SSブログ

重神機パンドーラ 12話 赤い死神 の感想 [TVアニメ]

絶対防壁都市から逃げてきた難民。赤死病。。。それは赤は火でないの?

難民の検疫をして、調べることにレオン。
ケインは探し人。昔の妻子。
病にかかったもの。ひどい。。。なんかメイズのあのフレア・ウィルスみたいに。

グレンがふざけて、その病。 クロエが症状、情報を話す。
壁に中にはいれられなく。レオンとケインが外でやっていること。


ケインは戻る時のめんどくささ。殺菌。
。。。で、サウナ

レオンはケインの傷に。できない手術

レオンは姫にワクチンができないわけを
ワクチンさえできれば、治療ができるけどとレオン

戻って甘いものを食べる会。
レオンはケインの写真。 仕方なしと話す昔の妻子の写真。みせてまわって、難民のでた都市にいたはずと。

ケインは妻子との記憶。
。。。クイニーはすべて平らげて、早い

姫とジェイ。難民対応


難民は騒ぎ出す。外は暴動前。
突撃?
マイケルが止める。危険性を語る。。。止まる暴動。
ケインと昔なじみ。

ケインはマイケルに会いに。会えないマイケル、陽性。 昔のことをケイン、妻子との関係が壊れて
レオンは可能性を。死んでないマイケル。抗体がある可能性。
モーブが暴走。。。細工された道具。

。。。フラグ
モーブのブライ化。ジークが楽しむ

戦いになる。パンドラの出動。
。。。ケインは逃げる時に撃たれて、仮面がとれる。感染。
レオンに託されて

ジークはあやつる。すごいぼけものブライ。
中もすごいことに。うねうね。

ジェイは姫と話。ネオシャンロンの孤立化を狙った敵

壁の外はすごいことに。
ケインにあの暗殺者。 勝手に動いてレオンに。
ケインはなんとか止めて。

ダグとクイニーにハイパードライブの使用。
・・・お約束

喜ぶジーク。レオンがしていうことに。知り合い?それとも転生

あっけなく潰れるモーブ

。。。マイケルのところへ。レオンはマイケルの血を

ジークがいうこと。必要なデータがとれました。
ミスターゴールド。ネオシャンロン、貴様らの墓場にしてやる

。。。戦いが終わって、ダグはエミリアに
うらやましいクイニー
クロエの報告。聞いているのは? いない。

ケインは目覚めて、レオンからワクチンの完成に。マイケルさんのおかげ。
難民に

難民の別と都市へ。ケインは探し人の気配。

。。。降る雨
姫はフィオナと会い、話。知り合い。姉妹。。。混沌。白と黒。ゼロとイチ
違えた関係。
姫が望む物。どちらの混沌
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第20話 Our Error World の感想 [TVアニメ]


レイシアは高機能AIヒギンズを止めに。所詮道具、電源を詰められると。
スカイネットみたいなことは・・・北人外国家も止められたらいいのに


交代ネットワークらの会合。  中枢メンバーにエリカが入ることに。
エリカがはいって。 いいように語るメンバー。
バカばかり。
レイシアとの関係。。。下働き?

武器で話す。それぞれの立場。
おもわくばかり。。。AIが経済活動なんてと。
ヒギンズを止めることに

エリカはレイシアがいったことを流す。 笑うメンバー。
昔はもっと良かったと、ばかばかり。ちょX?
昔は即物的でなかたっと。 エリオか嘘をつくなと。 21世紀をしっているエリカ。
景気の悪かった時代。今はhIEに取られている仕事。
人間が人間らしかった時代はhIEをなくしてもこないと。

マリアージュとエリカ。いいようにお膳立てされて。
マリアージュがスノウドロップのかわりrにするなら、環境の変化を。
紅霞のおを反面教師


遼はヒギンズのところに。 大変だった遼。 ニームフレーム危機、ヒギンズに頼ることに。
あうと、後には引けないと。 本当の入り口。
例の入り口はわざと。

入り口。 
ここが人間の世界の終わりさ。
・・・洞穴みたいなところ。黒いなんとか原人とか変わらない?洞穴に封じられて。
   あの種も穴蔵にずっといればよかったに。

スタンドアロンシステム。話すヒギンズ。 計算違いがあることを遼が知る。
メトーデのこと。警察を引きつけて。 ヒギンズは質問に答えると。
遼の暗殺。 そのわけ。ヒギンズを効果的に使えるもの。 行き着いた遼。 関係と人脈。 
なげく遼。 自分たちの未来をひらくために、暗殺? 残っている実行者。 アラトにとっばちり。

遼の立場。そこへヒギンズ。
。。。侵入者。 キリノが画像をだすと。紅霞の先行量産型。ガンダムに対するジム?

驚くもの。忘れられた宿題の募集

遼とヒギンズ。。。あいつらの狙い。施設内のものをすべて破壊。
ヒギンは遼に選択を迫る。キリノとつなげること。 驚き遼。アラタがどうやって

レイシアはヒギンズに量産型紅霞を侵入させたこと。
アラトは驚き。 レイシアはヒギンズの電源を切れることを定時
アラトはいくことを。
。。。確認するレイシア。もうすことしで電源を止めれることを

レイシア、アラトに密着する。肌素材。。。快適かどうかを。
アラトは自分が不安にしていると肌をくっつけにくると。
・・・母の様なことするhIE。チョロいアラト。

近くにいた方アラトさんが安心してくれるので。
アラトがいうこと。量産型紅霞を同じ形にその意図、紅霞の形を受け継いだ方が伝わりやすいからと思いました
そうかとアラト

本当はすこし怖いんだ。でもそうじゃない。これまでレイシアがやってきた全部ヒギンズとの戦いだと
したら、すべてが終わったあと、僕ら時間はまだ続いてくるのかな???
。。。
もし、レイシアとわかることになっても、僕はレイシアを信じるよ。
。。。レイシアの表情。
はい。わたしを信じてください。
やっぱり、それだけなんだな。ごめん、「信じてる」なんて言っておいて、いざとなくなるとなさけないよ。
アラトさんは今回はこないほうがよいかもしれません。
??なんでだよ。僕についてきて欲しくないのかよ。
ヒギンズ地下施設には現在 海内遼がいます。
あ?
行けばまたぶつかることになります。
。。。レイシアはより近く触れて
アラトさんはもう十分なほどたくさんことを乗り越えてきました。あなたはわたしととってオーナーでした。
レイシアはずと自分が形だけの物だっていっていたね。でも、単純なルールが感純なかたちをとるとは限らない。
確かに僕がして欲しい様に反応しているだけかもしれない。それでも、僕たちの関係はこんなにも複雑なんだ。
。。。アラトはレイシアを自分に
あ?
それでも行くよ。レイシア。遼、ヒギンズ、僕は全部を見届けなくちゃいけない。迷惑かもしれないけど。

アラトさんがそう言われるのなら、
きっと、僕がレイシアを信じられることに意味があるんだ。百年前だったら、僕はレイシアを信じられなかったかもしれない。
でも。僕は今レイシアを信じられる。100年後ならもっと多くの人が信じられるようになると思う。
多分、僕とレイシアはその途中にいるんじゃないのか?
そうですね。人間は身体と道具で合わさって人間なのですから。すこしずつ前に進んでいます。
。。。より触れレイシア、抱擁
今も前に少しずつ。
。。。あ?とアラト

でる前にシャワーを浴びてきます。
どうして?
汗に触れすぎました。アラトさんのにおいになっていませんか?
。。。?動揺するアラト。ドギマギして。


。。。アラトは思う。
アラトはレイシアのこと。物と人間の関係もそういうことになってもいいんだ。
・・・学習する金属
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

多田くんは恋をしない 第13話 俺も、一生、忘れない の感想 [TVアニメ]

。。。寒い中を多田と伊集院。 テレサの意外性。
ちゃかす伊集院。ごまかしが入る。 テレサのこと。シャルルと結婚!?

テレサは落ち込んで。レイチェルが相手をする。人間の性格、過ちを起こすこと。
・・・おこさないXXというは対馬の向こう側。

アレクが気にしていることを。


伊集院はシャルルとテレサの結婚。 多田はテレサの決意。決められたこと、
もういいという多田に伊集院。

テレサとアレク。アレクがいうこと。恋とは恐ろしいものと。テレサは頑張って、もう・・・
明日になればと? 。。。テレサはつらい、アレクが慰めて。
聞いているのはレイチェル


多田のポケットに招待状。伊集院がいうこと、多田の後ろ向きなのに背中を押す。
見ていた伊集院。。。XXに足をひっぱって
伊集院は招待状をうっかり、どんぶらこ。
美田多はあのときの後悔。戻れない。 一度したことは二度と後悔しないことを。再認識。
招待状を追って多田。 なくしそうなチャンス。

。。。いいかんじにピンチ
多田は気持ちのけじめにいくために。
なんとか手に招待状。


パーティ。 多田はそこへ。伊集院が背中を押す。。。冗談をして。 多田は感謝して
テレサはお披露目のパーティ。 シャルルが迎えに。

。。。シャルルはエスコート。 歩きながら話すシャルル。わからないふり。これからも続けられないと。
テレサの気持ちに気づいて。シャルルが望むこと。テレサの幸せを望んで

そこに来ている多田。 アレクが。。。
レイチェルがわたしたと。 多田は君に伝えたいことと・・・歌の歌詞
シャルルは多田と約束させて、話をする機会を。 アレクが場所に案内。

多田は、テレサに最後だからと。あの日のこと。感謝のことを言えずに後悔
いいかえて。似ていると二人の待遇。 多田、テレサに話せていたことに。 初めてあったときにひかれて。
。。。君の恋していたと。君が好きだといってしまて、謝る。
テレサはずるいと。

アレクにシャルルは

テレサは日本から逃げ帰った理由。多田君への想い。
反して多田君は嫌いな飛行機に。。。こじ開けられて 多田君だから

シャルルがアレクがいたことで押さえが。
シャルルはアレクに、恋は魔物なんだと。

テレサの告白。 ありがとうと。 この恋を一生忘れない
多田は、題名の言葉を



3月、卒業した杉本、大学には受かって、高校に近い。またくると。

あのドラマ

杉本が言葉を。
店で、伊集院はニャンコビッグに嫌われて。
多田に託される部。 

。。。ネコはカップルで。

レイチェルはことのいきさつ。物語はハッピーエンドがいいよねと。
シャルルとアレク。アレクは嘘がへた。

銀座
お城、写真を撮る多田。雨が降り出して雨宿り
テレサが傘を。 どうして? あなたを追いかけてきました。
。。。晴れて、いたずれな風。向かい合う二人。
動揺する多田。笑うテレサ、積
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ