SSブログ

重神機パンドーラ 11話 Dr.ロン・ウー の感想 [TVアニメ]

ダークドライブの起動実験。人には使えません。
・・・キムには使えるかも。起動因に人は使えないが。こっちは、擬態?ゴ×リンかな。

クロエは買い物。店がなくなって。


ジェイはレオンからの報告。起動因子。。。グレンは使えない。
ダークドライブの起動因子はブライ。 レオンにできること、知り合いが作ってないかと。
クロエは気にする。

姫が言うこと。
レオンは研究を継続と。

姫はレオンの働きを。ジェイ、見直して

クロエが語ること。レオンのことをクイニーに。。。兄語り。ネコいじり。
クイニーはレオンに。

レオンとロンの接触。ゲームで負かされるレオン。勝てません。上には上。
ロンがいうこと。レオンの成長性。出会い。
レオンは理論を。。。
レオンはロンに引っ張り回されて。なんでもできるロン。快活。
でも、泳ぎはできない。。。。直感だけで動く。
餃子作り。

ロンがいうこと。無理はせず。研究時間は固定、後は故人の時間。
ロンがレオンにいうこと。 かたいレオンの考え。
これも科学とロン。 レオンに試させる。選択権をレオンに。

。。。で、レオンはすると上達。
食事も伊奈と一緒と。 研究の集中力
ロンがいうことレオン

レオンの気づき。リアターのコアになにかを。
ロンは知っていたことと。動かさないといけないと。


今、レオンは仕事。 クロエは明日行きたいところがあるんだと。。


仕事。。。クロエはレオンを  ジェイと一緒に
ジェイはレオンと話。政治勢力。  ドライブを作れる物。それができるのは

。。。ジークは手にブラックモノリス

クロエはレオンを待っている。クイニーが話しかけて。デート?かと
レオンのことをわかってるクロエ。

ジェイはロンのことをロンはレオンを認めて。ロンが生きている可能性
ロンが死んだときにもう1人いたことをレオン。
研究を続けわかったことをレオン。 ロンも気づいて。進化の可能性。止められなかったら、カンブリア大爆発。
ロンは可能性を。どちらを選択するかと

ジェイは、ロンからレオンを紹介されて。もっさりレオン。

レオンの危惧、姫に連絡して会うことに。リアクターの危険性。
ロンはレオンに。続けるべきかやめるべきか。。。。いろいろ与えてきたと。観察するためと。
決めないのを。スカウトしたわけ、興味をもったからとロン。だから、選択肢をあたえ、観察を続けたと。
自分とともにあたらしい時代を見つめる人間なれるかしれないと。すこし失望したよ。

。。。リアクターの稼働。警報
レオンはロンに

昔々、メガネを掛けた一匹のネコがおりました。その名はレオン君。にゃあお。
え?
君はいつまでねこでいるつもりだい。箱から出て観測者になろうと思わないのかい?
なぜ、シュレディンガーの話を。
もう一度選ぶいい。このままリアクターの出力を上げるかいなか。君は新しい世界を見たくはないかい。
。。。?  箱を手にするレオン
否定もしないも。肯定もしない。君の弱さだよ。またまた失望したよ。
君が止めなかったらこうはならなかったかもしれない。君の選択の結果だ。
ダメだ!ロン。

。。。出力を上げて。ひかり、。

あ? 。。。死んでいるロン。
ロン。ロン。

起動の光。 誰かがいる。それは、考察するどこかの世界の存在者。
。。。箱は下に落ちて。 男は箱を手にする。悪魔?鬼灯

あ。これは?

ジェイは知る、そいつがDr.を殺し、なんらかのデータを奪いダークドライブを研究したと。
可能性はあります。
それにリアクターを暴走させたのはDr.ロンだとなぜ黙っていた?
ある人に知れたくないんです。あのときになにがあったのか真相が明らかになるまでもうすこしこのことは
ふせておいてもらえますか。
いいだろう。だが、姫にだけには知らせておく。
はい。ありがとうございします。
しかし、お前がこのこと知られたくない相手とはなにものなのだ。



。。。レオンはクロエとあって、いくところ。
レオンは道音痴。

クロエがいうこと。憑いたとこ。リアクター事故でなくなった人の慰霊碑。
花束をクロエ。名前を探して

レオンはロンとのこと。 ロンは妹のことを待ちに来ていると。今度紹介してあげろう。クロエだ。
。。。そして、事故

彷徨う人たち。泣きじゃくるクロエ。ロンを探して
レオンはクロエに手をさしのげ

あった。あった。やっと会いに来たよ。お兄ちゃん。
わたしはちゃんとやっているから安心して。ロンと一緒に研究していた人と一緒に暮らしていたなんて
信じらんないよね。あ、ひょっとしてロンが会わせてくれたのかな。わたしたちのこと
え。ああ。うん。そうだね。
どうしたの。
。。。戸惑うレオン。はぐらかす。今のクラス。 レオンの回想。 

ロンと出会って変わった、クロエからもいろいろ教えてもらったこと。僕の先生みたいないなものなので。
だから、その。
うん。
こかからも絶対クロエを守るから。
。。。笑うクロエ。
家族契約第37条 他人行儀はなし。もう、ロンもレオンもわたしのお兄ちゃんなんだから。
うん
ふ。ふふ。


。。。ミスターゴールドの笑み。隣にジーク
負け犬どもよ。喜ぶがいい。
お前達の積年の恨み、この俺が晴らしてやる!
・・・改造されている金。 ブライ化人でないの?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第10話 幕間狂言 の感想 [TVアニメ]

フェーザーンでの会話。同盟の大規模侵攻。
それをばらして。計算ずくなことをする男。国家をゲーム、芸術として動かす。
帝国のものにも動いて、勝ちすぎない様に勝ってもらうこと。
・・・パワーバランスのこと。どちらかに傾くとだめだめ。
   この男、作者のあの頭部に似させて?

帝国の上。現状。帝室の保全のために
反乱軍とラインハルトのこと。負けても勝っても。
やつの採用を役立てること。

同盟軍は遠征軍の編成
大規模攻勢。どうどうが。。。フォーク准将は狐、

ヤンはユリアンに語る。もしもことを。勝利の容易性に。ヤンがしたことが、無理な作戦の立案。
政権維持のためとヤンはずばり。

討論。フォーク准将が話す
・・・ひっこめ! 前線にぜない狐。
作戦を話す狐。いきあたりばったり。

もっともらしいことをいうフォーク准将、ヤンのいうもっともらしいこに。
経験がない狐、いうだけいうが、中身なし。 このしかたは今の民X党

ヤンがいうこと計算があるが。
フォーク准将は精神論。。。大義だけのバカがいうこと。
ヤンは内心で思うだけ

ユリアンがいうこと。政治家が決めたのは市民。だめだめ感。
・・・そうやって、がたがたにされた日本。内患の外来種の侵食。にだにだ。

ヤンと話をする上。期待する最低限での撤退。
まずい現状。歴史的にはよくあることと。軍部内、フォーク准将はいかんと。
ライバルとの競争。フォーク准将がヤンを。。。なんかかん国と日本?
ヤンをたきつけ本部長。ヤンにしかできないと。君主なのでと。怠け根性。
後をヤンに託そうと、公平さを。 でないと不公平。


ラインハルトは将をつめて、同盟がしていることで迎撃の命
いい機会と。 意見をきくことに。 数は精鋭。
主戦論。 速攻。
ラインハルトがいうこと。相応の流血。。。帝国内にいれさせて。叩いて反抗の意図を砕くと。
オーベルシュタインに作戦を。

帝国と自由惑星同盟は戦いに。

・・・無駄な戦い。日本で言うと金をまいた20世紀末みたいなもの。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第11話 の感想 [TVアニメ]

奪衣婆と懸衣翁

三途の川。3匹がすること。してはいけないこと。
奪衣婆が怒って。  鬼灯がきて、心得を。 いつくになっても女性。
奪衣婆とその相手。向こう岸。

。。。鬼灯の説明。 半島人は深いところだね。嘘つきだから。
ここで地獄至急のふく。 
その後での裁判所。

奪衣婆は紹介。川の主と化けかに。
そして、川のもの。人魚の一家。似ていない。 。。。人魚は需要がある。

奪衣婆のことをシロ。
みんなでいくとミキの写真。だめだめじじい。

亡者を奪衣婆の処理。 じいさんがマキミキのライブに。
鬼灯は解雇もしにくいと。

懸衣翁はマキミキのサインと。。。言いがかり。
いすわるじいさん。なんかそれなりにお荷物。いるよねこういう役員。
どこにいても、しつこく。天下る?
閻魔大王がいうこと。二代目がほしいからと。 鬼灯と取引。。。しない懸衣翁

鬼灯はマキミキと懸衣翁のことで、違い話す。
小さく書いて。 レッツ退職!はでかく。
鬼灯がいうこと。

サインを見せる鬼灯。脅しの紙。婚姻届。
。。。ありとり。 鬼灯がいうこと。懸衣翁の勤務態度の改善。改善ここではいいことば。

奪衣婆はきて、自分事と写真?サインも書き直し。
・・・昔はきれいだった?

ミキの事務所、しっかりもののマネージャーら。
もみ消す。



お料理ミキちゃん

ミキの料理、ごっちゃ。自分で味見せず。 兄の気遣い。こういう味。
・・・ああ、とんでもない。

ゆかるみテレビ。・・とんでもない。
お昼のお弁当。 キモ弁当。
ミキの憧れ。料理ができないミキ。。。。マキの勘違い。勉強の国の要請。
意外なことと。 できることでマキ

芸物ののことでマキ。芸にする。
マキは話を。。。ちょうどやってくる鬼灯。 シロがいうこと。
鬼灯の要約。 料理のできる旦那をと。
シロがいうこと。もっともらしいことをいうシロ。

ミキの新番組。お料理番組。
。。。鬼灯がいうこと。 
シロあ教えると。肉鍋
鬼灯がいうこと。亡者のXX.。伊勢エビ。。。しない人。

してるとできるのは別物。
寿司できると鬼灯

マネージャーが情報集め。なんでも芸に使う。ダメだし。ミキに料理が上手になってはだめよと。
・・・なんでも芸にする鬼の世界。現世もそうかな?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ