SSブログ

Lostorage conflated WIXOSS 第12話 光 の感想 [TVアニメ]

丸く収まる話。1人の少女が生み出したものが1人の少女で終わらされる。
矛盾、戦いを求めながらも、助けをもとめていた夢限。 面子だった。JRみたい。

夢限がいう。この部屋は清衣のもの。
このコインがセレクター達の記憶
あなたが新しい理。見せて、あなたのバトルをて

バトルを始めて早く
拒否する清衣。バトルを終わらせると。
許さないと夢限。清衣を黒くそめて、闇に塗りつぶす。

。。。清衣は闇に。 アミカの声でもどる。

清衣はバトルを求める夢限とバトル。そして、新しいルール作り。

。。。始まるバトル。とんでもない夢限。いきなり最強に。
清衣の苦戦。増える夢限。
・・・劣化しないの?

ピルルクが清衣に協力。
どんどんでる仲間のルリグ。


タマはユキを探して。
助け出すとタマ。とらわれてないとユキ。そのために
選ぶこと

。。。タマは外に、選ぶと変わる。繭のこことをかんじたとユキ。
本当の扉は今はないとユキ。
ここは白窓の部屋、手が届かない大空。

るう子らはこの屋敷に

清衣と夢限で、記憶のこと。清衣は記憶を取りことを選択

すず子は千夏のために清衣に託して、千夏と一緒にいて待つことに。クッキーでまったり。

夢限のとんでもない攻撃。夢限に続くバトル。

カーニバルの反撃。防御するもの。
復活するヒールら。ヴィラン。

夢限と清衣でのタイマン。
かわす会話。 清衣のすること。 すべての開放。

見ているだけも動き出す。カーニバルへの裏切り。
レイラがすること。

清衣は閉じ込められて。
宣言する夢限。あなたにはできない。

るう子らは始まりの部屋に。 ユキがいったこと。本当の扉。

タマにユキが話す。あのときのこと。本当は消えるはずだった。
繭がいったこと。 シロがクロが残るために、こうなった?
そんなことはないと。もうシロとクロでないとるう子が当たらし名前を。
あたし達は選ぶことができるんだよ。
・・・できないのはちょうせんじん。
鍵穴じゃなくて鍵になるの。
鍵に。
扉はるうがきっと見つけくれる

るう子は推理する。繭のこと、いろんなおもい。塗りつぶされた。。。絵?
その裏に3人。繭を受け入れる相手。 扉がない部屋。
るう子が気づく、扉がない部屋、。扉を描けばみんなと遊べる。
手にふれてできる扉。おかしなところに。

扉?るう
さあ。

。。。出て行くタマ


夢限がすること。攻撃はすごい。
あきらめない清衣。 夢限がいうこと。
なぜ選んだと清衣。清衣は夢限の衝動を。救いを求めていることへの気づき。
満たされない。ルールが変わって。闇の中に残ったわずかな光。
本当はわかっているんだしょう。
。。。夢限は目を開いて。
ああ。わたしは。

清衣は成長して。レベル5に。ピーピングアナライズ
夢限を

それがあなたたちの選択
。。。消える夢限。コピーも

清衣にピルルク

いよいよだね。
終わらせる。すべてを。

カタルシス

。。。消えていく白窓の部屋。
コインが開放されて、帰って行く記憶

みんな、元へ戻って。ごねるもの。
リルとメル、消えるけど。2人の記憶へ戻ること。
2人を心配するが きっと大丈夫と。あの2人なら。

さよならというものたち。

カーニバルは完敗か。 殴るレイラ、一発返したぜ!
ふん。バトルジャンキーが!

お別れだね。清衣。
どうかしら。確証はないけど、もしかしたら、だからさよならは言わない。
さあ。じゃあ。わたしもありがとう。清衣。楽しかったよ。

。。。コインが清衣に。慈しむことを
坂口。

戻る清衣。消える部屋。

。。。記憶が千夏に、いたたまれないことに苦しむ
すす子が慰めて。
すず子は昔のことを話すことを。ゆっくりでいいからと。2人で乗り越えることを

るう子らは再会を

清衣はアミカのもとに戻って。

。。。清衣の宣言
セレクターバトルは終わった

そえぞれ人に

すべての痛みが消えたわけじゃない。
すべてが元に戻ったわけなじゃない。
それでも。

。。。百合? すず子と千夏
戻る青年


半年後。。。
それぞれのいくところ。

記憶。それは不確かで曖昧な物。自分の中で勝手に色をつけて、
楽しい記憶、悲しい記憶と選別しているだけ
記憶はわたしの中で日々色を変えていく。
でも、それがどんなに悲しい記憶だとしても
捨てようとは思わない。
わたしの一部だから。

。。。

すべての選択を。 すべての出会いを。ウソにしたくないから。
そして。これから先の選択も、胸を張って選びたいから。

。。仲間の様子をみてなら。清衣。ゲームを楽しむ仲間に笑顔。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第19話 Paper Tiger の感想 [TVアニメ]

あれから、紫織の場合。 退院できて、責任がなくなって。
過去の様に言う紫織。人間はとても難しい。
・・・人間でないものもいるからでないの?アジア種とか。

紫織の日常。 テレビをみて思うところ。
自分にはどうしようもなく。
テレビ。。。兄とメトーデ。

アラトからメール。好きな人。アラトは家に帰らず。
紫織よりもユカが心配だけど。。。だめだめ妹。 監視がついている。ごねる女。
オーリガが餌付けする。
テレビ。アストライアのAIのIF.
簡単に言う妹s.いうことは単純。エロとグルメ。。。紫織の来訪

アラトは今のことを。 オムライスをレイシアが。
テレビでは。。。アストライア

アラトはレイシアの計画。ヒギンズへの攻撃。責任を問うことに。 超高性能AIの責任。
レイシアの画策。

これが終わったら、遊びに行こうというアラトに、賛同するレイシア

。。。アラトを撫でるレイシア
レイシアがいうこと。人間のことを外側。レイシアは大きなものに中にいると
アラトの不安。 信じることをレイシア

アストライアはテレビでアラトらに話をする請求
レイシアはアラトに選択を。会うことを選んで。信じていいんではと。思い切り。
・・・チョロいだけ。超高度AIには読まれている。手なずけやすいかもと。

会見?4X年前のハザードの爆心地。なにもないことをレイシア
ハザードのことをアラトに。  語るアストライア。震災の跡。ここが爆心地。
昔のことを話すアストライア。
震災の混乱にありあけを使っておさめに。 今はなく、できなくなった。
ありかえの答えによってすることを。 直接にありあけにが任せて。
人間を利用したが。。。おかしくなった人間を選別して。ありがちな方向。餓死させて、選別。
最終的にありあけは施設ごと爆破。
そうえざる終えなかったこと。アラトは。。。
道具が選べない選択。 思惑で修正をしなくてこうなったと。人が悪い。じみんが悪い?かん人
レイシアはアラトに。アラトはレイシアに世界をよくすることを。 したいことを話す。

ハザードの最大失敗。超高度AIを爆撃して関連の被害。
レイシアがいうこと。超高度AIが使うことと。止められることを。

アストライアは三鷹事件ログを求めて提出するレイシア。
レイシアがいうこと。  反論するアストライア
アラトはレイシアに難しいことを指示したこと。そんなことを感じてないと。
アストライアは計画は失敗するとそのわけ。
テイシアがするヒギンズの破壊語の考えがわるじと。
言い合いするAIら。 言う方と、反論。
レイシアはヒギンズを保持する物らのことの批評。
人間の秩序はもはら張り子の虎tアストライア。。。いうだけいって。
レイシアのいうこと。人間の定義。 総体としての人間の進化が進んで、ハザードは起きな。 疑うアストライア。
それでも信じ合えるところはあると
。。。

レイシは妥協点を探すと。破壊する勢力ではないとIAIA
攻撃する勢力。。。日本政府。指名手配。政治家の皮算用

逃げるアラトとレイシア。
アラトがいうこと。死なせないでいくことを。 レイシアがすることとんでもないる。
陸軍の展開するところへ。別れる二人。レイシアはアラトに信じることを

アラトにはデバイス。間オル盾。
。。。すごい性能。ラインバレルのあれみたい。
単調的な陸軍の攻撃。

アラトは物を操って。
怖がる人。エラーを抱えている人々。 利権を守るだけ。

。。。脱出するアラト
アラトは自分の事を。 お人好し。でもレイシアを信じるだけ。
・・・間違った選択が阪神とか福島になる。今度のじみんとうも
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ヲタクに恋は難しい 第11話 ヲタクに恋は難しい の感想 [TVアニメ]

樺倉と小柳は2人でまたっり。
外を見る。 家にいる。。。外には学生。 過去のことを思い出す小柳。
そこに樺倉
花見をいいだす小柳。 空気読まない樺倉にため息を小柳

成海は宏嵩の家に。昼にいくことは。
宏嵩が家でゲーム三昧。 成海はいいかんじの予想。リアル予想。
いくと意外なこと、ゲームをしすぎで倒れている宏隆。ヒントから推測。食べていないことに行き着く。
女同士の話。 宏嵩のこと。 食事作り。 。。。できるもの。

彼女をすることに小柳。したことないかと成海。
面白がる小柳。料理の様子に。 樺倉と小柳の受け方

宏嵩は真裸であるく。 注意する成海。 2人の関係にかんじかたはそれぞれ。新鮮さ。おかん?


光は気にする。尚哉がログインしてないことに。
街で声を掛けられて。男と勘違い。 尚哉を探して。

小柳はBLを読破。樺倉に無理強いする。成海のおすすめ。
言い合いでケンカするおかしな2人。性格の違い。 いつもどおり。。。ぶつかり。成海と宏嵩の場合。
お互いを知る小柳と樺倉。 言葉にされて男の方は。
樺倉は読むことに

宏嵩は成海の料理に。 故障なしの理由。 尚哉がくると、女子力高い弟。
成海はデートするぞと

尚哉は光に声をかけて。 光がいうこと。
尚哉の理由。 ネトゲはつづけると。 光があげるもの。ゲーム攻略法


樺倉は感動して


宏嵩は成海につれられて、外を。。。どういう関係?
昔のことを。公演で遊んでことがない宏嵩。 理解者の成海。
昔と同じ事をする2人。オタ。
。。。成海は用事を


樺倉と小柳。。。なにげない話

尚哉は

成海は宏嵩をいそがす。 宏嵩は交換条件。。。やる気に?なっても遅い。


二次元の初恋話を4人。
お互いのことをつつくことに。好みのこと。。。変化する? そうでもなく

尚哉はきて、初恋の話に。普通の尚哉。初々しいことと成海
尚哉がいうこと。兄ちゃんの初恋は叶ったよねと。ごまかす宏嵩。

光が成海に。

二組がいうこと。過去のこと。先生でやましいことを 成海はしてないとはいいきれないと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ