SSブログ

約束のネバーランド 第5話 3010455 の感想 [TVアニメ]

明かされるスパイ。二重?その意図。

ノーマンとレイ。。。時計目線
レイはばれて。ノーマンの罠。疑って、罠。

レイはここぞと悪びれない。ママのスパイ。
ノーマンの想うところ。疑い。。。罠にはまって。 レイはいつから。。。ずっと前から。
その真意。 探り合い。交渉。。。三つの条件。
異なる2人の考え。 一緒に育った家族。
ノーマンがいうこと。。。。レイが仕掛けたことと。真実に気づかせるため。
レイのしていること。 いうこと、脱獄の準備。 ママとの交渉。
レイにが手に入れたもの。発信器の壊し方もできて。 先を進むレイ。
レイの思惑。 どっちでもないレイ。二重。
条件、全員の脱獄はだめと。エマを欺して。
レイの現実をみせて、条件の交渉。 レイの耳打ち。
。。。にやっとレイ。 ノーマンは主導権を。


2人の思うところ。。。ノーマンの気づき。

レイはママと話。ちくるレイ。 シスターのこと。
取引する2人。


逃亡の夢。ノーマンは絶望。レイがいったことと。迫る鬼(コ×ア)

朝。挨拶。

そとで3人は話。レイはあかすスパイ。事情。
レイが制御に失敗。両方ともを制御。 レイがいうこと、エマはらしくないと。
エマはレイのこと。 発信器の破壊での犠牲。エマがいうこと、目が怖い。
。。。ドンとギルダは観察。

レイとノーマン。レイのしていること。


エマは報告。ママが消える時間。秘密の部屋。隠し部屋。
その役目。 定時連絡のため、連絡先は。
入ることの意味。 メリット。 つながる先はまずい。
いいことなしと。 ばれるとまずいことばかり。

ドンとギルダは夕飯のじゅYんび。でも隠し扉を探して。
部屋は空。
。。。本棚の裏。 動かずでドンはいらいら。観察するギルダはあっさり開く。
鍵が閉まっている。外から入ってくる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガーリー・エアフォース 第5話 独立混成飛行実験隊 の感想 [TVアニメ]

電車でやってくるアニマ。
わざわざ。

訓練。慧とグリペンはイーグルに勝てない。あれから。
イーグルの偉そう。 グリペンは悔しがって。

慧と八代通。できることを。生身の強化。
。。。考えるけど、後回しに。

八代通に電話。。。それは

慧はアニマらと。体力測定。
できないグリペン。 そのあと、2人で。 慧の励まし。

慧はグリペンの寮に。考えすぎな慧。監視されている部屋。
異性に恥じらいのないグリペン。。 慧は意識。
見つける中国語の本。操縦。
出てくるグリペン、恥じらいない。


慧は明華からのお使いに。
絡まれる女子。助ける慧。うまいこと設定で。。。。その後小松空港までの道順 自衛隊基地。
ファントム、絡んだ男の携帯を壊して。

慧は基地に。そこにあるファントム。青森から移動。
アニマ。。。昨日の女の子。 慧のことを知っている。

アニマが集まって、室長のところへ。
八代通が伝える。独立混成飛行実験隊。

小松への襲撃から。
イーグルとファントム、言い合いに。張り合い。 実力の見せ合い。戦闘試験。

ばらばらのアニマ。価値観なしと。

訓練。強きのファントム。 二対一に。
早いファントム。 消えてて、一瞬で接近。

やり込められてイーグル。お子さま。
。。。ファントムがいうこと。 コXアの如く。

グリペンがファントムの電子情報の欺瞞。慧の怒り。
勝つためならなんでもするとファントム。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第5話 君に伝えたいこと の感想 [TVアニメ]

素晴がいうこと、小説みたいなこと。 押守というなな
ふだんの餌やりを素晴。とんでもない量。。。。いれる量の尋常さに。
。。。そんなにやるとあほ猫はあるだけ食べる。対馬の向こう側は飢えない程度がいい。
   あげるとあじをしめる獣


素晴がすることへ指摘、あげる量。
いきなりはまずいからと、細工するあげ方。 時間をかけて食べるように
。。。過去のことを、なな。猫のむかいしと現在。

ハルと似ているハチ。

ななの処の猫、飼い主ににて。過去を振り返る素晴、母の事。
家族のことを素晴。

帰るなな。 ハルは鍵をおさえて、からまることに爪に。
気にある素晴。間に合うと、追いかけて。鍵をと。。。押守なな

家にいって、ハルから鍵を取るために。
ハルはじっとせずに中へ。 ハルと猫の絡み。 気になる素晴。

ハルとハツは仲がよくなって。 ななは、ハチを呼んで、言い関係。素晴には衝撃。
通じないこと、なながすること。伝えようとする意思。
素晴は過去を。。。で、ハルを呼ぶ。 寄ってくるハル。抱きしめる素晴。 
ハルがかんじること。


ハルのターン。やってくる新しい人間、責任感。
油断せずに。 
。。。御飯の音に。 

ななが、細工するごはん。とれないことに、必死に。取って、ドヤ顔。
動いて、食べて満腹に。
ななに不思議な感覚。 

あそんで満足するハル。 足にからむものにハル。 素晴がとろうとして。

。。。鍵をわたしに。
抵抗するハル。 
ななの家。 匂いにハル。再開する猫。 甘える。
過去のことを話すはち。 お姉さんに助けられたことを。 

。。。だめだめ素晴。 はるとよぶ。 子猫には素晴が呼ぶことに。

ななに呼ばれてはちは、そっちに。
困惑するはる。 素晴ははるを呼ぶ。 抱きしめて。。。はるは、特別?


その後。ねこたちの会話。
やってくるあたらしいもの。素晴に絡む。
猫らは平和的に紹介。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ