SSブログ

ありふれた職業で世界最強 第11話 化け物たちの休日 の感想 [TVアニメ]

地下。組織は海人族の子供をさらって。売りに。
。。。

フューレン、ハジメらはクエストを終わって。ティオにもステータスプレート。
シアは、ハジメにご褒美医。 ハジメはそとを。ティオがいうこと・。

。。。ティオは眠って過去の禍根。仇を討ってくれる相手、
ティオは大陸へ。 神がなしたこと。 なんかかっこいいティオ。でもでも。最後に台無しになる。
かっこつけるが。 感じるのじゃ。
。。。ユエがお仕置き

ハジメとシアでデート。水族館。
そこでは不思議な魔物。リーマン。 はじめと話。。。いいかんじに。
はじめは、夢中に。 おっさん魚に。シアはごねる。
ここにいるわけ。リーマン。。。。それはハジメらのせい。
海人族の子供も連れ込まれてとリーマン。

ティオはユエにシアとハジメ。

ハイメとユアは、ティオのことを。 ハジメは気配感知。地下に子供。

ユエがシアのことを語る。

で、下水。 ハジメは海人族の子供を助けて。探す組織。。。はんXう人。
目が覚めるミュウ。ハジメは名前を教えて。

ミュウをお風呂に入れるシア。きれいして、食べ物を。
ハジメがきて、ミュウの面倒を見て。 どうするかで。

ユエはティオがいうことに。 大切なものを増やしてほしいとユエ。
ティ絵がいうことは台無し。変態。

ハジメはミュウを保安所へと。別れることをいやがるミュウ。
保安所にあずけて。後味が悪く。

ハジメとシア。あれあれ、爆発。保安所。。。襲撃。
メッセージ、いうことは。ハジメに敵認定。

ユエとティオ。そこにくるハジメ。害虫退治。わけを話すハジメ。
ミュウの居場所を探して、拷問。関連する施設を同時に破壊。

二組にわあ狩れて一掃。

組織の長はのんき。 。。。あれあれというまに破壊される組織。

始まるオークション。ミュウはそこに、組織の長がすること。
ハジメがお返し。処分。
ハジメはミュウを救い出して、いうこと。。。ハジメがミュウに目を少しだけ閉じてと
開けると空。 花火が見られると。
施設の破壊。。。それはユエがすること。雷の龍が一気に破壊。
。。。赤人の国もそういう風になくなったらいいのにね。

ミュウをユエを紹介。泣き出すミュウ。  ティオの反応。
ハジメにいうミュウ。 お兄ちゃんからパパに。。。そおわけ?
パパに固定。 変わらない。
ユエ、シア。。。ティエげいうこと。 ハジメはティエを突き放す。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ナカノヒトゲノム【実況中】 GAME 12 JOURNEY GOES ON の感想 [TVアニメ]

パカが見ている。順調にきていることを。
ここからの本当のお楽しみです。

マキノのことで、彼女の存在。 朝のこと、ヒミコとアカツキで、起こしに
。。。そのとき
恋バナ。  彼女いるかで、いないと。 そんなことでケンカに。
マキノにすみれちゃん、ぽっと。 みんなが注目。
アカツキらが、マキノのことで、多数決。彼女のこと。

パカの呼び出し。 第10ゲームの前にお楽しみ ボーナスステージ。

なんかしょうもないアイテム。 なんでもリクエストを叶える券。
。。。フラグが。

それぞれがゲームをする。 それぞれの性格が出ることに。
すくなくいくか、一発か。 

なんかモンスターでぶつけて、それぞれが変身。ミミクリマンイーター。
すぐにすっからかん。

ヒミコはまだ持っている。してない。

カイコクは慣れろで。入って。そこはスーパーXXX。でかくなるカイコク。

リアル双六。 アカツキがする。そのままとことこ。
バトルフィールド。。。? 対決と言うより、冗談。 仲間になればおわりとか。
。。。あきれていくもの。 ヒミコだけのこって、 アカツキが堕とし穴に落ちるのをみる。

鬼ヶ崎は換金。 缶詰。ああ。げろい。
ヒミコは、アカツキが落とし穴。 
パカがいうこと。安全、でも制限時間があると。戻れなくなると。
ユズは対応を。 誰かがいくことを。 カリンは。。。だめだめ。
マキノは出しまくって。 足りないリクエスト券。
マキノが勝ったコインを二倍にするならと。。。確率が高いゲーム。


ハイアンドロー
決めて。。。

アカツキは。 終わってボーナスステージ。

アカツキは仲間の元に戻って。

。。。地下では3人。


入出家。。。これは?

8人は次のゲームを。。。。半分
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #12 魔眼蒐集列車6/6 雷光と流星 の感想 [TVアニメ]

カウレスは捕まって、犯人。
待っていたのは、カウレス。 ライネスと。。。フラットらが送り込んで。
無理矢理な方法で。 魔法。

化けていたことを。どこでしったかと、ロードを助けたところで。
情報の出所。
ロードは化野に一芝居。
出てくる現在魔術科全大学部長 ドクター ハートレス
。。。なんか変身とかするから、整形すか得意かな。あの種みたいに。エラがはって、細目。

明かされること。 変身術。。。ロードは残された痕跡。
推理。 残像でしないと。 聖杯戦争が目的と。 
7年前に行った事件。それで聖杯戦争のことを知って。。。。大聖杯が無敵と。
作り出した聖杯。いつわったもの。 ウェイバー・ベルベットを。

ドクターがしたこと。たどり着くことの阻止。
したことw。列車への攻撃。
不十分とドクター。 呼び出すサーヴァント。。。出てくるヘファイスティオン?

ロードはクラスを。偽物だらけ。偽の英霊。
。。。嘘つき種をなじっていたり。南北XX人。
フェイカーと名付けたとドクター。 ライネスは気になること。
ロードは知りたることを。

毒汰は列車の破壊は。。。開けられる天上。

ダッグ。。。ロードは聖遺物にこだわり。戻って。
フェイカーに聞く、名前がないとことを。 イスカンダルとの関係。
ロードが聞くこと。 いいたいことをロード。グレイは。
ロードは言いたい放題。 イスカンダルの軍勢にいなかったわけ、憎んでいたと。
。。。あれが日本人をにくむががごとく。

ドクターがすること。アインナッシュの子の解放。くねくねと。植物。
フェイカーが始末を。 ロードがいうこと。。。。結果に。
相手が言うことにロード。笑い。できたことで、ロードにお願い。

挑発にドクター。 ドクターを止めるのはカラボー。目が戻って。
カラボーはフェイカーに攻撃。見て現実に。
枝がうねうね。

。。。オルガマリーが魔術を。星流れで枝を燃やす。
ロードは計算通りと。二の矢。
それは列車が使う魔眼を弾に撃つ。

。。。なんかなあ。おかしな列車。

ドクターはこうざめ、帰ると。まだとフェイカー。
フェイカーは時間を魔眼でとめて、ロードがすること。あれを使って。
ロードがいうこと。イスカンダルがいったことを。
。。。偉そうにするウェイバーぼっちゃん。 
打ち止め宣言のロード。 グレイに後を託す。

槍に込めるグレイ。 カラボーがいうこと。
そしてアッド。
グレイはみんなを守りたいと。 第三段階ま限定解放する。
。。。めんどくさい装置。

グレイは撃ち出すロンドミリアム。 射線にヘェイカー。
。。。まがい物は? しょせんいらない? こXあも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦姫絶唱シンフォギアXV 第12話 戦姫絶唱 の感想 [TVアニメ]

それぞれ同時進行。 地球ではXXフォーミング。
。。。コXアフォーミングはだめだめ
風鳴が。。。エルフナインが策を。
シェム・ハは、バグ的行動を。ターXネーター的思考。


シェム・ハは勝ち誇る。エルフナインが戦いを。
錬金術と、DNA創造した存在との戦い。
。。。バグアリな南北XX人。それとも人外だった。
錬金術ではかなわない。 でも、拘束して。。。エルフナインは世界の分解を使って。
エネルギー、思い出の償却。なんか別のアニメみたい。

。。。成功?
失敗する。 シェム・ハはとどめはしないと。 特等席で。
シェム・ハは起動させる、世界に世界樹でイXXーネット。
。。。なんか5Gのあの会社みたい。だから、赤人には技術はあたえてはいけない。
シェム・ハは世界の改造をはじめる。 
。。。赤化する地球


月から見える地球、赤化する。
ヴァネッサとエルザ。ヴァネッサの望む世界。戦う事を選ぶ。お姉ちゃん判断。
響とクリスは居場所を守るために戦う。
クリスの変身
。。。なんかハジメの劣化版のような装備

ヴァネッサがすること。なんか法則が。。。中身は空でないの?
でかくなるが。空っぽ?

とんでもない攻撃がクリスに。響が守って。
続く戦い。

響はクリスに。。。ダブルでいくと
さらに戦い。施設に穴。外に放り出されるヴァネッサ。思いを。怪物になりたくなかった。
。。。さんかんかな。

クリスは助けて。いいかんじに。。。フラグを立てるクリス。 帰る場所があるから。
ヴァネッサには2人が。
シェム・ハには茶番と。それは終わりと、ネットワークジャマーを破壊と。
ヴァネッサは利用されて、それの阻止を響に。
。。。お約束で間に合わない。
ウィルスプログラムが装置にインストール。 ヴァネッサはぼろぼろ。
マルデュークは新たなシェム・ハとして再生して。。。警報。つでに乗っ取り。
感謝するとシェム・ハ。 1年前のこと。月の落下を止めるためにしたこと。歌。。。統一言語の断片
人はつながらないのでなく、つながってはいけない。
。。。破壊される月遺跡。戻る方法が

シェム・ハは破壊で解放に。ユグドラシルの。。。月食に遭わせて
哲学の迷宮で地球への未知。 それはヴァネッサの最後を早める。 呪いというツンデレフラグ
響がいう。 呪いは祝福に変わると。
。。。つなげる3人の思い。 それを帰る場所へ。

消える結界。響は話され。翼が手を。
戻るところを。 
SONGからの連絡。 無事なのはここだけでなく。 各所にファイアウオール。
。。。なんか未来に赤人のちゅんかんがしけるハッキング?

表舞台に出てくる緒方家。
翼は感慨深く。勇気、強さを。
響がいうこと。XVを。胸の歌を。
。。。緒方がいう軌道。

地球に落ちるシンフォギア。。。。なんかガンダム? 燃え尽きそうで。

SONGは。
シェム・ハは燃え尽きると。でも、響らは智教に。
。。。なんかセイントなんとかみたいにゴールドに光る。米が中に勝つ予感。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

グランベルム 第12話 マギアコナトス の感想 [TVアニメ]

戦いメインに。水上がいうこと。

水晶は勝ち進んで、無理なのと。でてこないリンセプスの魔術師。
マギナコナトスが望んでいるのは?

。。。生け贄。 それとも管理者。何年かごとに魔力の補強?
   半島は蠱毒の壺

新月と満月で舞台を。なんかあれた世界。
呼んでいると新月。

水晶の攻撃。主をもつ場所。アルター。
封印の正体。 魔術師は月のよっていかされる。 新月がいうこと。
水晶はいっきにいく。 数なんてかんけいなく。 数の勝負にずるいと水晶。
人間のずるさ、わるいところを。

新月は願いを、魔力をなくすことを、。
すべてをもっていると水晶。魔術師に必要なこと。開かす水晶。自分に託されたもの。
なんか迷宮の管理者みたい。いいように解釈。いうなれば、アンデット。

水晶は満月を。  反論する新月。 水晶の正体を。
水晶は無理よ、。誰も魔術師になれないと。
圧倒的な強さを水晶。 

挟み撃ちも、新月と満月でかわして
でも、水晶のだすフランネル、数。マギナコナトスの加護。 反論する新月
水晶は試練であることを
・・・迷宮だね。

水晶はまかされて。。。?
とんでもない水晶。水晶は、マギナコナトスに愛された新月を倒しに。 捕縛して、
一気に消し去る。
。。。嘆く満月。 後で芝居だったことが。

満月は新月を。勝ったぞとばかりに水晶。満月は人形。
満月の嘆き、限界突破? 水晶はいいたいほうだい。 自分だけ。
反論する満月。魔術の素質。 いいあいになる、試練と人形? 道具のようなもの。

言い合う。勝手な判断。
。。。水晶は数を。 ああ、迷宮の試練だね

満月は人形でないと。新月の思いの結晶と。折れないと。 花びら。

。。。新月は隠れて、塔へと。
満月から託される隠匿のアイテムを新月に。 満月はしてほしいことを。

水晶と満月で攻防。
水晶の独断場。
満月の執拗さに。魔術師になれないのと。 新月の願いを叶えることを。魔力をなくすことに。
変わらない世界。 世界には一敗の思いが詰まっていると。

満月がかたりこと。世界がつくられていくことを。新月に託す満月。 魔力なくていいと。
いう満月。 誰もが欲しがるものが存在してはいけないと。

。。。塔の前での戦い。
満月は新月に。  かわすこと。

すごい月。

。。。光りが満月に。
満月。

。。。壊される満月。

満月。ああ。。。。満月!
。。。消滅した満月。 最後にまた会えるかもね。オリジナルで。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第11話 進軍(ラキア) の感想 [TVアニメ]

アレスの大群。ダキアがオラリオへ戦いを。
冒険者の防衛。歩兵はあっけなく。。。あれあれ、騎馬は?

春姫はヘスティアファミリアに。アイシャはアレスの陣営に。
アイシャはベルに釘。 春姫は残念な娼婦。。。勘違いさん。はんとう人みたいに。

ベルはヘルネスのところへ。三大クエスト。三体目のモンスター 黑竜。
存在するモンスター。 英雄を求めて。

だめだめアレス。脳筋。マリウスは撤退を。
。。。

春姫とベルの接触。それはヘスティアの嫉妬へ。 男女ふれあい禁止。
もめるファミリア内。 めんどくさいことに。 ちびたちがいがみ合う。
命がいうこと。神との付き合い。。。それは大歓迎と、別扱い。
ヘスティアはベルに例え話。ベルは容赦ない鈍感さ。
飛びだすヘスティア。 ベルに責任。 リリがいうこと、ベルは。

アレスの陣営。冒険者が商売に。
アレスの作戦。勢いだけで。。。ああ、南北XX人?

ベルは神らとあって、神様と下界の住民のことを聞く。
神からの求愛への対応。 うまいこというが、ヘスティアには

ヘスティアはベルへのこと。 じゃがまる君の店長からのお願い。外へ。
ガネーシャにばったり、出ることが許可される。 おバカの神様。
アレスはヘスティアを見つけて、あっさり拉致。 チビだけに。

ベルは話し終わって。アイズらを。
ヘスティアがさらわれたと。ガネーシャのあほがと。

捜索に、アイズ。そしてベル。 ヘルメスの援護、居場所はアスフィー頼み。

捜索。場所は上空から知らせて。
アイズはおいついて、あほのアレスと。ベルはこそっとヘスティアのところへ。
アレスとマリウスの漫才。

ベルとヘスティア、再会もそこそこで谷底。 アイズが助けに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Dr.STONE 第12話 背中合わせの仲間たち の感想 [TVアニメ]

銀を収集。銀狼のため。
できた銀の槍。それを使って、探知。毒ガス探知。
。。。はんとう人の探知はできないのかな。整形して化けるからな。

途中の川。魚いない。
銀狼は恐れ。使えない。

たどり着く場所。エメラルドグリーンの泉。そのにいる女神?
銀狼はみとれて。 その場所にたまるもの。硫化水素。
誘われて、銀狼。 カラスがとりこまれ。

たまるもの。硫酸。
。。。危なさを話す千空。

近づくためにガスマスク。 誰が行くかで、クロムにはぬけることを。
千空はクロムに後継。。。。クロの拒否。 ダッグでいくことを。

助け合うことを男達。
コハクは、回想。 ルリのことで。

コハクは、クロムに。。。ルリを託したいが。金狼、銀狼に、。かわりにコハク自身がクロムに。
ガスマスク造り

銀狼はおいていって。銀の槍の再生。
あの場所。危惧感のクロム。 千空がいうこと、空元気。

銀狼は丸まって。千空らの無謀さに。。。カセキがいうこと。
三つ目のガスマスク

千空の危機。。。クロムが知らせて。
クロムは落ちかけて。 銀狼が助けに。 千空がこつを。

硫酸をゲット。s
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第12話 少女、願う。 の感想 [TVアニメ]

トラ猫亭。 ラティナはリタのことを。 妊娠中。
守りをラティナ。 リタにはラティナからもらったものがあると。
リボン。。。友達。

デイルは友達。。。幻獣。 ラティナは気に入られて。
とんでもない素材。 
ヘルミネがデイルに。  ああとラティナ、強敵と書いて。。。なんと読む。
誰とラティナ。 ヘルミネとかちん。  ヘルミネはデイルとのことを。
ラティナはデイルにべったり。 デイルはそれに甘える。。。とヘルミネ

ラティナはデイルとお関係に、仕事だけと。 張り合うラティナ。
ケニスは? リタは気が付いて。

デイルはクエストを。
デイルはラティナに。。。機嫌が悪く。 ラティナがいうこと、一方的。
。。。ああ、尻に敷かれそうなデイル。

デイルはケニスと。 酒。 ヘルミネとは関係なしと。
ケニスは気づかそうと。 ラティナはリタと。

ジルヴェスターにヘルミネ。 客の勘ぐり。 
客はヘルミネに。  女と少女の。

学び舎。 ラティナは友達と。 言われたこと。
デイルのことをラティナ。 ルディはラティナに絡む。。。マーヤちゃんと一緒で落ち込む。
ケニスにラティナ、大人になっても、大きくなれないと。 母の事を。 小さかった。。。胸。
リタに相談はだめとラティナ。
。。。

幻獣の子はクマを狩る。 ヴェン婆と幻獣の父。
幻獣の子はラティナのところへ。

トラ猫亭。デイルは落ち込んで、やってくるヘルミネ。
からみ。 ケニスはスルー。 亜人としてことをヘルミネ。長命のもの。
デイルは、ラティナのことを託したいが。

先のことをラティナら。将来のこと。
ラティナは先に帰ると

。。。で、ルディとばったりなラティナ。謝罪するルディ。
ルディの将来。それぞれ。  ルディは憲兵隊。 冒険者と。。。
ラティナはと

早く大人になりたいなとラティナ。それにデイル。
今度の仕事。長くなることを。 おいてかないとデイル。

明日出かけようと、デート?
雨降り。行く先。 ラティナの父親の墓。
デイルが思うところ。先につきる命。
。。。ラティナがいわれたことを。

デイルはラティナとの別れを。めんどうな男。 甘えん坊な男とヘルミネ。
馬を叩いて。

ラティナはひとりぼっちになってから、デイルにあってから。
リタは出産。
ラティナがいうこと。

デイルの故郷の家族。

デイルは戦う。

店では子供。
どこに幻獣の子供。 マーヤがきて、争奪戦。
ラティナの願い。 大人になりたいな。そしたらきっと。

。。。ラティナ、デイルを出迎え。-
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第24話 デラ=グラントの真実 の感想 [TVアニメ]

くやは、ユーノと再会。敵として。
ダイナマイトでの破壊でそらすたくや。
。。。ユーノは無傷で


反乱軍は。。。
たくやはは合流して。仮面の女は娘と。ユーノのことをまかせてくれと

地下牢。 たくやは測定器に。
不思議な結界。そこには龍蔵寺。 意外な再会。囚人として
おきたことを。 そそのかす龍蔵寺。交渉。

アマンダらは鍵が開かず。サラと再会。

龍蔵寺が語る巫女の真実。たくやに関わる女が捧げたもの。
そそのかす龍蔵寺。娘を救うため。 
絵里子先生がきて。 おまけの2人は。

龍蔵寺は、モブにささやいて、精神支配。たくやらを襲って。
拘束を外させる龍蔵寺、退散する。 絵里子先生は帝都への混乱をする男。必ず捕まえると。


サラは鍵をあけて。 遊び終えたからと、退散。

モブは支配からとけて。巫女の部屋に。 2人は囮に。
たくやは、ユーノを。 警戒するユーノ。 たくやは首を絞められて
記憶を取り戻しに。 柩が壊れユーノは記憶が戻る。 。。。顔まで変わる。
再会に。

アマンダらと2人は合流して。不思議な部屋。記憶の間

たくやは、ユーノに残ることを。 やるべきことをしにいって、戻ってくる緒。

たくやは神帝と。。。神帝は語りかけ。招待を。亜由美。

装置。。。

亜由美はたくやに謝る。部下の不始末。リフレクターデバイスをたくやに。
あの日、三角山で雷にやられて。デラ=グラントに。 そこで龍蔵寺に助けられて。
。。。今まで、 龍蔵寺の地下牢へお幽閉。 神帝になったこと。
マザーの意は絶対と

AIは皆のことを知っている。デラ=グラントの昔話。

亜由美は、デラ=グラントのことを知って。

過去のこと。進んだ文明。地球文明人。神の涙。
滅亡の危機で。 地球から大きな島ごと別次元。巨大次元浮遊大陸
。。。浮遊なんとか デラ=グラントに。千年なんとかみたい。めーてる。
グランティアの指導でしたこと。別次元でも環境は厳しく。 生物の改良。
怪物。  ユーノの成長の早さ。
改造の失敗作。
。。。Xべんき?

鉱石がないと生きていけない身体。 神奈がいるもの。

デラ=グラントの軌道計算がずれて、地球に接近と離反。400年。巨大次元浮遊大陸。
グランティアが残したもの。 シンクロするには巫女の身体。

亜由美がいうこと。地球とデラ=グラントの接近が迫ると

AIがいうこと。避けるために、巫女とグランティアのシンクロ。

儀式によるまずいことを亜由美。 ユーノが消滅すること

叛乱罪、真実を知って。儀式を止めることは。まずいこと。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界チート魔術師 第11話 マーウォルトの会戦 の感想 [TVアニメ]

戦い。王弟は臣下に。 後のことを。
。。。操られている。駒でしかない王弟ドルトエスハイム

王が兵士らに演説。それぞれ。
太一の誓い。

。。。太一が思うところ。
戦いはそれぞれ。  太一は一気にドルトエスハイムのところへ飛んで。

裏で見守るもの。それは?

凜とスソナ
ミューラと貴族の男。
レミーアは兵士らを拘束。 ミストが相手に。。。目がちゅうに。

ドルトエスハイムは戦況を。そこに太一が出向き、交渉を。
3人で話す。和睦。
太一はできることを。そばの男は細工。魔法。

死んだ兵士が死人に。

それぞれの戦い。決まって。レミーアはとどめを。違いを。
ミューラはそれを。 偉そうな貴族。魔術師を飼い犬扱い。。。ミューラは決着を。

太一にドルトエスハイムは拒否。 聞かれる太一。
太一がいうこと。王様になるデメリット。いいことないと。
。。。ドルトエスハイムが考えること。 でも、現実はそうでもないよね。いるから原始人が。

エアリィはなにかを。細工をする副官。

凜は苦戦する。痛みをかんじる凜。 相手を負かして?
戦闘凶。
。。。迫る死人。

イリミクスとドルトエスハイム。策があると。
ちょっとした術をかけたと。 イリミクスはわざとそそのかしたと。
戦えるあのお方。 太一が龍から聞いたこと。

エアリィは覚えがある術。過去の戦いで使われたこと。
イリミクスはあの方のためと狂戦士をあやつる

。。。それには魔方陣
太一はドルトエスハイムを守って。

イリミクスは命を捧げて、術の完成へ。
。。。こういうことははんとうでしてね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ