SSブログ

けものフレンズ2 第11話 うみのごきげん の感想 [TVアニメ]

キュルルとサーバル。 キュルルの悩み。家がなかったら。
サーバルは適当。脳天気。

。。。もういいと、降りようとして海におちて。
キュルルはマックルの中で黒いフレンズ。 返しにスケッチブック。
書いたわけ。みんなのこと好きだったと。 あいつのことも絵でと、
注意されるキュルル。 人の浅はかさ、いいところとわるいところ。
。。。噴火、 時間がないと。

キュルルは目を覚まして
イルカとアシカが助けて。博士によばれて。。。キュルルの絵でセルリアンが絵の取り込んで形に
擬態するセルリアン。 背乗り?

ここにくるのピンチだけないんだけどね。

フレンズらはキュルルのところへ集まる。
みんな、会いたいと。 セルリアンへの対応に。

。。。場所の変更で進路が変わる。


スケッチブックは戻って。気が付くキュルル、リョコウバトに絵を描いてわたした絵。
いっぱい出会ったフレンズを書いて。あの子の絵も。

ホテル。そこでは例の3人。浮かれて。来てほしいアイドル。
海にはセルリアン。でかい。

リョコウバトはキュルルの書いた絵に。
外からセルリアン。壊して侵入する。  キュルルがそこに。 
海水がホテルに。 キュルルはリョコウバトを
セルリアンは絵に接触。

フレンズらは見えてくる目的地。 襲いサファリバスから降りて、先行する早いフレンズ。
のんきなアイドルも。

あれあれ、擬態するセルリアン。
。。。こりXんかな。 人に化ける実績あったし。遺伝子は失敗してぐちゃgちゃ。

キュルル探すが。
リョコウバトは部屋からでて、あやしい影

サーバルとカラカル、絵からでたセルリアン。早いそれ。

例の3人は囲まれて。。。脳天気なキツネ。
外からのもの。アイドル!!

サーバルは苦戦。助けにチーター。あっけなく勝つ。
みんながきていると。

セルリアン倒しは順調に。いろいろある戦い方。
アルマジロって強い。
パンダは寝てばかり。 パンダは強い。凶暴!? 終わって、寝るよと。
ゴリラはやるせない。

フレンズらはホテルにいいなあと。止まりたいと。

スケッチブックは無事でも、出てきたセルリアン。まだ絵があると
探すキュルル。 絵のこと。そこに書いた。フレンズでない存在。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エガオノダイカ 第12話 笑顔の代価 の感想 [TVアニメ]

ついにおわる戦争。それはクラリスの暴走でのナノマシン無効化。
なにも使えなく星。 原子量がなくなるくらいの衝撃。
。。。新石器人は洞穴へ帰れ!南北XX人。

リリィらは追撃。旧ベルベ皇国領。

ユウキらは施設へ。守るもの。

すごい攻防に。リリィは王女がきていると。逃げている?
上への報告。知る上。 そして、知るその動き。 クラリスの停止。
まずい戦況。 王女の捕まえるとことと総攻撃。

行った場所に。もう護衛なしとみて、

そして、ベルベ皇国の実験施設に。レイラがすることを。
稼働する装置。それは羽根を伸ばして空に。 アイネ参謀長の命令、王女の行動の阻止。

必死な帝国軍。勝ちのこだわる。
敵は施設に。 レイラはユウキを上に。 

ステラはユウキをみて、そしてレイラと会う。
ステラの脅し。 レイラは無駄ですと。 なにをしているかを。文明の兵器をだだのガラクタに。
戦争を終わらせるため。レイラの願うところ。
ステラをみるレイラ。知る事実。

落ちてくる屋根にステラを庇うレイラ。我が子だったことはいわない。
ユウキのことをステラに託そうと。 笑顔を。 助けられたわけにステラ

上にあがるステラ。していることに。
装置は展開。 ユウキは。。。来たのが。
レイラのことをユウキ。 もういないとステラ、庇ってくれたかわりに。
クラリスを止めることをステラ。 ユウキは戦争を世界からなくすために。殺しあいを止めるため。
人間を信じるユウキ。 ステラは自分らのことを。後ろ向きで。
ステラはみとめたくないが。自分も同じように、
ユウキはヨシュアがいっていたことを。  ステラはみんなの笑顔のため。。。ユウキは一緒に。
ステラはすることに、帝国への反逆、名前をユウキに。  御礼をユウキ。

稼働する装置。ナノマシンは機能停止して、クラリスへのエネルギー供給は終わって。

終わって。2人は。。。空を。
。。。で、こりXんは洞窟に追いやられるのではあった。


停戦文書の調印。
もとの国戻るそれぞれ。
クラリス事前の技術のこと

手を携えて生きていくことに
孤児院へユウキ。 ステラへの刑のことをユウキ。ユウキとステラはあって、笑い合う。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

-デート・ア・ライブIII 第11話 星降る夜の天使 の感想 [TVアニメ]

折紙の変化。シロと黒い。。。二重に。

折紙は記憶が。 士郎に話すこと。意識が途絶えると。
。。。土曜日に会えると。

狂三は無事。

士郎は琴里らと起きたことを。 折紙のこと。。。精霊に気づいていない。
折紙に起きたこと。 元の世界の記憶を取り戻すきっかけ。
自己防衛本能で二つを分離。なんて都合がいい。

やるべき事は一つと琴里。
すでに琴里はデートの約束。ううと琴里。
。。。こいつは

折紙はもんもん。土曜に会う約束への返事。 おおあわて

デート。同じ歳として。呼び方。。。琴里は
デートの行き先。士道がすること。極端。
。。。サポート

買い物。裏通りのあやしい店。いうことと行動が違う折紙。
服を買いに。なぜかそれはけもの耳で水着。なぜ損な服が。

食事。。。。席を立つ士道。 折紙がすること。元の折紙?
士道が水に。。。はらを出すと写メをしまくる折紙。

。。。夕方、景色のいい場所。
サポート。 ここでかたをと。
士道は折紙に。。。精霊を倒すことが正しいかどうか。士道。。。
好感度があがって、落ちる折紙。。。助ける士道。 マウントポジション。
士道の手に精霊の霊力。 折紙は反転体へ。
。。。十香らにも知れて。

士道は折紙に。接触できず。
琴里が策を。。。出てくる霊装。落ちるフラクシナス。

十香らが助けに。 折紙の精霊に。 なぜか時間がかかる。
十香らが手伝う番と

折紙は折紙と出会う。手を触れて流れ込む帰国。一体化。。。反転?

十香らの壁攻略。 われめ。 そこに士道は。。。

折紙らは話をする。二つの記憶。 消えない記憶。
。。。反転するしろの折紙。
士道の声。 なんかなんとか日記みたいな展開。われる繭

士道は折紙を必要だと。 折紙が語ること。。。輪転
受け入れる士道。 折紙は士道へ依存を。 士道がいうこと返さないといけないもの。
。。。折紙は天使に。 士道はいきなりキス。あれあれ

あきれる琴里


いつもの学校に。折紙は元通りに。
することはエロい。やることはとんでも。 あのとき俺へお感情は愛でも恋でもないっていたじゃないか。
そう。だから、本当の愛はこれから
。。。愛、変
十香の嫉妬。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録III 第24話 禁書目録(インデックス)リ の感想 [とある魔術の禁書目録III]

アクセラレータ、ラストオーダーのことを。ミサカワーストは。
風斬がいうこと。ラストオーダーを助ける事。インデックスの歌。
ミサカワーストは聞いていたと、記憶から歌、内容の変更の追加パラメータ?
アクセラレータは可能性を。治せる可能性。

浜面は滝壺を探して。。。でてくる滝壺に擬態した麦野。なんかえぐいことに。
おばはん? たいしょうを口にする麦野。 暴走することをかたるおばはん?
メルトダウンを浜面につかう。あきれる浜面、なすすべもなし。
支払ったものを麦野。脅迫。
でも、自滅する麦野。浜面はそれにも不甲斐なさを。。。学園都市の犠牲者。
はまは撃たない。麦野の劣等感。自分は最高レベルなのに。。。なぜにこうなったと。
浜面は麦野にやさしく。なんでこんな殺し合い。なしてきたこと。
。。。えっと作者がシナリオだろう。
いつになく浜面はやさしく。麦野にはそれは。選んだのは滝壺と。わたしを助ける?
浜面はいうこと。でも、麦野のことも守ると。。。することを麦野が皆に謝ることを。
麦野に浜面、自分でたってするべき事を。 麦野はおかしなことと、立ち上がって
。。。やってくる学園都市のステルス。目標。
使い捨てだったと麦野。セカンドプランがふってくると。 浜面は命をかけると。


インデックスとステイル。ブレーキーがかかって、できない。
後ではローラがにやにや。

サーシャ。。。レッサーが話を。料金プラン。おかしな交渉。
料金プラン。貸し。  サーシャがいうこと、それでいいとレッサー。
向かう先、戦う当麻とフィアンマ。

フィアンマが語る。準備が終わって、当麻の右手を頂こうと。
当麻がいうこと。フィアンマのすることローマ正教関係なしと。
当麻は攻撃を受け流して。 フィアンマに学園都市の光学兵器。跳ね返して。
。。。反撃で同じ力で返すフィアンマ。
フィアンマは当麻の右手の対応に。 インラインの知識を当麻に使う。
取り出す魔法知識、行使されて当麻。

フィアンマがいうこと。倒すべき敵。
歪んでいる世界。ただしく直そうとフィアンマ。限界に達した歯車、それを元に戻すと
都合良く切り替えること。 思い知らせることとフィアンマ。 力の差。
。。。フィアンマの宣言。あたらしい時代が始まっていると
当麻が強く語り。フィアンマには興味深いがそいつは世界を救ってから考えようと
当麻の右手を奪って、取り込みに。右の手の完成。すべての救済。神浄。

黄金の光がフィアンマの上に。勝ち誇るフィアンマ。世界を救うと。
でも、当麻は。
フィアンマ、右手がおかしくなる。
当麻は力を。それは右手でない。当麻の右に透明ななにか。当麻の語り。
当麻は誰かと話す。フィンテックを片付けるのは俺と。
フィンテックは取り替えされたイマジンブレーカー。
当麻が知る事実。フィンテックの力、敵が強いほど強くなること。おびていたことをフィンテックに。
いたいところを突かれてフィンテック。当麻がフィアンマに突きつけること。
ここまでやったわけ。
フィアンマの反論。世界を救うようなことをしたのかと当麻に。
当麻はあると。助けたちっぽけな世界を救った瞬間の目撃。
世界を救ってやると言うやつにこの世界は守れない。そんなやろうに救われるほど
俺たちはやわじゃない。
フィアンマの笑み。


。。。御坂は戦車を破壊。シスターはしょんぼり。個性に。
御坂は兵器の取り扱いを。航空戦力で空に昇ることを御坂。天空の要塞に飛んでいくことを。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

W'z 第12話 Hi HOO HOOligan! 《ハイ・フゥ・フーリガン》 の感想 [TVアニメ]

ミドリはユキヤとハルカ。 荒木と土佐堀夫妻を捕らえに。
ユキヤとハルカは訪れる。交渉へ。
ミドリがいうこと。ジグラート、ニムロデのやっかいさ。
。。。ミドリは力の被害者?


大人達は奥池のことで。張っていたが、ヤバくなって。
表で動き出す奥池。フミユキは。。。どうるかに。 目的とタヅナ。
W'zがすること。皆に力を。 動き出す子供達。

ユキヤはミドリに直談判。交渉?
ユキヤはミドリの願いを。。。浅はかに。
ユキヤとハルカは能力を。ハンドシェイカーを呼び出して、勝つことで神に会うこと。
ミドリの望みを叶えたら、もう戦い実も。でも、ミドリへのは無駄と。神への願いがないと。
。。。ミドリ、神といたったハンドシェイカー。

ミドリは本音で。システムとして完全に利用することをミドリ


。。。過去、奥池ミドリの父はジグラートに本気で。
芥川夫妻。 そして、いなくなって。ミドリは研究を。セバがお供。
そして、ハンドレッドガンナーとして勝って、神のもとへ。
父の願いを叶えて、ジグラートからものをこっちへ。切り刻まれるミドリ。
することはエスカレートする。
奥池は欲に。ミドリはそれを。 やってくるセバ、ミドリを助けに。
父は息子に。でも、とどめを刺される。サイレンサー。

で、ミドリがすること。セバ?
忠誠を誓うセバ。ミドリがいうこと、主人として。
。。。マイロード


現在、戦いは避けられず。倒しはしないとミドリ。たたきのめしてひざまつかせる。
ミドリがいうこと。君たちの主人。

セバは強い。二人がかりででも敵わない。力の差。
ユキヤとハルカ、いろいろ力を。
ミドリはすでに考えをよんで。

逃げにユキヤよハルカ。追うのをやめるミドリ。


タヅナら、ユキヤらを。
親たちはすでに逃げて。うまいこといくが。
仕掛け来たことをフミユキ。 ユキヤらが交渉にいって時間稼ぎ。
フミユキのところもあぶなく。
戻るユキヤ。大人らにおねがい。

ミドリは夫妻に逃げられて、交渉は口実と。
することを指示するミドリ。上手に。
ミドリはセバに指示

。。。で、次回は総力戦かな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法少女特殊戦あすか 第10話 魔法少女たちと美しきこの世界 の感想 [TVアニメ]

あすかは、ぎーずがタビラ将軍を。
魔法アイテムを回収する妖精。さっさと撤退する。
生きているタビラ。 あすかは戦う。 人間やめているギースに。

のんきな誰か。那覇のことは、来てほしくないと。

ウォーナース、ちさとと交戦。ウィップラッシュ。。。そのわけ。
サンドマシンになってに、くるみのスイッチが

あすかは、ギース攻略に。強い傭兵。
ちさとの技にくるみは翻弄する。寝技。。。失敗。ボロボロに。
くるみの反撃。一気に注射。 あすかさんの応援に。

サッチュウの動き。かっこいいと精霊

自衛隊。。。飯塚は魔法道具を届けに・。。特戦軍として。

あすかはまかされて?
生きているあすか。 反撃に。流れる液体。
ギースが語ること。魔法少女への期待。 化け物をころしても人間同士での殺し合い。
あすかが語ること。守る価値。 美しいものがあると。戦う価値があると。
。。。決戦。 サッチュウは液体魔力タンクのある位置を。
あすかはそれを破壊に。 流れる液体。。。不利なあすか。飯塚がわたすもの。
あすかは切り裂く、飛び出るギースの本体。体は義体。
。。。ヴェーダみたい。

町の戦い。ミアとタマラが終結させて。基地の状態。
。。。口が悪い二人。 少女二人

ギースはあすかに。。。おわりと。狼の目。将軍はだいじょうぶと。目的はマジックアイテム
くるみが、あすかの治療。
ちさとはギースに。 ギースの告白。 あの事故は仕組んだことと。誘い込むのため。
。。。ひどい方法。ギースのいうこと。 いってしまう
きれるちさと、おかしくなって。

確保されるちさと。地上で状況。
地上にいく魔法少女。敬礼されること。
魔法少女らの合流。生きていることに。
出てくるタビラ。 小動物でかわいい。

。。。兵士ら、魔法少女のことで。

M班、飯塚は反省とこれから。タビラ将軍、それをもふもうと。

自衛隊の対応。このまま終わらすわけにいかんな。

女王、マジックアイテムを手に入れて。ギースのこと
アイテムを使うもの。伝説の5人じゃない。もう一人の特別な女の子

希美と紗綾子は、海岸で。巻きこまれ体質。
運がいいじゃないと紗綾子。 紗綾子のおかげと希美

魔法少女はおわかれ。いつか戦場以外でと。その日が来ることをいのって。
くるみは強引、あすかの手の上に。
会えたことに。 
別れるそれぞれ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

約束のネバーランド 第11話 140146 の感想 [TVアニメ]

エマの不敵な目。 ノーマンに答えてすること。あきらめてないことを。
レイは。  そして会話。
2人がなにもしなくても監視をそらせず。 ドンとギルダにさせたと。
逃げ方。そのことで意見があわない。 
レイが理屈を。 ママ。 逃走路。
レイが提案、オイルで火事を。 混乱で逃げることを。 人手を火事に向けさせて。
レイがいうこと。今夜逃げようと。

レイの部屋。ここで火事と。皆はから離れて。
レイが誰が逃げるかと。 食堂にオイルをまいてレイ。 レイが火炎瓶を投げ入れること。
エマが不安事項。 ママに気を。 それはレイ自身に。 見捨てられない方法。
エマの顔。
レイはやっとやってみせると。食べられたまるかと。 家族を見殺しにしたことにも。
命を犠牲にしてレイはエマらを。

鳴る時報。レイは火をつける12才。

ママは子供達を。勝ち誇る顔。
書斎にいく。 時報。 レイの12才。
悲鳴。 エマの。 ママはそこへ、 食堂が火事。

ママは。。。エマが泣いて、レオがなかにと。レーザーで確認。
エマに子供達の避難。 ママがすること。消火がされず。
エマ? 消えて。

エマを探して、レーダーがなにかを。それは耳。
知ってしまうママ。

エマは子供達と合流。
レイがいる。

火をつけようとレイ。エマは火を手得D。
子供達は準備した物を。 エマは逃げることを。 レイの代わりに。
エマはノーマンからの伝言。 ノーマンにはばれていたレイの計画。ノーマンの考えた計画。
レイの行動を読んでの計画。

エマはドンとギルダに。
エマはノーマンからの伝言に。

火をつける。ノーマンの立てたシナリオ。
みんなと逃げることを。
ママは隠し部屋。 鍵穴がつぶされて。

子供達はエマから話を。 エマはノーマンに語ったこと。全員で逃げる方法。
エマとノーマンのシスターとの会話。すこしずつ話を知らせて。

壁。
レイはなにかを。

ママは燃えたハウス。でも。。。笑い。
まだ生きているとエマもレイも。

レイはこでれ全員?

フィルはママのところに。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガーリー・エアフォース 第11話 誰もいない故郷 の感想 [TVアニメ]

東シナ海。米軍の艦隊。
ファントムがいうこと、安全第一。 ファントムが慧にゆさぶり。 イーグルがすること、のんき。
グリペンは冷静?


出撃。。。グリペンと慧。  慧が飛ばして。
ライノが声を掛ける。状況。。。作戦。 理論と実践。

艦隊からの援護射撃。
混線。

ブローラの投入。落ちるザイ。 アニマらが戦場に。
慧は不安。

突破戦。敵陣にはいる。
正面に重爆撃機。  イーグルがいくが、とんでもない相手。 空中空母。数がでる。
敵の信号。 敵味方の入れ替わり。 ファントムが状況。 敵が誤認をしてとりこみ。
ファントムは撤退を。

グリペンと慧に敵。 ライノが助けに。
そこからの突破。 
。。。燃料がなくなって。どうするかに。
近いところを、中国の空港。上海の・・・
慧は帰ってきた故郷。

空港にいくが、通信をしても反応なし。
ハンガーに。

着陸して、なにもない。ライノはいつもどおり。グリペンはなにかが。
霧がまう空港。
・・・ケムリクサ?
慧は違和感。真っ白。グリペンとの接触夢。

とりあえず探索。グリペンはどこかおかしい。
中に、動いている施設。静かなところとライノ。。。安堵。
グリペンがいうこと。

探しに。
。。。虚数せかいみたいな。それともかん半島?

ライノはホテルの部屋を。なぜか? 。。。その点が夢みたいに。
外の様子。 うつらとグリペン。

ホテルの部屋に。慧はなにかに。
ライノのからかい。  グリペンはすぐにねて。
見張りにライノ。夜の闇を。 慧にいうこと。 キャンプでのこと。
慧は寝て。

朝。慧は起きて、いないライノ。置き手紙。
グリペンは不調。 自己診断では異常なし。ふわふわかん。
慧は1人で調べて。なにか違和感。羽音。
部屋の外に。 ライノがいるが。おかしい。
。。。空港自体がザイでないの?飛行場に背乗りかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第11話 巡る想い の感想 [TVアニメ]

素晴は書いた本を。 河瀬がいうことに新シリーズ。でもネタが思い浮かばず。
庭を。花を見て。ネタを。。。ハルを。
考えごとをして。タロウに水を。

素晴のあやまり。気にしない犬。
謝るお隣さん。水やり。。。お隣はしっている、母の事。素晴のためにしていたこと。
かわいい青い花。 ネモフィラ。

素晴は母のことを。 いなくなるハル。
探して。

。。。来訪者。素晴が思うこと。
それは河瀬。 他の来訪者。押守優伍。。。ジャンピング土下座。 
。。中国にそれをよくしていたのは半島の生き物。

押守優伍は謝り。ファンとしてのいうこと。
ハルがそばに。 ハルは押守優伍の膝に。 河瀬ははとんでもなく。
ハルは、素晴のところへ。

河瀬はハルのこと。  新作の話。
落ち込む素晴。 河瀬の提案、気分転換に旅行。サポートすると河瀬
徳島
素晴は行き先に。庭を見て、植えてない花壇。思い出す記憶。徳島。
さっそく河瀬と相談して、ハルのことを。

素晴はハルをペットホテルに預けようと。キャリーバックへ。策略をかまして。
素晴は失敗する。暴れるハル。毅然として。

素晴は、大翔にハルの餌やりと様子見のお願い。
ハルのからみ。 なにがおきるか知らず。

河瀬からの宿泊先候補。思い出す素晴、宿の名前。

旅行の日、ハルへの準備。いって出る素晴。ハルはきょとんと。
。。。なにを考えている猫

素晴は四島荘に。宿のもの昔のことを。3人の予約。
藍。 体験することを。  素晴の服。青。。。似合っていると店の門。母が着させたもの。

いい天気。 藍染めの場所。素晴は2人が見せたかったもの。
その夜、ハルのことを。

ハルは寝過ぎて。いないあの子。
きっと大丈夫と朝になったら帰ってくると。
することは、服をかぶって寝る。


素晴は花の種を。 なにするかと店のもの。
女将がようい。 あやしい天気。
女将が準備。 すごい髪、はだけて。 あらしがきているけろ。
素晴は空港に、欠航ばかり。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第11話 災厄、再び の感想 [TVアニメ]

尚文のところに来るもの達。。。それから。
いろいろ。
女王は気にする。

やってくる波。厄災。 薬を準備して。
尚文はラフタリアに腕輪を。魔力向上。 
フィーロには俊敏さの口上にヘアピン。
。。。助けのものも。
やってくるそのとき。


魔物が村に攻め込んで、尚文らは村人の避難。

老女。助けたもの。。。縁?
魔物をたやすく倒す。かつてのこと。。。指示を尚文。
気にする他の勇者のこと。送り出される尚文。

不甲斐ない三勇者の戦い。連携とかなく、ばらばらでする。
。。。。縦割り、じみん。

アンデットに翻弄される剣と槍。 そこに尚文。
無能のいいあい。 覚悟なしと。甘さを尚文。
尚文はソウルイーターを探して。 ラフタリアに光の魔法。
影に隠れていた存在。なりすまし。 ソウルイーターが上に顕現する。

攻撃はソウルイーターに効かない。強力なスキルの反撃。
だめな勇者パーティ。盾だけが善戦。 でも時間がかかりすぎると尚文。村の危険。
尚文は憤怒の盾の使用を。 ラフタリアがいうこと。
取り込まれて相になる尚文。それまでに取り込んだ恨みの魔物。憎悪。それが力に。
フィーロとの連携に。

さげすむマイン。ラフタリアがいうこと、不甲斐なさ。
戦わない勇者ら。
できることをする勇者ら。マインのいことは無視。
。。。悪人だからね

尚文は取り込まれそうになる。暗黒面。ラフタリアが引き留めて。
盾。構築されて。 組会わせスキル。 押さえ込んで、粉砕する。。。処刑。

。。。尚文はといて。フィーロもぐったり。

勇者らはいうこと。悪人みたいに。
フィーロは元康に絡む。

出てくるソウルイーター。 それを倒す魔人。勇者らをバカにして。
勇者は1人だけと。 グラスと名のるもの。敵と。 尚文も名のって。

では始めましょうか。真の波の戦い方。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ