SSブログ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #13 時計塔と日常と未来への第一歩 の感想 [TVアニメ]

時計塔。あのことの対処。
グレイはカウレスと。。。

スヴィンとフラットはいつものことを。ロードのところに。
まだくるあれ。なんかバカばかり。
。。。ロードは、日本のギャルゲー好きと勘違い? 日本を調べているということ

ロードとグレイ、一緒に。
化野とあって、ことのいきさつを。 
つっこみの推理の穴。なぜ英霊なのか。 まだ続いているとロード
トリシャのペンダントの件。 化野のはかりごと? なにかを隠していること。
質問、 義理の兄妹。
落札の件。あれあれなこと。


オルガマリーはツンデレ隠して。 ライネスがからかう。
オルガマリーはあれからのこと。 手を取る腹黒立ち?

。。。時はクリスマス
グレイは買い物。 メルヴィンと会う。

メルヴィンからロードのことを聞く。 ウェイバーの魔術刻印を預かっていると。
それをメルヴィンは語る。生きがいを奪って。
名前を呼ぶわけ。ウェイバー。。。自分だけでも呼ぶことを、いつかロードになくなった時のため。
ほのめかす聖杯戦争への参加。 時計塔を去る可能性。


スヴィンは、儀式。位授与。
。。。見ている他のロード。

生徒らは祝福する。
ルディらが絡む。


。。。その後、ロードは酔って。気にするグレイ。
スヴィンのことで、先代ロードのことを語るウェイバー。憧れたもの。
送り出す側でないこと。  グレイは感謝を。みんなも。
うれしとはいわないが。
聖杯戦争は辞退したとロード。 けじめは、別になることを。決着を付けるのはフェイカーを使って
なそうとしていることの阻止。
グレイはロードにプレゼント。 受け取る師匠。 そして、グレイに一緒に戦ってほしいと。
。。。なんか相棒。

三バカ。。。スヴィンを讃える?プライド
グレイの名でもとに。


寝てしまうロード。 あっとグレイ、アッドがそそのかしに。

ウェイバーは最果てを。イスカンダルを。 夢の中。
記憶が作り出した錯覚。
語りイスカンダル。 なんか会話ができる。
ウェイバーはまだお前の隣に並べないと。 。。。ロード・エルメロイ2の戦場で。

ではうたかたの夢たるこの予があえてがあえて問おう。楽しかったか。ここまでの旅は?
ああ。当たり前だ。 なぜなら、お前の背中を追う旅なんだから


。。。それから。それぞれ。変わりなく。
ロードは教壇にあがって。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦姫絶唱シンフォギアXV 第13話 神様も知らないヒカリで歴史を創ろう の感想 [TVアニメ]

。。。なんかクロス設定?錬金術。(偽りの)神

なんか不思議な戦いに。 シェム・ハは流れ星とそれはシンフォギア。
誰かを困らせる誰かがいたら止める。
・・・ああ、日本に言いがかりをかけるあれ(its)対応する方法?
神にあらがう人類

シェム・ハは響に。。。答えることを。
7人そろうことで対応。 

。。。圧倒的なシェム・ハの力。
結成体。 先の未来を掛けて。 いっぱい作り上げる使徒、
。。。ああ、ハジメとエヒトみたい。

シェム・ハがいうこと。求めたこと。 わかり合う未来。
響と未来のことでシェム・ハ。

7人でするオーバードライブ。シェム・ハ結成体。
未来の声色でまけて。なさけない。

ここぞとシェム・ハ結成体がすること。

キャロルは守る。 使う思い出。2人の。
響が求める者。 キャロルがいうこと。 先になること。 見ず知らずの思い。
。。。キャロルは使い尽くして。

シェム・ハは地下変造で、地球の公転を変化。人類は支配をうけて。
。。。端末化。  はんとう人にはきかないかも。人外だから。

動ける響。神殺し。殺さないと。 響は思いをとげに、。
取り戻すこと。明日を。。。なんかルル。

束ねる人の思い。呪いを裏返して。壊す腕輪。
シェム・ハを外にだして、破壊。
。。。やXうぇが死んだ。あれも到達者かも。


沈黙するユグドラシル。

エルフナインとキャロルの最後の邂逅。消えるキャロルの思い。

生きているユグドラシル。。まずいことに。。。止めにシンフォギア。
地球中心核域に。 待っている敵性存在。 そこに未来がくる。そのギア。
未来の意思。 エルフナインがしたことと。 キャロルからの伝言、対策
ソニックゲインで破壊。 キャロルがしようとしたこと。 7人で神の摂理を変えること。

。。。舞台
胸の歌を。 。。。未来が内心で。
七つの調和。 涼子がしようとしたこと。 それぞれ。 想いが重なる。
人類の独立。 。。。? 

それぞれの想い。
。。。破壊されるユグドラシル。

シンフォギアは崩壊して。迫るシェム・ハ?
守るが如く。

シェム・ハは、未来と響に質問。
引き渡すシェム・ハ。 これからの未来を作ること。

戻ってこれた響。 風鳴に。
。。。


風鳴の墓参り。
。。。未来の話すこと。

響と未来は手を繋いで。 伝えたいこと。 それぞれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ