SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第8話 呪いの盾 の感想 [TVアニメ]

パーティ。 尚文はなにかを作る。腕輪。
フィーロが寝ぼけて。

尚文は旅ものから、この先の村のことを。
そこは病で廃れて。 神鳥のと。。。有名。聖人。

病院に尚文。薬を飲ませて。
村のもの。 尚文は薬の金に。 病の理由。ドラゴンの死体の汚染。
いきさつをきいて。 勇者の知能の低さ。

薬の宛て。。国。
尚文がいくと。お金で依頼を。 

ラフタリアは尚文のすることに。馬車でそのままいくことに。フィーロのわがまま。
出てくる魔もの。 突撃する。

ドラゴンを見つけて。毒をまくドラゴン。。。動き出して、ドラゴンゾンビ。
戻ると尚文。  フィーロは戦う。

。。。戦闘。
毒をはくドラゴン。 フィーロは突撃。。。。で、不注意で食われて。
毒がまかれて。 尚文は怒りに。。。なにやら落ちる尚文。憎しみで盾が。
ラフタリアは立ちふさがる。前に出る。 ドラゴンが足で。
。。。あっけなく?

でも尚文は防いで。バーサーカーに。
戦い。火でいく尚文。怒りをこめて。

。。。でもラフタリアの言葉が目覚め刺す。戻る。。。それはラフタリア
自我を取り戻す尚文、呪われたラフタリア、毒が。

尚文は戦いに。
ドラゴンは身体が。 倒されるドラゴン。
ラフタリアは気が戻って。。
ドラゴンから出てくるフィーロ。天然!?やったこと。。。。腹の中で御飯をげー。
フィーロがしたこと。魔核をみて、食ったフィーロ。

戻ることを尚文。


村に戻って、村人から御礼。 ラフタリアの呪い。それには教会へいって薬をもらうしか。
。。。金をそお費用に。
ラフタリアを見る尚文。責任を感じて。
フィーロはドラゴンの中にあった石を尚文に。盾に取り込んで。まだ足りないと。
二人に謝る尚文。不甲斐ないと。 三人は強くなることを。。。笑う尚文。二人はやっとみたと。

尚文は寝て休むことを。 ラフタリアは今日は一緒にいてほしいと。。。。ならとフィーロと。
尚文は寝ないと。 

つらくなるが。なにがあっても守ると尚文。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第8話 の感想 [TVアニメ]

アカムシ退治。。。こXあX退治かな。
倒すと黒く。 黒いなんとか原人みたい。

わかばが方向を。。。。出てくるムシ。 しろとわかば。
しろは地図を。 りつが地図を確認。いろいろな場所。 メイズランみたいな風景。
しろは役だって。 地下の線路。 わかばは文字が読めて。 自己紹介。
すなおなしろ。

楽な道。 わかばは書く物を読む。
りんがくる。 なにやら。 あかいものの気配。。。火びょう?
りんはわかばに。。。なにやら。
りんがもっているケムリクサ。わかばが触りたいと。

そろそろ外? でも行き止まり。 先に赤い根。
しろが道を。 出ると赤い物が。 近づけない赤い根。 しろは地図があると。
見つける船のようなもの。
。。。紅いもの、元は南北XXじんだったかも

そこにいくと。しろと同じものがいっぱい。
そのものたち。フネ。。。いきさつを。逃げたきたこと。

先にいくこと。九島。
いうことがなにやら。 わかばに船長をと。
地図。通信でわたしあい。九島への行き順。

崩れている建物。根を崩しに。
しろらはお手伝い。合体!?

わかばに許可。紅い根を駆除に。。。XX開放軍という悪を倒しに。
赤い根の抵抗。 斬って、赤い物は

戻るしろの仲間。 戦って、停止すると。呪われて消えるしろと同じもの。
。。。強い赤いもの。

嘆くわかば。 りんはわかばに。

先に行って見える山。りんの決意、誰も失わない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第21話 シズさんの教え子達 の感想 [TVアニメ]

リムルは子供達を。。。先生あつかいされず。 友達にランガ。
しかたなく子供達は挨拶。 脅し。

。。。で自己紹介。
子供達のいきさつ。 リムルはテストをして力量はかり、上限関係を。
それぞれの持ち味。 模擬戦。時間制限。

レフリーをリョウタに。
5人として、魔素の消化を。
かわすリムル。  
ケンヤ。。。クロエ。。。ゲイル。。。リョウタ。。。アリス
クロエはなにかを悟って。

子供らをかわして。 アリスは人形使い。使い方次第。
リムルは魔素の分離はできないが。。。子供達を助けると・ シズから託されたこと
子供らは信じると。

リムルはシズさんの例を参考に。
子供らになつかれたと勘違い。 いうことに。。。子供らは? ランガはなにかを。


リムルはトレイニーを尋ねて。上位精霊の居場所。
精霊女王の居場所・。 トレイニーは現在はしらず。

朝。リムルは次シズを。。。
1ヶ月がたって。ピクニック。  マンガでつるリムル。模擬戦
勝てない子供ら。 笑うリムル。 ごねる子供ら。
おまけ。
やってくる魔物。スカイドラゴン。 王都に向かうドラゴン。
リムルはいいところを見せようと。 止めに子供ら。 リムルはいく。仮面をクロエに託して、。
空飛ぶリムル。擬態して。。。ごまかす、。

王都にドラゴン。 逃げる市民ら。
ドラゴンの攻撃はきびしく。 リムルは退治に。 取り込魔法。
スカイドラゴンを取り込むリムル

夜、リムルはニョルマイルの招待に招かれて。子供らといく。
命の恩人ということで貸し借りなしと。 商人だけに情報力。
リムルは商人としての情報。 自分らの街への紹介。

。。。終わって。商人らしくいうこと。
お姉さんがいう言葉。精霊女王のいるところを知っていると
チップを払って、その場所を聞くリムル。 破格なチップ?

上位精霊を見つけて、子供らを助けることを試みるリムル。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ