SSブログ

Lostorage conflated WIXOSS 第11話 選択/バトルとバトル の感想 [TVアニメ]

勝ち抜き戦

カーニバルとすず子と清衣。
すず子が戦う事。その意図?

すず子とカーニバルの戦い。 楽しむカーニバル。ジョーカーに。
ダイレクトアタックに。


るう子のもとにタマ。うれしがるレイラ。
レイラの戦いは豪快。レイラは観劇。同類と。。。くさったこというレイラ。

。。。レイラは白窓の部屋に願い。バトルをしたいと。
戦いを楽しむことを。タマは拒絶
るう子の主張。戦う目的。。。。レイラには思い違い


カーニバルの力にすず子は総力を欠けて。レクイエム。
カーニバルは見せるレベル5.最強の存在。・・・それがあだになるとも知らずに。
メルとリルでレクイエム。。 カーニバルが無効化する。圧倒的な力の差。
見せつけるカーニバル。 すす子は笑み。次への。

カーニバルは勝つ誇って。
すず子は負けて、清衣につなげる。バトン。

清衣はカーニバルと決着、受け入れるカーニバル。

カーニバルは清衣を場にひきいれる。
すず子にはんな。 すず子は役にたてたかなと。清衣に託して


レイラに翻弄されるタマ。でも、るう子はタマを強化してイノセンス。
クロスカウンター。 負けたレイラ、消えていく。
・・・南北もこういうかんじで存在が消えたらいいのに。

勝って、タマとるう子。聞こえるユキの声。
本当の扉を開けることを。 それをるう子に伝えること。 部屋を探して、すべてのはじまりの部屋を。


カーニバルは清衣への強烈な攻撃。押されて。
清衣はコイン技を使わず。


るう子は、タマからユキの言葉。ほんとの扉


カーニバルは清衣に。バトルをおわらせていいのかと。ルリグも人間も。終わらないセレクターバトルの意義。
いうことが壊れている。
すず子とハンナは反意。 カーニバルがいうこと。人間が望むものと。セレクターバトル。闇。
清衣は闇の存在。 人はそれを乗り越えていくことを。そのさきに光。一人ではダメでも誰かとなら乗り越えて
いける。それが人間よと。人間の強さよ。

カーニバルがいうこと。止めてみなと。
押していくカーニバル。。。レベル5

カーニバルがいうこと。オレはセレクター。選択するのはこれのオレだ。
違う!あなたはなにも選ではいない。自分ですべて選んでいるつもりみたいだけど、あなたは夢限の思い通り動いていた
だけよ。
ふん。夢限もオレの選択の。すべては俺の意思。俺の選択だ!
・・・忖度みたいなもの。
夢限の手のひらの上で踊り続けることがあなたの選択なら、わたしたちには勝てない。
ふん。
証明してあげる。コインベット。カタルシス

。。。?暴走するカーニバルの力。

これはいったい?
わたしはレベル5を知っている。それ以上がないことも。だからあなたのレベルをさら上げてたわ。
限界を超えた力、あなたは暴走しているわ。
こんな選択をしたわけじゃない。
わたしたちは望んでセレクターになったわけじゃない・。だから、みんな抗い続ける、だけどあなたは
最初から受け入れた。あなたが選んだ夢限の臨むままに
違う。俺はセレクター。俺こそがセレクター。
。。。四散する

カードが戻って。
清衣をすず子とはんな。

るう子と一依が来て。

。。。集まるカード。そろったと。誰が行くかを。清衣にと。
はんなが後押し。託される清衣。
るう子は伝えられた。すべての始まりの部屋。本当の扉をあけることを、。


。。。それぞれ。アミカ。千夏

清衣とるう子でバトル。。。るう子はバトルを放棄。
すると集まるカード。 鍵になる。
タマが実体化。 タマがユキの処へといくと。送り出するう子。
清衣はいってくると。タマとともに白窓の部屋に。


その部屋、清衣とタマは夢限と。
タマは変化。扉のところに。
夢限は鍵を手に入れたと、扉をあけてと。

。。。鍵であく扉。
組細工。

その中へ清衣。コインが浮かんでいる。
ここは?

・・・セレクターの記憶が詰まった場所。
nice!(3)  コメント(0) 

BEATLESS 第18話 Protocol of Love の感想 [TVアニメ]

まわりは汚染化して
遼とメトーデはレイシアをはって。 出てくるhIE。そしてまだいる人。逃げられずに。

遼は残ったひとを
そして防衛方法を。。。判断。 封鎖地域からでないこと。 生き延びる方法。

アラトは急ぐ。レイシアのいるところへ。

スノウドロップは進軍。あれを狙って。超高度AI.
ヒギンズの開口部へ。 封じ込められたものの開放。
最終手段。ミサイル攻撃。。。。半島人みたいに。 
裁定をだすことに。

残りされた人は防衛に。遼は生き残りの保護を。生き残り。
きりはらからの連絡。 遼はスノウドロップの破壊を指示。

。。。官邸は決定をだせず。
スノウドロップはヒギンズの開口部の直上に。

スノウドロップとメトーデ。。。戦いに

見てしまうアラト。戦闘を
hIEに襲われるアラト。

メトーデはスノウドロップと。交渉? 決裂。
スノウドロップの求める物。

アラトは助けられて。安全地帯に。遼と再会するアラト。
会話。アラトの決意。。。諍いに。 
アラトは見捨てても、自分はオーナーと。もう一度手を取って、信じることを。
出てくるレイシア。光学迷彩。

アラトはレイシアのもとに。迎え入れるレイシア。。。妻みたい。マスターの決意を

遼はメトーデを呼んで。
アラトはレイシアにスノウドロップを止めることを
戻ってくるメトーデ、スノウドロップの手を。 レイシアにいうこと。遼の指示での現在の状況
一緒に戦う事をレイシアはアラトに。。。取り入れるアラト。

。。。
ミサイルがとんでくる。それはメトーデに。

レイシアがいうこと。ミサイルを制御下に。メトーデの破壊に。
レイシアはメトーデの武器を。

レイシアはアラトを抱えて。。。アラトは遼の処に。
。。。足止めに。

それぞれの戦いに。同じパワーで。
遼とアラトの言い合い。 入れられない考え。
アラトは人間を見捨てている存在。みんなが受け入れたい未来。
ボタン。 人類を終わらせるボタンになるかと。
遼の選択、自分もろとも。。。失敗する。

近接戦闘。
レイシアはメトーデの動きを封じる。進化するレイシア
メトーデの反撃。 ヒギンズとつなげると身体の支配されてメトーデ

レイシアはスノウドロップの破壊。ヒギンズの地上施設をターゲットに。
アラトとのユニット化すると超高度AIとして完成するとレイシア。 アラトの指示。

破壊される地上ユニット

見ているマリアージュ。 この破壊で、現存する超高度AIがレイシアと交戦状態にとマリアージュの報告


。。。で、破壊跡。軍はスノウドロップを回収する。
あっけなく。
nice!(0)  コメント(0) 

ヲタクに恋は難しい 第10話 光くん登場とネトゲリベンジ の感想 [TVアニメ]

成海と宏嵩は茶店に。
そこは尚哉のバイト先。 尚哉はバイト仲間といいかんじ。

休憩、尚哉は見てしまうゲームするひと。 じっとみて、顔があって。
逃げるその人。 忘れ物。立つ鳥跡を濁ごす?


尚哉は再会して。同じ大学。友達は知っている。噂。
尚哉は声を掛けに。 前にいく。。。兄に似ている? 目が合ってはなし。
返したい物と尚哉。 自己紹介。 桜城光
尚哉は友達になりたいと。。。なにか勘違い。ゲームのフレンド。

友達はみていて不思議。 しているのかな。・・・性別


尚哉は兄達とレベル上げ。 遅い兄。
宏嵩は非協力

クエスト難しく瀕死。 助けるもの。。。それは、光
入れ替わって宏嵩。 。。勘違いする成海。

尚哉と光のチャット。。。天然な尚哉。光はだどたどしく。


会社に成海、遅れかかって。宏嵩と遭遇。メガネしない宏嵩。時間も見えていない。
メガネを壊した二藤。 気になる成海

二藤はお願いされたこと、樺倉と・・・近い距離でおいしい展開。腐女子には。
二藤はうまくいえない。

女子から噂される二藤。メガネをはずすとイケメン。q
あたふたと成海。 樺倉はいいかんじで。

大学で、尚哉と光。。。話し方ではわからない性別

宏嵩のことを成海。 誤解している成海。
成海はみえなくてもわかると宏嵩。 顔を見てうっと成海
。。。メガネゲット

家に尚哉、兄のことには気づかない。


尚哉は光に。。。その専用のステージ。同じクラスのクエストに行くために
勝てない尚哉。へたのまま。 光の提案。
尚哉は兄との違いに。 きらきら男子の尚哉。 死亡フラグ。q

尚哉に電話と宏嵩。 尚哉のやっていたゲームを手に。

光はクエストを。。。すごいステージ。
光が思うところ。

そこへ。。。尚哉のアバターがきて。光はあたふたする。
ですごいことを。 顔のかんじがちがうアバター。  尚哉がなにするのと。

尚哉は光とチャット。 光はもうちょっといたいと
一緒にあそびませんかと。

。。。で、仲良くリタイヤしたそうな。
謝る光。

nice!(2)  コメント(0)