SSブログ

約束のネバーランド 第3話 181045 の感想 [TVアニメ]

あたらしい大人。 監視者が増えて、三人はそれぞれ。
レイがいうことは前向き。情報源が増えたと。 外の世界。
発進機の在処。。。レイの推理。 場所の特定、破壊はできないと。
予測からとレイ。
ノーマンはキャロルと。 手術跡

ママ達の会話。 クローネに教えることイザベラ。
検討がついているとイザベラ。 プラントの利益。 クローネには見張りと。

クローネは野心家。独り言。あぶない性格? ぬいぐるみと話して、ちくりをと。

クローネの観察を2人。
ノーマンとレイは話。  そこにクローネっが言い寄る。探り。
ノーマンは疑いをかんじて。 ママからの情報。

エマはキャロルを。ギルダはあの日の夜のことを。
エマは耳のあと。 手術跡。
。。。得られる情報。 あやしいギルダ。

イザベラはグランマからの連絡。上物の出荷
。。。鬼達はそれがいいことと。

ギルダの行動。

三人は、発進機の在処を知って。 レイの推測。
通知する条件。 壊れたら。。。壊すタイミング。  レイはなにかを調べに。
みんなを連れ出すタイミング。 能力不足。。。エマの考え、鬼ごっこで訓練。頭と身体。

レイは教える。ノーマン。
。。。クローネはなにやら探り。 鬼ごっこの鬼になると。

クローネは驚異的な身体能力と探しだし。
誘き出し。
追跡すごい。

エマは子供達を助けようと かくれんぼ。障害物。
クローネがいう三人の弱点。 さぐりを入れるクローネ。

あと二人に。ノーマンの逃げ。フルスコアを見せる
レイが時間を。

クローネは三人とギルダ。。。?

三人はイザベラの行動が。 しくみをいれたママ。内部にいる見張り。内通者。

。。。エマは疑心暗鬼。
にやっとするママ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガーリー・エアフォース 第3話  アニマの本質 の感想 [TVアニメ]

グリペンの訓練。シミュレーション

慧も一緒にシミュレーションを。 まだまだなグリペン。
八代通がいうこと。 装置もまだまだ。

グルペンがいうこと。。。慧がシミュレーションをすることに。
。。。自動化されたプログラミング

慧はのりこなして、敵もだされて、みせる技。
グリペンはなぜに慧にできる? 
。。。慧ができて、グリペンは。

。。。過ぎていき、実習の日が近づく
グリペンが好調なわけ。 慧の脳波の影響。同調する?
事前に設定されたわけ。

慧とグリペン。。。話。
中国に一緒にいければと。 慧はふるさとを。。。そこはザイに消されて

グリペンは慧に贈り物。
自衛官ともめることに。 そして知るアニマ、撃墜したザイから作られたと。
・・・ザイを最初に落としたのは?

慧は過去を夢に見る。母をザイにやられて。
それがグリペンと重なって。

今日はグリペンのテストフライト。なにもわかってないアニマ。
。。。
ニュース。 まずいことに。
宋明華が買い物を誘う。 でも、慧は贈り物と手紙をみて。
グリペンからの御礼の手紙と贈り物。  隠し事。。。グリペンの想い。
言えなかったこと。
慧がいうこと。

テストフライト。 慧は間に合って。 手紙を見たことを。 チョロいといわれる慧。
八代通の細工。 不調の理由を探して。

。。。ミッションをこなすグリペン。
指示通りに

やってくるザイ。グリペンは対応を。
。。。失敗するグリペン。覚醒がとけて。。。自動。
ザイに狙われて。

助けのもの。イーグル。
ザイを落とす。 八代通が知っているもの。
イーグルはここぞとアピール。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話 君に触れる の感想 [TVアニメ]

それぞれ。 矢坂素晴を観察。
ハルは家の中でばたばた。 素晴にはなぜと。
。。。位牌にもハルがすること。 素晴の怒り
・・・そのわけは? 猫にだけみえるなにか。

あきれる素晴。 猫は反省しない。

河瀬からの電話。打ち合わせのことで。
素晴の家での猫の声。。。そっちがいいと河瀬

素晴はあの日のことを。
本にばかりの素晴。
父母が旅行に誘う。強引さ。。。で今は。

河瀬が来る。今はいない猫!?
打ち合わせ、外に出そうという編集者。 猫のことで。。。ハル。
触れない河瀬。

。。。打ち合わせ。数が増える。猫に会うのがメイン。
家庭の事情。 
朏が触ってないことに。 河瀬は強引で。。。ひっかかれる。

。。。鳴く猫 すこしぐらい仲良く。
素晴は集中。 ハルがすること。 ・・・それは?

素晴はインクを切らして。親の部屋に。
ハルもきてばたばた。なにかに怒る。  アルバムを見つける素晴。
母のメモつき。 すべてに素晴nことが。

。。。起きた事故。 旅行。止めていれば。
二人の思いをしることに素晴。泣き出して

ハルは隣にきて、なめる。近づく距離。
素晴はハルを撫でて。 この人間がこんなふうにさわってくるなんて。・・・猫が思う。


ハルのターン。 勝手な優雅な生活。
なにかが見える。おもわず出てくる幽霊。みえるハル。 追い払おうとして。
。。。素晴には?

ハルが行動するわけ。戦っている! 
それが引き起こすこと。 。。。素晴に怒られて。

でなくなる幽霊。
素晴の後をハル。 出てくる幽霊。抗議するハル。

。。。泣き出す素晴。ハルはなにやら、群れに起きたことを。
いうこと。姉さん? どっちが上か。
撫でる素晴にハルは、わるくないと。 キライじゃないかも。

まだいる幽霊。親になって。。俺をして消える幽霊

河瀬がくる。心配して。。。。河瀬がしたことに素晴
河瀬にはハルに。 えさを任せてみて。  ハルはえさに目がいくだけ。s
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

盾の勇者の成り上がり 第3話 災厄の波tannko の感想 [TVアニメ]

炭鉱からの戦いから一週間。 尚文は受けた攻撃。
ラフタリアは成長・・・早すぎない? 見た目だけ。

道具屋にいく勇者ら。 成長したラフタリア。
尚文がいうこと。みんなロリコン?
道具屋は教えようとして。。。ラフタリアは当初の目的を。
ついていけない尚文。交渉するラフタリア。尚文用の鎧。

。。。めし
なんか大人ぶるラフタリア。

できる鎧。蛮族の鎧。 
やってくる騎士達。 近い波。。。道具屋に教えられる。
憂国の砂時計。 勇者らと再開。 元康はなれなれしい。
尚文の噂。

その晩。ラフタリアは聞こうとするが、やめて。
ラフタリアが出会えてよかったと。 決意宣言。

。。。やってくる波
飛ばされるのもそれぞれ違う。災厄の波。

盾の勇者は住民側を。他の勇者は波を元へ。
ラフタリアには住民の避難。 魔物を引きつけに盾の勇者。
。。。することに。

盾の勇者がすること。 引きつけに。
思い切ったことをして数減らし。
住民は勇者について戦う事を。 大きな魔物。
ラフタリアが応戦。 住民は避難。

。。。やってくる騎士ら。することがとんでもない。焼き殺し。
ひどい人族。 ラフタリアが抗議。

盾の勇者は悪人のまねごと。
そうでもなく。

騎士団がすること。。。行くものと残るもの。


空が晴れて。終わる波。 
ボスを倒した勇者ら。 騎士団が来て。

村。ぼろぼろ。
去って行く騎士団。したことの成果。
村人の感謝。ご恩。 ラフタリアは同じようなことをうけることもなく。

。。。再び、波が来るまでのカウントダウン。
・・・この時計、なんか魔物ぽい。 人にばけてているこXあみたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ケムリクサ 第3話 の感想 [TVアニメ]

移動。 いろんなものが動く。 無機物?
線路には妨害物。  わかばは、興味津々。 すぐに目隠し。
。。。移動。 いいかんじに。 過去のことを語る。
心配性なりん。

島と島のところ島の外。
線路

あぶなかったわかば。落ちかけて。 リンが助ける。
わかばは見えていても。

途切れる線路。歩いて移動する。壁越え。
再び線路に。赤霧

見せる水。そこには魚。水の在処。
苦しそうな姉さん。

。。。止めて休憩・。アカムシの危機なし。
皆で水を飲む。 すごい量。 みなの中に葉っぱ。
わかばも飲んで、その量はすくない。 なにかを見つけて。。?

りんは。皆を並ばせる。いないみな。
わかばとりんが探しに。 揺れ?

みならがしていること、金属を食べる。
葉が光る。 食べて増えると。 不思議な生態。
わかががいうことに、りつは赤くなる。 。。。不思議な感覚
不思議な施設・・・遊園地

見て回って。 わかばは自分はだれかと。 りんらは。。。いきさつ。
高いところ。 わかがは、ケムリクサを見つけて。食べてみる。匂いでわかる。

戻って。わかばのこと。 りつは昔のケムリクサをわたす。今はいないものの話題。

移動を再開。。。揺れる地面。地面がわれて。なんとか島。
わかばは危険なことを もうすこしで焼き焦げ。

わかばが守った物。 知らずに。 りんにとっての大事な物。礼を言うりん。
意外性にわかば。 わすけてもらったこと。。。はっと赤くなるりん。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第16話 魔王ミリム来襲 の感想 [TVアニメ]

ガゼル王がくる。ベスターを土産に。。。簀巻き?
。。。リムルに与えて。盟約に従って。 改心するベクター。 カイジンが保険に。
リムルは受け入れて。
去って行くガゼル なぜかいるガビル。 

仲間が増えて。名付け。 ガビルにほしがって。 名付けして。
配下に加える。 それぞれの変化。

カビルの仕事ぶり。だめでしたね。。。やっぱりバカ。
。。。ベクターに託したこと。


魔王は映像をみて、おもしろいと、行ってしまう。不可侵ということで。
跳んでいく

リムルには感じる。その魔力。
やってくるミリム。魔王と挨拶。
。。。穏便にしようとリムル。 

種明かしするミリム。
リムルは勝ち目なしと。 。。。ミリムはあの姿。
来たわけ、 ミリムは挨拶だけと

親衛隊は守りに。魔王だけに簡単にいかない。
リムルはみなに回復薬。

リムルは。ミリムに特殊攻撃。 蜂蜜。 。。。お子さまにはこれがいいと。
ダイレクトアタック。 リムルの交渉。
。。。なんていう交渉。 
強さでなく。物で押さえる。 

ご機嫌なミリム。 ミリムはリムルに魔王にならないのかと。
。。。魔王のめんどくささとリムル。 争いと、威張ることだけ。
すっかと悟るリムル。  からむミリム。

条件をつけることに。対等関係までに。名前を呼ぶ方法で
。。。ちょろい。

カビルはやっぱりぼけ。
こりないガビル。 魔王と知って。
リムルの警告。

リムルは魔王ミリムを紹介する。
民は喜ぶ。 ミリムがいうことここに住むと。
あきれるミリム。

。。。関係。 友達と言うより、まぶだち。

で、温泉でまったり。 ミリムは泳ぐ。

リムルはコーヒー牛乳が読みたい。
皆がリムルに相談。魔王らとの関係。 魔王ミリムと同盟を組んだと思われると。

すべて、リムルに任せにするミリム。
受け入れるリムル
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

荒野のコトブキ飛行隊 第2話 さすらいの6人 の感想 [TVアニメ]

やってくるやっかいな客。

コトブキ飛行隊。それぞれの食事。キリエはおかしい。甘いものばかり。
命令無視で怒られるキリエ。自分勝手に。

。。。電話。次の仕事。レオナがうけて。
6人目が来る。チカ。 けんかっ早い。
キリエに被害。

だめだめチカとキリエ。
もめる二人。 レオナは警告。

レオナは仕事を。人間を運ぶと ユーリア議員。
護衛の飛行機と一緒にコトブキ飛行隊。

船の使命。 キライだからと。

。。。行く前に。男達は酒の話。
護衛の打ち合わせ。 質問はおかしなことを。

6人になって、マダムと議員のことの憶測。
そしてチカは・・・

旅立ち。 落ち込む街。かなしい話。
議員がいうこと。  マダムはユーリアのことを。

機体のことをユーリア。
過去のことを話すユーリア。 なんかひどい、肉食女子。

空族の襲撃。護衛がでる。。。そしてコトブキ飛行隊も。
チカは護衛にごねる。 

先行の護衛。敵の数が多いことで、一機に不利。30機。
機体が違う。的確な攻撃で。

コトブキ飛行隊の活躍。なんか西部劇?
意外なキリエとチカのコンボ。  一緒いたら似てくる?
えげつない戦いを。

終わって、いい結果。

ユーリア議員にぷんぷん。

。。。終わって。仲が悪い二人。

チカとキリエ、かみ合わない。

街で火事。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

けものフレンズ2 第2話 ぱんだとぱんだ の感想 [TVアニメ]

パンダっておとなしそうで、実は強いという設定

絵のことをキュルル。サーバルとカラカル。
絵の書いた場所へと。

竹林。絵に描いた場所を探して、フレンズと会う。パンダ。
おっとりなジャイアントパンダ。 絵の場所。。。案内、しているうちに眠くなる。
出てくるレッサーパンダ。 違い。。。地味と自虐。めんどうな生活。
家探し。で、見せる画。 ジャイアントパンダを起こすのはまずいと。
知っている思うとレッサーパンダ。 思うが問題

起きるジャイアントパンダ、天然。思い出して、道案内。教えてあげないと。

案内されていくとどこか山の上。適当なレッサーパンダ。
かなり歩いて、元いたところまで戻って。
だめだめなレッサーパンダ。使えない奴。。。泣き出す。
キュルルは人がいい。甘い。 なにかを見つけるサーバル。

パンダの説明


直すキュルル達。遊ぶ場。
レッサーパンダにも修理。ブランコ。

フレンドには未経験な乗り物。それぞれで異なる。
レッサーパンダは至って普通に。

落ち込むレッサーパンダ。 キュルルは絵の場所はここだったと。
ジャイアントパンダにも教えたいとレッサーパンダ。
やってくるジャイアントパンダ。 遊ぶこと。 丸いものに。おちついて。
切れるひも。 レッサーパンダは間に合わず。

ジャイアントパンダはレッサーパンダに御礼。いつものこととあわせて。
遊ぼうとジャイアントパンダ。
やってくるセルリアン。 ジャイアントパンダは怒って、一気に倒す。すごい早さとパワー。
疲れて眠るジャイアントパンダ

キュルルらは別の場所へ。見来るパンダら。
人を探しているフレンズの噂とジャイアントパンダ。


次の場所。キュルルは絵を。
水? 。。。。海
海獣園前


後をつけるもの、カルガモのペースに、うんざりl。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

エガオノダイカ 第3話 微笑みの兵士 の感想 [TVアニメ]

王国は侵攻を受けて
・・・なんか南北みたい。

あれから1ヶ月。北部の要衝を押さえて。戦争を。
・・・バカをしている。消耗戦。物資が不足は変わらない。鮮(すくない)。

帝国のものら、隊長のことで噂。。。
隊長に特殊命令。 物資腸活のための偵察。

部下はあっけなく受け手。穏やかな地域。産業レベルの違い。南北?
王女の写真。 ステラがいうことは命令遵守。

施設に入る。食料貯蔵庫。運びだした後
子供と出くわして、取り入る潜入帝国人。 ごまかし。。。騎士団の存在。

戦災孤児がいるところまでいって。そこにある施設。
食べ物でうまいこと手なずけて。 ステラはまじわらない女の子に。
騎士団のこと。どこにいるかで。そこの建物。。。探り。

ステラは居場所のことを。同じ待遇と。見つけたい場所・・・煉獄か?
あめをあげると女の子。
。。。通信。 騎士団。 大隊が向かっていること

見つかる新型クラリス。・・・みっけもの。

新型クラリスの食料プラント。それを伝えて。
指示される。新型クラリスを手に入れて食料プラントの爆破指令。
時間が限られて。 短期できめることを。

ステラは子供達を。隊長と部下で別れて行動。
襲撃は成功して。。。油断する王国人を屠る。
隊長は子供達を集めて、

隊長は子供達を。。ばれる帝国人であること。
地下では戦いに。あっけなく。 。。。なぜピンクと青の色。

隊長が警告すること。ステラがする強行策。顔色を変えずに。
ものともちない帝国人。

。。。撤退して、プラントの爆破。

子供らは介抱するが。当然の非難。ステラはラナに
。。。言い返されること、
。。。侵略者の帝国。隊長はステラに。

隊長は部下に。 部下を信頼していると。
ステラはいない。
ひとり外で雨をステラ。隊長はこたえてないかと。
平然とするステラに。いかれているなあ。
・・・平気な顔してしたことをはぐらかす生物ですから。ロックしてもしらんぷり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デート・ア・ライブIII 第2話 私を見つけられる? の感想 [TVアニメ]

ロンドンでのこと 会社の者がアイザックに注意する。
・・・なん日産のあれと会わせたパロディ? こういうことをゴーンができればよかったのに。
解任は失敗に。挙手は。。。すべて手斬り。
せこい役員に少し待てとばかりに。


七罪からのメッセージ。士道が当てないと、消えていく。
・・・犯人捜し。なりすまし判定。
消されると戻るかどうか。
でも士道は楽観的に信用する。士道は琴里にとう。
。。。明日から始めること。士道にみんなとデート

違和感のチェック
十香と。  記憶の確認。 。。。しかける士道。 裏目になる。。。でもおごまかし。
おバカな十香。 食べ物にそらして、 十香は落ち込み。
お昼。十香は食べる量がいつもよりすくない。違和感?
。。。それぞれ
腹ぺこ十香。テレビの影響。男子にドン引き。 士道がいうことが・・・店を食材なしに


四糸乃。あやしくでる。魔女の帽子でいたずら。
ホットケーキ。 おかしでなく。・・・パンケーキとも言わない。
おいしいと四糸乃。同じ反応に。 あのときのことを。親子どん。 よしのんは知らないと。
おすそわけ。
。。。イベント。 シロップがシロップのほっぺに。なめる四糸乃

殿町

弓弦。待たせる士道。
めずらしいと士道。 受け入れる夕弦。呼んだわけ。。。たまには二人だけでと士道。
二人で夜景を。。。お約束を夕弦。
夕弦が士道に質問。。。。優柔不断な士道。答えはいろいろ。
夕弦は耶倶矢が同じ事を問いをいったら・・・こころがだだもれな夕弦。
気まずさで走って去ってしまう


その後、士道は琴里に叱られて。4人、化けているのは。士道にはわからない。
明日、明後日を見ないとだめということで。
明日の予定。

諭鶴羽戻って、耶倶矢に。

時間、次の日へ。七罪は魔方陣。


耶倶矢は夕弦がいないと士道のところへ。
士道と琴里、令音。令音はなにが起きたかを24時間撮影。
七罪の天使によってさらわれた夕弦。
士道の決意。他のサポート。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ