SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第7話 神鳥の聖人 の感想 [TVアニメ]

盾の勇者は除草剤を運んで。植物がすごく。
目的の場所。 砦に立てこも村人。  冒険者は村に。
。。。フィーロが尚文の指示で助けに。

尚文は神鳥に乗り聖人と。 病人おたすけてと村長。
尚文は解毒して。うまいこといく。

村人らは尚文に助けを。 槍の勇者が原因で、こうなったこと。封印された奇蹟の種子。
まずいことに。
過去の伝承。 甘かった村人。。。村長は嘆願する。
もらったお金分は働くと。ツンデレ勇者。

植物の駆除。再生が強い植物。
フィーロとラフタリアで共闘。 つかまるラフタリア

。。。観察する尚文。気づく。
盾の勇者の力。除草して、枯れるモンスター植物。あっけなく。
種ができている植物。

ラフタリアとフィーロで種の取り合い。
。。。尚文は植物改ざんに。

・・・人型生物の遺伝子操作もあるかな。

尚文はねて。 ラフタリアは村長と話。
尚文は種子の改ざん。変化する種子。繁殖力と変異性を押さえて。
商売する尚文。交換すること。種で。。。

種をあの商人に売りつけて。別の仕事を頼まれて、 そこは温泉。
止まるかどうかに。素直でないラフタリア。尚文は尻尾で読み取って。
。。。尻尾は嘘つかない。

ラフタリアはすねて。温泉の効能。恋愛成就。 だめだめはラフタリア
尚文の声。フィーロも一緒。 ああ。。。先駆けされて。

その夜、牛乳をもっていくラフタリア。
フィーロは尚文に毛繕い。 ラフタリアはみてしまって、おすね。

その夜、一発逆転。 贈り物をと。 ラチウム。。。。ご利益
らぽっぽという鳥が集めると・。
フィーロがらぽっぽという鳥の卵。 ご主人様と番になるためと。
助け合うラフタリアとフィーロ。 ああ、魔物と遭遇。イノシシ?
なんとか逃れて。

らぽっぽの巣に。
邪魔する魔物。ラチウムも卵もだめに。共闘してやっつけて

戻って。村人に、魔物を譲ってくれと。祭りに使う物と。。。お金。
二人で贈り物。 感謝のプレゼントと。

汚れた二人にまた温泉張ってくることを。
いつか認めさせるとラフタリア、フィーロに

東方で疫病。薬が跳ぶように売れると
そこにはドラゴンの・・・
nice!(1)  コメント(0) 

ケムリクサ 第7話 の感想 [TVアニメ]

おおきなケムリクサ。 根を辿って。。。希望。

高い場所。根の上を歩いて。 霧は白く。
七島であるここ。

あいちゃんは根の方向をさして。水の在処。
リクがいったこと。水が流れる川。

警戒して先に。あたらしい場所。
今度こそと。場所。

目の前にあるもの。なにか。壁のようなもの。穴が開いてない壁とりつ。
どうするかに。 力ずく。。。なにも開かず。
最終的な事をリン。 壁。。。ムシが来る。警報をだしている壁。 コXアよける
わかばがすること。ゲートが開いて。 中へ。。。閉じるゲート

sりんはわかばがしたことケムリクサにしたことと同じ捜査。
あいちゃんは元気に。 水のある可能性。

根の方に。そこにあるくぼみ。
見つける水。 いっぱいある水。 
。。。これだけあればここにと。 ちるはうれしいと。ここならと。
わかばは笑顔。。でも拘束。
わかばはケムリクサを見つけて。

りんとりつ、どうするかを。。。。ここに腰をおいて。
したいことをりる。

わかばらはケムリクサを回収。
。。。なにか音。ぼんぼん。

わかばが見にいくと。りんも一緒と。
りんは決意の結果。  わかばに礼を言うとわかば。
。。。また男。 なんか鳥居。

壁。わかばは開けて。
そこにはアカムシがいっぱいいる。赤い木。 りんはアカムシ退治。
湧いてくるアカムシ。 コXアン?

悔しがるりん。

戻るわかばとりん。 わかばが話す反対側。アカギリやアカムシを生み出す木。
倒しから、核になる木を倒せばと。

選択。りんがいうこと。  わかばはりんさんがしたいことをと。
りんがいうこと。 原因を調べて、なんとかしたいと。
わかばが前向きに。

赤い木の退治。 みんなでいこうと。 。。。わかば?行く気満々。
りんがすることを。

ゲートから外へ。 ついてくる端末。
nice!(0)  コメント(0) 

転生したらスライムだった件 第20話 ユウキ・カグラザカ の感想 [TVアニメ]

ハクエイがすること。
魔物の素材。

皆は宴会。メガロドン。
戦いは終わって、安定化。


露天風呂。リムルはミリムに御礼。 魔王のことでミリム。なったわけ、思い出さず。
ミリムがいうことはずれて。仕事に行くと突然に。
。。。他の魔王に会いに。
皆は警告。 欺されてたりしないでねと。 ちょろいから。

リムルは眠って、シズからの願い。涙する。
。。。ランガの上でリムル。 シズの未練。 イングラシア王国

リムルは皆に任せて、出かけると。イングラシア王国へ子供達に会いに。
気にする物羅。リムルはランガ問クト。人間の国へと。
学園への、シズの教え子がつくった学園。

ランガを影にいれるリムルは身分証で王都に。
。。。いろいろみて、
ギルドにいくリムル。 グラマスに会いに。ユウキとあって、陰険に。
話すリムル。 いうこと。僕は悪いスライムでないよと。くわしい話。
オタなユウキ。 リムルも一緒。 。。衝撃なこと。
。。。政治はスルー

マンガ、ユウキのために印刷するリムル。なんてこと。。。大賢者がいうこと。
印刷するリムル。

シズのことは残念として、リムルを信じると。
リムルが来たわけ。
元の世界への帰れる方法。
リムルは気になることを。シズ先生の未練。自由学園の子供達。

。。。リムルは学校の先生に。 寮もあって。
ユウキはヒナタのことを。

異世界人と召喚者の違い。その違い。
召還に与えられる力。。。。それが子供だとまずいことに。行き場がないエネルギー。
5人の子供。各国が召還して失敗。シズが助けて。
子供達、5年の生存率。そこまでと。
リムルがなにかをと。 できることをすると。

教室。入って、爆発? 無茶する子供達。先生を狙う。
それぞれ。。。。リムルの身体の反応。ヴェルドラ。
余命数年のはずが。
nice!(4)  コメント(0)