SSブログ

真夜中のオカルト公務員 第8話 老いたコヨーテと星降る庭 の感想 [TVアニメ]

安倍晴明。。。。その人。
宮古家は安倍晴明の血筋。。。隠している。
どこかのエセ起源をいう狩猟民からやっと現在人になった種とは雲泥の差。
SAM値がすぐに下がって。。。えんじょう。バーニングかな。

夜。。。宮古家の系譜。あやしい偶然? ばらしているのは誰?
都合よく安倍晴明と似ている新。  榊の姉の扱い。。。神隠しから戻って。拉致とは違って。

しおりの服探し。榊の感謝。 新に。。。姉弟の話。姉孝行。

新と泉美の話。 新への気遣い。お仕事は秘密。
新は頼りになる先輩がいるかと。

家。。。ユキがえらそうに。 。。。猫はずうずうしい。
琥珀は新に。  琥珀は友達のためにしたことと。。。。友達。今日は見られるかなと。

。。。夜の散歩に。アステカの神と。
東京ドーム。 神にもいい場所と。

それぞれの日が。。。セオはあやしい仕事?仙田が気にする。
マンドラゴラの精製。
仙田が来たわけ、文京区から怒られたわけ。
宮古がウェウェコヨトルをつれて、あたふたするアナザー。

。。。大人の対応

台東区へ。ウェウェコヨトル。 神と猫又で戯れて
あきれる新。カッパがいっぱい。

動物園。パンダが。。たぬがき。
雷門。。。神様?
神社にはいろいろいる。

琥珀は目的がわからず。。。あそこからと、空から。
迎え撃つ八咫烏。。。カラス?  ユキとクロとでケンカ。
。。。朝にすること変わらない。
レベルが。。。 八咫烏は清明との関係。名付けられて、クロ。。。おもしろさなし。
新をみて驚くクロ。八咫烏がはっはと。 
晴明の庭まで道案内。

セオらは後始末の書類。
新がしたこと。娘の狂気の叫び。、悪魔の失望のさけび。 同情する新。
共感能力が高く。

つく庭。琥珀が見せたかったもの。
なんか監視カメラ。 新だけ。
見える金色の。 お屋敷と庭。。。季節感が?
琥珀の目がなにやら、過去へ。

琥珀が晴明がないときには、琥珀はいなかった。。。ウェウェコヨトルがいうこと。
呼ぶものがいないと。
ウェウェコヨトルは新が僕に名前をつけるなら。 新は、琥珀は琥珀じゃないかな。
。。。かわっても、同じ名前。
安心して帰る琥珀。神の国。

新は帰ろうと。クロの道案内。終電はおわって、タクシー、とんでもなく。

。。。次の日
仕事にあたら。セオおちこんで。。。始末書を新に。
新がウェウェコヨトルを連れ回して起こしたことと。いうことに。 仙田が今日中に始末書を。
榊がきて?
新、全部災いの神の仕業ですよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない 第8話 天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する の感想 [TVアニメ]

唯我はすまほを手にして、それにわくわく。。。でも機械がだめな男。
意外なこと。

うるかが仕方を。。。。成幸がかわいいと。
なんか検索結果に。 お風呂で勉強

そのまま、その夜にする唯我。 調べることにスマホ。
間違って、SNS. 文乃にメッセージ。。。その文乃もお風呂。
気まずさ。 。。。2人に想像していたことにあやまり。

次は緒方に電話。理珠の父がでて、とんでもなくことに。間違い電話でごまかしを。
父は理珠の変化に。 子離れできてない父。 理珠もお風呂で勉強。唯我も事情を。
同じ入浴中。。。。理珠は想像してしまう。あほな子。

で、理珠がするおかしなプレイ。

で、温泉認識でうるかに電話?
お風呂にはいっているのはおなじ。 話しているうちに。。。。うるかは想像。動揺。
で、スマホをテレビ電話に?唯我には見えて。
知ってしまって、うるかはあたふた。 ああ。唯我、スマホが水没。修理。
唯我とうるかは。。。



勉強。。。うるかはできて。部活にいく。
で、うるかは絶好調。 部活仲間に。。うるかと成幸の関係。

疲れたうるか。成幸がいうことに。

。。。うるかは疲れて、ダウン
唯我はうるかを保険室へ。 
うるかは、唯我を抱きしめる。名前を。。。接近

やってくる部活仲間。唯我は床に隠れて。うるかの好きな人話。唯我だと。
あれあれ、知ってしまう唯我。

二日後。唯我はもんもん。 いつもどおりのうるか。 唯我は動揺。
やさしいうるかに。

勉強。ここぞとうるかの接近に唯我は。
。。。文乃?

文乃は唯我にうるかを送らせる。この前の話。
うるかがいうこと。 御礼。。。ホテル?でなくてラーメンや。
食欲のうるか。うるかの顔に唯我はかんじて。意識しすぎ。

帰り道。カップルがおおく。相手がいるかに。
成幸はいないと。。。武元にも。
返事は おんなわけないじゃない。 。。。はずかしいと唯我。 うるかの好きなやつはだれと。


。。。で、うるかは帰ってから
否定したことに。かいがいしく思うところ。
関係が壊れることに。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

RobiHachi 第7話 一寸先は夢の国 の感想 [TVアニメ]

やばい星。虚構だけのお花畑のランド
。。。はんXうもそういうメンヘラーな偽造土地かな。真実は闇へ。

アッカサッカという遊園地星。おかしなゲート。入るだけでお金がいる。
ランドのめんくさいゲート。 ハッチは裏ゲートから。 SNSのフォロワーの数で入ると
中に入ると、ミュージカルという面倒なところに。 同じ顔ばかり
。。。整形?あの国みたいに。 やっぱり夢の国、こXX。

ハッチはのりのり。やらないとでられないそうな。いっぱいいるあれな連中。 コピーノイド。
疲れるロビーとイック。

星の中。。。イックがつっこみを。まわりは険悪に。ばい菌扱い?
星ももっとう。 ゴミさえなく。。。汚れたものは即処分。
。。。そうしたいんだろうね。しゅう。。。

イックは反抗的に。。。すると星から洗礼を!?あははは。

あきれるろびー。 イックが警告。まずいことがまわりに。
危険なコーピーカップ。

。。。遊園地。ハッチは楽しんで、ロビーはグロッキー
ハッチはお子さま。 パレードもあると。 楽しんで。
ロビーとイックは意外性をハッチに。

ヤンらはくる、。計算も速くて、金でなんとかする。ブラックな星?

パレード見るための場所取り。
ハッチはもっているものにイック。 ハッチはポップコーンを補充に。

まわりは。。。
ヤンはカップルだらけに。今日は特別な日。伝説の日。
ヤンの期待。

ハッチはロビーらを見つけられない。迷子?。。。風景が同じでわからない。

ハッチは探して、あきらめて、カイソウ。
迷子センターへ。。。ロビーを呼び出し?一応重大だったハッチ。 ヤンらも聞いて。

ハッチは迷子の子供と話をする。似ている境遇にハッチ。
ロビーが迎えに。 迷子にいいこというハッチ。

ロビーはハッチに。。。始まるパレード。 
ヤンらは遅れてきて、間に合わなかった。

ヤンらはパレードにまじって。 逃げるロビーら。 イックが船を。
どこでも追跡するヤン。 約束の場所へ。。。ヤンは乙女?

空に。。。イベントの星の動き。イベントが決まる。
なぜかロビーとハチが選ばれてしまった。  ヤンは嫉妬する。。。やっぱりBLだった。
。。。あきれる2人

イックが助けに。そこのバカップル。

さっきの迷子、出会い。
ヤンは乙女泣き。それでもいいかんじでまとめる。いいの?
夢はきっとかなうと

ロビーらは宇宙へ。 イックはやったと。
あのイベントのことをロビー。 ハッチはしていてもしらないと。嘯く。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第8話 木嶋くんは精力が足りない の感想 [TVアニメ]

青は夜の街、マムシドリンク。 木嶋の行動に怒り。
寸止めにおいかり。

青は勉強が。。。なんの勉強? 男女関係。 花咲まさり。だめだこりゃ。
ラブコメ。青は男性にふんして。

木嶋からの練習試合のこと。誘って。
精力がでるものを食べさせて、襲わせようと。

木嶋は変身。言い反応に。やる気の2人。

朝、うさぎに青の父。めんどくさい親子。
無駄な知識ばかり。
父は青の行動に。男を取る方に。。。細工をする。

矢部は青の勉強をみようと。明日。。。青に必要なもの。勉強。

でも、練習場所。負けて落ち込む木嶋。みなは2人にして。
どんよりな木嶋。青はお弁当で。。。ちょろい男。
食べて木嶋、計画。。。青は食べるようにをみてうっとり。

木嶋は身体の変化に、父の仕込み。木嶋は青を襲って。
花咲の小説みたいな展開。。。ゴール?
木嶋は制して。先に帰ると。
青がいうこと。 相手を大事にしたいと青。堀江を。

帰るわと青。 もう誘わないでと。いいわけ。
泣き出す青。 勉強できない。 。。。木嶋でいっぱいになるから。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

川柳少女 第8話 七々子が水着に着替えたら の感想 [TVアニメ]

休み。。。あつく。
部長はなにやら、えろく。水着を買いに行こうと。
アマネが考えることはおっさん。 七々子は水着に恥ずかしさ。
タオがふること。
。。。終業式の終わりに買いに行く約束

今日のことをエイジ、七々子を誘うが。。。なにもいわずに七々子は?
女子らで水着を買いに。めんどくさいキノ。
水着がいっぱい。 部長は占いを。ひも。。。七々子には無理。

エイジは帰って、琴姉がへやに。そこには水着の琴姉。エイジは照れて。
そのままでる琴

七々子は水着。ワンピ。。。。服。
部長がいうことはきびしい。ちょっとどっきと。ビキニを。。。胸がでかい。
タオは胸パット

プールでお披露目。 タオは部長にだめだし。
キノのはじらい。それらしく。
七々子は遅く。エイジは呼んでない。 。。。はずかしい七々子。アップ。
おっさん部長。まわりの目。。。エイジがすれ違って。逃げ出す七々子。
エイジの用事、はなびとプール。琴も。 エイジのあやまり

七々子の引き留め。短冊?ハナビは素直。
タオの捜索。。。胸を盛る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

さらざんまい 第7話 つながりたいけど、裏切りたい の感想 [TVアニメ]

真武。。。かわうそと。 うっそ。。。なんかはんとうにいるあれみたい。
なにかの作成。 真武はなにやら改造されている。。。それとも義体?
。。。こっちのが整形よりましか

・・・うっそー。こりX人? 嘘つきだからね。
表で友のことを思っても、裏では嫉妬と恨み?

警官らは朝食。なんか中途半端ななかんじ。おバカな食事。
真武はなんとか食事もできるように。。。形だけ。 玲央は文句だけ。
昨日事。

一稀らは食事。 春河は一稀に。。。それを春河にと。
一稀がいうこと。いいかんじ。。。仮面家族。なりすまし。

学校は夏休み。
一稀と燕太。サッカーのこと。悠にも声を。誘う一稀。
ツンデレの悠。

警察官。なにやら。。。皿を欲しがる。
回想。、真武は瀕死。そこにカワウソ、交渉に。なんかすごい?カッパ王国殲滅時の事故
真武はもうどうしようもなく。ほどこしようもなく。 救いたいならと。。。交換条件。
人間か欲望を搾取。

一稀らは練習場所を汚されて。 悠が声を。。。三人できれいに。

真武の報告。システム稼働率が落ちていると。存在の危機。
うっそーばかりいうカワウソ科学者

一稀。。。ラッキー自撮り占いを気にせず。 玉。
着信音。SNS.。。尻子玉を集めて

ああ、練習場所が荒らされて。悠は兄からの電話、遠くなる。サッカーはできないと。
兄からの電話、でかい仕事がだめになって、逃走。着いていくと悠。。。。サッカー部のなしはなし。
一稀は希望の皿を悠の兄を助けるために。いい話に。

燕太は悠に、一稀のこと。 悠は燕太に問うこと。
燕太の願い、一稀の望みを叶えること。。。周り巡って。
ケッピの処へ

ケッピはサラとデート。サラはカッパ。
。。。最高の関係

玉が奪われて。動き出すかわうそ。搬出へ。。。欲望を詰めて。
なんかなあ。 搾取ばかり。 真武はまがい物心臓。

入れ替わる支配。

サラが教えるニュース。たまげた!キックオフ。

ケッピの場所。荒れて。。。戻ってくるケッピ。
留守に侵入の気配。 希望の皿がなくなって。。。そして、ボールが飛んでいく。カッパゾンビ

。。。いつものお仕事。タマゾンビ。
カッパゾンビを探してから消えた皿探し。

いつもnミュージカル。カッパダンス。タマゾンビの攻撃。
3人の決意。
格好をつけて、かっぱらう。 尻子玉をケッピに
ボールになって、彼女に蹴られたかったという秘密。
。。。知られて、崩壊

さらざんまい
。。。秘密の漏洩。コンプライアンス!?

練習場所を荒らしたのは、燕太。悪い顔。。。。燕太は見るな。
なんども。
そして、皿を盗みに。 燕太は久慈のことばかりにと一稀に。。。ああ、BL設定
表の笑顔ということと裏の顔は違う。  はんXう人みたいに。表では兵器でいいかっこうし嘘をつく。

かいそう
玲央は真武が戻って。でも、真武に不振。違うと。。。知っている真武でないと。
作られた真武。
かわうそが嘘でないと、機械の心臓が埋め込まれていると。玲央に選択を。 人間の世界に移動と。
人間の世界へ移動してもらう。 カッパ王国から奪い取ったわれわれの希望とともに。
。。。ダークネス。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第8話 燕雀いずくんぞ の感想 [TVアニメ]

澪は調べて。龍蔵寺の母がいったことを。 燕雀いずくんぞ
たくやと先生の関係に。

絵に、あの場所との関係性。
。。。で、父が電話で話す会話を聞いて。よりあやしさ。

澪は父から提案。 遠ざけることを。国外に。 強引に進める。

たくやは頭いた、絵里子先生が絡む。先生がさそう、なんかエロ親父的。
たくやはのって、マッサージ器。内緒のこと。
ナイアーヴ。 ある種催眠状態。
波多野がくる。 たくやがバカを言う。絵里子が機械をはげしく。

たくやは語り、美月が声を。 頭がいたいわけ。龍蔵寺の催眠術。
いつもの?  たくやのことに違和感。 島津とたくやの関係。

教室う、島津澪は悩み。結城が気にして。  澪はたくやを誘う。
三角山を調べること。

絵里子はきつい授業。たくやはズルをする。
澪の家にたくや。  香織はみはっている。

澪が調べたこと。たくやはふざけて。 
双子岩の文字。 たくやがいうこと。。。全裸に澪は。

神奈はメモを。 呼び出しに。男は・・・

三角山に何かあることを澪。 龍蔵寺のタペストリーと一致性。
着替えに澪。 島津値地がきて、ややこしくなる。 ごまかす澪。
男の気配に島津父。銃を。。。クマ?

助け船。それは、結城。
たくやに逃げて、先に三角山へと澪。 結城は門前で、銃を。

たくやは双子岩。そこでのことを。
澪はくる。靴をもって。手にはシャベル。 入り口を探して。
有馬広大の研究。  探す扉。

なにかを見つける澪。 足をひねる澪。たくやがやさしく。
背負って帰るたくや。からかい。。。いたわり。

保険室。絵里子先生はいない。たくやは足の手当。
澪は空を見て。たくやは悩みを聞いてやると。 父が汚職への関係。
澪は街から去ることを。 聞いている結城。

美月先生がくる。秘密をはなす先生。
澪のたくやへの思いをばらして。  外には結城。

澪とたくやは。。。

神奈と男。

学校。澪はたくやに抗議。 島津父の噂が掲示晩に。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

賢者の孫 第7話 合宿に行こう! の感想 [TVアニメ]

合同訓練。クマの魔物。様になる戦い。
剣と魔法。


シンの魔法のこと。。訓練方法について。ジークは聞き取り。
アーグは止めに入る。軍事利用はまずいと。
シンに口止め。 ジークに方法。魔力制御。
魔力障壁で示す。 ジークはこれほどとは。。。マリアにいって、くらくら。

それぞれの班。 トニーが原因で・・・ 魔法学園の方がすごく。
トニーがしたこと。女関係。

他のは、騎士はいいところを。魔法で。。。ユーリがすること、暴走。
いいかんじにアフロになる。

シンのところは、2人がいちゃいちゃ。連携の訓練は成功。
シンは責任をかんじて。 アーグが卒業後のことを。 シンとは違う仲間の考え。
いろいろ教えてほしいと。 シンが思うところ。。。皆がわかる。顔に出る。

それから。訓練場ですごいことに。
アーグが話。魔人の情報。 特殊部隊。
魔人がしていることを。手を出せない。。。襲撃の祭に増える魔人。

シンの提案、合宿。 夏期休暇。  どこでやるかで。
シシリーのクロード家。温泉地。

シンは家で合宿を。 保護者? 。。、マーリンとメルダが付き添い。

馬での移動。魔導具。。。メリダの開発。照れるメリダ。 マーリンがつっつく。
魔物が近づいて。 誰がするかで、くじ引き。 することはとんでもない。あっという間にかたづけて。
あきれる付き添い。

温泉街について。クロード家が出迎える。シンへの挨拶が・・・シシリーがあたふた。

温泉にて。 マーリンは皆に感謝。シンに友人ができて。
アーグはそんなことはないと。誰とでも気さくに接するシンに。
シンはじいちゃんに感謝。うれしなきのマーリン

女性ら。マリアはメリダのスタイル。。。器具のこと。
メリダは身体を鍛えすぎると、胸が小さくなると。 胸のことで。

シンがしっている情報。なんでと。。。メリダがそれを推測、。
シンの友達ができたこと。 言い関係。
メリダが直に鍛えてあげると。
。。。のりのりおばあちゃん。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

世話やきキツネの仙狐さん 第7話 おぬし、別のキツネの匂いがするのう の感想 [TVアニメ]

夜。後片付けの中野。腰にくる。仙弧が身体をほぐしに。
足踏み。

体重をかけてふむと。。。中野の性癖? 
?おかしいなあ。

はじめるマッサージ。手からの温かさ。いいかんじ。
もうすこし力を。で、足で踏む。

中野が感じること。。。。くせに。

終わって、身体が軽くなったこと。
中野は仙弧にマッサージさせてほしいと。

すること。小さな腰回り。声にするのはおばあちゃんボイス。
尻尾の付け根は弱点。

声をだすことで競いあい。

空から見るシロ。


昔のこと。仙弧と主。中野の先祖。
。。。夢? 起きる中野。 転生?

出勤。高円寺と挨拶。ゴミ捨て。
中野のことで。仙弧がしたことを。 元気になれば。

会社、中野は仕事の手伝い。。。お人好しの中野。
なぜか1人で夜まで。 終電に間に合わず。

シロが中野を迎えに。誰にもみられてないと、シロ。
シロは中野を家まで送ってあげると。貢ぎ物。。。。それは、アメリカンドッグ。
・・・安い。
アイスもつけて。

家にいくことを。ゲート。。。鳥居がそのままゲートに。
猫ら、気にしない。

鳥居。異世界ゲート。
中野のところに仙弧がいるわけ。 戦後との関係。。。気付き。
問うシロ。 中野はそれでもいいと、卑屈に。
中野が思うところ。あっとシロ。 。。。中野はシロのことを。やさしいなあと。

途中にでて、帰らす。
家でまっていた仙弧。 さわりあい。
仙弧は、中野に別の狐のにおい。 仙弧が嫉妬?
いなりを食べようかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第20話 聖邪決戦 の感想 [TVアニメ]

メルロマルクの女王が自ら動く。女性正統王家。
。。。王様はエセ。 こXあみたいに。

いやっと教皇。、、なんかだいさくみたい。
大聖堂で追い打ちを。 趣味の悪い固有結果。
信者の魔力だする教皇。さすがはゲス。

もうラッシュでいくが、尚文の呪いも通じない。
外にむけて、祈りを。無茶をさせる。 神と悪魔の戦い。
・・・死んだ方が悪魔ね。 そして、転生先ははんとうかな。

勇者らは盾をあてに。チート? 。。。そんなわけないと。
尚文は博打を。前の大丈夫と。 つかうことにカオスシリーズ。 解き放つと支配しようとドラゴン。
。。。ダークサイドに落とそうと。 内から湧き上がる怒り。誘うドラゴン。
憎しみと怒りをすべて吐き出して。
。。。あのとき使った快感。
飲み込まれる尚文。 

。。。おかしくなる堕天。 火の病気?

尚文は落ち込んで。 止めにフィーロ、ラフタリア。メルティ。
心からの声が届く。 尚文は戻る。 ともに分かち合う。
。。。大陸ではありえないこと。 

尚文を支える3人の女性。 勇者らは尚文が戻って。 尚文からの協力のこと。
尚文の指示。

教皇。最後の攻撃。。。。尚文が止めに。
代償のことを尚文。 見せる盾。 気づくエセ神の使徒。

たたき込み。教皇に攻撃。 指示された通りで。
シールドがはずれて。
教皇が火の魔法。 尚文とフィーロ。。。。取り込んで魔法攻撃。
食い殺しに。 効かない教皇。 無我の境地。

。。。カウンター
教皇がすること。弓で、いたぶり。数でいく反射。。。。幻影。
幻想で押しつぶしに。

教皇の攻撃。女王が足止め。 氷漬け。 尚文は攻撃。生け贄に。
尚文、血がでて。 あきれる教皇

。。。で、最後に生け贄になる教皇。悪だったのね。
折れるまがい物、四聖の道具。

大聖堂はとけて、おちこむ教徒。 女王が押さえに。
尚文は出血。 3人は気にする。 女王は宣言する。死なせさせません。 自己紹介する女王
尚文の目がきつい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ