SSブログ

約束のネバーランド 第7話 011145 の感想 [TVアニメ]

手を組むとクローネ。
お互いがしたいことを。 どっちにも利が。 クローネも元飼育される側。
クローネは管理シスムテを話す。女子だけに。。。心臓にチップを埋め込んで。
農園内だけしか暮らせないと。うまいこというクローネ。 ノーマンはにやと
エマは確認。裏切らない保証。 レイとのことでクローネ。 エマは理解。
。。。交渉の握手
情報をわたすと。

エマはクローネのことを。 信用・・・物証が欲しがる。
レイがいうこと。発信器を壊す方法。 ノーマンが組むわけ。
一部の不安。 ノーマンはレイと話
エマはドンらに話。

ママはの荷物が

クローネはエマとノーマンと。。。発信器の位置を示すモニター。
あっさりしたモニター。 ノーマンがいうこと。発信器の場所と壊し方がしらないと。
クローネが教える。医務室にある道具のこと。
エマはシスターの年齢を。26才。。。イザベラは31才。

外のこと。人間がいることを。 やつらと対等な人間。外のこと。
よく話すシスター。
ノーマンは御礼。 帰ろうと。。。シスターはなにもかもしてしまう。しぐさでわかること。
しなかったことで。 あの方。。。ひっぱるシスター。次の日にと

レイは報酬にカメラ。 レイは例の件。昼飯の跡。
ママの写真。

。。。深夜。時報。
ママはなにかを。 頃合い。
。。。牧場。 


子供達。
レイは写真。 作戦を話す零、。昼にママを引きつけて。皆には下見。
子供達はドンを。

レイにノーマン。 シスターに見破られて。
レイがエマとノーマンを写真で取る。 なにか物証。 。。。レイがうっている手。

シスターは発信器を知ったこと、壊すこと。そのためにガサ入れ
動くシスター、レイのベッド、持ち物。
子供がきて。ややこしく。
。。。。ごまかし。

シスターはメモを見つけて。急いで自分の部屋に。証拠を手にいれ。イザベラの弱み。
いうこと。ガキどもは無条件で集荷。レイが何故知ったかに。

イザベラはシスターのとこrへ、。
本部から手紙。 ママはさようならと。
。。。追い出す。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガーリー・エアフォース 第7話 惑いの先 の感想 [TVアニメ]

那覇で、慧はファントムにケンカを売る。
あたふたするポンコツグリペン。。。。ロボコン?

慧は八代通にいきさつを。それでもいいかと八代通。作戦の成功のためには・・・
する勝負。基地のシミュレーター。 協力する室長。

慧はグリペンと。あきらめのグリペン。。勝てないと。
。。。捨て猫みたいなグリペン。
慧がいうこと。勝つことを。 先のこと。。。。勝つ方法

慧は明華にいいわけ。
。。。待ち合わせ?
イーグルが抱きついて。まずいことに。
八代通がけしかけて。。。。天然なイーグル。
慧がもしものことを。戦い。おバカなイーグル。 慧はあきれて。
それぞれの個性ゆたか。 前向きな慧。

シミュレーター、倉戸が細工して。 ファントムがきて。していることを。
慧の言い訳。
ファントムがいうこと。条件。。。。グリペンがいこと。
始まるシミュレーター。

始まって、すぐにばれる細工。ファントムには簡単。
慧が独り言。

ドッグファイト。ファントムは細工を。
慧はグリペンに任せて。 消える機体。電子?
いろいろでて、グリペンは限界に。 慧はファントムを見つけて攻撃。

。。。勝敗は決まって。
落ち込んでいるファントム。慧は種明かし。
慧の機体情報から。。。操縦。 慧がしたと。  ファントムは意外性に。
遅延プログラムは囮と慧。 
ファントムは明朝の作戦を受け入れて。でも条件に慧の操縦。

あの日のことを慧。夢。
慧はファントムからいわれたグリペンのこと。役割分担。もっともらしいこと。
ザイと戦う事を慧。

起きて、グリペンを。 起きてくるアニマ。
慧は震えが。操縦する事への恐怖。
グリペンが想っていることを。 ともにいうこと。
グリペン。贅沢は敵と。。。お子さま?

グリペン、慧の不安をしって。
倉庫にヴァイパー0。。。そのわけ。
イーグルが絡む。金髪少女。

三機がザイの基地へ。見方はなし。
。。。台湾機は全滅。
艦隊にザイが二手に。。。いくのはイーグル。
ファントムがイーグルに。。。嘘をつくファントム。うまいこと乗せて。。。わんわん?
嘘ですというファントム
・・・それをいえないの半島にいるサルもどき

敵がやってくる。レーダーロックオン。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第7話 御せぬ君たち の感想 [TVアニメ]

素晴の家。ハルはすやすやと。  河瀬は言いたい放題。
素晴が想うことは。なにごともなく。 河瀬はサイン会に。。拒絶する素晴、せいぎょできなことは
来訪者。 河瀬ができて。  時には制御できないものは。奇襲を仕掛けてくる!

矢坂のところの兄弟。大翔が親がいない間の子供の相手。
渚は素晴とひさしぶり

子供達はハルを探して。 河瀬はそわそわと。ハルのことを。

素晴はなにかを。 冷蔵庫、大翔が。。。そして夕飯。出前

子供らはハルを捕まえて。
大翔は晩は出前と。

素晴は子供に困ってと。人数分の湯飲み。
渚はなにかお手伝い。  。。。母との記憶。 見つける湯飲み。
渚は素晴の家の本。おすすめの本。 、聞かれる立場?
難しく考えて素晴。無理だと。

で、素晴は本を薦める。渚くらいの歳の時に読んだもの。

やってくる出前。中華。 ハルも欲しがる。
素晴のラーメン。
にゃあにゃあ泣くハル。

。。。夕飯後、かくれんぼ。
素晴はいいようにされて。

にらめっこ。素晴をおもちゃに。

。。。犬はほえて。
帰る矢坂家のものたち。子供達はなついて。

疲れた素晴。ハルが顔を。で。。。一緒に。
寝るハル。いびき。
素晴は制御できない物。想定外の先にあること。。。。握手会に素晴。


。。。猫のターン
ハルは子供らの襲来に。逃げ回る。
トラ姉さんがいっていたこと。 対抗するハル。 大翔は諭す。

逃げるのはとハル。 大翔がいないならと。
河瀬。
。。。後から抱きかかえられて。小さな人間。トラ姉さんが言ったこと。弱いものいじめはしないと
。。。半島人は真逆

かまうのが終わって。

出前。 ハルはおいしそうな匂いと。
出前の母子。同じ名前のハル。

子供達のあそびに、ハル。やってられあい。
ねこじゃらしに、ハルはたのしい。
見ている犬。 一緒にあそびたい。

。。。疲れるハル。
帰った子供達。

倒れる素晴。ハルは。。。大変だったことを。
素晴がハルにいうこと。撫でて。 いいかんじに寝てしまう。

素晴はその後、子供達のいたずら。辞書のありか。
ハルは勘違い。価値観。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第7話 神鳥の聖人 の感想 [TVアニメ]

盾の勇者は除草剤を運んで。植物がすごく。
目的の場所。 砦に立てこも村人。  冒険者は村に。
。。。フィーロが尚文の指示で助けに。

尚文は神鳥に乗り聖人と。 病人おたすけてと村長。
尚文は解毒して。うまいこといく。

村人らは尚文に助けを。 槍の勇者が原因で、こうなったこと。封印された奇蹟の種子。
まずいことに。
過去の伝承。 甘かった村人。。。村長は嘆願する。
もらったお金分は働くと。ツンデレ勇者。

植物の駆除。再生が強い植物。
フィーロとラフタリアで共闘。 つかまるラフタリア

。。。観察する尚文。気づく。
盾の勇者の力。除草して、枯れるモンスター植物。あっけなく。
種ができている植物。

ラフタリアとフィーロで種の取り合い。
。。。尚文は植物改ざんに。

・・・人型生物の遺伝子操作もあるかな。

尚文はねて。 ラフタリアは村長と話。
尚文は種子の改ざん。変化する種子。繁殖力と変異性を押さえて。
商売する尚文。交換すること。種で。。。

種をあの商人に売りつけて。別の仕事を頼まれて、 そこは温泉。
止まるかどうかに。素直でないラフタリア。尚文は尻尾で読み取って。
。。。尻尾は嘘つかない。

ラフタリアはすねて。温泉の効能。恋愛成就。 だめだめはラフタリア
尚文の声。フィーロも一緒。 ああ。。。先駆けされて。

その夜、牛乳をもっていくラフタリア。
フィーロは尚文に毛繕い。 ラフタリアはみてしまって、おすね。

その夜、一発逆転。 贈り物をと。 ラチウム。。。。ご利益
らぽっぽという鳥が集めると・。
フィーロがらぽっぽという鳥の卵。 ご主人様と番になるためと。
助け合うラフタリアとフィーロ。 ああ、魔物と遭遇。イノシシ?
なんとか逃れて。

らぽっぽの巣に。
邪魔する魔物。ラチウムも卵もだめに。共闘してやっつけて

戻って。村人に、魔物を譲ってくれと。祭りに使う物と。。。お金。
二人で贈り物。 感謝のプレゼントと。

汚れた二人にまた温泉張ってくることを。
いつか認めさせるとラフタリア、フィーロに

東方で疫病。薬が跳ぶように売れると
そこにはドラゴンの・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第7話 の感想 [TVアニメ]

おおきなケムリクサ。 根を辿って。。。希望。

高い場所。根の上を歩いて。 霧は白く。
七島であるここ。

あいちゃんは根の方向をさして。水の在処。
リクがいったこと。水が流れる川。

警戒して先に。あたらしい場所。
今度こそと。場所。

目の前にあるもの。なにか。壁のようなもの。穴が開いてない壁とりつ。
どうするかに。 力ずく。。。なにも開かず。
最終的な事をリン。 壁。。。ムシが来る。警報をだしている壁。 コXアよける
わかばがすること。ゲートが開いて。 中へ。。。閉じるゲート

sりんはわかばがしたことケムリクサにしたことと同じ捜査。
あいちゃんは元気に。 水のある可能性。

根の方に。そこにあるくぼみ。
見つける水。 いっぱいある水。 
。。。これだけあればここにと。 ちるはうれしいと。ここならと。
わかばは笑顔。。でも拘束。
わかばはケムリクサを見つけて。

りんとりつ、どうするかを。。。。ここに腰をおいて。
したいことをりる。

わかばらはケムリクサを回収。
。。。なにか音。ぼんぼん。

わかばが見にいくと。りんも一緒と。
りんは決意の結果。  わかばに礼を言うとわかば。
。。。また男。 なんか鳥居。

壁。わかばは開けて。
そこにはアカムシがいっぱいいる。赤い木。 りんはアカムシ退治。
湧いてくるアカムシ。 コXアン?

悔しがるりん。

戻るわかばとりん。 わかばが話す反対側。アカギリやアカムシを生み出す木。
倒しから、核になる木を倒せばと。

選択。りんがいうこと。  わかばはりんさんがしたいことをと。
りんがいうこと。 原因を調べて、なんとかしたいと。
わかばが前向きに。

赤い木の退治。 みんなでいこうと。 。。。わかば?行く気満々。
りんがすることを。

ゲートから外へ。 ついてくる端末。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第20話 ユウキ・カグラザカ の感想 [TVアニメ]

ハクエイがすること。
魔物の素材。

皆は宴会。メガロドン。
戦いは終わって、安定化。


露天風呂。リムルはミリムに御礼。 魔王のことでミリム。なったわけ、思い出さず。
ミリムがいうことはずれて。仕事に行くと突然に。
。。。他の魔王に会いに。
皆は警告。 欺されてたりしないでねと。 ちょろいから。

リムルは眠って、シズからの願い。涙する。
。。。ランガの上でリムル。 シズの未練。 イングラシア王国

リムルは皆に任せて、出かけると。イングラシア王国へ子供達に会いに。
気にする物羅。リムルはランガ問クト。人間の国へと。
学園への、シズの教え子がつくった学園。

ランガを影にいれるリムルは身分証で王都に。
。。。いろいろみて、
ギルドにいくリムル。 グラマスに会いに。ユウキとあって、陰険に。
話すリムル。 いうこと。僕は悪いスライムでないよと。くわしい話。
オタなユウキ。 リムルも一緒。 。。衝撃なこと。
。。。政治はスルー

マンガ、ユウキのために印刷するリムル。なんてこと。。。大賢者がいうこと。
印刷するリムル。

シズのことは残念として、リムルを信じると。
リムルが来たわけ。
元の世界への帰れる方法。
リムルは気になることを。シズ先生の未練。自由学園の子供達。

。。。リムルは学校の先生に。 寮もあって。
ユウキはヒナタのことを。

異世界人と召喚者の違い。その違い。
召還に与えられる力。。。。それが子供だとまずいことに。行き場がないエネルギー。
5人の子供。各国が召還して失敗。シズが助けて。
子供達、5年の生存率。そこまでと。
リムルがなにかをと。 できることをすると。

教室。入って、爆発? 無茶する子供達。先生を狙う。
それぞれ。。。。リムルの身体の反応。ヴェルドラ。
余命数年のはずが。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

荒野のコトブキ飛行隊 第6話 帰らざる無宿 の感想 [TVアニメ]

お使いから戻れないきりえ。かっとなると。

飛行戦、中は騒がしい。
この前の空戦。 レオナのことで話。
レオナはすなお。 謝って、貸し借り。 マダムがいうこと。
隊長らしく。 仲間に頼ること。
。。。チカのわがまま


キリエはユーリエのところへ顔を受け取りに。
あわしまの警備費。

キリエが気になること。飛ぶための・・・

キリエは戻り。。。でも、見つけてしまう敵。
向かっていく。

はごろも丸に近づく高気圧。

キリエは執拗に追っ手。低気圧の中に。
。。。背後をとられるキリエ。 やり返して。
すごい地形に。

上下がいろいろ。
キリエはへま。 攻撃をつけて。

待っているもの。戻らないキリエ。皆は気にする。
チカがキリエを気にして。

キリエは落とされて。とんでもないところに。故障。
。。。その場所はおふこう山。

とんでいくしか場所。
。。。また落とされたとキリエはつぶやく。


キリエはじじいを。さぶじい。
で、看病するキリエ。  嫌われて。
さぶじいの噂。 キリエはよく関わって。 来て、帰って、こなかったもの達。
ニューハンブ語。

キリエは関わる。さぶじいのところでいろいろ聞いて。
知らない物を、見て聞きたいと。

飛行機。そして二人で空に。


キリエは修理を。。。そして。飛べない。


さぶじいは、言葉をかけられて。
次の日には家が燃えて。 さぶじいは去って行く。

キリエ捜索に動き出す仲間。生きている方にかけて。、

キリエは飛行に挑戦。円陣は直って。テイクオフ。
あぶなしげな飛行。 さぶじいの教え。

キリエとさぶじいの別れ


キリエは戻る。待っていた仲間。
戻るキリエ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ2 第6話 あたらしいあさ の感想 [TVアニメ]

襲ってくるビースト。キュルルな立ち往生。
ふぁびおんかな。 エXXンキ由来ならビーストになるとか。擬体生物。
。。。燃えている紙飛行機。注意が。

助けること。人間。  サーバル?

逃げることを。キュルルらは逃げて三人。
ラッキーは言うこと言って、電源が切れる。
助けに人間 カバン。 乗り物。

助かって、乗り物はぼろぼろ。サファリバス。
自己紹介。カバンという人。 夕食探しに遭遇。 キュルルはお家探し。
キュルルと同じ人とカバン。  カバンの家。すごく近代的。

家。研究室?
あの子のこと。 ビースト。 動物にサンドスターが関わると、フレンズになるかビーストになるか。
鎖のこと。

やってくる博士と助手。 優雅に鳥のフレンズ。
お茶を飲むことを。おいしいと。

研究内容。サンドスターのもたらす効果。 セルリューム。
地図と強力なセルリアンはでたところ。そのわけは不明と。火山もないのに出現・

食事。キノコの激辛鍋。
。。。火鍋。
キュルルが考えること。セルリアンに食べられると。記憶を失うこと。

その夜、うなされるキュルル。夢。海のご機嫌がよくないと。
。。。気づき

海の図鑑。わかたっとキュルル。セルリアンが出てきている場所。海。
そんなことはないと。
でも海の中に火山。そのためと。
目撃された場所は海と。。。早速海にサンプルをとすぐに出る博士と助手。

うごめきだすセルリアン。
。。。活性化。 なんか妖怪人間みたい。黒い山葡萄原人かな。擬態できるし。

海を空からいく。キュルルは宙吊り。

サーバルとカラカルは探して。かばんも。
大きな音。。。。セルリアン。 バスに化けるセルリアン

海に向かって、見つけるサンドスター。サンプルの回収。
危険。大きなセルリアン。水の中に。

セルリアン退治にサーバルとカラカル。陽動から。
カバンは観ているだけ

踊ってくるキュルル。サンプルを。


朝、でることに。カバンからラッキーくんをもらうキュルル。小さい。
もしものときに頼り先を教えらて。
カラカルは、カバンにサーバルとのカバンの関係を。 サーバルは忘れている?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エガオノダイカ 第7話 王宮のひまわり の感想 [TVアニメ]

王国の首都を制圧する来たの帝国。まるで、ソXルの未来のよう。

イザナ7がリーゼ辺境伯を説得。話を聞かない伯。守るだけと。
帝国の司令官。

王国の首都。占拠しされ跡を。 ピアースのこと、送り出すまえの

イザナは説得、降服の勧告。

ピアースの送別会の準備。補充要員。
食料を皆で持ち寄って。

皇帝との通信。新型クラリスの量産化。提案す司令官。
なにやらあやしい。

食料のもちより。匂いをステラ。
。。。もたないものをもらってきて。ワイン。
ジャガイモ。 くさりかけといって。
ヒューイが料理。  ステラはなにもできない。 。。。かざりつけだけ。

ピアースの退院祝い。 
豆。。。まずい!! まじものでごまかす。青汁?

帰ってどうするかに。世知辛いこと。 孤児院を勧める隊長。

イザナは監禁。メモを兵士が拾って。。。それは。子供の名前。

ステラは隊長に報告。 ピアースへの誘い。
。。。過去。
ステラは大丈夫だと。 

ステラの過去。養子。。でも夫婦に子供。そのために居場所が厳しくなる。処世術。
家を出るステラ、兵士になる。

隊長がいうこと。ステラとは違うことをしていると。

リリィはピアースを連れて、王宮を見にいこうと、土産話。
そこには監視兵。 かわして。

王宮に入り、温室まで。 そこには枯れたひまわり。 ソレイユ。
。。。それのことをステラ。
根付かぬ花はないとステラ。 ピアースは隊長に。
ステラは花をどんな思いで育てのかと。

ピアースの輸送車は襲撃されて
。。。悲しみ。 ヒューイがいうこと。ステラが殴りに。感情を。
ヒューイがいうこと。 泣いてしまうステラ。感情を。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

-デート・ア・ライブIII 第6話 分かたれた道 の感想 [TVアニメ]

折紙の過去。燃える家。 両親が見つかるが。。。精霊の攻撃の前に
それには仇の精霊。誓ったこと

士道のどころは、添い寝の七罪。
。。。コンプレックス。まるで整形する某種みたい。対馬の向こう側


琴里の怒り。七罪がいうことは。。。引かない。
七罪のことでこそこそ。抗議する。 寝取りに七罪。 自覚悪ある琴里

学校。折紙のことを。DEMのものを来て
先生からお知らせ。 折り紙の転校。。。。気になる士道


なげく七罪。、。。そこに四糸乃。 怪しむ七罪。
純粋な四糸乃。一緒の街の案内。友達。。。。七罪の変化。


士道は折り紙の家に。呼び鈴。。。いない。開いているドア。
なにもなく。 拉致される士道。
琴里に知らせ。  それぞれの動向。 琴里の指示。


士道は捕まって。折り紙がしたこと。なんかプレイ。
やりことがえぐい。 士道は開放されない。 独断で動いている折り紙。
巻きこまないためと。精霊の戦い。。。士道の説得。
失敗する説得。 わかっていると折紙。認識が怖かったと。抵抗する折紙。
精霊だけでなく自分も殺すと折紙。 士道の叫び。
。。。力が使えない士道?


ウェストコットは折紙の動きを容認する。精霊との戦いがみたいと。 エレンは裏方に。
からかうウェストコット。 ターゲットは琴里らの船。

十香ら、士道の動き、あやしげ。
まっている美九、することがおかしい。 帰ってない士道。

。。。空間震警報。折紙が十香らに。倒すためと。
攻撃を折紙。

十香は抗議する。戦い? 弁明。
精霊との戦い。 折紙の圧倒する。本気できていると十香。

琴里は危機感に。フラクシナスでいくことを
外部からの攻撃。空中艦。 エレンが指揮する戦艦。
エレンの用件。脅迫。。。船から逃げる時間を与えると。
過去になにか。
ゲーティアの力とエレン。 エリオットへの伝言。
。。。逃げない部下。
それぞれ。

戦艦戦。琴里が先制攻撃。。。逃げる戦艦。機動性。
テリトリではじいいて。
早い攻撃。


精霊らと折紙。。。すでにだめだめな二人。
士道はなにもできず。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ