SSブログ

とある魔術の禁書目録III 第12話 傭兵 の感想 [とある魔術の禁書目録III]

ヴィリアンの聞きに来るウィリアムなんとか。後方のアックア、ただの傭兵で戻ってくる。
待ちかねた帰還。 。。。王の指輪のなんとかでなく
口を合唱するはキャーリサとナイトリーダーら。くさい。

キャーリサが発する伝令。クーデター。
不思議で世界の攻防が始まる。 騎士と魔女の戦い。
騎士が跳ぶにはおかしさがある。。。重いのに。それとも想いのに。


騎士とイギリス清教とで争い。

女王とローラばかな話を。親馬鹿。
騎士が迫る選択。 女王のいうこと。指示はこうだっただろうと。

インデックスはトンネルの破壊の術式。キャーリサは大義名分を。
英国の立場を守るためすること。
母上と姉妹のしまつに第二王女


当麻はレッサーの治療になんとかしたいが騎士が。
騎士を襲う魔術師。オリアナの提案、受けて当麻

キャーリサは身内の処分に。まずはヴィリアン
そこにくる神裂。 対決に。。。刃が立たない神裂。 カ-テナでの効果。力がナイトリーダーに

ヴィリアンは追いつめられてわけを知る。
キャーリサがいうこと。味方はいないと。。。ナイトリーダーがヴィリアンの始末を。
いうことはひどい。
そこにくる傭兵さん。ウィリアム・オールウェル
戻ったか!
・・・なんか劇のように。
第二王女がいうこと。

陽平さんがすること。 ヴィリアンを逃がす。
ヴィリアムは殿に。あきらめていたことをヴィリアン。 騎士である男。戦う理由は揺るがないと。

ナイトリーダーはウィリアムになぜ戦うと。そのわけ。
やるべき事はかわらない男。

やりあう2人

電車。当麻は乗って、巡回に。
はちあう。フロリスと。囚人?。。。当麻が触れると壊れる。ばればれに!

。。。とびこむこと。川に。
おバカな当麻とフロリス。ついてない!

ナイトリーダーとアックア。タイマンは。力の差。
アックアとナイトリーダー、力の行使。
強化の術をかけていくナイトリーダー。ウィリアムに選ばせる。
ウィリアムはナイトリーダーに選び陣営の意味。国のため。
アックアにはどうるか決まっている。


女王とローラ、なんとか開放?
でも移動手段なし。 ヒッチハイク。
トラックは来た道を引き返す。避けられるローラ。
その判断はただしいとエリザード
エリザードは馬で移動する。乗馬の技術なしで帰るローラ・・・ばかな女。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SSSS.GRIDMAN 第12話 覚・醒 の感想 [TVアニメ]

アレクシスはアカネを怪獣に。。。引きこもりモンスター!?
インスタンス・アブリアクション
六花はあっけに


怪獣を倒すグリッドマン。

店に帰って、裕太はアンチ・ママさんは
全員がそろってされ。いない内海と六花

裕太はアンチ君にアカネを。
裕太は二人を探して

アレクシスはいうこといって。六花に。いうことがひどいアレクシス。作り物と友達の神様。
つきおとすことを外からの侵略者。六花は開ける緒

響は六花を助けに。アレクシスは・・・

アンチ君は怪獣の中に。そこにある道。なぜかアンチは分離して

裕太は内海を説得に。 六花が声を。
裕太はみんなが必要なんだよ。 六花が内海くんは響君はなんなのと。友達。

アカネは作った者にさいなめられて
つけるアンチ君。  なんでとアカネ。失敗作。

。。。アレクシスは失敗作を始末して
アカネに役に立ってほしいと取り込む。
すばらしい。  で、見て、ここにはなにもないな。
・・・あれはては世界。 はんとうみたいに。しんの封冊時にはなにもなかった。

ジャンクの前に集まる。アクセスター。5人が中に。
アンチ君がいう。

。。。光るジャンク。内海にアクセスコード。
本当のグリッドマン。 それは光の戦士。

アレクシスがいうこと。倒して、次のアカネ君を探すよと。
。。。典型的なウルトラマンとの戦い

倒してもしなないアレクシス、不死身。限りがない命。ようかい? アカネ君ならと。。。取り憑いたわけ
アカネが求めたと。
なにもなかったのが、怪獣をあつめて、街を作った。 心を満たすためにアレクシス。アカネ君は役目を終えたと。

アレクシスが不死身性を。グリッドマンには勝ち目なしと。

グリッドマンから落ちるもの。力。。。本当の力!

グリッドフィクサービーム。  世界を修復する力。この世界の作った新条アカネの心を救う力
皆が新条を。アカネは不安。無理と。。。応援するみんな。 六花、内海、裕太。

。。。閉じた部屋
関係を。アカネは友達と。作った世界。そこから自分の世界に帰ることをしないと。
。。。開かれる部屋

アレクシスは力をなくして。アカネの心を直して。
グリッドマンは人間の力を信じると。

。。。パンチ。アレクシスは倒れる。
これが、限りある命の力か!
。。。倒れる侵略。世界は修復されて元通りに。光る星に
・・・なぜか地球が。

アカネが出るために部屋を整理。 六花が話しかけて。懺悔するアカネ。
アカネのいうこと、すべて知ってる六花。一部だけに。。。フラッシュバック。
・・・アカネの内面世界。
あやまるアカネ。

六花はアカネにプレゼント。定期入れ。。。どこにいってもわたしと一緒と。
。。。不思議な関係
六花からのお願い。アカネと一緒にいたいと。この願いがずっと敵いますように。

。。。消えるアカネ。どこからも

内海と響。 内海が新条さんにいいたかったこと。
六花がきて。神様には神様の世界。グリッドマンにもそういう世界。
内海がいうここと。。。。グリッドマンは目覚める裕太を託して。

。。。グリッドマンが分離して。いうこと。
協力の感謝。アレクシスは封印して、ハイパー空間に帰ると。
・・・アレクシス、悪意をもった不死身のなにか。赤い意思とか。
わかれを。
君たちがいたことに感謝して。友達の大切さ。
グリッドマンを送る内海と六花。 
アンチ君?
あいつは来ない。借りを返せなくなった。

。。。世界は修復。
響の家族は戻って

店にはジャンクはない。 響。。。内海と六花は。
響とアカネの関係。
寒くなって降ってくる雪。。。いいかんじに

アンチ君、アノシラスに助けられて。命の恩人の怪獣
借りは返すとアンチ君。

。。。現実。定期入れ
目覚めるアカネ。

。。グリッドマンが次に託す使命。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第11話 冒険者の饗宴  の感想 [TVアニメ]

。。。迫るゴブリン。 その動きは。。エXンキのように。

ゴブリンスレイヤーは牛飼い娘に逃げることを。せまるゴブリン。
数がおおいので勝てる見込みがなし。それも地上。 敵はゴブリンの王。ロード
ゴブリンスレイヤーがいうこと。力不足で無理と。
牛飼い娘は決意。逃げないと、ゴブリンスレイヤーが残る気なため。
ゴブリンスレイヤーがいうこと。死ぬよりもまずいこと。

ゴブリンスレイヤーに。。。牛飼い娘。
わがまま。
ゴブリンスレイヤーはやれることを。
牛飼いのおじさんからも託される。泣かせるなと。

ギルド・・世界連盟みたいなもの。蛮族への対応
今夜、ゴブリンが牧場を襲うこと。 手伝ってほしいと嘆願。
冒険者は受けるにしたって、報酬。

ゴブリンスレイヤーは報酬に自分の総て。命まではだめと。死ぬとなくすものはいるからだめと。
本気をはかって。槍使いうける依頼。

かつての仲間も賛同して。報酬は冒険、その他。
魔女も入って。
受付嬢はギルドからの依頼。

動くものら。報酬でいいわけに騎士。 新人冒険者も参加に。
縁、いいわけで参加する冒険者。いいわけして。
・・・義勇兵、蛮族(山葡萄原人)の侵攻を防ぐ。

ゴブリンら、ロードに報告。指示するロード。・・だいとうりょう

牛飼い娘は恐れ。付き添い冒険者

責めてくるゴブリン。肉の盾。 すでにばれている。
。。。眠らせて、盾は回収、助け出す。

ゴブリンの駆除に。亜人らはあっけなく。新石器人。
ロードの指示。あせり。

出てくる騎兵。コボルトにのるゴブリン。
その対策。近づけて、油断でやっつけてる。

数が多いゴブリン。

。。。ゴブリンスレイヤーの戦力がはまって、優位に。

ゴブリン殲滅が。。。まずいことに
でかいゴブリン。ゴブリンチャンピオン。騎士が相手に。

ベテランが前に。

いないゴブリンスレイヤー。それは。。。ゴブリンロードの前に。
・・・そうして、ロードは倒れて、つぎにかわる。洞窟に逃げ帰る。悪魔の洞窟。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ