SSブログ

とある魔術の禁書目録III 第9話 聖母崇拝 の感想 [とある魔術の禁書目録III]

聖人達の戦い。しかし、アックアに押される神裂
アックアはいい運動になったと、天使?語をかたって、身体強化。
神裂にふつけて。。。立ち上がる神裂。当麻がみせたものを


見ている天草式ら、なにもできず。力不足。

御坂はごねている。そこに当麻がくる。声をかけて。
当麻は行くところを。戦う場所
御坂は、知ったこと。抱えてこんでいること。戦う理由。協力できることを。
わたsが戦うと。
当麻は御坂が知ったことに。身体をはっているのは、以前の俺と。自分がやるべきこと。
記憶をなくしてもやることは変わらない。
御坂は、いいわけを。。。納得できないが。内からでることに気づく。
・・・そのわけ。


アックアは見せる力。神裂はなにかを見つけようと、聖人と神の右席トリック。
アックアは言い聞かせる。立とうというなら。
傲慢をみて神裂。選択を探る。 。。。天草式十字凄教に助けを。
アックアは蔑み。 は反論。。。取り戻すことを。天草式十字凄教、
越えられるものかとアックア。
神裂は謎解き。力を持っていること。聖母崇拝。。。聖人と聖母のとの共通性であわせて。
弱点があるとつきつけて。アックアはうっと。
聖人崩し。 神裂はそれを。。。暴発する可能。
・・・バランスを崩して。

アックアに処刑を。神の子処刑の再現。
楽しむアックア。我が身にきざむことと。。。また天使語?
。。。包囲を壊して。
でもそこには当麻が。 神裂は拘束して、五和がロンギヌスの槍でいく。聖人崩し。。
。。。崩されるアックア。すごい光が。

アックアは過去を。イギリスでのこと。第三王女を助けた後、騎士長との会話
アックアはいいわけ。外側かわわたしが、お前は内側から
・・・なんか、えとだまみたいは、いいかた。にゃーたんとチュウたん
選択の幅。
止めていく男。捨てておいてくれと装備。

当麻はいつもの病院送り。そばには五和。いいかんじ。
あんな戦い。記憶なしの当麻。聖人をやぶったこと。。。それは五和の手柄と。
。。。あたふたする五和。
当麻は出席日数にこだわって、いたわる五和。
見てしまうインデックス。泥棒猫?
五和がわだいをふって、位置を変える。。。。環境適応能力。

神裂は見舞いに。土御門が御礼にはそれではと。堕天使メイドセット。
より進化したセットをもってきたとエロがつく、あわてる神裂。
あたふたする神裂に土御門はいいように誘導する。・・・自分の趣味?
なんか女として御礼?
。。。五和と対抗させることを。たたきつけて。

してしまう神裂。その顔には義務感に?

もめている当麻とインデックス。はいってくる神裂。着てしまって、引いてしまう。
・・・映像ナジ。想像に任して。


ローマ正教
教皇にフィアンマはすることを。イギリスを討つと。干上がらせることを。
あれを手に入れるためと。
。。。教皇はフィアンマがすることを止めに
封印述語をフィアンマに。4年ほど空転。
効かずに。
フィアンマは右上の力。奇蹟の象徴。操るだけの出力端子なしと
・・・宝の持ち腐れ
そのために。奇蹟の象徴たる聖なる右。
フィアンマは俺なら使えると。圧倒的な知識。
禁書目録。と教皇
イギリスのことをフィアンマ。愉快なものを用意していることを。
止めに教皇。 フィアンマは圧倒的な力をみせつけて、

。。。教皇はそれを受け止めて、被害を最低限に。
ほめるフィアンマ

教皇にヴェントは命令する。いいぐさが自分勝手なヴェント。


イギリス。。。
ローマでの内部抗争。重傷の教皇。
けなすローラ。 善人め
・・・だれかのか?


アレイスターは、解析中。
イマジンブレイカーの完成後を図っている。学園都市の武器として。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SSSS.GRIDMAN 第9話 夢・想 の感想 [TVアニメ]

アカネが仕掛ける夢の中といいう罠。バラバラにして攻略。
作った世界で、さらに被創造物を夢にはめてしまうこと。定番?
途中でアカネの思惑が、モニタリングしている。


でげくる怪獣。サラリーマン。

裕太はアカネの家で目が覚めて、記憶が混濁。もともと記憶が?
そこにいる六花ママさん。アカネのママに。

病院に送るというアカネ。外は霧が。アカネが裕太に自分の時計を。
家まで送るとアカネ。
裕太は、アカネの家にいたことを。 つきあっていたと。
家まで送って、アカネがからかう。キスしないの。
裕太は喜夫喪失もいいか

六花は保険室に。アカネと会う。はじめて。。。話がごとく。最初設定。
打ち解けて、偶然設定

内海にアカネは、同じ趣味と。怪獣フェチ。
ものしりをみせつけるアカネ。・・作っているだけに。
接近するアカネ。一緒にと。。。デート

アカネの家に六花。
アレクシスが出てくる。宇宙人?コスプレあつかい。

内海はほしいものが手にはいって。

。。。なんか踏切がいつも。赤、渡れない。

アカネはみんなの設定を。思う通りに作ったと。
アレクシスはさすがです。
アンチはいらだつ。なんでないグリッドマン。

お店。落ちない三人。おかしいと。怪獣が原因と。。。なにも犠牲がおきないが寐ているだけ。
いい夢。 ???

裕太に映像。なにかおかしい。

アンチが店にきて、グリッドマンとつっかかり。
でないわけを聞かされて、怪獣を倒しに。
あれあれと。。。それぞれ。アカネはなんでと。

映像。いろいろ重なって。裕太はアカネと。
季節感がおかしい。 裕太はなにかを忘れれている気がすると。
。。。アカネの主観。どうだっていいじゃん。
裕太は俺がやるべきこと。

戻り帰る裕太。アカネは止めに。

内海はアカネに家に誘われて。心配。。。内海は都合が良すぎると。
。。。不調

アカネらはシーと。海。
六花はいいと。友達。でも。

グリセードはやってくる。そして、墓を見る裕太、なにかを。
これは夢だ時計は返すよ。
アカネは誘う。ずっと夢を見ていたいと。裕太はグリードマンが呼んでいるか。

内海はこれは夢だと。目覚める。

六花は、これはゆめだったんだね。
。。。アカネは説得する。
謝る六花、バスを降りて、別れる。

夢でも届かないの?


。。。現実
三人は夢から覚めて。俺たちにしかできないことがあると。
出てくるグリセード。夢の世界の怪獣を倒して、

現実化する怪獣。アンチ君はあっけなく。
こっち側、マックスらはこっち側の怪獣を倒しに。出力を絞って、合体。
。。。グリッドマンがいなくてもできる。

合体戦士 パワードゼノン
。。。戦隊もの

あっけない怪獣、斬られて、爆発。

キャリバーにアンチが電話を。戦わないわけ。
心をもった生き物だから。
俺は怪獣だ。


。。。悩むアカネ。自殺
死ねない自分の世界だけに。


起きる裕太。皆が声を。内海と六花。
グリッドマンに御礼。帰ってこれたと。
まだ一人目覚めさせないといけない人間がいると
新条さん

アカネはみんなに聞いて欲しい話と・・・打ち明ける。アカネからの
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第9話 往きて、還りし の感想 [TVアニメ]

見つける鏡。。それには別の場所。ゴブリン。
船がみえて。古代の遺物。
気づいたゴブリン。やってくる。。。黒いXX葡萄原人

ゴブリンスレイヤーはなにかをポケットの中。

襲撃対策。
。。。できて。
術の確認。それぞれ。三人もいる術者。
妖精弓手がいうこと。 ゴブリンスレイヤーが指示すること。

迫るゴブリン。いっぱいいて、絞らなくてもいい。
多い敵、弓で攻撃もある。

鏡、それを外す。使い道。
迫るゴブリン。武器、再利用する弓。

鏡を取りはずす時間稼ぎ。
。。。できて、鏡面の下に。

天上を破壊して、ゴブリンらを一網打尽。してしまうこと。

。。。その結果、崩れる施設。上にあがれて。
転移魔法で飛ばされたがれき。
したことに、禁止されてないこととどやとゴブリンスレイヤー。妖精弓手に。

剣の乙女に問うゴブリンスレイヤー。疑い。
アリゲーター。計画的なこと。。。不思議なことと。見張りもなく。

剣の巫女はゴブリンがすることを知っている。魔人の画策。
剣の乙女への復讐。
乙女はかわりに上げてもいいと転移の鏡。
聞くこと。子鬼を倒してなにかが変わるか。
。。。話をするとゴブリンスレイヤーと剣の乙女。
助ける気はないと合法。ゴブリンがでたら呼べと。夢の中でも。
。。。あれあれなこと。

待っていた女神官。報告。


。。。帰り道
今回のこと。褒賞を得て。
女神官はゴブリンスレイヤーに。。。起きているかわからないこと。
帰ったら、氷菓子をつくってみたい。円の動き。
。。。できたら、もらってもと女達。 妖精弓手はめんどくさい。素直でない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ