SSブログ

ガーリー・エアフォース 第4話 君の見る世界 の感想 [TVアニメ]

おちるグリペン。
イーグルは八代通にあって、ベタベタ。
話し方は普通。

慧が想うところ。 明華は一緒にと。。。元気づけようとする。
イーグルがかかわる。トラブルメーカー明華の疑い。でかい顔。
。。。なれなれしいイーグル

デートがだいなしに。 イーグルはお子さま。
慧は基地の様子を。仕えないグリペン。処分。
慧は基地へ。

こそっとトラックに紛れてなかに。
グリペンはすぐに見つかる。だめっこグリペン。 慧の慰め。
。。。もうだめとグリペン。

慧はグリペンと逃避行。 でも警報が、八代通からも呼び出されて。
いくとグリペン。慧も一緒と。

八代通は想定内と。ザイの大軍。日本自衛隊の防衛はあっけなく。
イーグルが応戦に。

ザイとの交戦。
攻撃はイーグルだけが通じる

八代通はグリペンに戦力外扱い。 慧が言うこと。たき付け。
慧にいうこと、グリペンと逃げること。

イーグルは困惑。できないことを。

基地はザイ機の攻撃が。。。
グリペンの選択。人間を守る事と。慧との思い出。
慧も。。。一緒に。約束したこと。。。八代通はそれもいいかと。博打と。

拘束でグリペン。どこからでも飛び立てる。
慧にはきつい機体。

飛び立つグリペン。だめだめなグリペン。。。。接続がうまくいかず。
慧が操縦。  迫る敵。。。。とんでもなう飛行。
。。。機転。
うまくいく

グリペンは制御ができて。意外なこと。
敵をおとすグリペン。 。。。足りなかったことと。慧と一緒に飛ぶこととアニマ

慧は意識が飛ぶ。そしてトランス。 グリペンのいる世界に。
ザイの空中戦艦。 グリペン。が落とす。 逃げていくザイ。
慧は意識が完全にいってしまう。

慧はおきて、明華に遅速しろうと。

あの後のこと、慧が八代通にいったこと。アニマの感覚がみえるのはおかしいと八代通
あの光景の向こう側に。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第4話 君のため の感想 [TVアニメ]

素晴は自分の世界と。割り込む男達。自分だけの世界が崩れて。
猫をかこむこと。矢坂と河瀬。

河瀬がいうこと。夜にドーナッツ。。。からハルの首輪。

素晴は外に出る羽目に。猫の首輪を買うことに。大翔もついてきて。
お店、大翔はまかせて、いってしまう。

猫の首輪選び。相性。。。かんたんでない首輪選び。
ハルの容姿。
迷う素晴。。。母との思い出。 似合う色。
選んで買う。 話しかけられて、素晴は。。。定期検査のことが話題に。
ななは、いくことを勧めて。 いろいろ押しつけ。

病院。 なれなれしい獣医。ふとりすぎなハル。
素晴とは違って。。。でも、噂話をひいて、ハルに与えすぎたことを自覚。
ペットのダイエット。

ハルはわんと。。。素晴は守って。
犬の飼い主。なにかを。

戻る素晴。ペットショップのななと出会って、太っている猫のこと。
ダイエットの相談というきっかけ。 受け入れる素晴。

家に戻ってばったりな素晴。つーんとハル。
素晴は首輪をハルに。。。つけられず。
えさで注意をそらして、首輪を。 ハルは拒絶しない。 素晴の世界がすこしずつ変化する。


ハルの場合。
動物病院。ペットらは怖がる。恐ろしい場所。。。。ハルは素晴を守る事に。
獣医がすることに。
グロッキーなハル。 わんが話しかける。やさしいわん。 過去のことを語る。
ハルと犬とでは違う視点。
心配。 家族だからと。。。わんちゃん。
ハルはなにかを。 素晴は心配して。

。。家について、えらそうなハル。
素晴はハルにつけようと。。。対戦?

えさにくらいつくハル。 首輪をつけられて。心配そうな素晴の顔に。
撫でられてハル。 首輪の鈴。それにステータス。きれいの印と。

首輪の鈴で喜ぶハル。 うるさいなと鈴をとりはずす素晴。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ