SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話 弾性限界のリコグナイズ の感想 [TVアニメ]

かがりがいなくなって。

おかりんは、喫茶で勉強

。。。あのときのこと。鈴羽は呆けて
あれから数ヶ月、かがりを見つけ出せずに。

鈴羽は、かがりが洗脳を受けていたことを知り。

まゆりはおかりんに傘を。。。もうすぐ夏と、梅雨があける。

ダルは、真帆とPCで通信。すごい顔の比屋定。
あつい鈴羽、比屋定の協力を。 突き放す比屋定、卑屈。 ダルがいうこと。
いうことがきつい比屋定。。。いうこと。
気が付く顔。とんでもなく恥ずかしい顔。 おちゃめな比屋定。

ダルと鈴羽はおかりんを無視して、動いていることを。 未来を変えることの危機感。
鈴羽はあつい。タイムマシン、リーディングシュタイナーの能力。 ダルの機体、妄想。
。。。すでに半年
おかりんは、捨てて、自分らで動くことを鈴羽。

まゆりから電話。ふぶき氏の入院。鈴羽は入れ知恵。
で、ダルが出て行ったあとに、かがりが大切にしていたアイテムを見つけて。

病院。 おかりんとまゆしがきて、無事だったふぶき。検査のためだったこと。
ダルがきて、由希と話。

なぜか教授がいる。岡部が声をがけ。陽気な教授。話す会話。
ダルとまゆし。。。おかりんの近況。

レスキネンと岡部は、比屋定のことを話題に。

比屋定は考えてみる。そのときにレスキネン教授から写メ。
アマデウスはからんで。 岡部がいったことを紅莉栖が。 タイムマシンは作れるか。
記憶のことを比屋定。もしものことを話す比屋定。
愚問ですと。材料が用意されたとしたら。アマデウスの紅莉栖はできるところまで

鈴羽はかがりのアイテムに。昔でなく最近きたであろうと推測。

。。。ライン?で知らされるふぶきのこと。
安心して、シャワーを。

やってくR来訪者。ライダースーツ。
シャーワ室を伺う。背後に鈴羽、警告する。。。銃で。
暑い季節に。。ヘルメットを盗らせて、ああ、かがり!?
目がうつろなかがり。 神様の声が聞こえる。。。オーxなんとか教

驚愕の再会。ママからもらった大事な物と。固執するかがり。
怖い戦い。  鈴羽は豹変に。。まゆりの奈と泣いていたと。

。。。油断したかがり、鈴羽に羽交い締め。
子供らしい声をだすかがり。 ダルが来て。 ここぞとかがりは、ダルに。。。?
警告する鈴羽、警告。 逃げるかがり。すごく早い?それともどこかに隠れた。
ダルはかがりが泣いていたことを。 鈴羽の顔は。

鈴羽はダルに一時治療を。
かがりはなにものかに洗脳を受けて。12年前タイムマシンでやってきたことを知ったもの。
昔からかけられていたこと。 
かがりのことを秘密にしようと。危険すぎるから。 洗脳には思い当たるところ。タイムマシンを使うことを
ワルキューレを手にかけた管理局の教授・・・誰?

ダルは真帆たんにたのむと。タイムマシンを完成させると。

比屋定はダルと鈴羽の説得。 いつものダルの狙い。ロリキャラコス。・・・はずかし。
残念なところ。比屋定の力を求める2人。 時間をと。

比屋定は岡部と牧瀬のことを想像する。装置を完成させたチと。
牧瀬がいうるときは日が当たらなかった比屋定。
。。。牧瀬がいなくなってから。 岡部がいったこと。
アマデウスが優しい声を。 なにかに気づく比屋定。
自分の力でたどり着くことを。道筋を辿ってたどり着けば、再び牧瀬がすごした場所に
理由。 モウツアルトの才能を認めていたのはサリエリなのだ。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

プラネット・ウィズ 第2話 ネビュラソルジャー の感想 [TVアニメ]

ネビュラとは? 人類が戦う力を持つことをいやがる外星人
封印派 人類の戦う力を封印
穏健派 人類から力を取り上げる。。。誰が力を与えているのか?悪魔か?


虎居は報告をして。
強いのは。。。美羽がいうこと。・・・フラグ立てる
白石がいうこと、虎居が最強だったと。。。差異は8%以内。
竜造寺隆が注意する。虎居には敵の調査。
虎居は敵の姿をいえない。記憶があいまい。記憶阻害。仮面が協調。
ネビュラウエポンとネビュラソルジャーと認識することに。
ネビュラの侵略から人類を守れるのは念道巨人装甲をできるわれわれ国民安全管理局特殊防衛か
グランドパラフィンだけだ。この力を失うわけにはいかない。
安全のために二人で1組になって行動することと。二対一ならネビュラソルジャーとも対処しやすいからと。
。。。組あわせ。 強うそうでないメンバー。

解散して、その後、勝手なメンバー。
じいさんは、絡む。親子関係。だめじいさん。
白石に託す、しつこいじいさん。
。。。まじめな竜造寺隆



宗矢は肉がでないことにいらいら。
ニュース。でてきた巨大物体。 ごねる宗矢。自分の世界じゃないと、学校さぼり。
番組。。お肉。

宗矢はごねて。銀子は別の意味で。。。メイドのとしての矜持
宗矢は自主練。なぜか鉄下駄。 先生は・・・   のぞみは出てこない宗矢に

宗矢は敵のことを。なんか仲間をやられた記憶が。
横になぜか虎居。敵と宗矢。。。手には肉まん。ほしいもの。

虎居は宗矢と話。いるかと。。受け取る宗矢
虎居の質問。。。知らないと宗矢。 学校の話に。
去って行く虎居。 宗矢は肉まんに。 虎居は危機が迫っていると。

。。。国民安全管理局からの連絡。うさんくさい組織。
出てくる正体不明は巨大物体。 なんか大日本人にでてきそうなオブジェ。攻撃なんてないの井

なぜの七人。1人減って
宗矢は口にするが。あんパンかよ~! ・・・やっぱり。適当な虎居。いつ肉を食えるか宗矢


6人が戦いに。もめてもない適当な関係。コアの破壊。
・・・一種の魔法使い

宗矢は銀子と先生に違いの説明。ネビュラであること。
地球人の進化に注目していることを。

銀子はそれぞれの派のすることを。力を閉じ込めるのと取り上げるのこと

美羽は中に

銀子。 力の進化よりも愛の進化の期待。
宗矢は理解できないけど。あのでかいの見方でないと

美羽は見せられる幻影。中で晴海と戦う。力に固執する美羽。
。。。美羽の願い。

美羽はそうじゃないと。幻。現実で力を手に入れたと
嘘を壊して 
「弱くてもいいんだよ」
・・・やさしいメッセージが通じない力に過信するもの達。大陸人だね。修羅の道
あっけない敵

美羽は買って、戻る。晴海に。
解散、2人一組。

美羽と晴海でくんで。

。。。ニュース。 のぞみはそれを。

美羽と晴海で一緒に帰る。その前に出てくる3人。力の源を渡すことを。
抵抗する美羽と晴海。 すぐに戦いに。
・・・どっちが問題? 平和をまもるといういいわけ。

苦戦する宗矢。 いいきる美羽。侵略者なんかに負けないと。
宗矢は?
美羽の大義。。。矛盾、死んでない

。。。やり合う。
美羽の負け。 銀子が奪う。力の源。

美羽を晴海が

宗矢は倒したと。先生の忠告、これで退散。
宗矢はまだこれからと。 
出てくる残りの国民安全管理局の機体。 

囲まれた!?
チェックメイトだ。と。。。力を与えた張本人 竜造寺隆。
人類をなめるな
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ