SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第16話 フィロリアルの女王 の感想 [TVアニメ]

魔物封印がとけて。

フィロリアルの女王は次期女王候補のことを。
大変なことに。 
尚文は逃げに。。。。大怪獣。

あの領主がしたこと。
。。。避難しても追ってくる魔物。

フィーロは戦う。 尚文が考えること。 フィーロを追っている魔物。
ラフタリアはなにやら不安。キースは背中を押す。

尚文らは決戦の場へ。 
。。。おう魔物。 恐竜。

逃げるときに、ラフタリア、腕輪をキースにあげたことを。
たどり着く池。応戦に。 苦戦する戦い。 盾の防御は砕けて。
固い魔物。 フィーロのけり。 失敗に。
ラフタリアの攻め。 尚文は苦戦。。。。憤怒の盾。停止するもの。

。。。魔法霧。なにかくる気配。フィロリアルがいっぱい。
カラフル。

尚文は盾の能力に。。。干渉をうけて。 止める声。
出てくるフィロリアル。でっかい!さっそうと。 交渉するクィーン。
止まらない魔物。 ブレスと、守りの盾。
魔のはあっけなく倒されて。 尚文と話がしたいとクィーン。姿を変えて。フイトリア。
メルティが知っていると。 フィーロは憧れて。
自己紹介。

敬意を話すとクィーン。ドラゴンを盾にいれることに否定的なクィーン。
尚文は必要だと。
馬車で話すことに。。。瞬間で移動する。 廃墟に。
フィロリアルが管理する場所へ。 安全を。

。。。はらぺこ。休憩に。 尚文が食事を。
見られて。  おいしい食事。 
フィロリアルらが欲しがる 尚文は憑くってあげることに。

尚文とフイトリアが話。新しいクィーン候補。
でかくなったことのな謎。
封印が解けたわけ。 四聖勇者でいがみ合い。  。。。なだめるフイトリア
砂時計。 世界中の波への参加。
フイトリアは世界を守るために戦うと。  いまはいいが勇者が必要と。

勇者らが調べ物。 秘密の部屋。書庫。
マインはくそと

フイトリアは尚文に勇者らとの和解を
否定的な尚文。 しょうがないとフイトリア。
勇者同士が争っているなら、世界のために四聖を殺す宣言。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第3話 501買い出しに出かけます? の感想 [TVアニメ]

給料日。戦いがなかったとか。侵攻なし。
宮藤は家事をした。
給料日の買い出し。宮藤の願い?

誰が行くかを。いくかどうかで。。。そっちも大変。 いかなかったものも。
ミーナが料理を!?
まずいと。 昼は乗り切って。 夜をどうするかと。
2人が助けに。 ミーナがいうこと。味覚が悪い方向へ。

宮藤がクサイ料理をいいように判断を?
まずい方向へ。 劇物?
坂本はまずいことを。 流されて。。。外であけることに。 止めるもの。
。。。ああ。まぜて


買い出し班。 放送で機器が流れて。
早く帰ること? 夕食は食べて帰ることに。

友釣り?


ややしこなる3人、修羅場?
坂本が割り込んで。いいかんじに。エイラが風邪。
エイラの看病。おかしな対応。 サーニャがいっぱい。お面。
仲直りする方法。
本当の自分をさらすことを。 それぞれの助言。 
寝てしまうエイラ。 お面がいっぱい。危ないような。

サーニャはエイラを。。。呪いみたいで怖いのでさっさと。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

異世界かるてっと 第3話 膠着!くらすめいと の感想 [TVアニメ]

普通に学業を。
ターニャが考えること。不安。。。。まずさ。
アルベドはアクアを。  警告する先生。
デミウルゴスは推測する。できる男。 アインズはうまく流れをつくって。 デミウルゴスの説明。
。。。
ターニャも筋がとっていると。
渡されるプリント。 隠し芸を今週末に。

スバルらが話す。隠し芸のこと
ベアトは先生に講義しに。 接触。。。
ロズワールはいない。うまいこと洗脳されて、流されることに。あれあれ?
。。。幼女。 ターニャの噂

ターニャらはアクアに。 あほなことをいうアクア。
ターニャはなにかに。

ターニャはアインズに話があると。二人きりで。。。アルベドは嫉妬。
。。。ややこしうなる関係。レムがアルベドと意気投合

今からとターニャとアインズ。アルベドは行こうとするが、先生が授業と。。。なんか洗脳音波?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Fairy gone フェアリーゴーン 第3話 欲ばりキツネと嘘つきカラス の感想 [TVアニメ]

過去。 妖精兵。
。。。戦って、殺し。
その後、生き残り17名。 力なきものを殺戮。

ウルフランは戻って、妻と娘は残念なことに。自業自得。

その後、ウルフランは闇の道に。人工妖精を商売道具に。

フリーは施設を調べに、すでにもぬけの空。

。。。ロンダキア
逃げる男。 諜報屋。流したもと、ウルフランのことを依頼。

妖精省の依頼にフリーら。
黒の妖精書が出たことを。 妖精書のことを聞いて。
妖精憑きという話。
。。。いくところと尋ねる男のこと

フリーはばったり。スウィートと。
スウィートの自己紹介。 情報屋が求めるもの。

フリーとスウィートでおかしなことに。
カインは迎え入れて。

。。。いい時間に。
屋根自体にはいる男。
ワインを飲むフリーら。 ダニエルに黒の妖精書の場所を。
カインはこれてみせることを。妖精原体。

なんか妖精が。はいる賊。
盗まれる黒の妖精書。

争奪戦に。
黒の妖精書を狙う三つ巴。 屋根伝い。
追いつめられて。それでも逃げるとは。 
保安達がきて、フリーは協力を。

どこまでも逃げる男。

みているダニエルとヴェロニカ。
マーリヤを観察。

。。。争うものたち。
スウィートは追いつめ。 そしてフリーが来る。
言葉攻めの。
逃げる男。撃たれて。。。妖精書をなげて。 取り合いに。
そこにマーリヤ。 警告する。

妖精?
マーリヤになにかの攻撃。 スウィートがしたことにフリーは?

男は瀕死。それを見る男。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ワンパンマン 第15話 狩りの始まり の感想 [TVアニメ]

チャランコの場合。 いきなり破門から
ファングのことで

ガロウの噂。それで危険で遠ざけたと。
サイタマのところで。 どうでもいいとサイタマ。
チャランコはなんとかしたいが。 みてしまうガロウの狩り。

いきなりはじまる狩り。そこにS級タンクトップ。いきなり見せつけて。
疑問。

ファングとボンブ。 ガロウの始末に。

ガロウは追いつめるが、不安。危険性。
止めに無免ライダー。  気心が。そして。。。戦い。
ファングの技を使うガロウ。罫線が逆転する。 怪人となおる。
ヒーローの一掃にガロウ。 隠れて見ているだけのチャランコ。 でも出てぼこぼこに。
ファングは弟子の姿を。


ヒーローらの噂。 ガロウのことを。
出会ってしまう。

サイタマは無免ライダーの見舞い。 警告をうけることにサイタマ。
タンクトップマスターがどういう武術かを。


少年はヒーロー名鑑を。ガロウは話しかけて、貸して欲しいと。
怪人のページ。 怪人の方にのりたいとガロウ。

ガロウは黄金ボールを襲撃に。

サイタマはガロウのことを聞く。

サイタマはチャランコに絡んで、したいことを。
助言。。。異種格闘大会のことを礼を言うサイタマ。 興味津々。
。。。チャランコの注意

ガロウは黄金ボールに。
いきなり戦いに。ばれているヒーロー狩りのこと。
。。。だんだん、数が増えて。 さけるガロウ。
最後の一発ははじいて。 終わり。
出てくるバネヒゲ。
助言、不利さ。

ガロウは動き止めて、いっきに。 ヒーロー名鑑に奥の手があるからと。
いい気になるガロウ。

町でこと。ヒーロー協会の男。なんかだめ役人?
いいようい誘導する。 
でてくるガロウ。あっけなく。

ガロウとサイタマ。サイタマはカツラを見つけて。
ガロウがすることには通じない。???
あっけなくちるガロウ。ズタボロ。

サイタマ、チャランコの代わりに。 ジェノスの勘違い。
サイタマはジェノスにいらっとする。あははは。
わけを話すサイタマ。 異種格闘大会。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

消滅都市 第3話 記憶 の感想 [TVアニメ]

SPRが消える運命を聞くアイドル。解散?

。。。消滅都市って、とうほくみたいなかんじかな?

タクヤはユミコに電話。コウタと合流するとユミコ。

ユキの記憶。あきらめ。。。うなされて。
気遣いするタクヤ。

走るが同じ処をぐるぐる回るって、歪む場所。閉じ込めラテ。
SPRのライブ会場。 ロストの前の。

SPR内でいざこざ。 ユア。 解散の危機。
ギークは気になる。 タクヤは試すことを先に。

ユミコはコウタを。電話は通じない。

行っても同じ処を巡ることにギーク。することを。。。。干渉へ変える。
ギークはユアを説得に。 いまくかない。 そのときの記録。
過去の世界に。 過去を変えて未来を変えることを。
ユキの疑問。 タクヤはユミコらのことが気になると。

ライブ会場。アスカはセイジからの伝言を。ステージを優先。

ギークはユアに接近。過去の記録で。未来を変えようとギーク。
おしであること。

ユキはタクヤにこれは魂が作り出したことと。
ユキが組織にされていたこと。

ギークはユアのことを。知っていることを。
ユアは聞いたこと。SPRは消える運命にあるって言っていたことを。

。。。合間にはいるユキらしき女性。なんか怖い。

ユキはタクヤに過去に戻れるならなにをしたいと。
繰り返していることを見て。 腹をわって話せていないと。
ギークはユアから聞いたこと。 消える運命。消滅?。。。タクヤはプロデューサーに会いに
ユキはユアに会いに。 ややこしく? ユキがいうこと。後悔したくないでしょう。

ユキはユアに自分ができなかったことを。後悔しないことを。
ライブ会場に。

タクヤはプロデューサーがいないと。

ユアは落ち込んで。 ユキは背中を押して。
待っていたメンバー。 ステージにいくことを。
ユアはユキに御礼。 擬0区はうれしいと。 ユキがしっていたこと。マニアック。
ユキもユア押しと。

。。。SPRは5人でライブ

ギークはがっかり。変化する世界。元の世界に戻ることに。
ギークは過去の確認。変わってない現在。 ロストに巻きこまれて。
やるせないギーク。

さっきのことをタクヤ。 ユキはなにかわかったことがあると。魂は想いが形になった物と。
ユア。強い後悔。彼女の魂が作り出した世界だったとユキ。 無駄じゃない、過去は変えられなくても
。。。過去に生きているのはこXあん。現在は劣化したものと

SPRのライブ。

。。。サクセスへ道。


ユキは苦しんで。近くに何か。 タクヤは魂。
ユキは想いをと。 タクヤは手に攻撃。。。事故る。
出てクルはソウマ。 ユキに帰ろうと。
目を覚ましてとユキ、。 そうかこいつせいかとソウマはタクマを殺しに。
止めにユキ。帰ることをソウマ。 ユキの叫び。

。。。そこら一体にエネルギーの爆発。
消えてしまう土地。 ロストのようになっている。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

真夜中のオカルト公務員 第3話 琥珀の瞳のトリックスター の感想 [TVアニメ]

応援がくる。
下では僵尸が。 にやにやとアナザー

セオで上で。 仙田の要請で。
セオが解説している内にしたに。 前のは僵尸。後にはアナザー。連続盗みの張本人。
新に自分を楽しませてと、アナザー。


上がとれて、這い上がる僵尸。外へと。
足止めの封鎖。

下では僵尸は人を襲う。中身がないのに。
光に弱い僵尸。 人の息を感知して襲ってくると。
僵尸のこと。 元は人間の死体。。。戦前に利用しようとしていたもの。
残っていた死体とものを集めて、完成したこと。

対処方法を新。
からかうアナザー。晴明とうるさい。 そうでないなら、殺そうと。似ているのが気にくわないと。
変わり身が早い新。そういうことで。

止める方法。祭壇を探し当てること。
研究場所。 そして、見える糸。その伸びている先へ。僵尸が動くわけ。祭壇から負のエネルギー、
糸を経由して供給。 切れない糸。。。。祭壇を壊すこと。

からかうアナザー。 何故そうしたかを。脅かしたかったと、
新はこいつはと。 アナザーがいうこと。

上のものは嫌がる仕事。 
倒しても立ち上がる。

下では祭壇に。そこには行方不明になった女学生。
試すアナザー。 たちが悪い。

地上。糸が見えて。僵尸の操る方法。対処方法。
まずは突破。

新らは試される。 アナザーは用意しただけと。友達のつながりで。。。縁遠い。
どうするかを、選択を迫る。

上での対処。 数が困る。

アナザーは選択を。新は切れて、どっちも受け入れないと。全部助ける事を。
人間をなめるなと。

アナザーは新以外に女子高生をけしかけて。新にせまるアナザー
新はアナザーにどうしたらいいと。 ツンケンするアナザー。 君がつけた僕だけの名前を呼んでと。
。。。すねた彼女みたい。 それとも猫犬。

地上では仙田が応援に。投網。
。。。新大久保でもしないかな。
止まらない僵尸。

新はアナザーに晴明が名付けた名前。 祖父が話したこと。
。。。黒い狐の琥珀。

あっとアナザー。術を解く。大喜び。
僵尸は崩れる。化物。


みんな、集まって、事態の収拾へ。 借りもなくなって。
警察のもの、事後の帳尻会わせ。 まずいので、理解できる理由にすり替える。
。。。MIBみたいなもの。
警察にできる範囲にさげて。

宮古は説明を求められる。晴明の友達の琥珀。
ウェウェコヨトルと名のるアナザー。 セオは物知り。 神様である琥珀。災いの神様。
榊は10年以上かけて見つけた手がかり

新は晴明と同じような態度を。それが気に入る琥珀。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ぼくたちは勉強ができない 第3話 天才は[X]にも心通ずるものと知る の感想 [TVアニメ]

試される唯我。二人に中間テストで平均点以上で。ハードルが上げられて。
校長と桐須の会話を聞いてしまう2人。
条件が達成されないと唯我が外される!?

で、4人で勉強。明暗。 知ってしまう二人。
緒方は唯我を家に。飛んでもな場所。店。。。緒方のパパは脅迫する。
娘は止めに。金勘定をにぎる緒方。
。。。いいかんじでできて。

変われ際。引き留める緒方。もしものときを。。。すれ違う。

で、試験。緒方は困った。半分しか。。。後はあてもんで頑張る?
なぜか平均点以上に。国語。 まぐれだったこと

古橋は熱出して、テストは明日。 追試はだめと。。。あの話が頭に。
バカの武元、寐たら直ると。
古橋の家は豪勢。 ラッキースケベを唯我。部屋へ。
うるかは唯我に。。。いうことと裏腹。
はずかしがる古橋。恥じらい。
うるかは意外な女子力。あじもいい。  褒める唯我。。。想像するうるか
熱が下がる古橋。 褒める唯我。。。いいかんじに。
唯我は布団からでた古橋の姿に。。。
二人とも平均点を超えて。。。え?と桐須先生。・・・なんでという顔かな。


うるかの場合。同じ部のもの。煮え切らないうるかを唯我にけしかけに。
服を着替えさせて、そのまま唯我に。 征服を没収と。

うるかは唯我とばったり。気にしない唯我。
参考書買いに。 服のことをうるか。 あれをみて思い出す過去のこと。
似合ってないと
。。。子供は正直。

接近にうるか。服のせいでドキドキできて。


カップル限定のもの 唯我は妹が欲しがったものが。
ここぞと利用するうるか。 お姫様だっこ大会。

。。。頑張る唯我。気にするうるか。筋肉が増えた。
唯我はうるかを勘違い。はずかしさ。

で、勝ってえる商品。唯我は謝るが、みせつけるうるか。お姫様、似合っているかどうか
聞かないうるか。
。。。不憫な子。

唯我は帰って商品を妹に。
ブラコン妹には誰と一緒に御姫だっこしたかに尋問?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

RobiHachi 第2話 タコから出た真実(まこと) の感想 [TVアニメ]

いいこといっているよううでそうでないかも。
最初のナレーション。

見た目できまるわけではない。
例え見た目が人でも中身が問題。半島に住む生物は特に、ざいにちも


ひざくりげ。。。見た目だけ。
二人でけんか腰。おかしな二人。漫才?イックがけしかけて
するはったり。光だけ。
いい感じで逃走する。バカとインテリはケンカ。そして、逃走して、ワープ。

追いかけるヤン。ハッコーネにいくはずと。

ロビーは逃げながら、宇宙船のことを。燃料切れ。
。。。すれ違う、ワープ空間?どんだけおかしな空間。
燃料切れででるものおかしい。

いがみあうあほ二人。燃料入れると整備。
火星にはタコが? 確かにいる。なんかおかしまかんじ。

燃料入れと整備。 二人は街に。火星人がいっぱい。なぜか火星人
。。。共食い? エベXキは人ぐい。さすがは石器人。

ヤンはハッコーネへ、そこで温泉。

ロビーは店に。客寄せに引っかかって。なんかぼったくりぽい。
イセカンダルの噂。
火星人の何体ショー。 やってられないとハッチ。火星人の秘密を知る。で、拘束される。
。。。なんか拉致みたい。ノースコリア?

ロビーはうはうはう、ハッチを探して。グラマラスと一緒に
ハッチは捕まって、それを楽しむ。おかしなことに。普通に起こらない。
地球人のせいでこうなったと。誤解から。

ロビーは楽しんで。そして、秘密を知る。中は人型、ばれると牢屋行きと。

。。。ハッチにはやってもらうこと。嘘番組。
ロビーは被道を知って、流される
ユーなにしに火星へ。  ハッチがさくらで。。。sの番組もさくら?

ロビーは仕掛ける。そして、割り込んで、番組をダメにする。
ロビーはハッチに。 本当の姿を知らせるグラマカス。パパに真実を。ばればれになって。
ロビーはいうこという。いいこと。ありのままに。。。いうだけいって、洗脳?
のせられる火星観光協会のパパ。

ロビーは火星をでて。ハッチがのっている。わざとらしい会話。


ヤンらはハッコーネへ。ニュースをみて、ボビーはまだ火星と。とんぼ返り。

ハッチは、昔のアニメにひざくりがーを見つけて。
。。。はったりロボ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第3話 青ちゃんは下半身が守れない の感想 [TVアニメ]

青は父に合宿を、いくたくないと、青春だといけと。
。。。考えの相違。妄想の青。


合宿。青は身を守ることを。クラスメイトは気になる。
青は木嶋とばったり。 逃げる青。 木嶋は気になる。
聞いている3人。気になる。

3人は青をよんでパーティ。恋バナしたい。 木嶋の名前。
青は錯覚。。。下着。

青は木嶋に釘を刺しに。いない部屋に来て、隠れる青。押し入れ。
木嶋が押し入れを。 確認で中を触って。

猫? 中には堀江。錯覚?すれ違い。
木嶋はなでなで。 さっき触ったところ。

で、青は木嶋を襲って。勘違いされる。
。。。あそこにいくと。

社に向かうこと。肝試し。 服着替えて。
木嶋と堀江青をペアにして。 行きは問題なし。
トイレ。あやしい手? 怖がる青。 トイレ!? 将来は軍手だった。

踊るとき。木嶋は青がスカートの後がめくれて。
なんとか知らせようと。 気づかず。 
なんとかしようと。 見えてしまうパンツ。 
誘導尋問する木嶋。 青は勘違い。成熟。
すれ違う。 木嶋は行動を。青は勘違い。。。足を挫いて。
会話がややこしいが。木嶋は紳士。

いい雰囲気。木嶋がいうこと。パンツ見えていたよ。
。。。卒倒する青。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ