SSブログ

盾の勇者の成り上がり 第5話 フィーロ の感想 [TVアニメ]

女王とその使い。 なにやら監視をと。
。。。波の後

四聖を呼んだ王、それぞれに褒美。 盾には因縁。
他の勇者は抗議。 勝負がおかしいと。マインが魔法で反則。どっちが卑怯者?
いうこといって、しかたなく王様は最低限をわたして。
ラフタリアがいうこと。 。。。去って行く盾の勇者。

。。。ひどい王妃。勝つためには反則しほうだい。ちゅう韓か?

ラフタリアはウh他旅奴隷紋を。 信じてもらう証。
奴隷商はラフタリアの価値を。  
見せてもらう魔物の卵。フィロリアル。 勧める奴隷商。
卵を買って、戦いの手伝いに。

盾の勇者はみんなから応援を。いいかんじに。
他の勇者とは違う尚文。
感謝する尚文。

魔法書をもらっても読めない尚文。。一緒に学ぶことをラフタリア。
。。。これからのことを。

朝がた、孵る卵。 。。。それから、
成長が早いフィロリアル。 フィーロと名付ける尚文。

元康が村の領主に。マインはきつい税金をかけて。
抗議する尚文。 だめだめな元康の金銭感覚。

マインのすること。止めに使者。 。。。そこには?
村の権利をかけて勝負。

尚文はしたくない。ドラゴンレース。
やる気満々のフィーロ。 勧められて仕方なくする尚文。。

対戦> フィーロが元康を蹴飛ばして。おたまが。

始まるレース。 違いすぎる実力。
邪魔するマインの手のものひどい。
・・・ロックオンするなんとか種みたい。あしゅ。

邪魔されてもフィーロは頑張る。接戦、尚文がすること。
僅差で勝つ盾の勇者。 これぞ正義。 村人は絶賛。 フィーロは成長。
抗議するマイン。 こXあ。  使者はチェックしている、槍の勇者の不正。

元康がいうこと、悪役。吉本興業のあれみたいに。
村人の感謝。 盾の勇者は報酬にぼろの馬車。  フィーロはうれしがって
ラフタリアは慣れない移動。グロッキー。

尚文は行商に。
寝ることに。 フィーロは尚文にべったり

朝。。。鳴き声
尚文には少女が。尚文の慌てぶり。
少女がいうこと。 おはようございます。ご主人様。
。。。?
お腹空いた!

・・・コXアは、魚から人に変化。エラがある。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第5話 の感想 [TVアニメ]

移動終わって、みどりちゃんにお水。
わかばにもお水をと、成長するケムリクサ。不思議な植物。

移動再開。 歩く車両。 たどり着くと、霧がいっぱい。廃墟。六島へ。
りんはあせり。 

歩きで移動。過去の回想をするみなXたち。

移動に障害物。
道を確認しながら、移動。 りんが持っている方向をしめす葉っぱ。
りつがいうこと。
わかばは葉っぱを回収。

いろいろ話。若菜は持っているものが光って、使うと再生する柱。
。。。いろいろある用

道の確認。 水の確認。
下からの移動。おして線路を見つけて。 うまいこといかない。車輪は壊れて。

わかばがなにかを。。。。建物内ににおい。

線路がたくさん。 車輪? なにかでる。。。車輪が渡され
わかばはそれをつけようと。 使ってみるケムリクサ。 。。。で、直るという奇蹟。
不思議なこと。わかばに賞賛。
わかばが賞賛することに、泣き出すちる。

六島が見えて。
移動。。。わかばは下の異様さに。

わかばの賞賛。 りつにはなにかを。

さっきの小さなものがきて、わかばは会話?
お別れ。

六島へ未踏の地。
りんは疲れて。まずは休んでいくことに。

わかばはみんなを見て。寝ているみんな。
わかばは外へ。 ケムリクサを見つけて、迷子に。

で、わかばは、ばったりあってしまう。 誰?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第18話 忍び寄る悪意 の感想 [TVアニメ]

あのあと、フォビオはいらついて。カリオン様のことで。
あの街のことで話。交渉の間違い。 屈辱のかわりに復讐。
そこにつけ込む魔人ら。 フットマンと。。。あやしい提案。
魔王になることの勧め。 カリュブディの名で変化する空気。
。。。すかして、 とびつく男。 強くなることに。
のせられるフォリオ。
損得。  ひいきにしてくれたらと。 おだてる魔人ら。
低めるフォビオ。 カリオンからぬけて。 カリュブディへの危惧を仲間

三人は向かう


リムルの方
女子らは潜っている時間。
リムルはおっさんと。 いつく男。気に入って、休みを。。。リムルはいったこと、ヨウムの件
男はもうその件は根回し済みと。 噂も流して。
。。。できる男

道を引く件をリムル。取引。。。道をつくるのはこっち。 人物の紹介

女達はキャキャ


魔人はフォビオをカリュブディが封印された洞窟に。
。。。コXアの先祖がいるかも

復活の仕方。 肉体を与えること。生け贄あつかいのフォビオ。
けしかける2人。泣き落とし。 はまる男。力を手に入れることを。魔王ミリムに。

。。。いって。バカにする2人。
指示通りと。レーサードラゴンの死体

狩りから戻るミリム。大量と。甲殻類。
やってくる気配。ドライアド。トレイアーが緊急事態を知らせに。
カリュブディの復活。魔法に匹敵する暴威。 トレイニーらが足止め。
カリュブディの目的はこの地と。  カリュブディへの対応。飛行戦力。


対応会議。ヴェルドラの申し子? おまけてうまれた存在。魔素だまりから生まれたこと。
カリュブディの危険性。 それぞれの伝承。
召還されたメガロドンはそばにあったレッサードラゴンを依り代に。13隊。
数が異常さにリムル。

勇んでミリム。 押さえるにシオン。 フォローするシュナ。
落ち込むミリム。 リムルは内心困って、やる気になる。 倒す準備。
ベスターがいうことに、リムルはできることを。正面から敵の強さをみることを。
ベスターはリムルの考えを。 打ち明けるリムル。異世界人で、転生者。
シズと同郷者と。 シズとの約束。心を縛るものを晴らすと、魔王レオン。 
それは大物と人ら。程度の差。 

。。。戦い
相手は、カリュブディ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ