SSブログ

とある科学の超電磁砲T 第2話 大覇星祭 の感想 [TVアニメ]

黒子は先輩と。 黒子と初春の関係に。
大覇星祭の主催者、選手宣誓が決まって。でもいやは予感

はじまる大覇星祭。
月読先生はチア。ロリッコ先生。
選手宣誓。削板軍覇は内容をわすれて、勝手に内容をかえてマイペース。大爆発。
食蜂操祈は覚えているけど。 台無し。

大覇星祭の説明。なんかオリンピックなみなもの。放送される。
能力を使う。 佐天は噂話に。都市伝説。。。。黒子の抗議。髪がゴルゴーン。
御坂が競技に

二人三脚。禁止能力。
意外性で始まる。  御坂と婚后、練習時のこと。
最初はとんでもなく。合わせ技。アスファルトの包帯で足止め。
小さな動物での細工。ハムスター。狙い? 。。。下着へ。
後を追うもの。 いろいろ。御坂は避けられて。

食蜂操祈はあきれて、簡単に勝つことを。でも、リモコンは回収される。
。。。?

能力の使いあい。 計算がうまくいかず、暴走する。場外へ、なんとか救出の常盤台。
ゴールは常盤台。競技関係あるの?

見ている黒子、怒り。自分がよこにいたかったと。

使えない電子機器。PHS? 佐天が教える。
佐天は既知感。。。。装置が電子機器。
メンバーに灰っての仕事。アステカの関係者。

御坂妹は参加できないことに

御坂は初春と佐天と。 御坂の母がきて。
母との違い。胸と佐天。
いない黒子。ジャンジメントの巡回。 着替えないと御坂。
御坂が口をすべらせて。 初春と佐天が御坂の母に教える。あの子。まずいことになる!?


綱引き。湾内絹保と泡浮万彬。
競い合うことへのこと。闘争心。 ケンカをしましょうと。
なってない。

他校がすごく。 婚后がふっかける。とりまき?はずかしい。
競技がはじまるのに、御坂様がいない。

御坂妹がぶつぶつ。クロネコ抱えて。
常盤台のものが間違える。

御坂は着替えて。 でも御坂妹がすでに常盤台の中に。

企む馬場。無効化するしかけ。

始まる玉入れ。女子と男子?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

地縛少年花子くん 第2話 ようせいさん の感想 [TVアニメ]

学校のなんとか。日本に住む外来えんじんとかあったらいいのに。

あれから一週間。ばしり扱いの寧々。ごねる寧々。
いうこと、都合のいい女。資料整理。 花子くんは自分がと。
。。。脅しの花子くん

寧々は立ち位置にとすること。 あやしい影。隠れているなにか。こXあもどき。
寧々は葵と話。ものがなくなる。。。ようせいさん。
。。。げんじんから人になったもの(にだ)は人に無理難題をふっかける。人権?

寧々はまずいこと。旧校舎にいくと、なくなった物が見つかって。
辿ると、そこにはあやしいもの。  助ける花子くん。
。。。怪異。
ようせいさん。 大勢で集まって脅かす。 噂で怪異はそれに従う。
純粋な存在。
花子くんは寧々に噂を変えることを。 人にあだなす存在ではまずいと。

寧々に掃除とは別に手伝ってほしいこと。
花子くんが寧々に求めること。 友達のようなこと。

噂を流して
。。。たちの悪い作り話をするのはとくあ。禁書だしね。焼くし。

少年がくる。おかしな人。


ためいきの八尋。 妄想劇場。 禁止する花子くん。
やってくる源。 なんか古いいいかた。 花子くんには知っている家系。
。。。妖怪退治の家。 妖怪、えべんXも妖怪の一種。
退魔具でいくが、八尋は間に。
源は花子くんの本当のこと。 花子くんはばれて。。。それは事実と。
神様から託された仕事。 それの全うのために払われるわけには。
退魔具きかなくなり、花子くんは封印する。 剥がれない。。。無理していた使用に。
花子くんが源の未来を。 で、とどめ、痛めつけて。

花子くんは八尋につきつけること。
八尋はなにもいえず。

階段。 まずい噂。 切り裂き階段。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ