完遂。183施設。施設を破壊されても取り分が増える。

知ってしまう御坂、183施設に増える。気づく御坂。非人道的実験を学園都市
が知らないはずない。学園都市主導。


アクセラレータのほう。
実験が始まるまでのいきさつ。エージェントが話を持ちかける。
最初はのりきでなかったが、最強の先にある絶対の力なら変化をもたらすかも。

それにのって、来てしまうアクセラレータ。クローンの大量生産。
実験に流用。それを知ってもレベル6を望む?

後残りの数を数える。・・・半分終わり



。。。常盤台の寮
おちこんでいる御坂。 勘違い黒子。あの類人猿。
悩む御坂。襲撃が表にでないのは。もしも出てくると。
1万人殺して置いてそんなことを。

黒子に問う御坂。もし、もしよ。あたしが学園都市に最悪をもたらすようなことを
したらどうする?
うん。故障自販機から、ジュースをしっけいしている件でした。おやめになったほうが。
あれは、あたしが新入生のときに万札を飲んでいるだからいいの。
もっと もっと 学園都市の根幹に関わることよ。
どういうつもりでそんようなことをおっしゃるのかわかりかねますが。
それがこの町の治安を脅かすものなら、例えお姉様が相手でも黒子のやることはかわりませんの。
うう  どんなにお姉様っていっても、所詮はその程度の関係よね。
ち、違いますの。お姉様がそのようなことを万に一つもなさるはずがないとわかって。
。。。デコピン
なんてね。冗談よ。
お姉様
《よかった。》


。。。黒子のあやしい寝言、あやしい。
《計画の中止と引き換えに黒子に捕まるのなら それも悪くない》

。。。ED 御坂の後に上条当麻。 助けを。




次回 樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)

やっぱり男ですって
違いますの。
男ったら。男。
。。。違います。
違いますの。
・・・本筋の伏線だろう。

----------------------------------------------------------------------
。。。自動販売機
あれ?なんだよ。これ。
あいつ。

。。。時間がもどって。絡まれる御坂
ためいきの御坂。

《わたしに声をかけてくるなんてバカな連中ね。
 別に彼らが薄情ってわけじゃない。わかってる。
 実際ここにわって入ってきてもなにか出来るわけじゃないし。けがするだけだ。
 誰だって自分がかわいい。
 見ず知らずの人間のためにそんなことをする奴がいたとしたら、ばかか。》
 
おお。いた。いた。連れがおせわになりました。
だめだろう。勝手にはなれちゃ。
。。。? 御坂 ・・・バカで人助けを理由なしでする少年


。。。で、目の前にその少年
おかしいな。ひょっとしなくても故障ですか?
まじで。

。。。?御坂 
うん。



おい。おい。かんべんしてくれ。俺の金返して
。。。がちゃがちゃ

ちょろっと。ぼけっと突っ立ってないわよ。買わないならどくどく。
え?は?
こちとら、一刻もはやく水分補給しないとやってられないんだから。
。。。笑顔の御坂
ああ。あ~。う~ん・・・誰だっけ。
なんだ。こいつ。 。。。効果音?
うう。わたしには 御坂美琴っていう名前があるつってでしょうが。
。。。電気を発する
おうわ。。。。右手で無効化する当麻

あいかわずむちゃくちゃよね。あたしの電撃が効かないなんて。
しらねえよ。お前だって、いきなり能力使いやがって。
ま、買わないんだったら、わたしが先ね。わたしはこの自販機にめちゃくちゃ
ようがあるんだから。
ああ。その自販機な。
うん?
金をのむっぽいぞ。今も、この上条当麻さんのなけなしの金を。
のまれた?
。。。
え!ほんとにのまれた。いったいいくらのまれたのよ。
う。 2千円。
二千円。ひょっとして2千円札。。。笑いを
うははは。そりゃあ。自販機だって、ばぐるわよ。。。。笑い
たっぷり笑わせてもらえたし。じゅあ。取り返しあげるわ。
え?
ま、こいつには、わたしも前に一万円のまれちゃって、え?。。。はずかしい。
うん?
なんでもない。とにかくあんたがのまれたぶん、とりあげてやるっていっているの。
あのう。いやな予感しかしないんですが。
。。。ためをつけて、蹴りつける御坂。
チェイサー



。。。黒子達、お茶してる。

そうですか。あいかわらずなんですね。御坂さん。
ええ、お姉様を信じてちゃんと待っていると決めたはずですのに。こんな顔、
お姉様に見られたら、逆に心配させてしまいますわね。
。。。受けの黒子
ああと 初春と佐天
うん。
あ?


ああ。だめですわね。わたくしたら。
ううん。食事が通らず、毎日お出かけ。その上くわしい話は白井さんや私たちには
できない。
あ?
うん。
わたし、ここまでいうのを控えていたんですけど。やっぱり男
へえ?。。。黒子、ピキン。
お。おおお。
ですから、そうではないと。
だから、御坂さんのようすがおかしいのはって。
ずばり恋煩いよ。
お!
え!?
なるほど、それは確かに私たちではなにもアドバイスできませんし。内緒する理由が
十分ですね。
。。。かたまる黒子
でしょ。
でも、御坂さんのお相手ですか。きっと王子様みたいなすてきなかたなんでしょうね。
いやいや御坂さんは自分を一人の女の子と見てくれるのがタイプと思うわ。
でも、毎晩朝まで帰ってこないってことは。もしかして御坂さん。な。あれ~。
。。。うろたえる黒子、さとうをどさどさ。
どうしたの。初春?
《まさか。お姉様にかぎってそんな。》
。。。警報
警報

うわ。反応はや。

あれは自動販売機の警報でしょうか?白井さん。
《あのあたりにある自販機。まさか》
あのう。白井さん。
ちょっと確認してきます。
じゃあ。わたしも。
いいえ、なにかあれば連絡しますわ。
。。。テレポート
うん。
ううん?



。。。逃げ出す当間。
ちょっと待ってよ。待ちなさいよ。

。。。疲れて、ベンチにこしかける当麻
もうだめだ。

まったく。。。いっぱいジュースもっている御坂
あ?
まったくなーに。逃げてんよ。人がせっかくのまれた金額だしてあげってんのに。
いや、おれは別に。と。
もともとあんたのもんでしょ。
これ受け取ったら共犯者になっちゃうんじゃ。
ほらどんどんいくわよ。
ちょ。おい。待て待て。ホットが混じってますよって。


。。。いっぱい
しょうがないじゃない。ジュースの種類まで選べないんだから。
だいたいあんたってば、強いくせにに逃げ腰すぎんのよ。そんなんじゃあ、あんたに負けたわたしの
立つ瀬がないじゃない。
え。いまなんと?
うう。街中でも、河原でも、いくどとなくわたしをもてあそんでくれやがったでしょうが!
じょ。女子中学生相手にケンカ?
まったくあんなにはげしかったのに、忘れたとは言わせないわよ。
《なにやってんだよ。俺?》
。。。コーヒーを差し出す御坂
あ?
とになくお飲み。わたしからのプレゼントなんて、後輩なら卒倒ものよ。
なんそじゃありゃあ。少女漫画じゃあるまいし、女子校でありえないだろう。
甘いわね。わたしが常磐台でなんてよばれいるか知らないからそんなこといえるの。


(黒子)お姉様!

う?
あ、

自販機の警報聞きつけてかけつけみればこんなところに。

(御坂)ああ。噂をすれば。

?。。。男がいると黒子

(上条)ああ?

。。。落込む黒子。固まる

どあうしたの?黒子

ああ!?

ちょっとどうしたのよ。あんた。

。。見てはいけないものを見たと黒子。
ちょ。そんな。まさか。ほんとうに 殿方とあってる

ちょっと待て!

うう。。。すかさず相手の殿方にとぶ黒子
はじめまて。殿方さん。。。手握る黒子
え。なんだ?
わたくし、お姉様の露払いであり。唯一無二のパートナー 白井黒子ともうしますの。
お姉様のお知り合いようでありますので。ご挨拶してさしあげます。
は。はあ?
《それにしても、ぱっとしない殿方ですわね。ほんとうにこんなのがお姉様と
 うん。》
あらあら。この程度でどぎまぎしているようでわ。浮気性の危険がありしてよ。

あ?

。。。にやりと黒子。

あんたは。このへんてこが、あたしの 彼氏にみえんのか!
。。。電撃

うわ。なんだ?

。。。逃げて黒子
ですわよね。おかしいとは思いましたの。

こら!おりてきなさい!

《しかし。ま。とっとと類人猿を排除して、お姉様をエスコートしたいのは、
 やまやまですが。
 殿方に対してまったく免疫がないままだと。
 あとあとろくでもないおとこに引っ掛かる可能性があります。
 その点、あの人畜無害無害そうなお猿さんなら、心配ないだろうし。
 ついでにそのへたりぶりを見て男性全般に対して幻滅してくだされば、
 お姉様をわたしがなぐさめて。ぐふふふ。。。
 それに。》
 
こらあ。聞いてるの。黒子!
。。。見下ろす黒子
お?
《お元気になられたようですわね。》

ちょっと聞いてるの?

しかたありません。今日のところは失礼致しますが。くれぐれも過ちを
おかしまされませんように、お姉様

なにをいているの。

それでは。。。


消えた?
好き放題いって逃げやがって

。。。接近するミサカ。

リアルでお姉様っていう呼び方する人本当にいるだなあ。さすがは常磐台中学
あいつのはちょっと特別よ。
え。そうなの?
うん。

うん?

ああ。もうほんとになにしに来たんだが。

お姉様。

え?また。ビリビリがもう一人?

。。。御坂の不安。

外見が同じいう件でしたら、遺伝子レベルで同質ですから、当然ですと
御坂は答えます

え?遺伝子。

。。。振り返る御坂。

ああ、双子なにね。

さきほど、ミサカと同じ力を確認したので、見に来たのですが。
現場には壊れた自販機。大量のジュースをもつあなたたち。
まさかお姉様が窃盗の片棒を担ぐとは。

おい。主犯はおまえのお姉ちゃん。俺は傍観者だぞ。

ミサカの能力で自販機表面を計測した結果。もっとも新しい指紋はあなたでしたが。

。。。わなわなと御坂

うそ?そんなことまでわかるの?
うそです。
うそかよ。お前の妹いったいどういう教育うけてんだ?
って。

。。。御坂、妹に
どうして。
あんたいったい!

あ。うん?


どうして、こんなところでぶらぶらしているのよ。
研修中です。
は。けん。。

研修って、ジャッジメントにでも入ったのか?

ジャッジメント。ああ、そうね。それよそれ。
ちょっとこっちきて。
しかし、ミサカにもスケジュールが。
いいから  来なさい。
ああ?

複雑なご家庭なのかな。



お姉様。どこまで行かれるでしょう。すでにミサカのスケジュールには38秒ほどの。
ううん。
。。。止まる御坂

実験はあの計画は中止されたんじゃないの。なんで!
計画っと言うのが、レベル6シフト計画をさすのなら、予定通り進行中ですとミサカは答えます
は。うそ。今も。
はい。先ほど10020次行われたばかりです。
《一万。なにをいって。そんな。なんで。全部撤退したはずじゃ。
 どうやって。なにが起きているの。わからない。わからないけど。
 また殺された。
 いや、そうじゃない。わたしが殺したんだ。この子も すぐに。》
う。

お姉様?

。。ふらふらとミサカ。
どうかな あ?
。。。猫が。
。。。思い出す記憶。あのときのもの。目がおかしい。
《どうしたらいいの。どうしたらいいの。これ以上。》

お姉様
え?
お姉様。子猫が。
。。。同じこと。お姉様。・・・繰り返し
やめて! 
やめてよ。その声で、その姿で、わたしの前で現れないで。

はい。失礼しました。

あ。
ああ。う。

。。。蹴飛ばす御坂

最低だ。



。。。たくさんのジュースをかかえて当麻。
う、重いしかし、いったいなんだったんだろう。あいつら。

。。。ボールでこける
あ?

。。。とおりすがりの御坂XXXX

痛、なんたる不幸。

必要ならば手を貸しますがと御坂はためいきながら提案します。
あ。お前。ああ。なんだ。妹のほうか。あれ、お前さっき姉貴に連れて行かれなかったけ?
御坂はあちらから来ただけですがと指さします。
ああ?
このジュースはどこまで運べばよいのでしょうかと御坂は問いかけます。
ああ。いいよ。これくらい。一人で運べるし。
このジュースはどこまで運べばよいのでしょうかと御坂は再び催促します。



。。。研究所
走る男。
爪を手入れする男

ハロー。どうしました。そんなに血相変えて。ドクター天井

。。。バン
ハローじゃない。なんだこの引き継ぎ視察の数は。
レベル6シフトは我々が主導してきたんだぞ。それをこんなにばらまいて
しまったら、パテントも満足に

まあまあ。落ち着いて。このくらい分散させたところで利益は十分でますよ。
おまえになにがわかる!
ううん。わかりますよ。今、重要なのは実験を完遂させることでしょ。
ち。くう。
引き継ぎ先は全部で183施設。これで謎の襲撃者の心が折れるならそれでよし。

。。。夜に計画をハッキングする御坂

もしも襲撃が続いたとしても、施設が破壊されれば、されるほどわれわれの
取り分が増えるじゃありませんか。


(御坂)183
この短期間にどうやってこんな数を。こんなの1企業にできるレベルを完全に超えて。
は。
あたしバカだ。。。空を見上げる御坂
なんで気づかなかっただろう。学園都市の中は衛星とカメラで常に監視されている。
屋外で繰り返し行われている非人道的な実験を学園都市上層部が承知してないはずはない。
つまり学園都市全体が 敵なの?



。。。アクセラレータ、実験終わって。
   ガムを噛む。
   死んでいる相手。

は。やっぱまじいなあ。。。いいものでない


。。。回想
すこしいいかな?
ああ?どこの研究所の使いだ。
なぜそう思う?
俺に近づいて来る奴なんさ。俺を分析して甘い汁吸おう奴か、学園都市トップ
狙って突っかかってくるばかどどもときまっているからな。

うん。なるほど。
ま。どっちもくだらねえっていうことじゃあ大差ねえどな。


レベル6シフト?
ああ。ツリーダイアグラムお墨付きの実験だ。
はん。興味ねえな。俺は学園都市の第1位。要は世界の頂点ってことだ。
誰であろうと。なにをしようと。俺に枯れる奴はいねえ。
今より強くなったからって、それがなんだってんだ。
そうだな。君は確かに最強の能力者だ。だが、最強止まりじゃあm君を取り巻く
環境は、ずっとそのままなのだろうね。

ああ。
しかし、最強の先にある絶対的な力ならば、君の生活に変化をもたらすかも。



。。。家に帰って
ああ。
最強の先だと。
ちぃ。



。。。研究所
   培養装置
よく来てくれた。

。。。観察する。
ふん。ふふふ。国際法に禁止されたクローン大量生産たあ。おまえらいいかんじに
頭のねじとんでじゃあねえか。

本来なら、別の計画で使われる予定だったものだがねえ。いろいろあって。
こっちに流用することになった。これを見て、それでもなおレベル6を望むかね。

。。。にい。


後、9970体か。だりい。




。。。常盤台の寮
お姉様。お風呂、空きましたわよ。

うん。ありがとう。
。。。おちこんでいる御坂。

《お姉様。昼間はあんなに元気でしたのに。
 ああ。ま、ま、ま、まさか、あの類人猿になにか。
 ゆるせぬのじゃあ。》
。。。ゴーゴンになる黒子

(御坂)《どうすれば、なにか手はないの?
首謀者を見つけ出して締め上げる。
いや、学園都市が実験を支持しているのなら、そんなことしても
そもそもこんないかれた計画を支持したのは
あ。だめだ。
わたしの襲撃が表沙汰にならないのは、連中もクローン実験が公になるのを
避けたいからだ。
でも。あれは。あれを破壊してしまったら、学園都市も後には引けなくなる。
そうなったら、わたしもう元の生活には。

あ。
あたしってやつは。
1万人も殺して置いて、まだそんな都合のいいことを。》


。。。黒子に問う御坂。
ねえ。
あ。
黒子。
なんでしょう。お姉様。
もし。もしよ。あたしが学園都市に最悪をもたらすようなことをしたらどうする?
うん。故障自販機から、ジュースをしっけいしている件でした。おやめになったほうが。
あれは、新入生のときにあたしの万札を飲んでいるだからいいの!
もっと もっと学園都市の根幹に関わるものよ。
どういうつもりでそんようなことをおっしゃるのかわかりかねますが。
それがこの町の治安を脅かすものなら、例えお姉様が相手でも黒子のやることはかわりませんの。
ふう。
うう。  どんなにお姉様っていっても、所詮はその程度の関係よね。
ち、違いますの。お姉様がそのようなことを万に一つもなさるはずがないとわかっているから。
。。。デコピン
なんてね。冗談よ。
お姉様。うう。
《よかった。》



。。。黒子のあやしい寝言、あやしい。
あ。お姉様。あははは、。

《計画の中止と引き換えに黒子に捕まるのなら それも悪くない》
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第10話 原子崩し(メルトダウナー) の感想 [とある科学の超電磁砲]

おばさん、おこさまたちに翻弄される?
フレンダ、後で オ シ オ キ。 
どこかの参事官もオシオキしてほしいな。北の果てに左遷もして



攻撃が病んで?不思議な御坂
ふふんと麦野。

御坂、もうたたける力が。。。テープをみて、あの金髪?
あれがある。
・・・後始末できないお子様  
   あほむいんの手際と同じ。いきたくないあの場所?散らかすだけ。



フレンダ、滝壷とSプロセッサー社へ
退却。うまくいった?力の使い方があぶない滝壷。
居場所のことで滝壷。・・・まだいないあれ。
フレンダ、いつか他にも滝壷の居場所ができるといいね。
? 忘れていたフレンダ。爆弾の回収



麦野と御坂の対決。御坂は爆弾持って。
タイマンはることに。
爆弾を有効利用の御坂。麦野に見透かされる。。。鉄入れ爆弾、いっぱいを遠隔
数対策の麦野、シリコーンバー。。。分散させるメルトダウナー

麦野いうことなら、御坂、相手が第4位の能力者であることを。

数が減る爆弾人形。

フェイントの御坂
。。。?

横からがっつんと麦野を撃破。。。力に頼っていたバカでした。
金属仕込んでいるだけも十分凶器


。。。御坂、施設へ
破壊することに。 出来る範囲。

のこる1カ所。

。。。戻ると、麦野がいない?
出てくる口が悪いおばさん武技の。。。どんだけ悪態


いっぱつ蹴られてしんどい御坂。
逃げる御坂。口が悪い麦野。

逃走経路を考える麦野。
破壊の権化の麦野。害虫退治の麦野。

絹旗から連絡。終わった移送。二人も合流。
。。。滝壷にはなす麦野

絹旗、麦野からいわれたこと。
気にするフレンダ。爆弾のこと。
いえ  超伝言 お し お き か く て い 。。。はん殺し?


おいこまれる御坂、麦野に。
能力も使い話す。とんでもないメルトダウナーの光線。
下がない連絡部。バカにする麦野。
おびき寄せたことを御坂。フレンダの罠のこと。
お子様のケンカもバカにできないでしょ。おばさん?
。。。麦野、フレンダのてへという顔が浮かぶ。


落ちます。助けを御坂。取らない麦野。
落ちでも死ななかった麦野、下から攻撃。
退却の御坂。


へたうった麦野。これも次には対処できるようにしないと。
対策?
常盤台の学生?なにが目的


御坂、ここでも目的は果たせたがもう力が。。。


麦野、撤収する研究者に資料をみせなさいと。いやがるへたれぶた。
脅されて、見られてしまう絶対能力者進化計画。。。なんかゲームみたいな
御坂からみ。 学園都市の闇


次の朝、御坂。残った施設に
もぬけの殻。 誰もいないし、データ消去済み。
ニュースで確認する御坂。
計画をあきらめたと騙される。・・・学園都市をあまくみる。


これでおわり?と御坂。ひょうしぬけ。
猫。。。これまでのことを回想。・・・編集だね 第1位。シスターズ
    学園都市の実験。
御坂、事件は終わったと、感慨深く。 シスターズのこと。
仲間のこと。 みんなのもとへ


。。。?
自販機に紙幣をいれる不幸な少年

。。。御坂、近づく

(当麻)あれ?
なんだよ。これおかしいなあ。

。。。見ている御坂

(当麻》ひょっとしなくても故障ですか?

。。。うんと御坂

(当麻)まじで

。。。腐れ縁のはじまり? 


----------------------------------------------------------------------

。。。施設内、静寂

(御坂)《攻撃がやんだ。見逃そうって訳じゃないだろうし。
こっちの出方をうかがってるの?》


(麦野)ふふふん。ふふん。うふ。

(御坂)《相手の位置を特定できる能力者がいるなら隠れようとしたのは
 完全に裏目。》
。。。出すコイン
《でも、相手を前にしたところであいつらと戦える力は、もう。あっ》
。。。チョーカー。
《このテープってあの金髪の。
 あいつ、これを施設内いっぱい仕掛けていたのか。やっかいな。
 うん、てことは》

。。。その後をつけて 見つける爆弾人形

(御坂)《使えるか。》



お疲れ様です。
(フレンダ)絹旗と合流するわ。Sプロセッサー社へ。
あなたたちは、麦野出てくるまで待機していて。
。。。足下が頼りない滝壷
了解です。


。。。出る車

。。。すっかり子供に戻るフレンダ。
(フレンダ)つかれたあ。
(滝壺)フレンダ
あ?
フレンダ、人なら退却しなくてもよかったのに。
気にしない。気にしない。後は麦に任せておけばいいんだって。結局滝壷が
いたから、一方的に追い込めたんだしね。それより、そんな無茶な使い方して
大丈夫?見ててたまに怖くなるんだけど。
うん。大丈夫だよ。わたしの居場所個々だけだから。
うう。そっか。いつか、他にも滝壷の居場所ができるといいね。
うん。ふれん。。。
あ?うわああ~。 ああ。
(滝壷)なに?
(フレンダ)爆弾回収するの忘れてた。



。。。待ち伏せの麦野
そこへ御坂があるいて

やっときたか
ずいぶんな重役出勤ぶりね。


。。。御坂が人形を手にして

《な?フレンダ。後始末しないで離脱したのか。》

。。。あたりを見回す御坂。
他のお仲間は?

返したわ。あんたとは刺しで勝負したしねえ。レールガン

あ?《ばれてたか。まあいいわ。タイマンをはってくれるのは、こっちに
とっても》好都合。。。投げる人形


(麦野)《はあ。なるほど。》

。。。御坂、電撃で爆破

あ?
。。。相手は無傷。障壁を張っている。

(麦野)力が落ちている分をフレンダの爆弾でカバーしようてか?でも、それじゃあ。
自力では渡しを倒せないと白状しているものよ。。。手に原子崩壊

(御坂)《あの能力、爆風もはじくのか。》
なら!。。。なげる爆弾、上に。

(麦野)《ふん。なんどやっても同じ。
いや。爆弾の隙にまわりこむつもりか?それともわたしをスルーして奧のデータベースに
突っ込むとか。でも、まあ、先に打ち落としてしまえば。》
。。。狙い撃ち。あたらない?
《なんだ?人形になにか仕込んでいる?》

ええ!磁力であやつれる金属入りよ。

(麦野)ちぃ。めんどくせえまねを。
。。。攻撃の手を
は。


(御坂)数が少なければ打ち落とせるでしょうけど。

(麦野)ああん?

(御坂)ふん。これだけあったら、どうかしらね。

(麦野)あ?
。。。一気に

。。。逃げる御坂、さけて、人形をあやつる。
打ち落とす麦野


。。。壁を走る
(御坂)《見た感じあいつの能力は段幕をはれる能力じゃない。
だったら》


(麦野)数で圧倒知ればおしきれるって。
。。。分散して攻撃する麦野。 回避する御坂


(御坂)うう。あ?


。。。麦野、カードを
ふん。。。発散される光。多くが打ち落とされる人形。

(麦野)シリコンバーン。弱点に対策を講じるのは当然だろうが。アイテムを
なめるなよ。くそガキ!


。。。御坂の第2弾

(麦野)フレンダの間抜けなせいで一手間増えちまったが。
中坊の頭じゃできてこの程度か。ったく
なにが第三位だ。能力研究の応用が生み出す利益が基準のせいで
てめえが三位で、あたしが4位?

ここでてめえをぶち殺せば。そんなの関係ねえって証明できるのかね?

。。。人形を一掃する麦野。


(御坂)うう!
《第4位のレベル5?ってことは、メルトダウナーってやつ。
 あいつが?》
 
 
(麦野)残りは、三体か

。。。退く人形。一体だけを御坂の方に

ああ?どうした。まさかこの程度で打つ手なしっていうじゃねえだろうな。


。。。御坂、深呼吸して走り抜け。人形を前に出して

(麦野)ガキが。破れかぶれの特攻かよ。
。。。攻撃準備

。。。走る御坂。人形を自爆して、弾幕

(麦野)まったくおそまつなくせに。ソーローかよ。
え?なに?もう一体。 こいつ背中に。

く。
。。。打ち落としに、失敗。

楯に。いや。この距離じゃ間に合わない。くそが!

。。。御坂、誘導。

く。
なんてね。
。。。あやつる麦野

(御坂)あ?

(麦野)忘れたのか?こっちもてめえの電撃に干渉できるってことをよ。
ひょっとして勝ったとか思っちゃったかなにゃあ。
はなから勝負はついていたんだよ。
。。。メルトダウン

(麦野)レールガン。
。。。ガン 横から鉄の入った人形

(御坂)はあ。そっちこそ忘れたの。金属をしこんだっていったでしょ。
爆発しなくても十分凶器よ。


。。。よれよて御坂、施設の装置へ
ここか。あ?

。。。人形使って、破壊。

はあ。

。。。さらに電気を通して破壊。壊れる機械。

とりあえずはこんなものかしらね。

できれば、燃えるのをちゃんと確認したかったけど、この様じゃ巻き込まれるのが
おちか。
《問題は残りの1カ所。もしこっちと同じレベルの能力者がいたら、とても》
あ?
。。。いないおばさん。

《なんで?あの女がいない?まさか、そんなすぐ動けるはずが?》
。。。後に回っていたこわいおばさん。 能力。かわす御坂
   でも、けりに対処できず御坂

(麦野)おいおい。のんびり寝てんじゃないわよ。
今からてめえにやられた分、1兆倍に返してやるんだからよ。


(御坂)う。うう。

(麦野)おら、おれ、どうした。とっとと置きねえと、そのまま消し炭に
してやるぞ。

。。。さける御坂

ち、ちょこまかちょこまかとよ。

(御坂)ここ数日、なにも喉を通らなかったのが幸いしたわ。

。。。麦野の攻撃。無限砲台。やっぱりくー子?

こら!

逃げるな!売女!
爆弾がつきたとたんにけつまくりやがって。第三位の名が泣くぞ。

泣かしておけばいいのよ。そんなもん。

(目的は果たした。後は脱出するだけ。
 電気系統を破壊した今逃走経路は三つ
 非常階段を駆け下りれば。あ、いや、あいつの能力なら、階段をまとめてぶち抜ける。
 かわすだけのスペースもほとんどない。
 入り組んだ運搬口をつたってまくか?いや、でも運搬口は一本道。
 1カ所でもふさがれていたら袋のネズミ。
 残るは。)
 

。。。破壊の権化?麦野 逃げる御坂
(麦野)お。お。ほんとうに手詰まりか?ちょろちょろ逃げやがて。
クモじゃなくて、ゴキブリだったのか。このやろう。それなら、それらしく
ぷちっと。

。。。携帯電話
(麦野)あ?

はーい。
絹旗です。
なーに?いまちょうどいいところだから手短にね。
こちらの移送準備は超完了しました。滝壷さん達も今超合流したところです。
ううん。
。。。問題なければ、彼らを

足場をくずしてもむだってわけかよ。だったら、直接ぶち込んで

麦野?



はいはい。超了解です。

。。。うずうずのフレンダ

は?超そのまま伝えていいんですか?

う?
。。。困り顔のフレンダ

わかりました。

あ。うう。

では。

(絹旗)私たちで超すすめていいそうです。
(フレンダ)あの。さ。
(絹旗)はい。
(フレンダ)麦野。そのう、怒ってる感じしなかった? そのう、爆弾とか。
(絹旗)いえ、テンションとは超高かったですが。
(フレンダ)よかったあ。 
(絹旗)ただ、、フレンダに超伝言が。
(フレンダ)なに?なに?
(絹旗)お し お き か く て い ね。だそうです、
。。。死に顔フレンダ。
(フレンダ)あ。うう。


。。。なんかややこしい場所に
(御坂)このまま逃げ切れるか?  。。。麦野、反射兵器
あ?

。。。機転で逃げる
そして、鉄橋に手をかける御坂。・・・いいかんじ。
はあはあ。

。。おいつめる麦野。
あは。。。

。。。肉弾戦と能力。

パリー。パリー。パリーてか?笑わせるじゃねえぞ!くそガキ!
お子様のケンカ程度でのこの町の闇をどうにかできると思っているのか?
ほら、もっとあたしを楽しませろ!現在アート風味のおもしろ汚物に
なりたくなかったらなあ。

。。。はじかれてしまう御坂。能力切れ
倒れる。

(麦野)苦し紛れとは言え。こんな殺してくださいといわんばかりの場所に
逃げ込みやがって。なにが第三位だ。ただのしょんべんくせえ小娘でねえか。
どうせなら、最後に根性出して、お得意のレールガンとやらを撃ってくんねえかしらね。

。。。笑う御坂

(麦野)あ!? 
おいおい。いたぶるいかれちまったら、おもしろくねえぞ。

(御坂)はあ。そうね。今のわたしにはレールガンどころか、
あなたの一撃をかわす力も残ってないわ。だから、このルートにかけたのよ。

(麦野)ああ?
(御坂)あんたの仲間の金髪、ほんとうに手を焼かされたわ。爆弾で吹っ飛ばされるわ。
騙されるわ。蹴られるわ。それに足場ごとおっこそされるようになるわ。
(麦野)ううん?
(御坂)だから、かけたの。至る所に罠を張り巡らしているなら、きっと
こんないかにもな場所にも仕掛けてくれているはずってね。
(麦野)ちぃ!
(御坂)今のわたしでもあのツールのかわりくらいできるわよ。
お子様のケンカもバカにできないでしょ。おばさん。
(麦野)ああ。。。想像するフレンダのこと。《てひ。てひ。》
フレンダ!

。。。割れる鉄橋。
落ちる麦野。御坂は電磁でなんとか。そして、敵に電磁のひもを

捕まって!
。。。とらない。 代わりにメルトダウンで

な?
そんな。まさか?

。。。? すごいうなり。
下から攻撃
(麦野)降りてこい。こら!

(御坂)死んでないんだ。なんてタフさ。


。。。下の麦野
ちぃ、逃げやがったか。う。
メルトダウナーで速度を殺したけど、スマートは着地にはならなかったわね。
調整が必要か。
今すぐ滝壷を呼び戻して今度こそ。
いいや。あのくそガキは常盤台の学生だったな。そもそもやつはなにが目的で。


。。。すこしの休みの御坂
《ここでも目的は果たせた。だけど、最後の1カ所は》
《もう力も。くそ》



。。。非難している研究者
なんかオタッキーなものの前に麦野

レールガンが潰そうとしていたここの計画に興味が出たわ。見せなさい。
そんなことできるか!部外者に情報を漏らしたら、俺だって消され。うわ。
。。。
今この場で油がくどいかんじの肉塊なるのと。極小の可能性にかけて、
逃亡生活を送るのとどっちがいい?
。。。ポン

うははは。なんじゃあ。こりゃあ。第1位様はこんなことをやらされているのかよ。
スライムを2万匹ぷちぷち潰してレベルアップてか?
学園都市の統括理事会もなにを考えて。。。中身
う。へえ。なるほど、それで私たちアイテムをね。
おもしろそうじゃない。もがき苦しみながら、沈んでいくといいわ。
学園都市の闇の底に。
ね。


。。。朝
   ホテルで目が覚める御坂
もう。朝か。ああ。
。。。もどってる能力
うん。 と。 あ、ああ、ひどいかっこう。


。。。御坂、、朝からSプロセッサーをうかがう。
昨日つぶしけた最後の1カ所。そのはずなんだけど。

《おかしい。人の出入りがないだけじゃない。
 セキュリティどころか。電子機器が一つも稼働していない?罠か?》

。。。中へ忍び込む御坂

《やっぱり誰もいない。それどころかデータもすでに消去済み?》
。。。携帯で調べるここのこと。 破綻した?

《昨日の攻防戦で継続をあきらめたのか。
 1カ所だけでは計画を維持できないの。わからないけど。
 やつらを撤退まで追い込んだんだ。》
 

。。。街に御坂
《これでおわり?
 ほんとに?なんだか実感がわかない。
 現実離れした出来事が続いていたからかな。》
 
。。。子猫が
御坂、回想 ミサカとのこと。

《さようなら。お姉様》

。。。そして、対象にぶかる御坂

《うふふ。そっか。そっか。
 予定と違うからなにかと思ったら、お前 オリジナル か!》
 
《アクセラレータだ。
 よろしく。》
 
《なんでよ。生きているでしょ。命があるんでしょ!
 あんたたちにも。》
 
。。。死んだ御坂

《御坂は計画のために作られた模造品です。作りのもの体に作りものの心
 単価にして18万円の事件動物です。》
・・・ひがしなのあれよりは人間に近い

(これまて怒ったことが消えてなくなるわけじゃない。
 これからやらなきゃならないことも、まだまだたくさんある。
 でも、実験は終わったんだ。
 あの子達は
 う。)
。。。悔やみ

(あの子達は、もう死ななくても)


。。。みんなのことを思い出す御坂
(佐天)《御坂さんにはわたしたちがついています。
かかえきれなくなったら、いつでもいってくださいね。)
。。。黒子の顔

(みんな、今帰るから)


。。。自動販売機に千円猿

   そばを歩いている御坂
   
(当麻)あれえ
。。。スイッチが反応しない

(当麻)なんだよ。これ?

。。。後に御坂

(当麻)おかしいなあ。

。。。御坂の顔

(当麻)ひょっとしなくても故障ですか?


(御坂)うん
。。。いらんことを考える。


(当麻)まじで



次回 自動販売機

御坂美琴の前に突然現れたわたくし上条当麻は
わたくし上条当麻の前に突然現れた御坂美琴とともに、いったどっちが直線なのかと。。。
違う!なんで、あんたが予告やってんのよ。
タグ:御坂 麦野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第9話 能力追跡(AIMストーカー) の感想 [とある科学の超電磁砲]

。。。滝壺の位置追跡顔(壊れてる)と麦野の獲物を狙う顔が対照的



布束の思い。御坂がやってること。自分の手、破壊される施設。
とあるデータを持ち出す布束。


学園都市第三位と第四位の顔合わせ。ばかにされるフレンダ。滝壺のおかしな応援。
電撃がきかない相手。ものを投げつけても溶かす麦野。
滝壺に例のあれを与える麦野。


布束、掃除屋に通報される。
データ入力

能力者の化け物対戦。滝壺、ものをかじる。御坂を捕捉する滝壺。
危険を感じて退散する御坂。
滝壺に追わせること。目がおかしい。

能力が限界に。後ろから狙い撃ちされる御坂。滝壺が捕捉する御坂の場所。
メルトダウナーとAIMストーカー。 舌がしびれているのがやっと。
狩りを楽しむ麦野。


布束、御坂の行動を。 計画は中止されないと。
人間の感情鵜データをシスターズに入力。別の道を示すことができるかどうか。
変化をあたえることを。布束の苦悩。
絹旗に見つかる布束、束縛される。


逃げの御坂。襲撃者の麦野。罠を爆発させるフレンダ。
動きが読まれていると御坂。居場所の特定。。。滝壺のあれな顔


絹旗、布束に抵抗するなと。
でも、前後のことで悩む。御坂のことも。入力する布束。自分達の罪と
インストール完了して。 共有されるはずが、ワーニング。失敗。
セキュリティ?
。。。アホ毛の打ち止めちゃん・・・計画通りなのかね。
後悔?の布束

最後まで抵抗、銃を奪って、絹旗へ。
届かない球。フェンスアーマー・・・窒素の壁
気絶させられる布束。
仕事だけをしろと絹旗


御坂迎撃。相手のことを考える。滝壺の使用リミット
相手を推し量る麦野。待ち伏せ。
フレンダに。。。ウサギ追い


疲労する御坂。
とどめの麦野。避ける御坂。根っこでは同種の二人。


麦野、相手に気付く。
滝壺、倒れて。助けにフレンダ。まだしびれている。
麦野、二人にここからはなれて、絹旗のもとへいけと。どっちも無理。
足手まといにならないために、二人はよくあやったと。後詰めは絹旗に任せて。
休んでなさい。
。。。フレンダ、麦野がやさしい?


本気で行く麦野。自分より上の相手に。
でった~。こええ顔。本性の顔。性根がこれ。
常盤台のレールガンと倒す魂胆。


----------------------------------------------------------------------

ううう
仲間は売れないって訳ね。
《いや。じゃなくて、舌がしびれて。》
まあ。そういうの嫌いじゃないけど。

。。。熱で開く

あ?



。。。。布束
《調整中のシスターズの移送は最後になるはず。》

《急な引き継ぎと、襲撃者の警戒で内部のセキュリティがおろそかになっている》
《あれを実行するなら今しかない》


。。。日が沈む
《Sプロセッサー。脳神経応用分析所。》

ええ、いきなりでもうしわけないですが。至急こちらにおいでいただけないかと。
くわしい事情はのちほどご説明しますので。

。。。布束
確認する襲撃された施設のこと。


《計画の関連施設は、20を越えるわよ。1人でやるつもり?》
《あたしを誰だと思っているの。
 あたしがまいた種だもの。自分の手で、かたをつけるわ。》
 
自分の手ね。
。。。施設でやられたもの。あと二つ残るのみ。
   引き出しへ。 データチップを手にとって出ていく。
   


・・・麦野って、クー子みたい。病んでるところも。


。。。大穴開けてはいってくる2人

あんまり静だから、てっきりやられちゃったと思ったけど。

危機一髪だったみたいね。フレンダ。

《麦野~。たすかった。

まったくあたしらが合流するまでは、足止めに徹しろっていっておいたのに。

《ああ。あ。》

深追いしたあげく、返り討ちにあって捕まっちゃうなんて、撃破ボーナスに
目がくらんだからって、なにやってんだか。
。。。おちこむフレンダ
   帽子をかぶせる滝壺
大丈夫だよ。フレンダ。あたしは、そんなフレンダを応援している。
《そんなって、どんなわけ?》

あ?
。。。飛んでくる鉄筋
   とろける鉄筋コンクリ こなごな。

で、あんたがうわさのインベーダーね。

あ《ふせがれた。いや。消し飛ばされた。》

。。。ふはははと撃つ麦野
直撃?の御坂 

。。。寸前でかわしている御坂。


へえ。

。。。やり合うこと。ものを投げつける御坂。消し飛ばす麦野

ちぃ


器用なまねするわね。壁に張り付いて逃げ回るなんて。まるでクモみたい。


。。。ち、
こいつ。


滝壺。。。放り投げる結晶。
使っておきなさい。
うん。



。。。もう一つの研究所
布束を探している職員。掃除屋に連絡しときますか。

。。。布束は、施設内に。


。。。能力者の対戦
どっちも当たらない攻撃

。。。隠れてみているフレンダ。滝壺は結晶をのむ。目が動く。どっくん。
   見る滝壺
   
   退避する御坂、滝壺と目が合う。寒気をかんじて
   
《やばい。なんかわからないけど、あいつからは危険名においがする》
。。。電撃をつうじで、煙幕を張る。


目くらましのつもり?こんなのじゃ、時間稼ぎにも。
ちぃ。。。逃げている御坂
逃げたか。滝壷。
うん。大丈夫。ターゲットのAIM拡散力場は把握した。



。。。退避の御坂
《あんなのを3人も相手にするのはさすがに分が悪い。施設の破壊を優先しよう。》
。。。足下がふらつく。
《あ。まず能力を使いすぎた。力が。》
。。。攻撃が かわせた。
なんで、ランダム迂回しているのに、どうやって。あてずっぼ。あ?

。。。狙ってくる
いや。これは、



(滝壷)かわされた。検索対象は消えていない。
ち、天上にとんだのかしら。立体に動き回るのは面倒ね。滝壷。
うん。

《ひゃあ。あいかわらず。すごい。
 さすが、学園都市第4位のレベル5 メルトダウナー
 そして、たとえ地球の裏側に逃げても位置情報を検索できる滝壷のAIMストーカー
 アイテムが誇るレベル5とレベル4の最強コンボ。この2人から逃げ切れるやつ
 なんて。》
。。。舌があれでことばにならない。
あ。しゃ べ れた。 あ。ああ。 う。

どこの誰だか知らないけど。ま、とらえるのも時間の問題かしらね。
後は逃がさないように追い込んでいきましょう。



。。。布束
施設に細工
《御坂美琴の施設襲撃。例え彼女が完遂したとしても、計画が中止になることは
 ないだろう。レベル6っていう闇はあまりにも暗く。深い》
 
。。。テスタメント中の検体

《今まで研究で収集してきた人間の感情データ。これを彼女たちの脳に
 インストールする。この程度のデータで真の感情が芽生えるとは思えないが
 擬似的な反応くらいは得られるだろう。
 計画を中止に追い込めるかどうかはわからない。しかし、彼女たちに
 絶望的な死のレール以外に道を示すことはできるはずだ、
 死を当然だとしてきたシスターズの中から、その運命を嘆くものが現れるかも
 しれない。
 その姿に、実験動物以上のものを感じ取る研究者も現れるかもしれない。
 そして、ありえないことかもしれないが、これ以上戦いたくないという
 彼女たちの声が、誰かの心を動かすかも》
 
《ばかげているだろうか。
 こんなことをしても、意味はないのかもしれない。
 だが》
 
。。。クローンと一緒に見た夕焼け
《わたしがあのとき感じた気持ちは》

。。。で、押さえつけられる布束
関係者である可能性を考慮して上に確認を取りましたが。データ類の移送が
完了するまでは、ここへの立入は超禁止とのことです。

襲撃者は単独者であると推測されているが。一方の襲撃が超陽動である可能性を
捨てるべきではない。故に防衛組はもう一方の施設襲撃の方をうけても
対処は遊撃隊に任せて、自陣を超堅守すること。

。。。顔をみせる絹旗
どうやら、麦野読みは超当たっていたようですね。

うう。う。




。。。御坂の防衛

ちぃ。フレンダ
OK!結局、施設中にしかけておいて正解だった訳よ。
。。。爆発


《やっぱりこっちの動きが読まれている。
 間違いない。サイコメトラーか クレアボヤンスか。とにかくあたしの
 居場所を特定する能力者が》

。。。いっている滝壷の目

《向こうにいる。》

(麦野)オーライ。


《まったくこっちの不利って訳ね。
 だけど》

。。。下に逃げる御坂




。。。布束側
悪あがきはやめてください。
あ。
このまま依頼主に引き渡しますから。抵抗は超ムダですよ。
あ。。。締め付け。
ムダな抵抗
うん?
May be そうかもしれない。《問題はこの計画だけじゃない。》

《仮に計画を頓挫できたとしても、
 クローンが普通の生活をしていけるというの。
 心ない人間の目。短命の寿命。さらに過酷な運命が待っているだけではないか。
 ならば、いっそこのまま。それなのに》

。。。御坂は
《なにかも1人でしょいこんで、ほんとバカな子
あ?
《そう、これは本来私たちが背負おう罪》
。。。キーを打つ布束
《あの子達に運命を切り開くチャンスを》

。。。装置を壊す絹旗

なんだ?

無駄よ。インスト-ルは完了したわ。
《彼女たちは御坂ネットワークという脳波リンクに繋がっている。
 インストールした感情プログラムは、すべてのシスターズに共有される。
 もう誰も止めることは》
あ?

。。。警報  ワーニング

なんで、これは?

よくわかりませんが。あなたのもくろみは超失敗したようですね。

そ、そんな。いつのまにこんなセキュリティが。

。。。調整中のお子様

あ。ああ。
。。。がっかりの布束

。。。。連行される絹旗、最後の抵抗。いつものことで、中を取り上げて。
絹旗に

こいつ!
動かないで!できれば使いたくないわ。今だけひいてっちょうだい。
超聞けませんね。
あ。う。

。。。どうじない。撃つ布束
   あたらない銃。止められている。
この後に及んで急所をはずす心遣いは、超みあげたものですが。わたしの
フェンスアーマーは拳銃ごときでは貫けませんので。

。。。気絶させられて、上に運ばれる布束



ああ。くそう。あっちのカプセル誰かは言ってるみたいな。
仕事と無関係なものを超がんみしていると、口封じで超消されたりしますよ。
ああ。すみません。

ほらほら、さっさとしてください。
こいつ、どうなるのでしょうかね。
さあ。あたしたちは、超仕事しただけですから。利用価値があれば命だけは
助けてもらえるじゃないですか。
もっとも命以外なにかも失った超くそったれな人生がお待ちかねですけどね。



。。。まだ続いている追撃
ターゲット20メートル北西に移動。
ち、なかなか当たらないわね。
《立体に動けるってだけではない。わたしの攻撃を察知しているのかも
 しれないわね。そんなことの出来る能力者って。》
 

大丈夫?
うん。兵器。
あ。
。。。手を振っている滝壷

《滝壷のAIMストーカーは便利だけど、能力を意図的に暴走させることで
 発動するむりすじの力。使用には限度がある。
 侵入者の移動距離は縮まってきている。そろそろ限界なのは間違いない。
 これ以上、達壺を使うのはわりにあわないか。
 これだけ追い込まれて逃げないのは、無理を押してでもここを破壊しなければ
 ならない事情があるということ。
 だったら、目的地で待ち構えていれば、やつは必ず現れる。
 相手は疲労困憊な上に、冷静さを欠いた手負いの獣。
 危険だが落ち着いて貸与すれば、後れを取る心配はない。
 が。》
。。。不敵な笑い。
性に合わないんだよね。待ち伏せってさ。フレンダ。
ひ?



。。。御坂 ふらふら。
ほら。動け。御坂美琴。休んでいるひまなんてないんだから。

。。。導線

まったくしつこい。


それ、それ。それ!

。。。追い詰められる御坂

《麦野》バイバイ。クモ女。

《御坂》来る。かわせない。
。。。なんとか防御

《麦野》はっ。

《御坂》は 《やっぱり、あたしの電撃を曲げたときから予想はしてたけど、
 あいつの能力は根っこのところではわたしと同種のもの》
 

《麦野》わたしのメルトダウナーを。???

。。。ふらつく滝壷

どうかしたの?麦野。
はあ。ふふふふ、そうか。なるほどね。

。。。倒れる滝壷。
ちょっ。 ちょっと滝壷!

。。。動こうとするフレンダ。足が。
ちゃんと動けない。 おかしいのはことばも。かたこと。

フレンダ。滝壷を連れて、絹旗と合流しなさい。

え!
あたし、まだやれる。

滝壷のためだけではないわ。フレンダもクモ女から受けたダメージが深刻でしょ。
無理してるけど、動きが悪いわ。

うう。

滝壷に限界が来た場合、敵の反撃を察知できない。わたし一人であなたたち
二人を守りきるのはさすがにきびしいわ。

ごめんね。足引っ張って。

。。。二人に近づく麦野。恐がるフレンダ
ひ~。
別にせめてやしないわよ。
は。
むしろよくやってくれたわ。二人のおかげで相手は無視の息だしね。後詰めは
絹旗に任せて、休んでなさい。

。。。いってしまう麦野


(フレンダ)麦野。なんかやさしかった。。。。以外


ま、数で圧倒して勝ちを拾ったとかいわれたらしゃくだしね。
学園都市第三位のレベル5 
ぬひひ。
常盤台のレールガン
。。。鬼女




次回 原子崩し(メルトダウナー)

常盤台のレールガン。真っ向勝負といこうじゃないか。
う、ここまできて。こうしているにあの子達が。あたしのじゃまするな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第8話  Item(アイテム) の感想 [とある科学の超電磁砲]

アイテム登場。。。暗部の頃の話。現在のとあるでは?
登場から話すあのネタ。ここだったけ?前倒しのセリフじゃねえ?
シスターズ関連施設の破壊行動の御坂。それに投入されるアイテム。
ターゲットの目星がついていても教えない依頼主。やっていることが非人道的なため。
御坂とフレンダの戦闘。 kわいいフレンダと、怖い御坂の対照的なかんじ
能力と火薬対決。 前座でもよくやったほう。
で、最後に真打ちの麦野の登場。 どこかのあれ。。。とーでんがしでかしたことだ!
。。。あれが中でおきているんだね、ああなることはポラリスにもわかっていたこと。


---------------------------------------------------------------------

。。。取引
なんかおまくいかない


なんだ。逃げられたのか。

そんなわけないわよ。

あ?
おい。今の声はなんだ?

ちゃんと来てるじゃない

。。。人形

あなたのそばに。

。。時限爆弾。破壊される車

おい!聞こえるか。取引は中止。中止だ。
こっちも大至急撤退。あ?

。。。背後に女性

あ? おまえは。
ふん
。。。たたきのめされて


あ?。。。逃げようとする男の前に
絹旗が。 。。。あっけなく終わる



ええ。またあ?まあ。いいけど。
で、相手は?
製薬会社。それって


それってそうなんだけど。けどさあ。だって、水着って人に見せつけるのが
目的だから、誰もいないプレイベーとプールに行っても意味ないっていうか。

でも、市民プールや海水浴場は超混んで泳ぐスペースなんて超ありませんが。

まあ。結局それもあるのよね。滝壺はどう思う?

う~ん。。。。想像。どざえもんか?
浮いて漂うスペースがあれば、どっちでもいいよ。

そ、そう。。。ひいてしまう

。。。パン
はーい。お仕事中にだべらない。絹旗ももういいわ。
新しい依頼が来たから戻るわよ。

いつ?

さあ。不明瞭な依頼なのよ。

ううん?

でも、やることは単純かな。

はあ。なにそれ?意味わかんないだけど。まあ。麦野がいいのならそれでいいけどさ。
やることって?

謎のインベーダーから施設防衛戦。ギャラも悪くないしちょうどいいじゃないの。
わたしら、アイテムの仕事としては。




電気を扱う能力者ね。
通信回線を使ったテロと電気的なセキュリティにひっかからないところから
そう推測されているみたい。

。。。音だけ

っていうか。依頼主は犯人を特定できてるぽいんだけどね。

目星がついているなら、なぜこちらから超襲撃しないのでしょ。不意をうった
方が超楽勝なのですが。

手出しは、ターゲットが施設に侵入したときのみ。素性は詮索しないってことが
が依頼主医のオーダーよ。

はあ。なあにそれ!結局意味わかんないだけど。

なによ。わたしだって。受けたくて受けたんじゃあないわよ。それにこの手の
依頼には相手にもいろいろ事情があるの。ごちゃごちゃいわないで仕事しろ!

はーい。

やることは待ち伏せして。敵やっつけるだけか。

なんだけど。面倒なのは、2カ所狙われる可能性があるってことなのよね。

はーい。片方は私一人で行く。。。フレンダ

え?
なぜです?超不満そうだったのに。
それとこれとは話は別。一人で倒せば、結局撃墜ボーナスゲットでしょ。
ふん。 わかったわ。でも、連絡は必ず入れること。
先走るじゃないわよ。
うん




。。。で、その晩
施設  御坂

《ここを含めて、後に2箇所。
 どのくらいのペースで実験が行われているのか。調べる気もしないけど
。。。
 今晩中に全てを終わらせる》

。。。侵入


。。。身を潜ませているフレンダ
人形に囲まれて。 なんか後悔。

ギャラにつられて、手を上げちゃったけど。結局来るかどうかもわからない
相手をまっているのは退屈なのよね。
しかも、もう1個の方にいっちゃたら、これだけ退屈して、結局なんもなして
終わっちゃう可能生も

。。。。物音
あ。嘘、きたきた!
結局日頃の行いの訳よ。


。。。ハッキングする御坂。ビルの構造
よし。 目的の研究施設は最上階か。
このままなにもなく済めばいいけど
 
。。。向かう御坂。屋根をはう導火線。落ちてくるコンクリ
はじく御坂

やっぱりそんなに甘くないか。


(フレンダ)ひとつも当たらない?
磁力で落下物の機動をずらしたの。電気系の能力者っていう情報はたしかみたいね。
。。。導火線テープをはりながら。
よしと。本来は、ドアや壁なんかを焼き切るツールなんだけど、
。。。発火させる。

。。御坂の足を伝って、人形の方へ、爆発

《爆弾? なんでこの手のやつらは》 。。。人形がいっぱい。
《ぬいぐるみに爆弾入れたがるかな。》

。。。床をひきあげて、導火線を断線させる。
そして壁にして。逃げる御坂。・・・なんかかっこいい楯


《あらかじめ部屋に仕込んだ導火線をつたって発火しているのか
 でも、なにを考えてこれ見よがしな》
。。。床にも人形

《な?がれきに爆弾?》
。。。破棄する。爆発する


《な。動きが読まれてる。
 あなたしがエレクトロマスターなのがばれているわけか》
。。。前から導火線、後ろに下がる御坂。背中がコンクリにあたる。
《つう。磁力を使っての緊急回避。ダメージでかいから使いたくなかったから
 それより相手は?
 お。こんなところにも。
 これを辿った先に》
。。。チョーカー

。。。行く先に階段。その上に少女。
   上でにや。
   
あいつか。



。。。もう片方の研究所、安心する。
移送を急がせることに。・・・施設とかの移動と破棄

そこへ来訪者。布束が。
えっとお待たせしまた。あなたが
御社のテストメントを監修した布束です。



。。。御坂、階段上のフレンダを狙って。届かない攻撃。
《後々、ちょっかいだされても面倒だから、片付ける》


《派手にやってくれるわね。、いつものリモコン式ならとっくに終わっていた
 気もするけど、。このレベルのエレクトロマスター相手じゃあ。
 逆に支配されたかも。結局正解か、ふん。でも》
 

。。。追いかけて罠にはまる御坂
体に張っているもので防御する。


《うそ?陶器爆弾も一蹴?
 今まで相手にしてきた能力者とはレベルが違うぽいなあ》
 

。。。上にあがるフレンダ
   追っていく御坂
   
《逃がすか。直接の関係者か。雇われか知らないけど。》

。。。思い出す実験のこと
《実験に加担するやつは許さない。》

。。。フレンダ、走ってあがって、誘導する。
弱みを見せる。

。。そして、破壊する階段。バラバラに。落ちる御坂


う。ししし。ぎりぎりまて引き付けたから結構な高さだったわけよ。
これなら、いくら高位の能力者で も?

。。。足場を磁力で造っている御坂

まさか?

。。。鉄筋が階段上に繋がってる
あたしを落としたいのなら、鉄分を抜いて、施設ごと立て直しておくべきだったわね

なにそれ、ずるい!。。。うわあ。やば。
。。。奧に逃げ込む。 追いかける御坂

うう

。。。中へ入ることに。見回して
袋小路ね。

まさかここまで追い込まれるとは思わなかったわ。

随分かんたんなミスをするわね。あわてていて判断をあやまったのかしら?
それとも

ふん。どう思う?。。。にやりとフレンダ



。。。別の施設
布束をうけいれて、移送のことで。
万が一のために来てもらったこと。受け入れる布束。



。。。御坂、質問
今のうちに効いてみたいんだけど、あんた達を雇ったのは誰かしら。

はあ?

義理立てとか考えない方がいいわよ。この施設はいかれた実験の

ああ。いいからそういうの。雇い主の目的とか消す相手が善人とか悪人とか
そいつが歩んできた人生とか結局、そんなものは。

。。。閉まる扉

どうでもいいわけよ。
まだ状況がわかってない?結局追い詰めていた方が追い詰められいたって
いう話はよくあるわけ。足下見てみなさいよ。

。。。導火線

   屋根を火が通っておちる爆弾人形

退路は断たれ。身を守る楯もなし。この窮地しのげるものならしのいで
見なさい!はん。
。。。着火

まったく話なんて考えるからこうなるのよ。はあ。
。。。コンクリごとあげる

い!

すこしでも体力を温存しないといけないのに。

磁力で床を持ち上げた。やば、こいつまじでレベル5級の能力者?

。。。向かってくる御坂
覚悟はいい?


くっ。
《でも、その強すぎる力が油断に繋がるのよね。》
。。。閃光弾

しまった

バカ正直につっこんでくるからこうなるのよ。

《うう。スタングレネード。油断した。耳と目が。》


。。。フレンダ、横にまわって
《うふ、自身満々の能力をはめたこの瞬間が最高に快感なわけよ。》
???ミサイル。

にひ。。。馬鹿笑い。
結局わたしにかかればこんなもんってわけよ。くう。やったあ!
ギャラ半分ゲット!なに買おうかな。
・・・・らんらんなフレンダ
ほんとうなに買おうか?あああ。
。。。命中した場所にはなにもなし
《いない?跡形もなく消し飛ぶような火力じゃない。》
えっと。っていうことは結局?


エレクトロマスターについてよく調べているみたいだけど。

あ?ああ。

あたしくらいになると電磁波で空間把握ガできるのよ。

うう。

おっと下手に動かないほうがいいわyp、」

う。
もうそろそろ眼も見えてきたし。この距離にしたら、なんにしても電撃の方が
早い。。。振り返るフレンダ

。。。いいかげんなことを言い出すフレンダ
?と御坂

な、言語、ねえつうの!
。。。投げる小瓶。 御坂が破壊。粉が出る。
《う。爆薬?悪あがきを》お?

。。。なにかふきだされる。
これは

学園都市特性の気体爆箔 イグニス。すっても害はないけど
殺気のビンであの威力。今のこの部屋は巨大な爆弾ってわけよ。
もし電気なんかだしたらどうなるか?

う。

じゃあ。ゆっくりやらせてももらおうか。
。。。肉弾戦に。 能力者が不利に

《まずい、電撃は問題外。磁力で建材をあやつるのは摩擦が危険》
。。。ここぞとちびっこフレンダ。肉弾戦。

《なんなの?こいつ、踏み込みや衝撃だって火花の一つくらい起しかねないって
 いうのに。》
 
ふん。自殺志願者を見る顔ね。こっちは暗部で仕事してるのよ。
死ぬのが怖くってやってられるかってのよ。

。。。押される御坂

《なんちゃって。なわけないっての。
 あんたと心中なんて死んでもごめんよ。
 最初に投げつけたのは確かに本物だけど。
 その後撒いたのはただの窒素ガス。
 まさかこんな手にひっかかるなんてね。》
。。。速攻をかけるフレンダ。




。。。そのころ、別の方
待機している暗部の掃除はどうしてる?
いやあ。特に。なんか年端もいかない女の子でした。それより向こうはどうなって
いるんですかね。
さあな。外部からの確認手段はすべて遮断しているからな。こっちは急いで
移送を済ませるだけだ。
でも、なにかあったら
そのときのために責任を押しつけられるトカゲのしっぽを呼んだんだろう。
なるほど。
。。。中に
お待たせしました。布束さん。
あれ?
トイレかな。


。。。施設のどこかに忍び込む布束
《調整中のシスターズの移送は最後になるはず。
 急な引き継ぎと襲撃者の対応で内部のセキュリティがおろそかになっている。
 あれを実行するなら、今しかない。》
 

。。。ぼろぼろの御坂

結構がんばるじゃない。まあ。でもそろそろおわりにしないと。麦野達が
来ちゃうからね。。。。靴からナイフ
標的の人生なんてどうでもいいなんていったけど、このときだけは
ちょっと感慨深いものがあるわね。
命を摘むまさにその瞬間。わたしは相手の運命を支配する訳よ。
結局こいつはわたしに殺されるために生まれてきたんだってね。

う!

それじゃあ、最後にいい感じの悲鳴を聞かせて頂戴!

。。。蹴りを肘で止める御坂

殺されるために生まれてきた。そんなくそたれな運命を
逃げもせず あらがいもせず 助けすら求めないで 当たり前のように
受け止めて ふざけんじゃないわよ!
。。。こかされるフレンダ

。。。起き上がったところを、御坂に首閉めにあう
うう
《なるほど これなら、衝撃もなく相手を。て、やば》
・・・目がくるくる舞い

。。。投げ飛ばすフレンダ。なにもかも一緒に飛ぶ

悪くない考えだったけど、所詮は う?
え?
。。。導火線火がつく

ころがりにげるフレンダ。
う。イタタ。 あぶね。あぶね。まったく自分の罠で下半身ふっとぶところだったわ。
・・・未来ではそうなってるね。
あ。まったく自慢の脚線美が

ああ。そっかそっか。そういうことか。。。電撃
結局わたしも随分初歩的なはったりに引っ掛かったってわけか。
いや。えっと。
あはは。結局だって。うつっちゃったのかしら。
。。。笑う御坂。 フレンダも笑ってごまかす。
てへ。 ・・・かわいくごまかす。

。。。電撃
うぎゃあ。

。。。フレンダ、帽子に手を

電撃に手頃を加えたのは、別に死なせたら目覚めが悪い・

お?

とかじゃないわよ。計画について知ってる情報洗いざらい吐きなさい。
主導しているメンツは?あんたを雇ったのは?

《いやだから。間に中間人がはいっているし。》

そういえば、さっき誰か来るとか言ってたわね。誰?

《は。そんなの教えるわけが》

。。。電撃で脅す御坂

ああ

黒焦げになりたくなかったら、3秒以内に答えなさい。


《わあ。いう。いう。いうから。》



《あ。舌がさっきの電撃でちょっと待って
 舌がしびれて、無理、無理なの。だから》
 


《ああ。うう。》



《ああ》

そう、仲間は売れないってことね。
《いや、じゃなくて、舌がしびれて》
まあ、こういうの嫌いじゃないけど。

。。。扉を溶かす攻撃
   入ってくる。
あ?と御坂   

あんまり静だから

《ああ!》

てっきりやられちゃったかと思ったけど。
。。。後ろに滝壺

あ?

危機一髪だったみたいね。フレンダ
・・・まるこげでなくて残念?





次回 能力追跡(AIMストーカー)
   。。。滝壺の能力

御坂美琴

計画を潰す。

彼女一人だけ戦わせるわけにはいかない

あの子達を助ける。

そう、わたしもやるわ。出来ることを。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第7話 お姉さまの力になりたいですの の感想 [とある科学の超電磁砲]

Sisters計画の頓挫を施設破壊でこころみる美琴
お姉様のしていることが気になる百合乙女黒子の不安。安心堂の水まんじゅう。
不安と安心 。。。現実世界ではとある民族の暴走。獣です。
子供が友達の探しもの。手に入れば夢が叶うというレアマネーカードという都市伝説。
黒子の願いは お姉様の力になりたいですの
いつものノリがでない黒子、だきつき。・・・残念だ。

で、子供の友達のために探す贈り物。
手伝うことに。。。目的のために 四つ葉のクローバーに変更
見つかるものだね。。。。設定

疲れて帰ってくる美琴に。なにもいえない黒子。
さらに進む破壊作業。残るは二つに対抗策も可能。
次回はでてくる学園都市の暗部 フレンダ。手からビーム娘。


--------------------------------------------------------------------

。。。夜の街
壊れるビル。電気が止める。

呼び出される上。
ラボの破壊のこと。別件で増える。
あたふたする指令室。いろいろなところで

同時多発テロ。テロリストの攻撃手段は?
どこも外部からの襲撃形跡なし。侵入者の目撃情報ありません。突然機材が
爆発したとしか。
うん。

わかりました。犯人は通信回線から攻撃を仕掛けています。

今すぐ外部から通信を遮断してください

あ。はい。



。。。御坂
・・・通信不能に
気付かれたか。こんなとき初春さんならうまくハッキング出来たんだけど。
ああ。
でも、これでなんとか7割方はつぶせたはず。後は直接のりこんっで
全部ぶっつぶして回るだけ

。。。肉弾戦


。。。寮の黒子。お姉様を思う。
お姉様。



・・・壊しても他にデータを移すだけ。
   どこでも金で請け負うので、破壊だけではモグラ叩き。
   


。。。寮に戻って、破壊した施設をチェックする御坂。疲れて眠る。
しっかりしなきゃあ。こうしてる瞬間も実験は行われているかもしれないんだから。
・・・回想
計画より先にわたしが倒れるわけには。


。。。外で白井と寮監
あやしまれる。なんとかして部屋に黒子戻る


あ。ああ。お姉様。帰ってえらしゃったのですね。
なによ。あたしが自分の部屋にいちゃ悪いというの?
いえ。別にそういうわけでは。お姉様昨日もずっと戻られなかったので。
ちょっと野暮用でね。
そうですか。でも、ちょうどよかったですわ。
うん?
じゃじゃん! 安心堂の期間限定水まんじゅう、ゲットしましたの。
お姉様以前食べたいっておっしゃってましたでしょ。ですから。
あたしはいいや。今食欲ないし。

。。。出ていく御坂

お姉様?

ごめん。またちょっと出ていくわ。
ええ。でも今夜また寮監の抜き打ちチェックがありましたら。

そんときはまたうまくごまかしておいて頂戴。

お姉様!
。。。出ていってしまう。取り残される黒子

なにか大変なことを抱え込んでらしゃるのは、一目瞭然ですのに。
黒子では頼っていっただけませんのですね。

。。。ドアの外の御坂
凛と



。。。ジャッジメント支部
佐天 ああ、それ安心堂の水まんじゅうでないの。これって期間限定の超レア
ものでしょ。
たぶん。
いいな。いいな。あたしも食べたいな。
ええっと。そのう。。。黒子の方に目を初春
あ?

よかったらお二人でどうぞ。
あ。え。いいですか?だって。あれ? そういえば、この水まんじゅう、昨日
白井さんが御坂のために買って帰るって。
お姉様機能は和菓子って気分じゃなかったみたいですの。でも、至ってお元気な
様子でしたから、ご心配なく。

。。。?
はあ。


。。。固法おばさん?
うわあ。それ、安心堂の水まんじゅうでしょ。期間限定レアものの。
わらしが食べたいというのを誰か聞いてた?気が利くわね
。。。笑うしかない初春と佐天

白井さんも一緒に食べましょうよ。

わたくしはいいですわ。

えへへ。
あ?
。。。強引に席をひっぱる初春
いいじゃないですか。わたし、とっておきのお茶いれますから。
うん。


。。。おやつタイム
堪能する佐天と初春

不審火ですの?
ええ。最近あっちこっちの研究施設で、原因不明の火災が起っているらしいの。
こちらに協力要請とかきてないし、たいしたことはないみたいだけど。

そうなんですか。。。初春。  佐天が横取り
人騒がせだなあ。まったく。
ああ!わたしのおまんじゅうが。佐天さん食べましたね。
。。。神妙な顔の黒子
えへ。これはお約束かとおもって。
なんですか。それ。。。ぽかぽか。

。。。おもいたった黒子
わたくし、ちょっとパトロールにいってきます。
ええ?
協力要請がなかったからといって、不審火があったことにはかわりありませんから

確かになにかあってからでは、遅すぎるけど。

とにかくこれからはもっとパトロールを強化しなくては。

あ。
ああ~。



。。。黒子の見回り
   カフェでの話し合いに。思いを自分たちのことに

緊張感が足りませんわね。こんなことではお姉様のお役になんて。

。。。路地でカードを探す子供達。注意する黒子、
幸運のカード。
シリアルカードに同じ番号が並んでいると幸せなれる。7が三つそろっているのが最強。
・・・スロット?
なんでも願い事が叶うんだって。

《なるほど先日のマネーカード事件から派生した都市伝説ってとこですわね。》

。。。やめさせる黒子。マネーカードは預かると。
ぶーぶーぶと子供達。気になる小さな子供、ためらい。
。。。ため息の黒子


そんなことがあったですか・
ええ。
でも、幸運のカードだなんてかわいい都市伝説ですよね。子供ぽいっていうか
。。。スカートまくりあげる佐天。 ロングスカート
子供ぽいってこんなパンツはいてる初春にいわれてもね。
。。。ぽかぽかぽかと佐天を叩く初春

例えかわいい都市伝説だとしても、それに惑わされれば思わぬ事故や事件に
巻き込まれる可能性もありますのよ。不審火の件もありますし、もっと注意
なされなくては。
うう。
でも、幸運のカードか。もしそんなカードが手には入ったら、あたしなら
うう。願い事が多すぎて使い道が決められないよ。
また佐天は。白井さんならどうします?

え?なにがですの。
もし願い事を叶えてくれるカードがあったら、どうしますか??
わたくしなら は、ばかばかしいそんな非科学的話!
ここは天下の学園都市ですのよ。


。。。研究側
昨晩の破壊受けたことの報告。職員に負傷者なし。
機材とデータのほぼ全ての破壊。
各施設は外部からロックを解除された痕跡があり。また赤外線等のセンサー類は
いっさい反応せず。監視カメラは襲撃者を囚われいません。
それと事件当時、付近の風力発電の風車が通常とは逆方向に回転していたとの
報告が。

うん?なるほど。過度の電磁波の干渉はそういう現象をおこすケースも
ありますね。

あ。はあ。

犯人が彼女だとしたら、確かにセキュリティは役に立ちませんね。それに我々には
彼女に対抗できる戦略がありません。

しかし、このままでは実験が。

ふ。我々には。ね。



。。。寮に戻ってくる黒子 ためいき
うん。は。

。。。御坂が寝ている。

まあ。お姉様たら、そんな無防備な格好で。まるでわたくしに添い寝してくれと
いわんばかりに。。。。くねくね。
でも、ほんと、何日ぶりでしょ。こんな近くにお姉様をかんじられるのは。
あ。

。。。なにか苦しそうな御坂の寝顔


《もし もし願い事を叶えてくれるカードがあったら、どうしますか?》
そんなこと決まってしますわ。黒子は、
お姉様の力になりたいですの



。。。朝。起きる黒子。御坂に朝の挨拶
   もういない御坂。

うん。わたくしもがんばりますわよ。


。。。例の子供まだ探している。
   探すが。車に。 黒子が助ける。
   
まったくどこを見て。 と、あなた、昨日の。また懲りずにカード探しですの。
。。。あたふた子供。

なるほど、お友達に幸運のカードをプレゼントしたいと
うん
だっからといって、さっきみたいな危ない目にあってまでというのは
感心できませんわね、
でも、もうすぐ離ればなれになってしまうから
え?
お引っ越しなんだって。もう決まっちゃったことでしたかないんだけど、
だからお別れの前にどうしてもプレゼントしたくて。ずっと仲良しで
やさしくていつも一緒にいてくれたから。だから。だから。わたし

。。。黒子、それを自分とお姉様に重ねることに。

おつかいなさい。。。ハンカチを
うう。ありがとう。
大切な友達ですのね。
うん。
。。。


。。。初春の声
   佐天が探しもの。初春が後を追う。
   幸運のカード探し。犬のマネ。
   
は!ここだ! て、あれ、白井さんじゃないですか。なにしているんですか?
え?


。。。事情をきいて、佐天がお手伝い?
においで探すこと。

そんなんで見つかるの?

信じるものは救われる。百聞は一見にしかずよ。さあ、あなたもご一緒に、
え。ううん。

。。。まねごと

まったくなにやっているのやら。
わ、わたしはちゃんとパトロールしてましたよ。・・・初春。
あんなかっこうでしたけど。
はあ。

でも、以外ですよね。白井さんがカード探しに協力してあげるなんて
協力なんて。一人で探しまくって事故にあったら大問題ですの。あくまで
ジャッジメントノ業務の一部ですの。

うんうん。もう白井さんたら、素直でないんだから。本当はのために
やっているって顔に書いている。。。
・・・初春の手でつねって伸ばす。よくのびーる。

なんですって?
いえ。なにも。でも、ほんとうにどうしましょう。
なにがですの?もし幸運のカードが見つかっても、あくまで落とし物ですから
そのままプレゼントというのは
ううん。
やっぱりダメですよね。
ううん


(固法)あら、あなたたち。

ああ

なにしてるの?こんなところで



ふ~ん。そういうことは。
確かにジャッジメントしては見過ごすわけにいはいかないと思うですけど。でも
ふうん。落とし物は、落とし物だからね。やっぱり難しいかも。
ですよね。
あ。だったら。
ああ?
いいことを思いついちゃった。

ちょっとあなたたち。

あのう。いいことっていうのは?

わたしにまかせなっさい。

。。。?



。。。橋の下
こういうのはね。昔からアナログチックのがいいのよ。ま。ベタだけどね。
ベタ最高ですよ。
さすが固法先輩。
ねえ。なにが始まるの?
なにって、みんなで探すのよ。
ええ。
ラッキーアイテムの定番。 
四つ葉のクローバー


。。。
いくわよ。
まってくださいよ。
わー。

あの、ちょっとまってください。



探すって、ここ全部?
そうですわよ。
え?
なにごともやってみないことにはわかりませんの。まずは自分でできることを
せいっぱいやってみましょう。

。。。見つからないもの。

やっぱ、しあわっせってなかなか手に入らないものかも

もう佐天たら。そんなことないですよね。白井さん。

さあ。どうでしょうね。

ええ!?


ああ。

うん?

いいもの見つけちゃった。
。。。集って
見つかりましたの?四つ葉のクローバー
じゃなくて。
。。。手の中に モンシロチョウ
うわあ。蝶々だ。うわあ。

。。。とんでいく

ああ。もう一匹きたあ。
仲良しですね。

いいですわね。

あ。
ああ。

あの蝶のようになにも言わなくても通じ合うことができたら

白井さんの一生懸命だって
え?
ちゃんと伝わっていると思いますよ。御坂さんに。
な。。。なんのことですの?わたくしは別に

御坂さんだけじゃありませんよ。私たちにだって
ね。

は。ああ。

だから、一人でがんばらないでくださいよ。
私たちだってちゃんといるんですから

は。・・・なんかはずかしい黒子。そむける。しゃがみ込む

え?
うわあ。大丈夫ですか。白井さん。
私たちは、あのう。そのう。

は?

あ。

ありましたの。・・・四つ葉クローバー

ああ。四つ葉のクローバー。
本当にありましたよ。
まあ。サイズがちょっと小さめですけど。
でもでもやっぱりすごいですよ。

おーい。みのりちゃん。こちらに


。。。
あった!


あ?



見てて。ここらへんいっぱい生えてる。
あら、ほんとよかったわね。
あ。こっちにも。
大量ね。


。。。笑うだけ。

黒子には、手にしたクローバー。




。。。寮に戻る黒子。御坂、みじたく
あ?またお出かけですの?お姉様
うん。ちょっと野暮用でね。

。。。
お姉様
うん?
おのう。えっと。 いってらっしゃいませ。
う。 

。。。笑顔の黒子
   後ろめたい御坂の反応
いってきます。

は。うん。

黒子。

あ?

ありがとね。
。。。出掛ける御坂

はい。

。。。四つ葉のクローバー
お帰りお待ちしてますわ。お姉様。



。。。夜、破壊される施設
御坂が能力を使って。



。。。研究施設
またやれました。今夜だけもう3カ所目です。
ふん。


。。。御坂
これで


残るは


後、2カ所
・・・対処しやすい数




次回 Item

願い叶うクローバー。黒子の願いはただ一つ。それが叶うのなら、
黒子はじっと待ちますわ。お姉様を信じて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第6話 あたし…みんなのこと見えてるから の感想 [とある科学の超電磁砲]

レベル5間の圧倒的な力の差。
彼我の能力差は大きい。勝てない御坂。ミサカの十八番は効かない。
派手でないように見えるない戦い。
上のやる計画、でてくる多くのシスターズ。計画は変えられないことを告げられる。
量産されたもので行う実験は計算されていて御坂が関わると誤差で再計算がいること。
実験の後始末。無用な戦いはやめさせられる。

朝がたに御坂、布束砥信から聞かされるクローンに感じたこと。
経験を重ねるミサカ。それとミサカネット。でもそれに人間的なものを感じた布束砥信。
で、実験の邪魔をする。。。マネーカード。
なにもできなかった美琴。寮に帰って落込んでしまう。

日が変わって、気分を変える美琴。
。。。で、計画に関わる施設破壊工作の方に?学園都市の暗部との関わりへ
   アイテムですか?
   
   
--------------------------------------------------------------------
お姉様はどうなされます。ご自分のクローンが目の前に現れましたら
う~ん。そうねえ。やっぱり薄気味悪くて自分の前から消えてくれって
思っちゃうわね。


。。。で、見てしまう自分のクローンの死

本日の実験終了。けっこう派手に暴れちまったが、あいつらで片付けられるのかね。
まあ。どうでもいいか。帰りにコンビニでもよって

。。。電撃



。。。向かっていく御坂


砂鉄で。
。。。気にしないアクセラレータ

攻撃されても効かない。

磁力で砂鉄を使っているか。

。。。クローンの足に、自分のようかミサカ
鉄筋を持ち上げて、攻撃。

このパワー?

。。。効かない攻撃。避けてしまう。
御坂の不安

そっかそっか、予定と違うからなにかを思ったら、お前、オリジナルか

。。。?

クローンどもはオリジナルのかわり。ってことはだ。おまえとやらやあ。
だりい作業もぐっと短縮できるんだろう。

。。。

いいかげん飽き飽きしてたんだ。頼むぜ。オリジナル。

。。。ぐ、。。。その名の能力w

ああ?

なんで。なんで、こんな計画に加担したの?

なんだ、いきなり。

答えて、それだけの力があって、無理矢理やらされているわけじゃないでしょ。
こんないかれた計画に協力するわけはなに?
あの子に恨みがあったわけ?

理由。理由ねえ。そりゃあ。絶対的な力を手にするため

は?

レベル5だとか・。学園都市のトップだとか。そんなつまんないもんじゃねえ。
俺に挑もうとすら思うわねえほど絶対的な力。無敵が欲しいんだよ。
お前もレベル6ならわかるだろ。
ああ?

なによ。それ。絶対的な力? 無敵。 そんなそんなことで、あんたは。

。。。

そんなものためにあの子を殺したのか!
。。。レールガン

。。。反射されて帰ってくる。カウンター。唖然。

人聞き悪いな、人殺しみてえにいうなよ。俺が相手しているのは、ボタン一つで
くれる模造品だぜ。
あ? なーに 固まってるんだよ。
あ? ああ、そっか。わりいわりい。今のがお前のとっておきだったな。
いやあ。仮にも同じレベル5だ。まさかこんなしけたものだと思わなくってよ。

ああ。。。

さて、次はこっちの晩だ。その様じゃ あん期待できないが。ちったあ。
楽しませてくれやな。三下。

あ。


お待ち下さい。

あ。

あ?

計画外の戦闘は、予測演算に誤差を生じる恐れがありますとミサカは警告します。

ああ。あ。
。。。。シスターズいっぱい。

特にお姉様はレベル5ですので。戦闘による歪みは非常に大きく、期間の短縮は
おろか、計画そのものが破綻する恐れがあります。
また、ミサカにはkの予定されている実験に応じたチューニングが施されており
計画を変更することはきわめて困難であるとミサカは説得します。

ちぇ。わかった。わかりましたよ。ちょっとからかっただけだってば。
リレーしゃべるなきもちわりい。

あ。

そういやあ。自己紹介がまだだったな。

《最強に飽き足らず》

お前のクローンには、世話になっているぜ。俺の無敵化を手伝ってもらっているんだ。

《さらにその上を目指すレベル5。間違いないこの男は。》

感謝しなきゃな。
《あらゆるベクトルを操る学園都市の第1位》
アクセラレータだ。よそしく。。。背後からささやく。

。。。ひざくだけの御坂

。。。たんたんと後始末を指示し、始めるシスターズ

あんたたち、なんなの?おかしいよ。なんでこんな計画に手伝っているの?
殺されちゃうのよ。こんなのわけわかんない。
なんでしょ。生きているんでしょ!命があるんでしょ!あんたたちにも

。。。御坂があった御坂

こんなの。これさいったい。

ミサカは計画のために造られてた模造品です。作り物の体に、作り物の心
単価にして18万円の実験動物ですから。

それではお姉様



。。。黒子、留守番
佐天と電話。 初春からも連絡あって。
佐天、自分の推測。もしかして御坂さん(男?)
そんなことありません!あのお姉様がはしなない。見損ないましたわ。お姉様は
冗談、冗談ですよ。
。。。プチ

なんだかなあ。もう。



。。。御坂、過去を回想。DNAマップを提供した過去
それをさせないように阻止?起った過去。変えられない。
。。。了承する自分

なるほどお姉様が原因だったのですね。ミサカが造られたのは、
ミサカが殺されるのも なんもかも 全部
。。。夢

そっか、あのまま朝まで。

。。。足音 布束砥信

あ?

ひさしぶりね。


。。。ベンチで夜更かししている不良少女
計画をしってしまったみたいね。あなたには止める術はないのだから
関わるなっていったのに。

いわれてない。

だったかしら。

なんで。なんで、あんなことができるの?レベル6かなんだっか知らないけど、
あんなに大勢殺してまで、手に入れたい物なの。
あの実験に関わってる人間、みんないかれているわ。

すこし違うのよね。どこかいかれているっていうのは否定しないけど、
理非善悪を言っているのなら、話は別。
例えば、願を完治刺せる特効薬のめどがたったとして、それに実験用
モルモット2万匹データが必要だったとしたら。
あなた、いましかたないって思ったでしょ。

屁理屈よ。同じ命なのに

少なくとも、彼ら研究者にとっては同じことなの。レベル6に至るために
人工的に製造されたモルモット。もちろん私利私欲で行っているものもいるし、
ほんとうにねじがはずれているものも少しはいる。でも、彼らに殺人を
犯しているという認識はないわ。
わたしもそうだったから。

。。。
あんたが、マネーカードをばらまいていたのは実験を妨害するためだったんでしょ。
そうね。
なんで。人間じゃない作り物を守るために。なんで。

レベル5を量産するというレディオノイズ計画が凍結されて、わたしは一度チームを
はずれたわ。でも、シスターズがレベル6シフト計画に引き継がれた際に
再度呼び戻されたの。



。。。で、過去
屋内実験が開始されても個々の個体の精神に特に影響なし。
ミサカネットのほうも問題ないみたいね。。。ミルクティーをすする。
うん?

。。。ミサカ

飲む?外でそんな顔されるよりいいわ。

これは?
紅茶よ。テスタメントのデータにも入れておいたけど。
これが紅茶。

。。。
はあ。 
テスタメントのデータと若干の差異があるますとミサカは報告します。
茶葉の香りに加え、ほのかな甘さとまろやかさ。

ミルクティだからよ。紅茶にミルクを加えるの。わたしの好み。
ミルクティ?
うん?
こうして会うのは久しぶりだけど。あなた、最初のあなたから、すこしも
かってないわね。
これまで屋内実験で消費された個体は、8911体。その間、まったく感情面を
発達させることなく、ただ記憶と経験値だけ純粋な情報として共有、蓄積
してきた。ミサカネットワークによって。次の個体はミルクティーの味も知っていると
いうわけね。まったく対したシステムだわ。ミサカネットワーク。

それとテスタメントのお陰ですとミサカは捕捉します。それによって
ミサカ達は感情を疑念か。情報として記録するようにプログラムされてます。
おかげでミサカ達はためらうことなく実験に望むことが出来ますとミサカは
感謝を表明します。

。。。かなしげ
時間よ。


。。。エレベータで上に
外部研修に出るにあたって、聞いておきたいことはあるかしら。
外の空気は甘いのでしょう?辛いのでしょうか?
うん。
外部の空気はおいしいと教わりました。ミサカは甘い方が好みなのですがと
ミサカは自信の好みを吐露します。
まあ、実際にでてみればわかるわよ。

。。。外 夕焼け

今日は日差しがきついわね。
ああ。
失望させちゃったかしら。
いえ。そんなことはありません。
うん?

。。。風
さまざまな香りが鼻孔を刺激し、胸を満たします。いちおうでない風が髪を
なぶり。体を吹き抜けていきます。太陽光線が肌に降り注ぎ、頬が熱をもつのが
感じられます。

ああ。世界とはこんなにもまぶしいものだったのですね。

。。。布束砥信。はっとする。

我ながら、単純だと思うけど、あのときわたしは、彼女たちを作り物だと思えなくなった。
世界がゆがんだ醜いものだとしか見えてなかったわたしよりも彼女の方が
ずっと人間らしいと思ったから。 あなたは、彼女たちをどう見るの?

わたしは、クローンを人間としてみたくない。殺されることを受け入れている連中を
助けようなんて。。。
でも、人のDNAマップをくだらない実験に使うヤツらを 見過ごす気もないわ。



。。。寮 ベッドで制服まま寝ている黒子
初春から電話で聞いたこと。黒子は聞いてない。

。。。ドアが開く
御坂のことを心配する黒子。

。。。電話
初春から、嘘ついて。佐天からも。昨夜遅くに帰って来たと

。。。聞いている御坂


ねえ。黒子。ちょっといい、



。。。ファミレス
みんなに心配かけたことでおごる御坂
皆に聞かれて、星を見たかったのと嘘。
星?
あるじゃない。たまにそういう感傷的な気分になるときが。。。
・・・? 理解されない

。。。初春にふられるコードの件
佐天。。。?
御坂、説明?。。。記憶が。 つらいこと。
気にする皆。 震える御坂。

見えてるから。

??

あたし…みんなのこと見えてるから。ちゃんと。だから。

お姉様?

ゲーセン。ゲーセン行きましょう。御坂さんと佐天
あたし久しぶりにパンチングマシンで対戦したいんですよね。
いいですね。ゲーセン。

あ?
ああ。

ああ。わたし、またこれやりたいのと春上さん。プリクラ。
あら。それは。
いいですね。
・・・黒子はおもちゃにされている写真。
やろうやろう。 

それですっきりしましょう。

あ? みんな。

でも、これだけは忘れないで下さい。御坂さんには私たちがついています。
。。。黒子の優しい顔
抱えきれなくなったら、いつでも言ってくださいね。

うん


。。。ゲーセンに行くことに

《そう。わたしには見えている。だからこそ。 
 でも、人のDNAマップをくだらない実験に使うヤツらを見過ごす気もないわ。》
 


。。。布束砥信
素直じゃないわね。計画の関連施設は20は越えるわよ。
一人でやるつもり?
あたしを、誰だと思っているの。あたしがまいた種だもの。


《自分の手で片をつけるわ》





。。。次回
 お姉様の力になりたいですの

ああ。やっぱり心配だな。御坂さん。
ですね。
水まんじゅう
白井さん?
あんしんどうの期間限定の水まんじゅう

・・・心配に安心をかけた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく) の感想 [とある科学の超電磁砲]

漫画そのまんま。
美琴とミサカのコミカル会話。ゲコタワッペンの取り合い
そして、別れ。
御坂、知る絶対能力進化実験

実験。 スクラップてきなところがすこしだけ。やっぱこうなる映像
RXX的などうか疑問。
体があれになってもお姉様からもらったあれを手にがんばるミサカ。

死んでしまったミサカ?・・・でしたっけ。
時遅しと見てしまう御坂、アクセラレータへ電撃・・・ひさしぶりの白男

・・・後2話後かなつんつん頭の登場は、でミサカは生きているはず。




探しに戻ってくる御坂
どこにいるゴーグルつけた自分とうり二つ。何者?に にゃ~。

まともにうけとる御坂。
。。。猫が木の上にのぼって降りられない。 ほっとけば大丈夫。

いきさつを語るミサカ。説明。
御坂にはそんなことより

落ちかける猫。
猫のことでしょうもない理屈。
対策、二人で 一人が四つん這い。御坂が下に。お約束。
お姉様と言われる。
落ちる猫をなんとかスカートをあげて、助けるミサカ。
はしたないとミサカ。パンティ丸見え。

猫、御坂に。。。かわいい御坂。幼児的
子猫の観察。 御坂をさける子猫。ミサカもだめ。

クローンということのうちあけ。例の計画の凍結
なんか計画コードをいうミサカ。事件の関係者でない御坂。

計画は機密、作られたわけ禁則事項。
力ずく。。。にもできない御坂。後をつけて関係者に聞き出し。


。。。おかしなかんじ
後つける御坂。危惧していたことが。
それがこれか。 。。。。?なんか天然そのもののクローン。
御坂の想像とことなる。

。。。シスターズ  妹達

気付いて尋ねる御坂、人数のこと。
天然の御坂 こねこ 。。。言葉遊び

。。。ケンカ? アイスクリーム屋にもらうアイス
仲直り

ミサカはぱくぱく。 御坂はそんな場合じゃ。
。。。説明するミサカ。いい仕事

。。。アイスクリーム屋のいうことを聞いている内に
気がつくと御坂、アイスがない。

。。。しらんぷりの御坂。口にアイスのあと。目を合わせない。
いじきたないクローン。なんかやったことばればれの説明と
あついものを所望する。がめつい。


。。。で、おごったそうな。ミルクティー。ケーキ
事件に向かうので帰らない。創造者に会えないとミサカ。
がっかりものの御坂。 聞かれなかったので言わなかったと。偉そうに。


。。。別の方法を考える御坂
PDA持参。 でおちるバッチ。
それをゲコタバッチをミサカにつける御坂。 わかりやすくする。
だめ出しするミサカ。否定されるお子様趣味

。。。返してもらおうとすると抵抗するミサカ。
所有権を主張するミサカ。屁理屈。
お姉様からの初めてプレゼント。。。目が残念そうで。ダメだし。嘆息。

あきらめるミサカ。失礼させてもらうからと御坂。
。。。

なにかあるの?
いえ。さようなら。お姉様。
ああ。うん。じゃあね。
。。。意味ありげなさよなら


。。。考える御坂。これじゃあまるで?
製造者の捜索



ミサカ、ぶつを取り出して、実験開始。



。。。初春と春上で夏休みの宿題
そこに御坂から電話。パス番号を知らせる。セキュリティコードAランクのパス?
それだけで切る御坂



ミサカ、路地に。アクセラレータと遭遇して実験開始


。。。御坂知る
レベル6への進化法



ミサカとアクセラレータとで実験開始


。。。ミサカ、計画のことを知る。
実践による能力の成長。レールガンで出来ること。複数確保は不可能。
過去に凍結させたシスターズを使うことにする。
たくさんのものを使ってスペックをうめることとし


2万体の「シスターズ」との
戦闘シナリオをもって

「絶対能力者」への
進化を達成する。

信じない御坂。でも、それには計画番後がのっている。
・・・? ここまで番号付け。 そうだっけ。1万台でなかったの?

時間見て。ミサカがいった最後のこと。
走る


。。。戦い 鬼ごっこと。リアルの。
反射を使いまくるアクセラレータ。
計画をバカにする。

それでも立ち上がるミサカ



。。。御坂、実験の場所へ
なにもないと。でも見つけるゴーグル。


。。。非人道的な実験
ミサカの分析。周囲にバリア。足裏に奇襲と判断。

。。。計画通り、目的地への誘導
爆発する地雷?


。。。爆発に気付く御坂
橋の方


。。。計画通り?なんともない白髪君
残念。的外れ
。。。で、XXXはシーン


。。。反抗しようとするミサカ。失敗。
取れるゲコタバッチ。
それを手にしようとはいずるミサカ。。。。バカにするアクセラレータ


。。。アクセラレータ
終わりに。。。

ゲコタバッチを手にミサカ。でも上から貨物。。。押しつぶされる。
実験終了と後はしたらんとアクセラレータ。帰るさんだん


。。。電撃
?とアクセラレータ


向かっていく御坂・・・無謀。ツリーダイアグラムでは負けることは計算済み

。。。で、EDはとんでもないね。映画かよ




おいおい、どうなってんだ。今夜の実験は一回だけのはずじゃあ。
待てよ。けへえ。そうかあ。つまりてめえは(オリジナル)
タグ:御坂 ミサカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲S 第4話 妹達(シスターズ) の感想 [とある科学の超電磁砲]

じみに漫画の流れ通り。


三ヶ月前
クローン。。。培養器


。。。あのまま
ハイな御坂。不信感の黒子。
待ち合わせ。
自動販売機もちゃんとお金で買う?黒子にもおごると。
いつもと違うと黒子。
こけて御坂に抱き付く黒子。怒れず。。。いいわけ黒子。
怒らない御坂。。。。?
おかしい。なんなんですの。このきれいなお姉様は。まさか偽物?

。。。黒子、御坂の下着を
いつもの御坂の電撃

なにをいきなり。
いえ、本物でしたの。

。。。待ち合わせ
黒子のこんがり。。。レンジ焼き


みんなで買い物。。
学芸都市にいくことに。同じ場所。
服とか水着  先立つものなし佐天。マネーカードのことで。こだわる佐天。
好きな話題。
御坂にはどうでもいいことと。


なんか買い物終わる御坂
買い忘れ。。。じゃあと初春、炊飯器。・・・しゃれ
あるけど、足りないご飯。
炊飯器。。。御坂値切り。 買えたこと。

クッキー作りの道具。お子様趣味の御坂。
黒子にはいつもと同じ。

水着
なんかはしゃいでいる御坂。皆の手伝い。春上さんの水着選び。
テンション高い。不思議がる初春達


。。。カフェ
佐天、御坂さんのそっくりさんを見かけた場所。
うわさ。ドッペルゲンガー。
初春、御坂さんのDNAでのクローン。。。なんか気まずいことに
気にしない御坂。もし自分のクローンがいたらの話題。
おばかな春上さんと初春、食い意地。
黒子、御坂に。。。


。。。でてくるクローン
体が大きくても精神年齢が新生児並みのもの。
教育はテスターメント。強制的に脳にかき込む。
気にする研究員。
単なる製造業。しがない従業員。命令通りに作業するだけ。


。。。夕焼け
夏休み。お盆の時期
夏を楽しもうと御坂。
・・・そうなんだよね。時間の流れ


御坂、遅い朝ご飯。一人だけ。土御門妹にバカにされる。
やることないのか?


。。。コンビニで立ち読み御坂。定例行動
なんかもう三時過ぎ。

公園で。雑誌のことおばかなごね。
ひまだ。。。子供達に一緒に遊ぶことに。同じ精神年齢。。。でもない。
お姉さん? 。。。バカにされて、としがいもない。

こどもにけなされて、怒る御坂。
いつかしかえしと男の子。

能力のことで。。。電気を使ってお話。
そんなことでいないと御坂。街中では無理と。
。。。御坂の、脳波の近い同志なら脳波のネットワークの構築も出来るかもと。



。。。クロン
テスタメント後。御坂ネットに繋がっていること。
作業員。クローンをもの扱い。新人は気になる。
先輩は。。。てきぱき。いらんことは不要と。



。。。御坂、疲れる。まだ子供なのに
ゲコタわっぺん。欲しい御坂。。。目が猫目

ガチャガチャ。・・・ああ、こりずにやりまくる。あれか。
見られて、噂される御坂。聞えてない。なんか必死。意地になる。
でないゲコタのあれ。
なんか子供に慰められる。
駅前にもと助言。。。しまった

たっとでるゲコタ。子供達によかったねといわれる痛い御坂。
子供達の心の声は安堵感。

御坂、どうするか?
服につけるのが妥当でも、そのときの黒子の目が想像できる。
《またですの。》
カバンならぎりぎりいける。いけるよね。

子供達、帰る時間。
時間を潰してしまうがっかりかん。


子供達と帰るときに御坂。不思議な感覚。
さっきの感覚、似た力。。。自分の力を外から浴びせられた感覚。
ありえない。



。。。で
クローンの髪切り。
御坂と同じように髪留め。
事務手続きの作業員。
外に出て実習的なこと。いろいろあること。
オリジナルに会うことも。お姉様。



御坂走って。あの場所へ
そこへいく御坂美琴。
見てしまう自分自身と同じもの。
あ。あんた。



。。。研究室
服のこと。
次の実験の前に片付けること。
。。。クローン体の死体



なに。同じ顔。同じ髪。なにからなにまで同じ姿。あんた一体何なのよ。
お姉様、姿見の前でいったいなにを?

   絶対能力進化計画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 とある科学の超電磁砲 ブログトップ