SSブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 相互再帰のマザーグース の感想 [TVアニメ]

かがりの過去。まゆりとのこと、家族になることを。それが始まり。まゆりの歌。
大事な歌と、二人が出会えた歌。
かがりは憶えることを。
。。。後に行くとリングの様に始まりがタイムパラドックスみたいに回っている。
つながっている未来と過去。 既成事実。


岡部が大学でレポートのこと。留学が認められそうに。

ラボでは。。。かがりとまゆり。 ダルはデートの・・・
まゆりが歌を。 かがりがそれに反応する。 倒れて

おかりんがくる。
鈴羽は岡部と二人で会話。かがりの記憶のことまゆりと出会えて笑顔に。
あのときのことを鈴羽。 世界線を変えることはまずいと。
鈴羽はかがりを岡部にまかせて。

かがりは、うなされて。ママと。
まゆりはランチタイムのお手伝い

歌のことをかがり。 岡部はそのことで記憶を。

あのときから検査するもの。三人。 阿万音由季は用があると。。。天然ぶりを。

かがりは、まゆりの店に。
まゆりが歌っていた歌。鈴羽から聞いて。
みんなで危機にいくことに。。。連絡がつかず。

フェイリスは鈴羽とすれ違って。戦いに行くと。
・・・?
それは大食い。鈴羽は圧倒して。
歌のことを鈴羽。それお憶えたところ。由季が歌っていたと。料理しながら。

伝わる歌。
由季はバイト中? 。。。あ、ダルとデート中。 あつい感じ。
三人はみて、さろうとして、ばれる。 合流。

阿万音由季に歌のこと。おかし教室をしていて。教えているものが歌っていると。
電話して、岡部は母であることを。 驚愕の事実!?
。。。岡部が歌っていたことが

過去のことを語る岡部の母。 忘れている岡部。
つながりが。

まゆりは岡部と一緒に行くとあの場所。 おばあちゃんの墓。
まゆりは墓前に語り出す。儀式。
。。。まゆりの願い。 

降ってくる雨。聞こえるラジオ。かがりはなにかを。
彷徨っていた場所。

。。。車がきて、助ける岡部

夢の中でかがり。ママに会いたいと。
それはまゆり。

目覚めるかがり。まゆりを見て、ママと。!?
岡部はそれをみて。


かがりは彷徨って歌を。 声をかけるは幼いときの岡部。
組織はかがりを追って。 椎名かがり見つける。  。。。で、岡部が中二病に?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

Cutie Honey Universe 第12話 あなたは希望を持ち帰る の感想 [TVアニメ]

ジルが想像したものに話す。 悪魔と天使。
。。。天使などいらぬと。 なんか獣人のざいにちみたいにちょう・・・


戦いは。。。合体獣を破壊に。 ジルは阻止して、ドラゴンパンサーは散る、
打ちのめされるハニー。 パンサーらの恨み。

倒れるハニー、ボロボロに。
ジルがとどめを。。。ハニーはこれで終わりなの?

声を掛けるハニー?_ いっぱいいる。後からコピー劣化版
ジルは証拠をみせろと、 考える4人。することがダンス。 早見団兵衛から、楽しく続ける。
タランチュラは見ている。

茶番とジル。。。。
出てくるいっぱいハニー。 三途の川から戻ってきたと仲間。
際限なく続く戦い。 ハニーは嫌がる。ジルにとめることを。。。。欲しいもの。
ジルはハニーのこころが欲しいと。

。。。戦い

あきらめないもの。三人。早見。。。。あきらめない。

ジルにタランチュラは話す。ジルがすること、光。吹き飛ばす。
順平はたれない。 キューティーハニーは無敵だ

ハニーは立ち上がって、神々しい光。 ハニーフラッシュ。皆をつれて、銀河をいく
。。。ひまわり。
 光の世界。
ハニーと仲間達。 その先にはゲート

ジルは気づき。もどってきたものら、語りだす。しかして、その自体はキューティー。

。。。越えた能力。能力アップ。
おかしな技のオンパレード。  ばらして、各個撃破

タランチュラの宿命の戦い。同じ存在。

ジルにハニーは決着をつけに。ジルが求めるはS的なこと。絶望を欲する。
ハニーの攻撃はなんともジルを倒して、復活するジル。 ハニーに力が集まる。草薙のナナ聖剣。
しつこいジル。
。。。斬ってもくっつくジル。
しまいに恐怖。  ハニーはジルにもアルと想像の具現化。 ジルは拒否。

ハニーはジルに。愛の力よと。
倒して、ジルは変身が解けて、語る。やっと出会えた。

パンサークローとの最終決戦。
タランチュラは相打ち。

ハニーはジル・ジェネにさよならを。 消えるジル。

やってきた平和。ハニーは学園に戻る。番長がいうこと。。。ふって。
めげない番長

ハニーは涙。早見一家。

ハニーは夏子の思い出を抱いて、学園に戻る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ひそねとまそたん 第11話 モンパルナスの空とクズ女 の感想 [TVアニメ]

浮上する島。
動き出す自衛隊。 祭り。

飛行物体が出現。準備。
それぞれが。ジョワおばさんがまそたんに入る。
・・・まずそう?

OFTにのりこまれる巫女ら、箱の中。

始まる作戦。

とんでもない乱気流。えっと天空の島のあれみたい。
。。。なかにいる巨大OTF. お叫びも。。。みたつさま。

出てくるそれ。クジラ。でかくて。光る。
誘導は成功して。

上は追跡。貝崎も同行すると。

なにをしている?。。。甘粕ひそね。
彼女はぐうたら。 親の気遣い。
甘粕は自分はクズと。

あのときのこと。はっきりいうひそね。本音ダラダラ。めずらしい人柄。腹に隠す物なし。
・・・こういうのが、外務にてアジア外交でぶっつせばいいのい

甘粕は柿保に怒られて、たたき出される。。。。公務員なのに?
振り返るひそね。 友達なんてと。

まそたんとのつながりで大切なものを得て。
。。。気づくお調子者の天然キャラ

超大型OTFの移動。 柿保がいうところ。つらい過去。 宙ぶらりんの過去を甘粕に
ジョワおばさんがいうこと。 過去を回想して。。。それが徒になる。
逃げ出す計画。
sれおがまそたんに影響。吻合。。。くわれるおばさん。暴走するまそたん。本能。

外れて、ランデブーポイント 富山。

。。。ひそねはまそたんの声が聞こえて。
・・・がめらぽい。

名緒はひそねからのメールに。 ごねる柿保。

使命感のひそね。まそたんの呼ぶ声
遭遇するひそねと柿保。 。。ジャンピング土下座。 いうこといって、口からでる本音。
甘粕がいうこと。大切なことを守る事。
柿保はきつい。  甘粕はまそたんつながり、一番大切なのはまそたんと。
柿保はきつくあたって、言葉に嘘がないと。 やらせてやるよと。
甘粕はすることを。 。。。作戦? そんな簡単にいける?

なんてういう搭乗
喰われるかんじ。 ひそねは口中にコントロールを撮る。普通になる?

甘粕の合流。 小此木はそれを。 ずるいと棗。

OFTのなかに入ることに。
。。。安定化する大型OTF

外に出て、儀式を始めることに。
中に祭壇。詔。

さだは奥に八重のことを。
過去を話、さだ、政の真実。
政には生け贄が必要なのと。
・・・巫女をささげて、眠りにつく?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ