SSブログ

ヒナまつり 第11話 血と暴力と金に餓えた男 の感想 [TVアニメ]

テレビは虚構を作り出す物というギャグ。作成者にも生活がある。官僚にも面子がある?
政治は人気取りのためには劇場的に駒を動かす。

極道スペシャル。瀬田の提案。
試されるジャーナリストとしての、新田に白羽が。
新田はそのはなしを。。。乗る。お調子者。

ずっとつきそうテレビものの。新田にインタビュー。
普通の話。 ヒナのことも安易に。 女性関係。。。残念な関係。
ヒナがいうこと。
。。。いい人みたいなことばかり。新田。
ありのまま

新田の家族に。とんでもない女達。

極道のところにも取材
。。。もくろみが狂ってきて

新田とサブ。 素直な新田。 瀬田がいうこと。
。。。なんか作り出す。極端に。演技。そんなのがいいのか?


新田には暗いところなし
局長に聞かれて、いったことが。

新田と瀬田。。。カチコミの話。 みせてほしいと瀬田。 切れようと。
仕向けるジャーナリスト。 普通の人の新田
瀬田は家族をみて、するしかないと。 。。。ADがいうことにも、やっぱり家族のためと

ああ、放送。
。。。いいように話をつなげる。 慰安婦みたい。ご都合主義。
編集次第で内容は丸い方向に。 恐るべし編集の力。

モザイク

。。。取材がおわって、取材費を。いうことが別の内容に。
見ていた新田。 ヒナ。なにこれ?

新田、組ののものと。。。誤解されて。泣いてざる新田。
からかう頭達。

新田は家に戻って、ヒナに絡む。 おいおい、瞬殺だよ。



新田、ヒナがいないまに羽を伸ばそうと。。でもアンズが転がり込む。約束?子守。
ヒナはスキー合宿。  アンズがいうこと素直。
アンズはヒナとは違って、いい子。
新田はもやもやしや気持ち。

休み。新田は掃除、それを学ぶアンズ。料理も褒めるアンズ。ヒナとは正反対。
アンズはお手伝い、できることをすると助け合いが大事。

新田は。。。憎いと。ヒナとアンズの差?
新田の企み、子供の本性を引き出そうと。

遊ぶことを。新田はアンズを水族館に連れて、アンズがいうこと。新田がいうこと。
あくどい新田。

魚をみて喜ぶアンズ。手を引くアンズに新田は癒やされ。
イルカ。。。新田はぐらぐらと

ボーリング。明るいアンズ。新田も楽しみ出す。

ここぞと新田はアンズを悪い道に。
アンズがいうこと。2人楽しまないと、新田が楽しいなら。

アンズは天使。。。そしてヒナは悪魔? おいおい怖い!
新田は忘れて楽しむ。これが普通と。いい関係。

父親の理想郷がここあると。


。。。次の日。アンズはおじさんらが帰る日だからと帰る
我に返る新田。自分の現実。ヒナが帰ってくる。

新田に電話。中学の松谷。スキー教室で、新田ヒナさんが雪山で遭難した。
なるほど。
・・・内心、そんなことが? 能力使えばそのうち帰るから、ほっとけば程度。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話 大好きなあなたのために の感想 [TVアニメ]

混線な話。宇宙からくる押しつけ連中。自分が正義と。まるで隣の大陸と一緒。
力で失敗緒すると身体ごとはいのり、侵略する。でも失敗する。

ヴィルムの意思という茶番みたいな連中。いうことが化物。知性と同化して
肉体の殻を捨てさせてきたと。いうことあやしいのっとり精神。

ヒロは抵抗して。叫竜の姫は苦しむ。
ヒロは長い時を感じる。叫竜の姫の歴史。

ゼロツーはヒロのことを。


戦いは混線。ヴィルムと叫竜。
子供達は戦う相手を。どっちが敵と

博士、爆弾が止まったと。ヒロがなしたこととハチに。
かわしただけと。時間を遅らせただけ。 ゼロツーも知る。時間制限。

子供達、会話の内容で。終わらない戦い。・・・すべてチャラにするだけ。北にもそうすれば。

ヒロの抵抗。叫竜の姫は敗北を。
ヒロは姫からいつから戦いが。

ゼロツーは言われたことを博士に。すると複製。

叫竜の姫は過去のこと。六千万年前のこと。
数百年続いて、勝ったが、文明を失って、生物としての繁殖能力をなくして。
それでおわりでもなく。。。分化したもの。より強く兵器に。

博士がは話す。より強い集合体としてのスターエンティティを生み出して。あれを使用できるのは叫竜人だけと。
動かすために生み出されたゼロツー

終わってしまったと姫。手がないと。

博士がいうこと。多くの失敗策、成功したのはゼロツーだけ。
バックアップ、ステイメンを作ったが叫竜の血は受け継がれず。
クローン? ナインズだ。


戦う木偶のナインズ。パパのためにだけ。
遭遇する。

勘違いしているナインズ。価値判断。
・・・作り物だけに。劣化してない?


子供らは戦う。
ナインズはヴィルムに襲われて、反撃。

ゼロツーはいくと、ダーリンを取り戻しに。博士がいうこと。無駄なことと。
ゼロツーは約束したことのために。一緒にいくと。 博士は同行を。

戦う仲間。ゼロツーのもとへ。

時間が迫る。博士がいうこと。ヒロがしたこと。ゼロツー。。。叫竜の姫でなにかが変わると
可能性。
しつこい敵の邪魔。 ヴィルム

皆が道造り。死亡フラグが立っていく。四天王戦みたいに。・・ありがち
足止めにそれぞれが身体を張る。ゼロツーをヒロのもとに送り出す。
生き残るからというが。・・・負け確定

ヒロはまだ抵抗。叫竜の姫は疑問。この戦いの意味?
ヒロがいう戦い。 生きている意味。皆といる時間、守りたいと。死んだらなにもかもなくなると。約束したと
生きるための戦うと。

上がる槍。クリングフォールド。

ナインズが疲れて、どうすればと。

ゼロツーは奥に。ゲート。
しつこいヴィルム。イチゴとゴローが足止め。ひどい敵。さすがははいのり連中。

ゼロツーはゲートに。博士は腕を。叫竜の姫の細胞。
開く扉。博士はいけと。
叫竜がゼロツーに協力。 同じ敵と戦うことに。
ゼロツーは博士に二人の再会のわけ。きまぐれと
ゼロツーは感謝する。作ってくれて、ダーリンに会わせてくれて。

たどり着くゼロツー。叫に礼b
そして、ヒロの元へ。 開いて、中に、とんでもない中。ゼロツーは約束を守ったと、声を掛けて
血を流しているヒロ。

時間がきて。 
ゼロツーは拒否。角が伸びて、あきらめを拒否。
姫は生きる意味。 真逆なことをしているゼロツーとヒロに。
姫は二人に力をわたしして。賭けることを。この星の未来。

ゼロツーとヒロ、精神でつながって。約束のことを。
みんなが助けてくれたこと。
。。。再開。 花が咲く。桜花? キスして。

爆弾が変質。。。ストレリチア

人間よ。我々は再び飛ぶたつ。あらがうか滅びを受け入れるのか。
お前達が決めるがよ。

ストレリチア アパス

ストレリチアがすべての干渉を拒絶した。
われらのプログラムを断ち切ったというのは

。。。ヴィルムの攻撃。なんぼく?

今君の事をいつも以上に感じる。考えていることが手に取る様にわかるよ。
この先もなにがあたって、僕らの心はずっと一緒だ。ダーリン
。。。動機

。。。ヴィルムの掃討をする。赤と青

見える。見えるぞ。ああ、なんと美しい。わたしのアパス、ストレリチア アパス
・・・死にました。

こうなったら、したかない。叫竜よりつくり生命の槍。これだけに綯ってしまったが、
一端引こう。
。。。

だが、再び、我らは現れる。そのときは我らのすべての勢力をもって、この星を消滅する。
・・・悪人がいう常套句。ぱく?

パパ

。。。ヒロは目覚めて
やったよ。ゼロツー。 ゼロツー?

。。。真っ白になったゼロツー、角が折れる。
・・・死んだ。普通になった?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ