SSブログ

魔法少女特殊戦あすか 第1話 帰ってきた魔法少女 の感想 [TVアニメ]

ものものしい始まり。幻獣が襲ってくる。なんかあらい絵。
いきさつ。 侵略者と精霊界。
特殊能力を付加された魔法少女達。 

最終決戦。
・・・半島からの侵攻かな。九州だし。敵性勢力が近くいるし。

九人の少女達が戦う。 数を減らして。
最後に笑う者は最も笑う。


。。。それから三年後。高校。
転校生のあすか。大活躍。身体能力ばつぐん。

そのあすかは、1人。 仲間がまだ活躍していることをニュースで。
。。。あすかにはトラウマ。 ひどい連中だったあれ。

礼儀がないおっさんと高校生。 ごねて。。。あすかがしめる。

学校。。。女子校。
希美と紗綾子はあすかに。。。本を読む理由。気を紛らわせるため。
部活に誘うが、あすかは。

下校、まっているおっさん。
。。。なぜにおっさん。おっさんが妖精だったらいいのに。
身体はものものしく。義手。
戻ることの誘い。M班。
あすかは戦いを拒否。あの日のこと。ひどかった敵のすること、かわいいが、することはひどい。
。。。取引なんて通じない。 こXあみたい。
あすかが決めたことを。

あすかは、昨日の男の子とで。たわいない話。
体験入部。 得意なこと。
あすかは、本を読んで逃避。 紗綾子がいうこと。。。本の一節。

平和、でも世界には


護送車。襲撃されて、犯罪者が介抱される。キム
・・・こ×あ?さすがはあく。

あすかのいる待ちで起こる犯罪。紗綾子は巻きこまれて、あすかは守る。
うんの悪さ。犯罪者は捕まる。

見ている犯罪組織。敵は喜ぶ。
どうみても人でない存在。 
あすかは、あらたな戦いの場に。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

約束のネバーランド 第1話 121045 の感想 [TVアニメ]

子供達は中に。外とは門でと閉ざされて。
。。。門がある意味

子供達、首に番号。
・・・後でわかること。飼育されている。白い服。 はんか100年魔のコXア

ママと呼ばれる女。 子供達の首の番号のアピール。

試験。バーコード?

外で鬼ごっこ。 ノーマンはみんなを捕まえて。エマだけに。
過ぎる時間。 ノーマンがはめて。

それぞれの持ち味。 エマ、ノーマン、レイ

。。。続く鬼ごっこ
エマとノーマンは柵を。禁則事項。危ないと。

出て行くことを。出て行ったものからの手紙なしに不安。
・・・そのわけは?

したいことを話す子供達。エマの願い。
コニーがいうこと。 出たら出が身を。

ママはコニーを外に。嫌がるコニー。
なぜか晩に外に。 ママが口ずさむ・・・ドナドナでないのが。

コニーの忘れ物。エマら三人が届けに。
近寄ってはいけない場所。呼んでも声はなし。あやしい車。水の音。
荷物は? エマは知る。 コニーは死体に、食料? 

男の声。それは異形のもの。グール?それともえXんき。
肉として売られていくコニー。 高級品。 かしこいと上物。

匂い。。。探られるが、すでに逃げ出して。


エマらは現実を。ママがいたことを。 あれはコニーでなかったと安い安心。でも、
相談する子供達、逃げ出すことを。 人間牧場。
皆で逃げることを。 戦略、鬼ごっこと同じと。

ママは手にするコニーのぬいぐるみ。
。。。人のようでいて、実は?整形コXア。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ