SSブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第8話 聖女の帰還 の感想 [TVアニメ]

グラスデールがしたこと。。。ジャンヌの心臓を
でも、頭が破壊されてないと。。。。吸血鬼かよ?

魔剣エスカリゴールのことを噂。 アスタロトはしっている。剣の沙夜
。。。フェイトかよ、。 エクスカリバーの鞘。衛宮なんとかも、傷が治ったそうな。
あやしいこと。アスタロトはいつから、死ねてない。なんか賢者石の守護者は不死者。

ジャンヌをみるラ・イル、生き返らせることを。
傭兵は頑張る。
熾烈な戦い。


バタールとアランソンは魔剣を探して。 アスタロトは忘れて。
動く石。それは・・・妖精さんだった。 ぼけている妖精さんら。しかけた罠。
。。。賢者の石が印。 印籠。
出てく妖精。アスタロトを魔女扱い。。。伝承なし。

妖精は魔剣の場所を。それはない。
。。。とったのは姫騎士。
マロリー。 ウェールズの姫騎士。エスカリゴールは自分の元マロリー。

やってくる騎士ら。。。。マロリーは勝ったとなかり。
アスタロトが思うところ。 バタールに指示。 無茶して。
マロリーはすぐにわかる。アスタロトがくると。。。陽動。 でも、死なないアスタロト。
すぐに跳んで、脅かす。 死なない妖精の女王。
・・・魔女。C・Cかな。

エスカリゴールをバタールに渡して、アランソンは走馬灯。やっと、身を立てる。宿命。姉を超えること。
・・・半島では、道義に反するそうな。おかしな地域だから。

モンモランシは進軍。曽於前にアスタロトが知らせに。エスカリゴールはバタールが届けに。
道をふさぐラ・トレムイユ。 挑発する。。。モンモランシは怒り。
でも、アランソンがくる、リッシュモンも、それはラ・トレムイユに私闘を。
。。。いきさつをアランソン。 嘆いて。

リッシュモンはアランソンにハグ。アランソンの気づき
モンモランシがいうこと。立場を。。。ジャンヌを助ける事をリッシュモン。

ザコはあっけなく。


モンモランシがいうこと。なれるのかと。 なるのよとアスタロト。
ジャンヌは生死を。

バタールと合流するモンモランシ。モンモランシをジャンヌの元に・

ジャンヌは孤独と苦しさを。モンモランシを求めて。
たどり着くモンモランシ

目覚めるフィリップ。自分の元でなく白ユリス

モンモランシはエスカリゴールを届けても変化がなく。
液を注ぐためにキス。 心臓が再生されるうジャンヌ。 モンモランシはジャンヌにいうこと。
匂いフェチまジャンヌ。

イギリスは苦戦。兵の差で。黒い錬金術師がすでに砦に着いたことの報告
黒のユリスはグラスデールに声を。 

傷は?
平気よ。聖杯あるかぎり、わたしは決して死という名の祝福を得ることができない。
。。。悪魔の角の仮面。光る目。 ・・・悪魔落ち?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とある魔術の禁書目録III 第8話 聖人崩し の感想 [とある魔術の禁書目録III]

重体の当麻。
天草式のものら。なにもできず。
五和の落ち込み。 はっぱを書ける教皇代理、たきつけて、おかしなスイッチが。

アックアと教皇の電話。
。。していることを。アックアがすること。右腕で終わるなら

アックアに構成の学園都市の無人機


おかしな電話。アックア情報。。。ルーツ。

天草式にアックア情報。今できることの準備。
五和がしていること。恐れる男達。
建宮に電話。いいところでと。  アックアの情報を聞かされて。事情。
イギリスに関係。 賢者とも。。。。建宮がいうこと。


アックアへの攻勢はとまって、天草式らが止めに。
交渉。 決裂したかとアックア。 勝負、伝悪でなく強弱と
五和は先制。   たきつけたのはと。 恋する女は強いと

五和がいうことに。男達、そこまでするの?

。。。めんくさい説明と戦いでの語り部のアックア、偉そう。
煙幕。 逃げる天草式。

ワイヤーがアックアに。
ふさぎきれない。負の怨嗟。

。。。聞くわけないtアックア。出てきて、語る。 いない天草式ら。
追う方になったことを。

強者のアックア。五和を追いつめて、天草式は数で。。。。ザコ。
五和は防戦。
。。。アックアを術式で移動の束縛。

五和がすること。聖人崩し。
語る逸話。その術。  建宮の捕捉。

アックアは褒めるが、おしいと聖人であると同時に神の右席である。
五和に反撃して、説得。 五和は戦う意思を行動で。

。。。ならばと
見せるもの。
アックアは神裂の視線。


。。。アックアのいきさつ。術式。。。水の魔法
アックア  四大天使にちなんだものなら、ガブリエルで、水。
建宮はただ人間には


アックアは語る。天草式にいた聖人神裂に。
二人の聖人の戦い。

違う戦いにアックア。神裂は仲間との違い、只の高校生にしたこと
押し問答。言葉でい合うが。
アックアは力で示すことを。
・・・力でしか語れない脳筋聖人。」

もそもそと起きる当麻。あれからのこと。。。続いている戦い。
インデックスになにを言われようと、やるべき事をしに。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

SSSS.GRIDMAN 第8話 対・立 の感想 [TVアニメ]

意味深なこというアカネ。六花は自分が設定して怪獣から作った。
もとはみんな神様のアカネが作り替えた存在。でも、グリッドマンの存在は?。。。免疫
日本で言うところの公安。アレクシスはざいXち?

文化祭。クラスですること。
内海がいうこと。空の街。宇宙人。。。街のこと。

やってくる4人。正装して。
アカネのこと。
キャリバーがきて、まずいことに。先生に見つかって。 撤退。
。。。バンド扱いで


アカネは怪獣を想像して。アレクシスがそれを。。。止めるアカネ。

学祭のこと。今年だけやると。おかしなこと。

。。。通学
アカネと話す裕太ら三人。 怪獣をみせるアカネ。強力にしたと。。。学園祭当日に。

まずち三人。生徒の避難。 力を会わせること。。。
裕太の提案、出力サイズを押さえて。
六花のいうこと。戦うより先にやることが

内海と六花で方針で体対立。  アカネはぬけると。。。すれ違う考え。
六花はアカネは友達と。 理性と感情。
。。。まずかった

内海は後悔して、裕太は横で。
。。。アカネを止めることが先決


近づく文化祭
アカネを説得に響と内海。
。。。学祭がきにくわなにいと。

店、4人とママの前にアンチ君。探すは・・・六花
カフェめし。
腹ぺこだったアンチ君。  めし食ってなにいわずに行こうとするアンチ。ボラーがとめ。キャリバーがとおす。
マックスは・・・なんでボラーはアメリカ人かと


バス、二人だけ。人ばらい?
六花はアカネと話す。いうことは間接的。いいわけ。。。解決方法をアカネ。
六花がいうこと。 アカネは六花をとりこみ。設定したからと。。。自分に都合のいいように作った街のひと。

わたしをアカネの友達として生まれたの?
わたしの友達としてわたしの怪獣から作られたんだよ。
。。。停車の音


裕太と六花。アカネと話したこと。止められなかったと。なにもできなかったこと。
裕太はそれは違うと。六花がいることで切り抜けられたこと。 
六花が内海に謝ると先に。。。先にで裕太は気が付く。


アカネとアレクシス。学園祭のこと。
だしものこと。みんな。楽しんでくれると。外からのお客様もたくさん来るし
・・・?
だから負けられないよ。


。。。分解祭当日。
アカネがアレクシスに指示。 止めるアカネ。???
高校に出るグリッドマン。パフォーマンス。。。避難を促して。

アカネにはつまんないことと。アレクシスに。。。
怪獣と比べて小さいグリッドマン

4人は出動。出力を落として、皆でいけるように。

。。。戦い。押される。
アカネはいい気に。

全員の力を合わせて合体。
・・・戦隊もの。 Gマーク。ガンXム

あきれるアカネ。ただのロボットじゃん。そんなのにわたしの怪獣は負けないから
。。。で、あっけなく負ける作り物怪獣。ぱくりだから。 復活怪獣ではね。

空高くから落として、一気にけりを。。。黄金色。
やることがとんでもない。 街は大丈夫なの?

写メ撮る街のこと。。アンチは見ている。


学園祭
六花と内海。。。仲直り。
こないアカネ。体調不良。

六花はアカネがいったことに。
六花ママがきて。 男女反転カフェ

裕太はアカネの笑顔に。


引きこもり神様アカネ。なげき。
アレクシスがいうこと。まだまだいい手段があると。そそのかす。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴブリンスレイヤー 第8話 囁きと祈りと詠唱 の感想 [TVアニメ]

少年のとき。修業?
教えるのはゴブリン。先生。
。。。タメされること。質問。

夢。
。。。起きるゴブリンスレイヤー。横には女神官
剣の巫女がきて、処女同衾の儀式。
過去を語る剣の巫女。ゴブリンを怖がる。
生返事のゴブリンスレイヤー。
起きる女神官、はだかのこと。 ゴブリンスレイヤーがいうこと。。。かみ合っている?会話

仲間が入ってきて。皆の無事を、あのときのことを。
武具。。。めしをみんなで食事。約束。

ゴブリンスレイヤーと女神官は休んで、仲間は探索。


防具を直しに。。。会話は一方的。
防具のことで。店に。。。銀等級の印は、よくきいて。
いつもどおりのゴブリンスレイヤー。

夕方。アイスクリーム。女神官は食べて。。。作り方を聞くゴブリンスレイヤー

二人で話をすること。ゴブリンスレイヤーは昔のことを。足下のした。恐れ。
おかしな関係。 謝るだけのゴブリンスレイヤー。
アイスで、キーンと女神官

魔女と槍使い、約束の品。
・・・道具。

牛飼い娘はゴブリンスレイヤーを信じて、帰りを待つ。大事な場所。

地下に潜ることに。やっかい事。
。。。目だけの怪物。そのめんどくさい。 分解と解呪

妖精弓手がいうことの禁止。場所。

。。。怪物を寝かしている隙に、まくなにか。
女神官にプロテクション。

奥で起こす爆発。

。。。起こしたことを話すゴブリンスレイヤー。妖精弓手はあきれて。
失敗したら。。。もめてる

気になるもの。鏡
・・・転移アイテム

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

色づく世界の明日から 第8話 ほころびのカケラ の感想 [TVアニメ]

琥珀ははじめて魔法を使ったとき。うれしかったと。
あの日からたった一つのことを願い続けて。 わたしは魔法でみんなを幸せにしたいと。
。。。しがない本屋。今ではそういう本屋は消えてしまった様な古ぼけて。

撮影。その写真を見て。瞳美は決まらず。

瞳美と琥珀。。。色が見えた場所へ。無意識の魔法と琥珀。
色が見えるところを探して、きっかけ。そのわけ。
。。。魔法をとくヒント。琥珀は手がかりを。唯翔とのこと?瞳美ははずかしがって、琥珀に。
事件という琥珀。唯翔。

琥珀は瞳美と唯翔でいじって、二人は気まずさ。。
。。。実験と瞳美。 見ている胡桃と将。

屋上にて。琥珀は瞳美に。。なにかあやしい?声をかけて。名前
感情の動きで色がみえるかと。

二人ではなし。はっと瞳美

色が見えた絵。唯翔の絵でしか見えないカラー
瞳美と唯翔だけに。。。うかがう琥珀。 近づくために琥珀。
。。。やらせ

琥珀、時間魔法を。研究。。。瞳美のことで。未来の自分が送ったので、自分で帰ることを
なにやらできた魔法。枯れた薔薇をつぼみに


写真をとりに瞳美。日常。。。普段の風景。
猫。。。かわいい。。。千草のからみ。胡桃との関係。
あさぎは将のこと。 後ずさり。

瞳美は写真。やっぱりモノクロ。
写真もモノクロ。

琥珀は瞳美はいつか帰りたいの?
将はうかがって。

将と唯翔。。。猫を。 あっけなく逃げられて。
胡桃はあさぎを

唯翔は将に瞳美のことを。もうすこししたら帰るかもと。そのことで。
色が見えない話。
将がいいうこと。唯翔は聞いているだけ。。。胡桃とあさぎ。。すぐ背後には千草。

皆を呼ぶ琥珀。猫をよんで。
みなで一緒に。

写真のし上がり。将の瞳美の指導。細工。
。。。将の評価。思うところを。その変化。瞳美は。  ショウガいうこと

将は瞳美に。 聞けません・・・へたれ。

あさぎのカメラ。。。故障して
琥珀は時間魔法で直してみる。ためし。。。直ったカメラ。・・・というか時間の巻き戻し

帰ると琥珀。薔薇は枯れて。祖母が言うこと。
琥珀は失敗と。 祖母がいうこと、未来の琥珀がおもっていたことを。

琥珀はあさぎを呼び出して、カメラのこと。
故障したままにもどったカメラ。やっぱりなこと。 謝る琥珀。


瞳美の写真、好評で。。。
瞳美はみんなと一緒なら。。。いつかモノクロじゃない写真がとれるかなと。
未来に帰りたいかどうか。。。ここにいたいなと、
琥珀は瞳美を。 魔法でみんなをしあわせにした。でも、魔法で人をしあわせにするには本当にむずかしい。
・・・相手の主観だけに。XXハラみたいなこと
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

やがて君になる 第8話 交点/降り籠める の感想 [TVアニメ]

佐伯は七海と待ち合わせ。そのまえに中学の先輩にあって、わけを話す。
その先輩がいうこと。過去のことの謝罪。。。もしも・・・わたしのせい。 
沙弥香はふっきって。見せつける。七海の手を取って。

七海は佐伯に言うこと。なにこれ?はぐらかす沙弥香。
まあいいけどと手を取る七海。 気にしてない。
。。。演じるだけ

生徒会、部活対抗リレー。 侑と沙弥香は気が合わない?皆から。
生徒会、当日のスケジュール。 準備の指示がうまく。

侑と沙弥香。。。二人に。話をする。それぞれの思惑。
侑は思うところ会って、沙弥香と親睦を深めようと。話題を振る侑。普通の子の沙弥香。
沙弥香の気づき。空気。。。相手のことを知ること。 侑は気遣いできる子。

文化祭での劇。沙弥香が七海へのこと。好き。。。どこまで。
沙弥香は侑に問う。探り合い。

劇。。。七海にとって大事なこと。
それをやり遂げると。。。侑はどうなるかを。先輩は先輩に。
沙弥香、侑が思うところ。どうなるか?

あじさいの色。何色が好きと沙弥香。


侑は七海先輩から言われたことを。あのとき。 
私を好きにならないで。
降ってくる雨。お約束。 侑は傘を忘れて。流れで帰る相手が見つからず。
いろいろな人間関係。気遣いしすぎる侑。先輩にはかけられない。

男子。朱里。。。生徒会の傘。姉。
姉が侑に思うところ。決めるまでながいと。引っ張り回してくる人がいればと。
ぬれてかえるかというところで、七海先輩が。

。。。相合い傘で帰ることに。
七海先輩は姉とのことを。失敗談。傘は一本。
子供の頃の話をできることを七海先輩。
傘をもつことで。 背。
七海先輩の気遣い。 。。。でも車のあれでかかって。
笑う二人。

二人でいることで侑。
ぬれた先輩をふく侑。予備のタオル。。。先輩をふく。
・・・どっちも妹なのに。

七海先輩は思っていることをいう。甘え。。。侑がいうこと。
今日のこと、助かったと。 うれしかった。 。。。七海先輩はそれはどういう意味と
侑はいいわけ。
。。。気まずさ。 先輩はふっと。
相合い傘のことを。 もうすこしここにいることを先輩。侑はいいと。

。。。体温の違い。七海先輩は高く。侑はわけてほしいと。

あじさいの色。なにがすきと先輩に。


。。。リレーの練習
侑と沙弥香はできて。みなにできるようになるまで
二人、沙弥香はやっかいよねえと同意。
・・・振り回すこと?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神ノ牙 JINGA-  episode 07 「絆/断」 の感想 [特撮]

。。。ちらちらでてくる二人の神牙。

神牙は刀眞を里に預けに。

。。。それまでのこと。
刀眞にはそれが。。受け入れられない。
刀眞は仲間と再会。見にいくことを。

神牙と楓沙は、里に。 導師と話をする神牙。
ホラーにおちることの可能性

楓沙は指導する。そのやり方。だれのとなりに。

神牙は導師に刀眞にすべてを話したと。
。。。見え隠れする神牙。ばけて、いろいろ。服が替わって、あやしげは動き。

導師は神牙に迷い、苦しみがないかと。神牙は大丈夫と。
導師は神牙の父のこと。はめられたのだろうと。差し向けたこと。

要と昴流
。。。刀眞はそれを見て。

楓沙は導師に。迷いを聞かれて。
神牙が二人いると。。。別人に感じるとき

神牙は。。。関係する女?
・・・解離性。

神牙に刀眞はお願いする。すごいものと戦って、勝てば、兄についていくと。

葉祐は楓沙にじゅつを与えて、もしものときに真実をしることが

刀眞は昴流と戦う。。。同格?
刀眞は太刀打ちできず。意地を張る。 見ている神牙。楓沙が隣に。

あきらめない刀眞。どこまでもしつこく
止める導師。

。。。がっかりする刀眞。昴流は手を差し伸べ。


神牙に報告する当麻。あきらめを。
神牙はなぜ負けたのか。 いつになくきつい神牙。
。。。一緒に行くぞと神牙。 俺が鍛えてやると。

神牙の決心。刀眞を守ると。

。。。里で約束する刀眞。

で、夜、導師と昴流
神牙が挨拶に?
神牙と要のどっちが強いかで。。。。模造刀で立ち会う。なぜか、それが。
神牙は剣で要を斬って。
昴流に神牙は話しかけて、魔戒騎士なりたいてっか。残念、魔戒騎士にはなれないと。斬り捨てる。
親子を殺す神牙。
。。。してやったと神牙。闇。
・・・裏表。なんかはん流みたい。表ということの矛盾。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ゾンビランドサガ 第8話 GoGoネバーランド SAGA の感想 [TVアニメ]

佐賀ロックはうまくいって。
リリィがいうこと。

どこかの土建屋。どこでのこと。
デカ男は雑誌を見で。子供に気が行く。。。そして、雑誌に目が・・・

いい気分の巽。皆にいうこと。のりまくることを。
利用することを。。。攻め時

いろいろこなして。 見ているあやしいおっさん。

チェキ会。
危険な男。リリィの列に並んで。
手を出す。。。サキがするキック。

おっさんに尋問。似ていると。

そして知らされるリリィの過去。 昼間のおじさんがお父さんというリリィ。
。。。いきさつ。
絶頂期におこったこと。 大人になってきていることにショック死? 髭が出てきていて。
・・・まさお
。。。さくらはツッコミどころが。

さくらはみんなにあかすこと。リリィ。 王まさお。
これからのこと。  巽に相談して。 めんどくさい男。

みんなで。。。わたしらはゾンビと。年を取らない。

おっさんは昔を。これがこんな顔になる?
娘の死を。 精神的なショック死。
録画を見て、怒りに。

で、ライブ後。 お話。本音で話すこと。。。。もうこないとおっさん。
リリィは気にしないと。

リリィへ気遣いのみんな。リリィは憶えていることに。
記録をたどろうとメンバー。
方法。 巽のところへ。

。。。ライブ。おじさんを呼んで。

こないおっさん。 やっときて。。。リリィがメインで新曲で。
みんなには話しかけるリリィ。それはパピィへの

土建屋。 おっさんに変化。いい顔に。
・・・振り切れて。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

RErideD -刻越えのデリダ- 第8話 時のさだめ の感想 [TVアニメ]

街を探して。警察から避けて。
マージュを探して。手がかり。
。。。くずれる岩。 ドナの攻撃?
通信する相手。 ドナはなにかを。


。。。ホテルに止まることに。人がいるところに。ドナ対策。
ヴィドーは酒場で。情報を。人捜し。

デリダはなにかを。
マユカは眠って。 ユーリィはデリダに話しかけて。無線の声。
ヴィドーが戻って。カッツェとい男。 ドナも探して。
着信するカッツェ。通信。。。思い出すデリダ。忠告したこと。。。。マージュが予想した通りと。

会えないとカッツェ。向こうから接触のための場所。

夜が明けて。タイムライドのことをヴィドー。可能性。
デリダに変改。。。でも大きな過去改変はできないと。声を掛ける程度。

街を出て。カッツェの作品。
ドナのとんでもない攻撃。。。一網打尽へと。
前にトレーラー。それは助け。。。ドナは買ったなと。 カッツェ。は対策を。アンチパルス発生装置。
カッツェはデリダとの出会いに感謝と謝罪。

会って話。10年前のことをカッツェ。デリダに伝えようと。
。。。ドナを退けたそうちは小細工。
カッツェはしてしまったこと。 マージュが尋ねにきたときに。。。協力することに
家具とかをあつめて静かなところにいくとマージュ

ドナは、倒せないことい神。死なないのも神の。。。

カッツェの隠れ家。 デリダの解凍ををしようとしたことを。 
デリダとネイサンの研究。 マージュが引き継いで。 デリダに変化。

ドナの攻撃。カッツェに剣が。
。。。変化。  デリダはタイムライドして
過去の自分に、見ているだけ。 社内通信。。。カッツェ。からの情報提供。
まじめなデリダ。。。デリダはなんとか伝えようと。

戻ってくるデリダ。ドナがいうこと。
ドナには停止の。

逃げるデリダら。川に。

。。。過去に。
過去にされた忠告が今に。

カッツェは助けられたことに時間稼ぎ。殲滅爆弾までも。
外では爆撃。
。。。前の時にはなかったこと。タイムライド、世界に影響

しようとして、アンジュが警告。
過去への干渉は一度だけと。。。すると変えれなくなる。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

転生したらスライムだった件 第8話 受け継がれる想い の感想 [TVアニメ]

シズはリムルに。。。話をきいてと。わたしという人がいたって。
過去を話すシズ。 
出会えたこと。勇者。。。。魔王のしんがりに、・・・勇者は女性。
勇者に保護されたシズ。理解者の勇者。。。、勇者がくれた仮面。イフリートを押さえるために
。。。その後のこと。 イフリートも制御できて

でもと。勇者は姿を消したと。残して。
。。。わけは? また会えるからといった彼女。
それからのシズ、何十年も頑張って、年を取って、危惧すること。引退して指導者に。

異世界から来た子を教えて。教えられて。。。
教え子が成長して見てきたことを。 寿命が近づいて思い出したこと。召喚者を探して。
あった三人と。

シズはリムルに本当の名前を。ともに元の名前を。
シズはリムルにお願い。わたしを食べてと。。。呪いを食べてくれた様に。
想いを話すシズ。 この世界でなく、君の中で眠らせてほしいとシズ。 レオンのことを。
確かめたかったこと。わたしという人間を認めさせること。
リムルは約束してやろうと、シズの想いを伝えることを。

。。シズはいって、白髪に。
ユニークスキル捕食者。

シズはとりこまれて、勇者パーティ。 母との再会。

三人の冒険者はシズさんを。 リグルドもきて。
部屋には、少女。リムル?
。。。真っ裸

リムルからわけをきいて。 リムルはその姿になったこと。スライムに戻るリムル。
食べたことを謝るリムル。 受け入れる冒険者。。。シズのことを伝えるリムル。
いがみ合い三人。いつも通り。

冒険者は開けると。ギルドマスターへの報告。人間に頼ることも
最後お願いにとリムルに人の姿、シズとして感謝の意を伝える冒険者

冒険者らに武具を送るリムル。選別に。。。それは有名なカイジンら。ドワーフ。
冒険者は去って

リムルは炎の少女のことを。 
。。。墓を作って

リムルは約束を守ると。魔王レオンを探す。


彷徨うオーク。倒れて。
見つけるのは、 名前と食事を与えようとゲルニュット
オークは受け入れて。 ゲルド

予言する男。オークリザスタートになるものだと。
差し出す食べ物。あやしいもの。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ